« 今夜決戦!!! | トップページ | えびマヨ(゚д゚)ウマー! »

決戦翌日_| ̄|○

予定では、喜びいっぱいの日記になるはずでしたが・・・・

みなさんご存知の通り、散々な結果に終わりました(T∇T)

試合前、パパと私もユニフォームを着込み、マロンと写真を撮って、今日の日記に載せようと張り切ってましたが、やめときます、ハイ。。。

それは、次回のクロアチア戦までとっておくことにしました。

終わったことはもうしょうがない!

切り替えて次に行こう!!!

思えば、俊介達が準優勝した99年Wユース、日本は初戦に負け、最悪のスタートでした。
でも次の試合から勝ち続け、決勝まで進むことができたんです。
そんなにうまい話はないかもしれないけど、私は信じるよ!

とにかくクロアチアには勝て!

そうすれば光が見える!!!

あきらめるな日本!! 捨てるな日本!!!

勝負はこれからだ(`・ω・´)シャキーン



さて、今日は気を取り直して、美味しい話でも♪

こないだ、友達が遊びに来てたとき、青森市の物産館に行きました。

もちろん、彼女達がおみやげを買うために。

でも、私もいろいろと買い物をしたんです~~。

ここにはね、青森県内の「地場セレクト」というお店があって、デパートやスーパーでは売ってない、地元ならではの商品を沢山扱ってるんです。(ブログがあります → 地場セレクト
 Img_6410s

前々からテレビ、その他で気になってたものをいろいろ発見し、買ってみました。

まず、こちら
 Img_6411s
左ーにんにくカレー 630円
右ー八甲田コーヒー 630円

まずは、にんにくカレー(田子町産にんにく使用)
TBSのはなまるマーケットでも紹介されたらしいです。
にんにくがたっぷり入っているのですが、味はサラッとしていて全然いやみがなく、食べやすい。にんにくが旨みと深みを出していて、とてもまろやかでしかも普通のレトルトカレーよりずっとさっぱり!
全国レトルトカレーランキングの第7位だそうです(*^_^*)

1缶で1.5人前だということですが、うちは2人でちょうどよかったです。
レトルトのまったりとしたイヤな感じが全然なくて、すごく美味しかったですよ~~。
クセになりそうな味でした(^_-)-☆

八甲田コーヒー
青森市にある水出しコーヒー専門店のコーヒー缶
1缶で3人分。
とてもまろやかで美味しいらしいです(まだ飲んでません)
他にも「白神」「竜飛」などがあります。
それぞれの名水を使用しているそうです。
最近、「潮風」という海洋深層水を使ったコーヒーも出しているらしい。

そして、やはり以前からとても気になっていたこちらも買いました
 Img_6412s
左から 三島シトロン(八戸)、小関サイダー(青森)、朝日サイダー(弘前)、さくらサイダー(弘前) どれも1本100円

なんともレトロな感じがいいでしょう(≧∇≦)

青森の地サイダーです。

それぞれ味が違うらしく、いろいろ買ってみました。
このうち、朝日サイダーを飲んでみましたが、昔ながらの味わいで、すっきりサッパリ飲みやすかった♪

あなたの街にもこういう地サイダーはありませんか?

おっと忘れてた!

 Img_6413s

マロンは1日ダラダラ寝てます(^_^;)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 今夜決戦!!! | トップページ | えびマヨ(゚д゚)ウマー! »

コメント

わーーい!一番!!!
昨日の試合結果が恐ろしくて、コメントどうしようかと思ってたけど(* ̄m ̄)ププッ
とりあえず、、さわやかなブログで一安心(≧∇≦)

しばらくパソコンから離れてるうちに
カバー作ったり、ハーネス作ったり!!!
相変わらずサラッと出来ちゃうから凄いよね~!!
マロンママさんのミシンは幸せものだ~♪

ほんと昨日は残念でしたね・・・
ええっ?なんじゃそれぇぇぇぇー!って感じでしたよ。

にんにくカレー、聞いただけですっごくおいしそうです。
私もカレー作るときにいつもにんにくを少し入れるんですが、ちょっと入れるだけでも一味違うのに、たっぷり入ってたらそりゃすごいでしょうねー。
青森っておいしいものたくさんあるんですねー。

マロンママの今日のブログアップがあるのかとっても心配してました(笑)私はどちらかと言うと野球が好きなのですが、WBCの奇跡の優勝もあるし、何事もあきらめちゃダメなのです!!マロンママはどなたかのファン??

私コーヒー大好きなのでぜひ白神の水出しコーヒー飲んでみたいです。主人の地元山形では「パインサイダー」なるものがあって、主人は帰省するたびに懐かしいって飲んでます。

ホント残念でしたっていうか、気持ちを切り替えてクロアチア戦に期待しましょう!
我が家にも一人、疲れきって食欲ナシナシパパさんがいま~す・・・もう、寝ちゃってますですよ♪

地サイダー、いいですねぇ!
にんにくカレーもコーヒーも美味しそうで興味しんしんです。
今日は娘が出かけてるので、一人で2プーをあやつってま~す♪

サッカ-残念でしたね。私はよくわからないんだけど(^^;

地サイダ-なんてのがあるなんて知らなかった~。
ビ-ル以外にもあるんですね。
地元だとアスパムってなかなか行かないし(^^;
でも今度行ってみようっと♪

うちの近所にも「ご当地サイダー」ありますよ~。
っていうか、本場アメリカモノのサイダーは、アルコール分があるんですよね~。あれ、飲みたいな~。
うちの近所のはアルコール分ありませ~ん、ここは日本ですから。
ワールドカップは結果を今朝のニュースやワイドショーで知りました。切り替え、大事ですよね。
人生、切り替えのうまい人ほど、世渡りがうまいのかも。
がんばれ、ニッポン!!!

昨夜はマロンくんも気合を入れて(脱糞もして(^u^)プププ)応援したのに残念でしたね・・
私、サッカーって???なんですけど、それでも勝ってほしいな~☆

にんにくカレーって粒がゴロリと入ってるんですね!食べてみた~~い♪青森は美味しいものがいっぱいでいいな~(q^Q^q)ジュル

今日になっても敗戦のショックから立ち直れないでいます・・・もう、あまりの不甲斐なさに泣きそうだった(-_-;)
おまけに昨日、BuBuがゴミ箱から盗んでいった、揚げ物の油付きキッチンペーパーを取り上げようと、背後から捕まえたら思いっきり指を咬まれて出血(泣)自分の軽率な行動とBuBuに咬まれたショックで、なおさら落ち込んじゃったよ~(>_<)
とにかく、早く気持ちを切り替えなきゃ~(-_-;)

初めまして。我が家もデカプ~(♂まもなく8ヶ月・8㌔・レッド)のロッドがいます。
子供三人オヤジ一人手は掛かるけど、今私の一番の癒しですヽ(*´∀`)ノ

なににびっくりって昨日のアクセス数999って、てつろう&メーテルじゃあるまし(≧m≦)これはケタがないから999で本当は1000以上なのでは!すごすぎるよマロンママさん!日本代表もこのくらいの勢いでがんばってほしいですよね。
100%青森県人より詳しくていつもびっくりしてますが今回も地サイダーにびっくり。こんなのあるんですね。これもアスパムで売ってるんですか?今度買ってみよっと。

本当、敗戦はショックでしたね~
試合が終わっても、あまりの悔しさに、なかなか寝付けませんでしたよ。

っま、いつまで引きずっててもしょうがないので、クロアチア戦で勝ってもらいましょう!

マロンくんも、応援、お疲れ様でした。

◆コパンママさん
お久しぶり~!
こっちこそ心配してたわよーー。
とりあえず、元気そうでよかった(^_-)-☆
生地をいろいろ買ったもんだから、ちょっと作ってみたけど、もうミシンしまったから、しばらくは作らないかな(笑)

◆かっきーさん
見事に負けちゃいましたよね。
もう切り替えできました!!次ですよ、次!!!

にんにくカレー、美味しいですよ~~♪
そうですね、青森って結構美味しいものがいっぱいあります。
私は外から来たので、かえっていろいろ新鮮に見えておもしろいですよ~(*^_^*)

◆りんさん
ご心配ありがとう( ̄m ̄〃)
さすがに試合直後はすごい脱力感でしたが、なんとか立ち直りました(笑)
私のサッカーの見方ってオヤジ的なので、誰のファンっていうより、今のこのプレーがすごい!とかそういう感じです。
そういう意味で好きなのは、今の代表にはいないんです(汗)
海外には好きな選手いますけどね(あはは。。。)

コーヒー、好きなんですね~。
この水出しコーヒー、テレビでもやってたんですけど、美味しいらしいです。
地サイダーも懐かしい味がしますよね。暑い日に飲むと美味しい(^_-)-☆

◆エルママさん
本当に試合当日は疲れました。。。
何とも言えない脱力感、悲しかったですね~~。
でも、もう立ち直りましたから、大丈夫(^_-)-☆

サイダー、いいでしょう♪
微妙にどれも味が違います。炭酸がまろやかだったり、ちょっときつかったり。味の違いを楽しめます~~。
この他にも手作りトマトケチャップとか買ったんですよ(*^_^*)
今度使ってみたいと思っています。

◆ひなきママさん
私も実家のほうの名産品って結構知らなかったりします。
長いこといると、灯台下暗しになってわからなかったりしますよね。
青森っていろいろ美味しいものがありますよ~~。
とっても魅力的なところだと思います(*^_^*)
今度、アスパム行ってみてください、意外と新鮮で面白いかも♪

◆はなみずきさん
そうなんですか、本場のサイダーはアルコール入りなんですね!知りませんでした。
ということは、私はダメだな(笑)アルコール、飲めないんです・・・
地サイダーってラムネの味がしますよね♪
昔に戻ったみたいで、楽しんでのんでます(*^_^*)

W杯、切り替え完了しました。
次です、次!!!もう勝つしかないんですから。

◆ぷぅママさん
今度の日曜はまたまた真剣に応援です!!!
次は勝ってもらわないともう後がありません。
必勝です!!!

にんにくカレー、美味しいですよ~。
にんにく入ってるけど、そんなに気にならないし、かえってサッパリしてる感じです。

◆bubumamaさん
だよねーー。
あれはガックリだったよね・・・
私もしばらくは放心状態でした。
でも、もう大丈夫!切り替え完了!!!

BuBuちゃん、やるねーー。
本気で噛まれたらちょっとショックよね。。。
日曜までには立ち直ってよ、bubumama!!!

◆ロッドママさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
ロッドちゃん、8ヶ月で8キロですか?!
すくすく成長しましたね!!!
でかプー仲間として、また遊びにいらしてくださいね~~~(^_-)-☆

◆nico70さん
地サイダー、知らなかったですか?!
アスパムで売ってるって思ってなかったので、見つけられてとっても嬉しかったですよ~~~♪
飲んだけど、美味しいよ(^_-)-☆
ぜひ今度買ってみてね!

◆るなりおさん
ね、あれはショックでしたよね。
きっとみんなため息だったでしょう。
でも、次がありますから!!!
日曜にまた頑張って応援しましょう!!!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今夜決戦!!! | トップページ | えびマヨ(゚д゚)ウマー! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ