« 気合入ってます! | トップページ | マンマリゾ試してみた »

泥パックしてみた

365カレンダー、プードルはもう目標達成してました、びっくり!

プードルPart2が出来てましたよ~~。

登録しそびれちゃって諦めてた方、ぜひ登録してみては?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Img_6432s

昨日の話ですが、2週間ぶりにマロンのシャンプーをしました。

シャンプー前に、庭でいっぱい遊ばせました。

汚れを気にせず遊ばせられるっていいですね(^_-)-☆

Img_6452s

以前は庭やドッグランでノーリードにすると、私達から離れて遊び、呼んでも来ないし、抱っこしようとすると「つかまるもんか」って感じで逃げ回っていたんです。

でも、最近は楽しそうに遊ぶけど、呼べば割りとすぐに来るし、走り回った後休憩するときも、私達の周りで休むようになってきました。

これって大人になったから? それともしつけの効果?

わかりませんが、いいことです(*^_^*)

沢山遊んだら、シャンプー。

ちょっと前に買った「ペットエステ」のシャンプー・リンスがとっても気に入ったマロン家。(そのときの日記はこちら

なので、同じシリーズで他にも何かいいものがないか探した結果、これを購入。

  Img_6430s
ペットエステ 扶養泥 

泥パックです。 トリミングサロンでも、泥パックのサービスをしてるところってよく聞きますよね~。
うちもやってみたいなーって思っていたら、ペットエステのシリーズにあることを知ったので、買ってみました。
900g入りで、大体15回分くらいでしょうか。

泥パックするとふんわり感が更にUPするみたいですね(*^_^*)

気になる方はこちらを見てね!

この泥パック、メーカー記述によると
毛穴の奥に詰まった汚れ(老廃物)を吸収して取り除く作用 があります。
また、ミネラル成分が豊富に含まれているため 皮膚を通してミネラル分を体内に取り入れることができると 同時に、皮膚にハリを与えます。
非常に微細な粉末である為 発汗作用により皮膚から排出される老廃物を吸収します。

らしいです。

このパックはシャンプーの後にするんじゃなくて、最初にしたほうがいいらしい。

さっそく使ってみた。

体をぬるま湯で濡らした後に、パックをつける~

 Img_6440s

色は確かに泥なんですが、手触りは非常に滑らかで全然ざらざらしてません。

しっとりする感じ。

伸びもいいので、あまり大量に使わなくてもいいみたい。

この状態で3分くらい置き、流してシャンプー・リンスをしました。

その後、ドライヤー。

ドライヤーも、ふんわり感をUPさせる重要なポイントです。(以下は私のドライヤーのかけ方です。あくまでもご参考までにご覧ください)

私のドライヤースタイル
 Img_6441s

両手を使えるように、エプロンの胸元にドライヤーを装着。 

自分と一緒にドライヤーが動くので、非常にやりやすいです(^_-)-☆

ドライヤーのかけ方はこんな感じ
 Img_6442s

ドライヤーのノズルを近づけて、風が毛に対して放射状になるように当てます。

こうすると根元に風が当たるので、乾きも早く、毛もよく伸ばせます。

ただ、ノズルをかなり犬に近づけることになるので、ドライヤーの温度には注意してください。
自分の手に風を当ててみて、「熱い」と感じる温度は犬にはかわいそうです。
かなり低温にするか、もしくは冷風でかけることをお勧めします。

ちなみに、最初にお腹からかけるといいらしいです~。
犬が風邪をひかないように、臓器の集まっているお腹からかけるのがいいと聞きましたよ♪

 Img_6443s

ドライヤーを当てながら、スリッカーをかけます。

スリッカーは矢印のように、毛の流れに逆らってかけます。

こうすると、毛が根元から立ち上がり、ふんわり感が非常にUPします。

スリッカーは鉛筆を持つように持って、力を入れずにかけたほうがいいです。
力が入りすぎると犬が痛がりますし、皮膚が傷ついてしまいます。

 Img_6444s

一番難しいのが顔だと思います。

ドライヤーの風を正面から当てるとイヤがるので、↑のように犬の顎を持って横を向かせ、斜め後から風を当てるようにします。
こうすると目に風が当たらないのであまりイヤがらず、かけやすいです。

スリッカーは毛の流れに添ってかけます。
スリッカーだと難しい場合は、クシでもいいと思います。
どちらも目に入らないようにじゅうぶん注意が必要です。

さて、乾きました。

 Img_6445s

 Img_6446s

泥パック、ふんわり感が確かにすごくUPします!

毛の柔らかさも申し分ナシ。

可愛くなりましたでしょうか~~~???


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックで応援してね!!!



ここからはサッカーに興味のないかたはスルーしてね

昨日の試合

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

_| ̄|○

クロアチアは、日本に「どうぞ勝ってください」と言っていたような試合だったぞ!

なのに、点取れず。

ありえん~~~~(-"-)

試合が始まる前から眠そうにしてたマロンだったけど、私とパパが奇声をたびたびあげるもんだから、そのたびにいちいち起こされてしまい、すんごく迷惑そうだった。

しまいには、ソファーの後に隠れて寝始めた(笑)

ゴメンよ、今日だけは許してくれ、その代わり代表が勝つからね!

といい続けたにもかかわらず。。。

後半最後のほうは、パパも私も立ちっぱなしでテレビに向かって指示

「上がれ、上がれってば!!!」

私達のようにジーコ状態で指示してた人が日本に何人いただろう?

みんなそうだったよね、きっと。

そして引き分けで終わった後の脱力感。

ある意味、負けたよりムカムカする。

川口が神様セーブしたのも、こういう結果じゃかすむよね。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~


Banner_04_1 ← 最後まで読んでくれてありがとう! 今日も1クリックで応援してね!!!

« 気合入ってます! | トップページ | マンマリゾ試してみた »

コメント

うぉおおお!!!可愛すぎるよ~
俺はいつになったらトイプードル飼えるのだろう・・・
ふわふわすぎる・・・

ハーディーも土曜にシャンプーしたんだ♪フワフワいい匂いでいいよね~
泥パックは確かに手触りもいい感じになるよね~
サロンでやるとお高いし(-_-ゞ家でやるのもいいかも。
メッシュ入れたり、泥パックしたりハーディー係数がどんどん上がるハー家です。

マロンくん、めちゃくちゃ可愛いよぉーーー☆(*^∇゜)v
ママさん凄いです!!
泥エステまでしちゃうなんて・・・
プロのトリマーさんもびっくりですよ!!
私も早速試してみようかな~おうち泥エステ♪

そうそう!ぷぅも365日カレンダー登録しました!
誕生日登録は出来なかったけど、マロンくんと同じ5月でなんとか間に合いましたV(^-^) ヤッタ♪

サッカー。。。
あたしは後半の20分くらいで
あまりにもムカムカ・イライラで消しました。
マロンママさんほど、サッカー通じゃないけど、
素人のあたしでも、昨日の試合は・・・_| ̄|○ ガクーリ
中田が怒るのも当たり前かと。
世界の壁はやっぱりアツイ。。。

そうそう、胸元にドライヤーを入れて落ちませんか?!
何か、コツがあったら教えて下さい♪

泥パックよさそうですね~φ(*'д'* )メモメモ
マロンママさんブラッシングお上手ですよね。
いつも中途半端にしてしまう私なので見習います!

サッカー、_| ̄|○ でしたよね...
同じところから攻められてばかりだし、
得点は取れないし。
川口のファインセーブが虚しくなっちゃいましたよね。

 サッカー・・・。私も今日はムカムカした脱力感で微妙な
心境です。昨夜、近所迷惑かと窓を閉め切り、今夜だけよと
息子は夜更かし、まろんは応援の棒をカジカジ・・。一家で
応援してたのにぃーっ!全くなんなのっ!今勝たなくていつ
勝つんじゃーっ!川口があんなに頑張ってるのに・・。点数
いれなきゃ勝てないんだよぉ・・・。なんでもっと攻められないんじゃー!はぁ・・・・。
今日は会社でも気分を紛らわすかのようにいつもより余計に力強くキーボードを叩き、なんとか頑張ったわ。
さっきふわふわのかわいいマロン君見てやっとおだやかな
気分になれました。きっと触ったらこんな感じなんだろなぁって空想しながら(^o^)。
 

あらまマロンくんお美しくなって。
でも座り方はいっしょなのね(* ̄m ̄)プッ
やっぱりトリミングうまい人は胸ドライヤーなんですね。
私もトリマーさんに教えてもらってやってみましたがなかなかうまくいかないんですよね。えっ、胸がないからw|;゚ロ゚|w
マロンくんめちゃくちゃ楽しそう!すんごい勢いで走ってます!
今度しずかも走らせてね、マロンくんのお庭( ̄∀ ̄*)イヒッ

べにがパックしたのも同じポンポの泥でしたよ(リンク参照してください)
べにはふわふわが長持ちして、犬臭さが出なくてナイスでした。
うちは一緒に温泉浴(これはポンポのものではないです)もしたので、そっちもよかったのかもしれませんが。
マロンちゃんはどうでしょう?結果が楽しみです。
マロンママさんプロみたいですね。
私もトリマーさんから直接習いましたが、なかなかうまくできないんです。
べにのへにょ毛も悪いんですけどね。
ポロンちゃん、ふわふわでかわいい。

走るマロン君可愛いですなぁー。

泥パック,触ってみたーい♪

マロンKUN超ホワホワ(´∀`人)
来夢は体はホワホワじゃなくても、モヒカンはホワホワですよ!!
でもマロンKUNには負けるわぁぁ(´д`●)

サッカー・・・チクショー㊦㊦
点とれそうだったのに。。。特にやなぎがゴール前ではずしたとこと後半の大黒がヘディングしたとこ。。。
PKで川口が止めたのはなんだったんだ_| ̄|○
しかも、この前のオーストラリア戦、本当は日本が勝ってたかもしれなかったらしいですね。。。
駒野が倒された時PKだったらしいんですが、審判のミスで㊦
でも、そんなこと言ってられない!!
次はブラジル戦!!今度こそ絶対に勝つ!!
負け、引き分け、その次は勝ち!!
日本なら勝てる!!頑張れジーコJAPAN!!

でも。。前回王者に2点差つけて勝たなきゃ。。。。。。

マロン君、とってもふわふわまた抱っこしたい~。

昨日の試合は…。30歳川口が頑張ったのに柳…。
またまたマロンママを心配していました(笑)
ブラジル戦、全力で頑張れ~。

はじめまして、黒プードル二頭と暮らすクマプーと申します。
人気ブログランキングで見て、大きめプードルが見たくて来ちゃいました!
ドライヤーってそうやってかければいいんだぁ~って納得です。早速、次回から試してみます。
(今まで、すごく困ってたので・・)
うちにも、おおきめプードルがいるんですが、
マロン君、もっとおっきくてかわいい~です。
ふわふわですね!

サッカー、せっかく川口のナイスセーブに涙したのに、残念!
せめてその後の試合でブラジルが5点差くらいでオーストラリアに勝ってくれればよかったのに~~!!

ドライヤー、私も同じスタイルです♪
私の場合は、Tシャツの首に差し込んで、上から顎で押さえながらやるので、見た目はかなり怪しいですが・・。
顔は、眼に風が入ってしまったらと思うと本当に怖くてなかなかできません。
泥パック、やっぱり効果ありますよね♪
サロンだと割高だし、私も自宅パックにしてみようかな~。

マロン君ほわほわで抱っこした~いです!
泥エステよさそうですね。

このドライヤー、私も使ってますがすごくいいですよね。
風力が強くて、しかもあまり熱くなくて・・・付属のプールみたいなのは出番ナシですが♪

お庭は芝を植えてるのかしら?
走りやすそうでいいですね。

ふわふわになって可愛さ倍増ですね(^_-)-☆
この泥パック良さそうですね~~( ..)φメモ
うちの烏龍は毛は猫毛って言うのか柔らかくて巻きも部分的にきつかったりゆるかったりでゆるいところは直ぐに毛玉だらけになって困りものなんですよね~~(>__<)

お家で泥パックまでするんですね。スゴイ~!

マロン君まるでトリミングサロンに行ったみたいにフワフワになって。。。。。(^O^)
ドライヤーのかけ方勉強になりました。
今度してみますね^^

サッカー残念と言うか腹が立つと言うか、、、スカッとさせて貰いたいですよね(`ε´)

泥パック良さそうですね~。
うちも使っちゃおうかな^^v

それにしてもママさんはトリマーさんなのかと思うくらいお上手!
マロン君のフアフア感を触ってみたいです~(*^_^*)

マロン君フワフワ~♪
泥パック、家でも出来ちゃうんですね、やってみようかな。
ドライヤー・・・なぜか上手くできません。
この間なんて変な寝癖みたいのが出来ちゃって(笑)
まだまだ修行が足りませんね。

うっ~クロアチア戦。
川口のファインセーブを見たときは「勝てるっ!!!」って思ったのに・・・。
なぜ点が取れない!?
ブラジル戦は気持ちのいい試合をして欲しいものです。

マロンちゃんの裸体を見た!! (◎ω◎;)
パックと同色でそんな気がしちゃった~(笑)
これから暑くなると益々ドライヤーを嫌がりますぅ。
毎回前脚だけは苦戦中!! (-_-;)
サッカーね~~どうなることやら・・・っと落ち込んでるくっき~ママをまたまたマロンちゃんの脚が癒してくれたわ(*^_^*)
とっても良い感じ☆

◆働く犬さん
可愛いですか、ありがとうございます(*^_^*)
ぜひ機会があったらトイプー飼って見てください。
楽しいですよ~~♪

◆ハーディーママさん
ハーくんもシャンプーしたてなんだ♪
時期がかぶってるよね~~~(^_-)-☆
泥パックね、家でもじゅうぶんかも(サロンでやったことないけど)
今回は置いておく時間がちょっと短かったけど、もうすこし長く置くともっとしっとりしそう☆
家でやるとかなりお得だよーーん(≧∇≦)

このシリーズパックもあるんだ~?ふわっふわになってるし、こりゃ欲しい。しかしわんこグッズはいつもお高いね(泣)。人間の数倍~、たはは!
スリッカーの持ち方参考になった~!!イマイチわかんなかったんだよね、どこの説明見ても。鉛筆の持ち方っていうのでようやく分かった~!おかげで昨日のブラッシングはスムーズだったよ!ありがとう~~、マロンママ。スリッカーはマロンママおすすめの武蔵でございます。(前買ってきてもらった)おほほ~!

◆ぷぅママさん
ペットエステ、シャンプー・リンスもいいんですが、泥パックすると更にフワフワ感がUPしました~~。
いいですよ、これ!
ぜひシリーズで使うことをオススメします(^_-)-☆
家でパックすると経済的にもいいですよね~。
マロン、ふわんふわんでとってもいい香りです(≧∇≦)

カレンダー、登録したんですね♪
一緒の5月ですね~~~。
さっそくチェックしてみよう(*^_^*)

◆Mさん
こないだの試合は本当に疲れましたね。。。
見るだけであんなに疲れたのは久しぶりかも~。

さて、エプロンの件ですが、、、、
普通の胸当てエプロンだと確かに安定感がなくてドライヤーが下に落ちちゃったりするんですよね~。
私は、腰のひもを前で結ぶタイプのエプロンを使ってるんです。
で、ドライヤーのコードを下に垂らすようにして、ひもで固定させるようにしてるんですよ。
そうすると、全然ずれないし落ちないです。
ぜひお試しくださいませ~~~♪

◆ruipoさん
泥パック、なかなかいいです♪
サロンでパックするとかなりお高いみたいだし、これだと15回くらいできるから、経済的にも◎
ブラッシングだけは真剣にやってるんです(笑)
毛玉になっちゃうと、後が大変ですもんね~~、わんこもかわいそうだし。

サッカー、ええ、もう疲れました~。
見るだけであんなに疲れるっていうのも珍しい(笑)
次、頑張ってもらいましょう!

◆ゆうとママさん
会社で力強くキーボードを叩いてるゆうとママさんを想像してちょっと笑わせていただきました(失礼!)
ホント、頭にきましたねー、久々に。
でも、もう切り替えました!
次は頑張っていただきましょう!!!

マロン、ふわふわですよ~~~♪
お会いするときにはシャンプーしてふわふわにしておきますね(^_-)-☆

◆nico70さん
ふわふわになったでしょーーー(≧∇≦)
でも座り方は確かにいつもの通り(*≧m≦*)ププッ 
だらしないんだよね~~~(汗)
胸ドライヤー、上手くいかない?
私のように、腰ひもを前で結ぶタイプのエプロンにしたらいいかも♪
ドライヤーが固定できるよ(^_-)-☆
しずかちゃん、ぜひ庭を走ってくださいなーーー(*^_^*)
で、引越しが終わったらうちも走らせてもらおーーっと( ̄m ̄〃)

◆ちまぎょろさん
見ました、べにちゃんの泥パック。
一緒のものなんですね~。
あのひのきの香りの温泉浴の入浴剤ってもしかして「温○21」っていうのじゃないですか?
東京で、ここの販売元がペットOKウィークリーマンションやってるんですが、そこに2回ほど泊まったことがあり、おみやげに貰いました。(まだ使ってないですが、汗)
今度使ってみよう。
今まではラファンのトリートメントだったんですが、今回泥パックにしてみて、どちらも変わりない感じでよさそうです。
ドライヤーは難しいですよ~。なかなか思ったようにはできないです。
できるようになったら、プロですよね(*^_^*)

◆たかさん
おもいっきりうさぎ飛びで走ってるでしょう~~。
すごく楽しかったみたいです(*^_^*)
泥パック、つやつやしっとりでいい手触りですよ~~♪

◆Rママさん
ふわんふわんになったでしょう♪
シャンプーするのは面倒だけど、出来上がるといい香りで手触りもよくて最高ですよね(*^_^*)

サッカーね、報道がうるさすぎてウンザリしてます(笑)
普通にやって欲しいんだけど、どうもドラマチックに仕立てたいらしい。
ああいうのがウザイですねー。
選手は気落ちしてるのが画面を通してもわかるし。
こういう大きな大会で、本当の力がわかるもんなんですよ。
日本はまだまだってことですね。
審判がどうの、判定がどうのっていろいろ報道したりしてるけど、どんな審判でもどんな判定でもきっちり勝つことが重要。
それのせいにしてるうちはまだ世界じゃ勝てませんー。

◆りんさん
ふわふわですよ~~、抱き心地最高です♪

試合の夜はどうにかなりそうでした(笑)
友達と電話で反省会をして、ちょっと気持ちを落ち着けて寝ましたが・・・
最後のほうで、アレックスがいい折り返しをしたのに、誰も走りこんでなかったときには血管切れるかと思うくらい怒りましたね~。
あー、思い出すのはよそう・・・

◆クマプーさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
2匹ですか~、いいな、憧れです♪
大きめの子もいるんですね(^_-)-☆
うちのでっかいマロンを見て、びっくりなさってませんか~?
大きさには自信あります(笑)
ドライヤー、参考になりました?よかった~。
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

◆makipikaさん
疲れましたね、あの試合。。。
見るだけであれだけ疲れるって珍しい(笑)

ドライヤー、一緒のスタイルですか?!
こうすると両手が空くのでいいですよね(^_-)-☆
スタンドもあるんですが、位置を変えるのが面倒で、こうして胸ドライヤーでいつもやってます。
顔は難しいんですよ~。
ちゃんと乾かさないと痒くなっちゃうみたいだし、かといってむやみに風を当てるのも怖いし。。。
奥が深いですね。

◆エルママさん
泥パック、なかなかいいですよ、オススメです♪
家庭で気軽にできるっていうのもいいですよね(^_-)-☆

ドライヤー、これいいですよね~。
私もすごく気に入ってます(プールはやはり使ってません、笑)
温度調節がいっぱいあって、低く設定するとかなりぬるいので安心して使えますよね、しかも風量は変わらないし。
これでマイナスイオンが出たらいうことないんだけどなーなんて贅沢なことを思ったり。。。

◆マリさん
泥パック、なかなかいいですよ~~。
ふんわり感UPするから、烏龍ちゃんみたいに毛が柔らかい子にはボリュームUPでいいかも♪
ハリは出るけど、固くはならないので、理想的です。
毛玉できやすいと大変ねー。
うちも前に比べたら随分毛質が変わって毛玉になりやすくなってきたから、シャンプー・リンスはかなり検討して買うよ~。
ちょっと高いけど、何回も使えるからそれを考えると経済的♪

サッカー、ホントに疲れたよね。。。

◆モコかあさんさん
ちょっとスペシャルに泥パックしてみました。
サロンでするのに比べると家だとかなりお安くできるので、いいですよ~♪
夏は紫外線も強く毛がパサパサになりやすいので、たまにするといいかもしれません(*^_^*)
ドライヤー、このかけ方でやるとわりと失敗がないんです。
モコかあさんもぜひやってみてください(^_-)-☆

サッカー、疲れましたよね~。

◆ももママさん
泥パック、なかなかよいですよ~♪
家でやると経済的にも◎です(^_-)-☆

ドライヤーは、毎回ああでもない、こうでもない、とやるうちにこのスタイルになりました。
後のお手入れが楽なように仕上げるのってなかなか難しいです。

◆りりさん
泥パック、なかなかいいでしょう♪
家庭でできると気軽だし、経済的です~~。
たまにするといいみたいですね(^_-)-☆
ドライヤー、なかなか難しいんですよ。
聞いてもするできるもんじゃないと思います。
何回もやるうちにコツみたいのがつかめてきて、上手くなりますよ、きっと(*^_^*)
乾いたようでも、本当はちょっと湿気が残っててすぐくるくるになったりするんですよね、、、
完全に乾かすのってすっごく難しいです。

はぁ、、、サッカーは何だか疲れましたね。
負ける気はしなかったのだけど、まさか引き分けとは。
内容が勝てるものだっただけに残念です。

◆くっき~ママさん
マロンの裸体( ̄m ̄〃)
確かに、そんな感じに見える(*≧m≦*)ププッ 
ドライヤー、嫌がるよね、夏は。
暑いときは、冷風でやるといいかも~~~♪
あはは、また脚に注目?!
いつまでたってもこれだけは治りそうにありません。
でもやらなくなったら寂しいけどね(≧∇≦)

◆tareちゃん
そうなのよ、泥パックもあるのよ~~。
他にもいろいろあるみたいだけど、ネットでは売ってないらしい・・・
これね、15回分くらいあるから、ちょっと高く感じるけどわりと経済的よ~~~。
スリッカーの持ち方、わかった?!そうそう、鉛筆を持つ感覚なんだよね。そうやって持つといらない力が入らないから、わんこも痛くないらしいんだー。
参考になってよかったです(*^_^*)

サッカー残念でしたね。川口のセーブだけが印象に残った試合でした。
我が家も今日シャンプーしました。akkoさんからお試しでわけて貰った、ペットエステの炭シャンプーで洗ったので、フワフワになりましたよ。今度は泥パックにも挑戦してみたいです♪でもやっぱりマロンママみたいに上手にはドライヤーがかけられませんでした。。。

そうです。温○21です。ポンポリースでも使っていて、
「うちで出してるVIVA温泉はくさくてダメですが、こっちはいいですよ」といっていて、実践したらとてもよかったので自分用に買ってきました。
少量でもお湯が濁って、お肌つるつるになっていいですよ~。
いただいてきたものがあるなら、ぜひ人にも使うといいと思います。
わんちゃんの場合はリンス後に軽くかけ流して、そのまま乾かすそうです。
是非おためしください。

◆みきさん
サッカー、疲れましたね~~。
見るだけであんなに疲れた試合も久しぶりでした(笑)

ペットエステ、使ってみましたか。
ふわふわでなかなかいいでしょう♪
泥パックすると、ふわふわ倍増ですよーーー( ̄m ̄〃)ムフフ
ぜひやってみてください(^_-)-☆

◆ちまぎょろさん
やっぱり!そうでしたか!!!
あれ、希釈してブラッシングスプレーにもできるし、消臭にも使えると聞いて、使おう・使おうと思いながらそのままになってました。
今日、霧吹きを買ってきたので、さっそく希釈して使ってみたいと思います(*^_^*)
人間用にも使えるんですよね、お風呂のときに使おうかな~。
リンス後に使うこともできるんですね。ふむふむ、今度のシャンプーでやってみよう!
情報、ありがとうございます(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 気合入ってます! | トップページ | マンマリゾ試してみた »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ