« ちょっとお休みします | トップページ | 今夜決戦!!! »

お友達が遊びに来たよ

日本vsオーストラリア、いよいよ明日。

細かいことはもういいから、とにかく全力を尽くして頑張って欲しい!!!

そして、勝利の喜びをみんなで分かち合いたい(≧∇≦)

碧き戦士達、期待してるぞ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチお久しぶりです(*^_^*)

金曜から、マロンママの元職場の同僚(といってもひと回り年下、笑)が2人、九州から遊びに来てました。

何度か家にお友達が遊びに来てくれたことはあるのですが、みんな犬仲間で、わんちゃんを連れてでした。

今回のように、人間だけで遊びに来るのは初めて。

しかも、2人のうちの一人は犬が苦手。(見るのは可愛いと思うけど、触ったりすることはできない)

マロンはどんな反応をするんだろう、ってちょっとドキドキでした。

で、2人が着いて、いきなり「ワンワン」警戒吠えの手荒な歓迎・・・(;´Д`)

どうしよう!と焦ったんですが、すぐ吠えるのをやめて、おとなしくなったのでよかった~(〃´o`)=3 フゥ

その後、友達のことが気になるので、その周りをウロウロしながら様子を伺ってました。

   Img_6389s
Hちゃんが荷物を出しているのが気になってしょうがないマロン ↑

久しぶりにいろいろ話した後、晩ごはんをみんなで食べに行くことに。(マロンはパパままと家でお留守番でした)

パパにも、今日は早く帰るように指令を出していたので、ちょっと早めに帰宅してきました。

お店は近所のイタリアン。

 Img_6390s  Img_6391s
左ーえびとアスパラのバジリコ風パスタ
右ーえびクリームパスタ

この他にもいっぱい料理を頼んだんですが、写真撮る前に食べちゃいました(汗)

いつもとっても美味しいお店です。
Kちゃん、Hちゃんも満足してくれたようで、良かった~~~(^_-)-☆

その後、家に帰って女3人喋る・喋る!!!

マロン家はとっても狭い家なので、彼女達にも一緒の寝室で寝てもらわないといけないため、パパ&マロンはパパままの家へお泊りです。

マロンと暮らすようになってから、1日たりとも離れたことがなかったのですが、久しぶりに会う友達との会話はとても楽しく、W杯の開幕もあってテレビを見るのも忙しかったので、あまり心配はしませんでした。

2日目

天気予報どおり、どんよりと曇った天気。

晴れたら十和田湖にでも行こうと思っていたんですが、こうお天気が悪くては視界も悪く、行っても楽しめないということで、急遽青森市に行き先を変更。

物産館に行って、女性の大好きなお買い物を楽しみました。

 Img_6392s
おみやげを吟味中

 Img_6395s
ちょっと休憩

 Img_6393s
2Fにはねぶたも展示してあります

 Img_6394s
ねぶた祭り 今年ももうすぐです

昼食をはさみ、じっくり買い物を楽しんで、帰りに鶴の舞い橋に立ち寄りました。

 Img_6396s
丹頂鶴もいます

 Img_6397s
橋の前で記念撮影

夜はお寿司の出前を取り、パパままの家でみんなでいただきました。

その後、Kちゃんとマロンパパのお誕生日祝いのケーキを頂き、満足~~~♪

で、ついに犬ギライのKちゃんがマロンを抱っこ!!!
 Img_6398s

Kちゃんいわく、「他の犬は今でもダメだろうけど、マロンは見た目が犬っぽくないし、性格もおだやかで吠えたり噛んだりしないので、怖くないわ~~~。この犬なら大丈夫♪」
だそうです(*^_^*)

慣れてないので、恐々抱っこするKちゃんがなんとも可愛かった(〃▽〃)

こうして、楽しい日々はあっという間に過ぎ、彼女達は帰っていったのでした。


さて、初めてマロンママと離れてお泊りしたマロンの様子は・・・

隣のパパままの家には、いつも遊びに行ってるものの、泊まるのは初めて。

しかも、いつも一緒のママはいない。(パパはいるけどね、笑)

何日か前からパパは

「マロンを独占できるなぁぁぁぁ~(≧∇≦)」

と大喜びでしたが、ママは

「ママを探してピーピー言うんじゃないのかなぁ?」

なんて言ってました。

実際泊まってみると・・・・・

布団を敷いて、パパが寝るとすーーーーぐ布団に入ってきて寝たそうです。

ママを探す様子もなく、朝までぐっすり。

全く問題なし!!!

それを聞いたママはホッとすると同時に、

「私がいなくても大丈夫なのね。。。」

とちょっと寂しい気持ちになったのでした(^_^;)

 Img_6399s

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!(お休みしてる間もクリックしてくれてありがとうございました♪)

« ちょっとお休みします | トップページ | 今夜決戦!!! »

コメント

Kちゃんの気持ち、よくわかります~。
私も実は大人になってもかなりの間、ワンちゃんがものすごく
苦手&嫌いだったんですよ~。
ここ7年位です。好きになったのは。

苦手な人って、もう、本当だめなんですよーー。
かまなくても吠えなくても・・・。
慣れなんですけどね・・・。

うちのアンジェロも普段は母に引っ付いてはなれないのに、
私が連れ出して泊まる時はなんとも言わないので、
意外に大丈夫というか、、ワンちゃんって適応能力が
あるんですよね。
人間の方がさびしくて仕方なかったりして(笑)。

久しぶりにお友達と会えて、いっぱいおしゃべりできてすご~くリフレッシュできて良かったですね♪

マロン君、パパといい子にしていてえらっかったね・・・ホントちょっぴり寂しいですよ。

毎日せっせとPCにむかってますが、時間ばかりかかって(汗)
また遊びに来てくださ~い♪

友達と喋ってると時間ってあっと言う間に経つよね(*^_^*)
そうそう、伊勢も毎年10月に「伊勢おおまつり」って言うのが有ってねぶた神輿が出るんですよ(*^_^*)
夜なので電飾とかで絵が綺麗なんですよー。
まだまだ先だけど今年はカートも有るしワンコ連れて見に行こうと思ってるんです。

マロンママさんの「私が居なくても大丈夫なのね」って気持ち分かります・・。やっぱり寂しいよね~~。

こんばんは!
年頃の?女性が3人も久しぶりに集まると話は尽きないですよね~♪
なんか想像できます(笑)修学旅行の夜!みたいな~
マロンくんもお姉さんにたっぷり遊んでもらって楽しかったかな?
でも、マロンママさんがいなくてもちゃんとお利口に
パパさんと寝れたんですね!
きっと色んな事理解できていたんでしょうね。
偉い偉い♪♪♪

マロンママ、おかえりーヽ(゚∀゚*)ノ
今回はいつもと違う雰囲気が味わえました♪♪
Kちゃん、マロン君を抱っこできて良かったですね。
元犬嫌いなので、なんだか身近に感じちゃいました♪♪
私は右隣の犬に、家の中まで追いかけられて犬嫌いになり、
10年後、左隣の犬がすっごくええ子やったんで
好きまではいかなくても、恐くは無くなりました。
(…ってペットNGの団地なんだけども、、、)
もしかしたら、Kちゃんもマロン君がきっかけでワン飼いになっちゃうかも(*≧m≦*)

女同士のお喋りって楽しいですよねー♪
ましてお泊りでお喋りなんてワクワクしちゃいますね。

生マロン君には会ったことないのだけれど
犬嫌いのKちゃんがマロン君ならOKっていうのわかるような気がします。
マロン君って安心感を与えるようなところがありますよね♪

「私がいなくても大丈夫なのね」の複雑な気持ちわかりますぅ~!
私もひとりで出かけたときとか
しつこいくらい主人にオーパスが寂しがってなかったか聞いちゃいますもん(笑)

女3人集まれば、会話はエンドレスですよね~!
お喋りに買い物、観光を楽しみ、とっても充実した時を過ごされたようですね♪

マロンちゃんはママがいなくても大丈夫だったようで良かったですね!
マロンパパがいたからかな。
安心したけど、ちょっと寂しい気持ち、分かります!
私も出産時に1週間入院してて、私はハルのことをすごく心配してたのに、全然平気だったようで、なぁ~んだよ!って感じでした。

そうなんだ~、いつも一緒のママがいなくても
パパが一緒なら離れて眠れたんだね~!
ちょっと朗報ですよ。それって。
うちもガウディが私ベッタリ君だから
もし私が留守したらどうするのかな…って
思ってたんです。
ガウディもマロン君みたいに、
状況判断していい子で寝てくれるかもしれないな。

ところで、私、昔、野生の鶴に噛まれたことあります。

楽しいひと時を過ごすことが出来てよかったですね(*^^)v
女同士のおしゃべりはつきることがないですからね♪
お気に入りに登録ありがとうごさいました(o*。_。)oペコッ
こちらも登録させてくださいね。

お友達に再会できて良かったですね~。
なかなか女のお友達って結婚しちゃうとおつきあいが無くなっちゃうのが多くて・・・。
ママさんが羨ましいです。

マロン君おりこうさんだからお友達も抱っこできたんでしょうね!
良かったですね^^v

マロンくんが吠えましたかo(*'o'*)oでもすぐやめったってとこはさすが!
マロンママさんのお友達のKちゃんがマロンくんを抱っこしている写真すこしお顔がひきつってるような(≧m≦)でもマロンくんの抱き心地のよさにきっと犬好きになったのでは!マロンくんのあの感じはたまりませんからね。
「ちょっと休憩」の写真で思い出しましたがアスパムでほたてアイス食べましたか?私は食べませんでしたけどね(* ̄m ̄)プッ。美味しいのかな?
楽しい週末でよかったですね(*^▽^*)そして今日はサッカーですよ、マロンママさん\( ̄ー ̄)/

◆まーれさん
まーれさん、犬が苦手だったんですね~。
私も小さい頃は苦手でした(笑)
昔は今みたいに小型犬とかあまりいなくて、大きい犬ばかりで、その大きさだけでとにかく怖かったです。
自分が子供で小さかったこともあると思いますが。。。
今でも大きい犬で気が荒いわんちゃんはちょっと苦手ですけどね(汗)
マロンは全然大丈夫だったみたいで、意外に適応能力があるんだなーと思いました。
少しずついろんな環境に慣らして、どこでも大丈夫な犬になって欲しいです(*^_^*)

◆エルママさん
そうなんです、久しぶりに女3人でおしゃべり、楽しかったです~~~♪
彼女達は2人共独身なので、「結婚はいいよ~」と勧めておきました(笑)
マロンはお客さんが来たり、普段と違う生活だったりして結構楽しんでたみたいです。
おかげで私もゆっくり友達と過ごせました。

◆マリさん
そうなの~~、彼女達も「まだ帰りたくない」とか言ってた(笑)
帰ったら仕事っていう現実が待ってるもんねー。
伊勢にも素敵なおまつりがあるんですね。
そう、今年はカートがあるから、人ごみに連れて行くのも平気だから、私も連れて行こう!!!
マロンは私でなくても大丈夫ってわかったので、ちょっと寂しいけどホッとしました。

◆yuccaさん
友達とのおしゃべりは楽しいですね~~。
時間があっという間にたってしまいました。
マロンは全然大丈夫だったみたいです。
犬って適応能力が高いんですね、びっくりしました!
人間のほうが犬に頼ってるのかなぁ。。。

◆はねさん
そっか、はねさんも犬ダメだったのね~~。
Kちゃんは見るのもイヤっていうタイプじゃなかったので、かなり助かりました。
見た目が犬っぽくないっていうところも大きかったみたい。
マロンがKちゃんの周りをウロウロしても気にならなかったみたいで、「これならいけるかな」と思ってたけど、最後に抱っこできて、いい思い出になったかも♪
今度会ったら「犬飼った」とか言ったりしてね(笑)

◆りりさん
女同士のおしゃべりって尽きないですね~~。
話題も仕事のこと、健康のこと、結婚のこと、、、と次々に出てきて、時間が足りませんでした(笑)
マロン、ちょっと人間っぽい犬なのでKちゃんも抵抗なかったのかしら~~~。
でも他のわんちゃんはやっぱりダメだそうです(笑)
犬って本当に適応能力高いですよね、びっくりしました。
意外とどこでも生活できるのね~。

◆ハルママさん
そうそう、女3人、よく喋りましたーーー(笑)
話題が次々に出てきて、尽きることはないですね。

マロンはすっごく内弁慶の甘えん坊なのでどうなることかと思ってましたが、意外にも全然平気でした。
すっごく安心して嬉しかったと同時にちょっと寂しい感じも。。。(笑)

◆ガウママさん
そうなんですよ、どうなることか心配でしたが、意外とすんなり大丈夫でした。
犬ってすごいですね、ちゃんとできるんだなーって感心しましたよ♪
あまり心配しすぎるほうが犬の可能性を潰しちゃうのかも。。。
ガウディくんもきっと大丈夫ですよーーー(^_-)-☆

え?野生の鶴に???それってすごいエピソードですね(驚)

◆nabuさん
楽しかったです~~~♪
女の人が集まれば、おしゃべりですもんね(笑)
時間が足りませんでした(^_-)-☆
お気に入り、ありがとうございます!

◆ももママさん
久しぶりにゆっくり友達と話せてとても楽しかったです(*^_^*)
私、働いた年月が長いせいか(笑)友達が多いんですね、いろんな歳、仕事の人がいますが、みんなそれぞれいい人です。
マロンは最初だけちょっと吠えましたが、後はいつもと同じだったので、友達も安心したみたいです。
よかった~♪

◆nico70さん
家に来る人には警戒吠えするんですよ、マロンって(汗)
でもあまりしつこく吠えなかったから良かったけど。。。
Kちゃん、少しは慣れてくれてよかった~。自分から触ったりしてたので、いけるかなーと思ってたんですよ♪
抱っこは見てるこっちもちょっと感激でした(≧∇≦)
ほたてアイス、売ってましたーーー!
すっごく気になったけど、冒険する勇気がなくて断念。
美味しいのかな?

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっとお休みします | トップページ | 今夜決戦!!! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ