« 泥パックしてみた | トップページ | ひとり+1わんランチ »

マンマリゾ試してみた

久しぶりにフードの話題。

我が家では朝をドライフード、夜を手作りにしています。

朝食べさせるドライフードをいろいろ試した結果、今のところこれで落ち着いています↓

マルチバランス
 Img_6133s_1

ワンフー
 Img_5043s

この2種類を半々です。

この2つのフードの詳しい内容が知りたい方は過去の日記を見てね。
マルチバランスについてはこちら → 
マルチバランス1マルチバランス2マルチバランス3
ワンフーについてはこちら → ワンフー1ワンフー2

これに落ち着いてから、うん○の状態も量・状態共に大変良いです。


夜は手作りなんですが、これは相変わらず適当にやってます(笑)

で、手作りっぽいフードで最近気になっていたものがありました。

   Img_6453s
Mamma Riso(マンマリゾ)

GREEN DOG(グリーンドッグ)という神戸のドッググッズ専門店が最近始めたリゾットタイプの犬用フードです。

GREEN DOGは楽天にネットショップがあるので、メルマガでマンマリゾが発売されたことを知りました。

で、最近ちょこちょこお友達のブログでも見かけるようになり、ますます気になりはじめ、一度試してみることにしました。

リゾットがそのままレトルトパウチされているので、袋を開けてすぐに与えることができ、時間がなくて夜の手作りをできない時などに重宝しそうです。

メインは4種類で、肉タイプがチキンとラム、魚タイプがシャケとイワシ。
それぞれ、パピー用、成犬用、シニア用があり、サイズも200g~700gといろいろ選べるようになっています。

レビューを見たら、魚タイプはちょっと生臭い匂いが気になる、という書き込みがあったので、私は肉タイプでラム(300g)を4袋買ってみました。

気になる方はこちらを見てね!

とりあえず、どんなのか興味あるので袋を開けてみた~。

 Img_6454s

こんな感じ。

もっと水っぽいかと思ってたけど、そうでもないですね。

匂いはとてもいいです。 がめ煮(筑前煮)のような感じ。

こりゃ、食いつきはいいだろうな~。

レンジで20~30秒チンして、もっと匂いがたつようにしてあげてみた。

 Img_6455s
食事前の「待て」

いつもと違うごはんですごく気になるのか、必死にアイコンタクトして「よし」の指示を待ってます(*≧m≦*)

よし、いいよ♪

 Img_6456s

早い、早い! ガツガツです~。

もちろんキレイに完食。

手作りもそうだけど、ウェットタイプの難点は、食事の後口の周りにくっつくことですね。

これもそうだったので、濡れタオルでキレイに口周りを拭きました。

マンマリゾ、食いつきはバツグン。 いい感じ♪

非常用(?)にいくつか買っておくことにしよう。

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックで応援してね!!!

« 泥パックしてみた | トップページ | ひとり+1わんランチ »

コメント

マンマリゾ、結構皆さん試されてるみたいですね。結構入荷待ちと言うお話も聞きました。
うちは今はワンフーになっています。ドットわんより食い付きがよいです。ただ給与量を書かれている分量計ってみたら結構多いのでビックリでした(その半分くらいしか食べないんですが)。今度こそ固定するといいなあ。

こんばんは。
マノンもマルチバランス試してみてなかなか良かったんですが、値段や食いつき度から結局フィールドゲインで落ち着いています。ダイエット中なのでライトですが。
本当は手作りがいいんですが、忙しくてなかなか・・・。でも、実家の黒プー「ビビアン」はアトピー持ちなので毎食おいしそうな手作りご飯を食べてます。肉は一切あげていないので魚オンリーで添加物や農薬にも気をつけた、人間様のおかゆよりもおいしそうなご飯です。母が作りおきしているのを見て、「あ、美味しそうなリゾット作ってるの?」と何度聞いたことか。。というわけで、マンマリゾはビビアンの非常用にも良さそうです~♪早速母に勧めてみます!

グリーンドッグですか。
前にドライフードを食べてましたが、ちょくちょく吐いてしまい途中でやめました。
マンマリゾはレトルトだから大丈夫かしら?
非常用に買っておくのはいいかも!
人用にレトルトの「お粥」買ってあるけど、それよりかなり高いでしょうね!

現在、朝はマルチバランスと吉岡を混ぜてあげてます。
夜は手作りです。

マロン君と同じようにどちらも喜んで完食です。
食いつきのいい子は助かりますよね♪

どうもお久し振りです~☆
どんどんいいフードがでてきていますね!
うちは未だにダイエットフード一本なので、マロン君の素敵な食生活をロメオが知ったら、怒り狂うのではないかと心配です。

それと、私事で申し訳ないのですが、しばらくブログを休止することになりました。
本当にマロンママさんのブログから、リンクを通してたくさんの方が遊びに来てくださいました。そのおかげでたくさんのお友達もでき、感謝一杯です。
もう少し時間に余裕ができたら再開しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
マロンママさんのブログにはこれからも遊びに来させていただきますので今後もどうぞよろしくお願いします☆

マロン君マンマリゾおいしかったですか?
うちもモニターで食べてましたけどおいしかったみたいです!
でもお口に周りについちゃうのが難点ってとこですかね^^;
ウェットだからしょうがないけど・・・。

非常食や食欲のない時にはいいかも?

うちはアレルギーが出たので以前食べてたナチュラルハーベストに戻しました。

フード情報にすっかりうとくなってしまったakiです( ̄_ ̄|||)
手作りにしてから、最近のフード情報が全然分からない・・。
これじゃいけませんな。(反省・・・(/o\) )
マンマリゾ、良さそうですね~♪
袋から出すだけというところがさらに魅力( ̄m ̄〃)
↓のカレンダー、パート2登録してきました!
最初の時は希望の日の登録が出来なくて・・・。
2では希望日に登録が出来ました!
情報、ありがとうございます♪

我が家も朝ワンフー&馬肉、夜マルチバランスだよ。
マルチバランスの食い付きがとてもいいので嬉しい限り(⌒-⌒)
どんどんお肉が付いてきてます(^_^;) ま、いいか。

こんにちは~♪♪
暑くなってきましたね~!
マロンくんは夏バテしてませんか?
ぷぅはもうダルダルにバテてしまって食欲もないんですよ。
こんな時はやっぱり手作りご飯を作ってあげたほうがいいのかな~??

今日、早速マルチバランスのお試しセットを注文してみました~(o^^)o
マンマリゾも食欲が落ちてる時に良さそうですね☆

◆りんさん
そうそう、あちこちで見かけますよね、これ。
緊急というか、手作りする時間がないときにいいかな~なんて思って試してみました。
ワンフー食べてますか?!
あれ、1粒が軽いので、量は結構沢山になりますよね。
うちは給餌量の通りにするとどうしても太ってしまうので、ちょっと控えてあげてるんですが、満足感あるようです。
りんちゃん、このまま調子よく食べ続けてくれるといいですね(^_-)-☆

◆マノンママさん
マルチバランス、確かにお値段結構いいですよね~。
うちは夜手作りだし、ワンフーと半々なので、普通の子の1/4で済んでますが。。。
ご実家のプーちゃん、アトピーなんですか。
それなら、食べるものに慎重になりますよね。
手作りで調子いいなら、それが一番かも♪
これは時間のないときにすごく助かります。
ただ、中にはあわないわんちゃんもいるようなので、慎重に考えたほうがいいかもです。

こんにちは!
マロンくんまたまた完食ですかぁ~、おりこうさんですね♪
リゾットなんて美味しそうですね、非常用(?)に買うっていいですね~(笑
甲斐にマルチバランスドックフードのサンプルお取り寄せしたんですが
さっぱり食べてくれません(泣
とっても美味しそうなのに・・・
一袋開けただけで手付かずで、折角もらったのに申し訳なくて
私がおやつに食べたいくらいの気持ちです(笑

◆エルママさん
グリーンドッグ、ドライフードも出してたんですか?
知らんかった~~~。
今回買ったタイプは手作り感覚なので、緊急のとき(笑)にいいかな、と思って買ってみました。
いつもは私の下手な手作りで喜んでくれてるので、それでいいんですが(*≧m≦*)ププッ 

ドライフードを喜んで食べてくれると本当に楽ですよね~。
うちも助かってます(*^_^*)
食いしん坊バンザイ!!!

◆ROPOCOさん
こちらこそ、ご無沙汰しています~。
ロメオくん、ダイエットフードなんですね。
マロンもドライはダイエット用だし、手作りも非常にカロリーを低く設定して作ってるので、同じようなものですよ~♪

ブログ、休止されるんですね。
仕事なさってたりすると忙しくて時間がとれないでしょうね。
私は専業主婦だからいいけど、皆さんマメにやってるなぁ~と感心してます。
どうぞ無理されないようにゆっくり休んでくださいね!
時間ができたら、いつでも戻ってきてください(*^_^*)

◆ももママさん
マロンは何でも喜んで食べるんですが(笑)、これももちろん美味しかったようです(*≧m≦*)ププッ 
いつもはちょっと。。。だけど、いざっていう時にいくつかあると便利かもしれませんね、こういうフード。
口の周りが汚れるのはしょうがないですね~。
食後にせっせと拭くしかなさそうです(^_^;)

アニーちゃん、もしかしてこれが原因でしたか?
わんこそれぞれ合う、合わないがあるから、フードって本当に慎重になりますよね。

◆akiさん
手作りオンリーですか、すごーーーーい!
私、面倒なのとちょっと栄養バランスが心配なのとで、朝はドライフードにしちゃってます。
でも本当は完全手作りにしたほうがいいとは思うんですけどね。
毛艶、うん○その他、劇的に変わるので、手作りってやっぱりすごい!!!
これは、忙しくて手作りする時間がないときや、出かけたときにいいかな、と思って試してみました。
なかなか美味しそうですよ~。

カレンダー、Part2に登録したんですね♪
今年はきっとPart2も完成すると思うので、出来上がりが楽しみですね(^_-)-☆

◆ハーディーママさん
マルチバランス、食べてるんだね、ハーくん♪
それはよかった~~~(*^_^*)
確かに、あれ食いつきがとってもいいもんね☆
これで落ち着いて状態もいいといいよねー。
多少お肉がついてもいいと思う、ハーくん細いもーーん(≧∇≦)

◆ぷぅママさん
ぷぅちゃん、夏バテですかー。
そうでしょうね、このとこと暑いみたいですし。
こっちはさすが東北、って感じで、日差しがあるところは暑いですが、日陰に入ると湿気が少ないのでわりと涼しいんですよ♪(今日はちょっと湿度高いですが)
なので、西のほうより過ごしやすいです。
暑さもそうだけど、湿気にまいっちゃうんでしょうね、人間もわんこも。
食欲ないなんて、本当に夏バテですね。

こういうタイプのごはんってすごく美味しそうなので、食欲ないときや、スペシャルなときにいいかもです♪
マルチバランス、頼んだんですね~。
食いつきがいいみたいなので、ぷぅちゃんも気に入るといいですね(*^_^*)

◆yuccaさん
マロンって本当に口に入れば何でもいいので、ドライフードだろうが、手作りだろうが全部喜んで食べます(笑)
こういう犬って楽です。
あれ?甲斐くんマルチバランスお気に召しませんでしたか?
食いつきがいいって聞くので、食べなかったっていうお話を聞いたのは初めてかも。。。
それぞれ好みもあるでしょうからね~。
甲斐くんが喜んで食べるフードはどこにあるんだろう?
探すのは大変でしょうが、メゲずに頑張ってくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 泥パックしてみた | トップページ | ひとり+1わんランチ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ