« いよいよ明日 | トップページ | 気合入ってます! »

散歩、パパの場合・ママの場合

365カレンダー、すっごく混んでたけど、何とか登録完了。

5月17日、マロンの誕生日に登録できました~~♪

まだあいてる日も結構あるみたいなので、まだの方は覗いてみてね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパもお休みの週末。

曇ったり晴れたりだけど、雨が降ることはなさそう。

ということで、ゆっくりお散歩に行きました(*^_^*)

では、それぞれのお散歩スタイルをご紹介。

まず、パパの場合
 Img_6419s

(; ̄ー ̄A あらら、引っ張ってますね・・・

 Img_6420s

マロンのやりたい放題散歩です(^_^;)

ま、パパ普段散歩に行く時間がないからしょうがないよね(苦しいフォロー)

ママの場合
 Img_6421s

ぐふふ、いつもの成果が現れてる~~(〃▽〃)

 Img_6422s

すごくいい子に変身~~~~(≧∇≦)

はいはい、いい子にはおやつがありますよ♪
 Img_6423s

どうも散歩はママに軍配のようです(*≧m≦*)ププッ 

散歩道にグループホームがあるんですが、今日は天気もよかったので、入所中のお年寄りが家族の方と散歩していました。

車椅子のお年寄りに「かわいいなぁ」と言われたので、ちょっとセラピードッグの真似事をしてみる↓
 Img_6424s

 Img_6425s

しばらくの間、お年寄りにかまってもらって、その場を後にしました。

のんびりと住宅街を歩き
 Img_6426s

横断歩道ではおすわりの練習
 Img_6427s

はい、よくできました(*^_^*)

家に着くと、門を入るのはママが先
 Img_6428s

はい、お疲れ様でした、楽しかったね♪

 Img_6429s

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« いよいよ明日 | トップページ | 気合入ってます! »

コメント

マロンちゃんのお散歩、すばらしいですね!
ちゃんと横について、マロンママさんを見て、リーダーウォークもバッチリ。
マロンママさんの苦労のたまものですね。うちもちょっと考えなきゃ・・・

私の家の近所にもお年寄りのグループホームがあって、散歩中に会うと皆さん嬉しそうに話しかけてくださいます。みなさんワンちゃんが好きなんでしょうね。

うちも登録したよ~365カレンダー。
ジュリーはマロンくんと1日違いだから
隣にいるよ~

アイコンタクトが上手になると集中力が出てくるから
しつけもスムーズになるよね。
うちも頑張らなくっちゃ!!

第3回、見ました~!
初めて夫も見てくれました。
彼、真剣に見入ってました。
なんか、どこの家庭にもあるような人生の岐路の話も盛り込まれていて、ワンコの保護等の社会問題だけじゃなく、誰が見ても共感できる内容ですね。
次回も楽しみです~。

朝早くにマロンママさんのHPチェックしたら、、、
カレンダー!すっかり忘れていました〜〜(汗)
アンジーの誕生日は空いてないかも、て思って慌てて飛んで行ったら
うひょひょ、空いてたんですね〜ぽっかりと!!なんてラッキー
マロンママさんのおかげです、ありがとう♪

初めて365カレンダーに登録しました。
遅かったのでエルフの誕生日は取られていて、結婚記念日に登録できました!
楽しみで~す♪

マロン君、ママとおりこうに歩くんですね。
エルフは行きはグイグイ引っ張って、帰りは疲れてパワー切れなのかいい子です・・・ちゃんとしつけなきゃね(反省)

「ディロン」の3回目、置いていかれた成犬が飼い主の車を追いかけたシーンは号泣でしたそして腹がたってしょうがなかったですよ!
人間って身勝手すぎるよ。
再放送してくれるといいのになって思います♪

カレンダーうちも今年ははじめて登録しました。子供のお誕生日になってしまったけど~
知り合いのわんこを見つけると、なんだかうれしくなっちゃいますね。出来上がりがまたたのしみ~~~(~o~)

お散歩上手にできるようになりましたね。すごい~
うちは、ママのほうが下手なの~パパが一番!上と思ってるから、パパほどうまくできないのよ!(キ▼д▼;)トホホ・・

でも、進歩が目にみえてくるとうれしいね~(~o~)

パパさんとママさんの散歩の様子、一目瞭然ですね(パパさんごめんなさい)
我が家も近いものがあります(笑)
信号でお座りで待つ訓練、うちもやったいるのですが上手くいきません。
どうしても気が散っちゃってウロウロしちゃんですよねー。
マロン君おりこう!

365カレンダー無事オーパスの誕生日に登録できました♪
とっても素敵な情報ありがとうございます。
マロンママさんのブログで初めて知ったんです。
カレンダー楽しみ(‐^▽^‐)

はじめまして!
くっき~ママさんの所から遊びに来ましたモコかあさんと言います。
1歳3ヶ月の女の子のプードルと北九州で暮らしてます。
以前まだブログなんて知らない時に、トイプードルで検索して出てきたのがマロンママさんのブログでした。
まだまだ試行錯誤のモコ育てです。
これからも遊びに来させてくださいね^^

マロン君とても上手に歩いてますね♪
うちも今練習中です。前はマロンパパさんのように
リードをグイグイひっぱられていましたが 今はグイって感じです(*≧m≦*)ププッ
マロン君のように上手に歩けるように頑張るぞ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

◆かっきーさん
素晴らしいですか?
きゃー、嬉しいです(≧∇≦)
もちろん、毎日すんなりうまくいくわけでもないんですが、最近だんだんよくなってきました。
雨が続いて久しぶりの散歩だったりすると、最初ちょっと興奮しちゃいますけどね。。。
お年寄りがマロンを見たり触ったりしてすごく笑顔になるのを見ると、犬ってすごいんだなぁと思いますね~。
そういったボランティアのような活動があればぜひ参加したいと思っています(*^_^*)

◆YUKOさん
見た見た!ジュリーくん、マロンの隣だったね~~~♪
ロミオくんもチェックしたよーーー(^_-)-☆
2匹とも登録できて、ラッキーだったね(≧∇≦)

最近、だんだん私を意識してくれるようになってきたの。
すっごく嬉しい(*^_^*)
毎日地味にやってることが無駄にはなってないんだな~って実感してます。

◆はなみずきさん
見ましたか~。
昨日も良かったですねーーー。
犬だけじゃなくて、人間同士のいろんなことも盛り込まれていて、身近にある問題をいろいろ考えさせられる素晴らしいドラマですよね。
ご主人も真剣に見られたんですね。
うちのパパもしっかり見てます。
来週も楽しみですね♪

◆アンジーママさん
ほんとーーー?
それはラッキーでしたね~~~~♪
そういういいことがあると嬉しいよね(^_-)-☆
チラッとチェックしたら、知ってるわんちゃんがいっぱい載ってるから出来上がるのがとても楽しみです(*^_^*)

◆エルママさん
カレンダー、登録したんですね♪
出来上がりがすっごく楽しみです~~~(^_-)-☆

マロンも以前は行きは全然ダメ、帰りはいいっていう感じでした。
気長にダメモトで毎日引っ張らないように訓練していたら、それが当たり前になってきたみたいで、最近は行きも大丈夫ですよ~~♪

ディロン、泣きましたね~~。
あれは毎回泣いてしまいます。
いろんな意味で考えさせられるドラマですよね。
すっごくいい勉強になります。

◆ココアママさん
登録しましたか?!
知ってるワンちゃんが沢山載ってて、出来上がるのが楽しみですよね~~(^_-)-☆

ココアちゃん、あんなにお利口なのに、散歩はパパのほうがちゃんとできるの~~~?
うちは私もまだまだなんだけど、パパよりはマシみたいです(*≧m≦*)ププッ 
少しずつだけど、できるようになってくると嬉しいものですね~~♪

◆りりさん
うふふ、やっぱりいつも散歩してる者の勝ちでしょうか(*≧m≦*)ププッ 
毎日やってたら、どうにかできるようになってきました。
信号待ちではまだまだおやつがないとおすわり持続しませんよ~~。
おやつを見せながら「待て」をさせてます(笑)

カレンダー、登録したんですね!
あれ、楽しい企画でしょう(^_-)-☆
お友達が沢山載ってるので、出来上がるのがすごく楽しみです♪

◆モコかあさんさん
はじめまして!
訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですか、検索でヒットしていらしていただいてたんですね~~♪
北九州なんですね!私、短大の時に北九州に住んでましたよ~~♪至津のほうに(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします(^_-)-☆

◆nabuさん
頑張ってるでしょう~~~♪
以前より、確実に引っ張らなくなりましたよ~~。
服従訓練のおかげかな(^_-)-☆
Rikuくんも頑張ってるんですね♪
進歩が見られると嬉しいですよね~~~(*^_^*)

コメント返しに遅れたー。
ティピーの誕生日12月8日に見事登録!

◆祐介さん
いえいえ、大丈夫です~~~(*^_^*)
カレンダー、登録したんですね♪
もうプードルは目標達成したみたいだから、カレンダーになるのは決まりましたね~。
楽しみです!

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ明日 | トップページ | 気合入ってます! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ