« 決戦翌日_| ̄|○ | トップページ | しつけ停滞期かな? »

えびマヨ(゚д゚)ウマー!

気がつけば、カウンターが20万超えてました\(◎o◎)/

すごい、びっくり!!!

いつも訪問、ありがとうございます(*^_^*)

20万のカウプレはやりませんでしたが、またいつかキリのいい数字のときにでもやりたいと思いますので、お楽しみに(^_-)-☆

これからも「トイプードル☆マロン」をよろしくお願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりの晴れ。

先日作ったNEWハーネスで、ゆっくり散歩に行きました。

 Img_6415s

あの~、歩き方が人間みたいなんですけど・・・( ̄m ̄〃)

マロンってなんだか犬っぽく軽やかに歩かないで、人間みたいにペタペタ歩くんですよね(^_^;)

途中でちょっと休憩
 Img_6416s

ホントですね、風かなり強かったです。

さて、家に帰ってからは晩ごはんの準備。

実はマロンママ、最近体調がかなり悪く、どうやら更年期の始まりみたいです。。。

かかりつけの先生にも相談しましたが、症状を話すとどうもそうらしい。

最近、結構早く更年期になる方って多いですもんね。

なんかね、とにかく毎日気分が悪いんです。

いつも頭痛&腹痛がしてる感じで、気持ちも躁鬱が激しく、ハイになったり落ち込んだり。

立ってるのがとても辛い時も多々あり(メニエルみたいな感じです)

突然熱くなったり、寒くなったりするし、夜は何だか全然眠れない。

気分が常に悪いので、食欲も当然なく、かなり痩せました(笑)

なので、ごはんを作るのもひと苦労。

匂いを嗅ぐのもイヤな感じなので、手抜きばっかりの日々です(ごはんが炊ける匂いもかなりキツイ)

たま~にとても気分がいい日があるんですが、今日がそれでした!

なので、朝からお腹が空いて、なんだかむしょうに「アレ」がとっても食べたくなった♪

「アレ」とは・・・

 Img_6414s

えびマヨ~~~~♪♪♪

体調がいいときは中華が食べたくなるんです。

今日はえびマヨの気分でした(笑)

で、晩ごはんに作りました。

っていっても、超簡単なので、料理って言えるほどでもありませんが・・・(恥)

えびマヨの上に乗ってるのは、にんにくチップです。

ソースに練乳を使うのが決め手(^_-)-☆

何年ぶりかに作ったので、もう忘れてるかと思ったけど、何とかできた(*^_^*)

お味は・・・(゚д゚)ウマー! でした。

パパにも大好評!

はぁーー、明日も気分がいいといいな~~~。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり忘れてたけど、昨日は結婚記念日だったらしい(笑)

パパが夕方メールしてきたんだけど

「今日、結婚記念日だから食事でも行く?」

え?はっ?そうだったっけ???

このメールで気付かされました。

まだ2年なのにね、今からこんなことで大丈夫か?!私(; ̄ー ̄A

とっても嬉しかったけど、昨日はすでにごはんの準備をしてたので、また今度改めて食事に行くことにしました。

パパ、ありがと♪

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 決戦翌日_| ̄|○ | トップページ | しつけ停滞期かな? »

コメント

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪( ̄。 ̄)一番!!
更年期!?ってまだ早くない???
ココママもそろそろくるのかな~~~???
まだまだ、若いつもりなんだけど~~~(ーー;)
やっぱりやってくる!!!!!

マロンママ2年目で忘れるなんて~~~~(≧◇≦)乂ダメダメッ!だめ
パパが覚えててくれてよかったね!
さっすが!マロンパパ!
おいしいもの食べて元気復活!ね(^_-)---☆Wink

体が思うようにならないときは、出来ることを出来るときに出来るようにすればよし。ってな感じで割り切らないといけないけど、中々出来なかったりしますよね^^;;

更年期??ホントですか???
私の母は、トータル4年間位苦しみましたよ!
サプリメント等を取り入れるのもいいかも。
体調が良くない時は、何をしても辛いので、
そんな時は、マロン君とまったりしてください☆

わぁ同じだ!私達も来月で、2年目です!!
・・・私も忘れそう(^_^;)

更年期・・・早い人だと30代前半で始まっちゃったりするみたいですね。すぐ終わっちゃう人もいれば、何年もとっても苦しむ人もいるし・・・。
私、例の病気で女性機能が一気に停止したので、しっかり経験しました(T_T)って、まだ若干継続中ですけど。。。
私の場合は事が事なだけに、急に一気に来たのでホルモン剤使用しましたけど、これが乳ガンのリスクが高くなるって言うから、ひぇ~!でしたよ。子宮の次は乳かよっ!て(笑
しんどい時は、開き直って無理に動かないのが一番ですよ。
マロン君と一緒に、ぽへ~~とすごしましょう(^^)

えびマヨ、す~ご~く美味しそう♪
機会があったら、ソースレシピ教えて下さいm(__)m

その症状は更年期ですぞ!・・・私、先輩ですから♪
まぁ、無理しないでマイペースでやって下さいね!
あと、急にかぁーっと顔がほてるのでいつも「扇子」持ってますよ!

えびマヨ・・・美味しそうです(よだれ)
私も大好きです。

マロン君の風に吹かれて困った顔・・・耳毛が可愛い♪

昨日の結婚記念日おめでとうございま~す♪
これからも仲良くお幸せにね!!

マロンママさん、結婚記念日おめでとう♪
2年だったら新婚ホヤホヤですね~~。
うちは10数年たって記念日なんか忘れちゃってますよ(>_<)

私も更年期なのかな~って思う時有ります・・。
急に顔だけカ~~っと熱くなったり、突然涙が出てきたり・・・
はぁ~若い若いと思ってても着実に老いは近づいてるんですね~~(涙)
ボチボチマイペースで行きましょ(^_-)-☆

結婚記念日おめでとう♪
うちも結婚記念日や誕生日忘れちゃうんです(^^ゞ
最初の一年目しか覚えてませんでした(>_<)
でも犬の誕生日だけは何故かお誕生日イベントを考えちゃう程盛り上がるんですけどね^m^

エビマヨとっても美味しそう(*´∇`*)
簡単な物大歓迎♪ぜひレシピ公開してください^o^v

結婚記念日おめでとう。
大好評のエビマヨでお祝いできて、ディナーの約束まで付いてて
うらやまし~い!!

しんどいときは無理しないでね。
人それぞれ違うと思うけど、のんびり行けるといいですね。

先週、しゃあの去勢手術を終え、
散歩途中の犬集会にも復帰できました。
マロン君の去勢のときのお話すっごく参考になりました。
ありがとう!!

結婚記念日おめでとうございます!
新婚さんですねまだまだ・・・来年の記念日はマロンママさんからメールできるよう今から携帯に登録を(^_^;)

更年期ですかー
3年程前私も情緒不安定で更年期を疑い産科へかかりました。
まだまだ大丈夫とは言われましたが、ホルモン剤を出して頂き1年服用しましたが、ガンとのリスクなど考え服用を止めました。今は生理前の情緒不安定が気になりますが前ほどではないです。でもホルモン剤飲んでる頃の日々の爽快感は忘れられないです、快適でしたぁ~(^^;)

 マロンママさんこんにちは。
おからだ無理しないでくださいね。季節のせいもありますよね。私こそいつ来てもおかしくない更年期障害・・。覚悟は出来てます(汗)。うまく付き合うしかないのですよね。でもやさしいパパさんと癒しのマロンくんがそばにいてくれるんですもの~のんびりゆったり乗り切れますよね☆

更年期ですかー。
人事ではない話ですよね。
私も今年に入って妙に偏頭痛が増えたような気がするのですが
これは前兆なのでしょうか・・・。

(*^ー^)/゚・:*:・。結婚記念日おめでとうございま~す。・:*:・゚\(^ー^*)
2年目で忘れてしまうなんてぇ~(^▽^;)
でもしっかり覚えていたマロンパパさん素敵♪

えびマヨ美味しそう!
そんな簡単に(笑)出来てしまうんですか?
是非レシピ教えてください!!!


マロンくんのハーネスピッタリですね♪手作りいいなぁ~♪

更年期ですか?マロンママさんからは想像も出来ないお言葉・・・
大丈夫ですか?こればかりはどうする事も出来ないですがあまり無理しないでゆったりとお過ごしくださいね!

エビマヨ!美味しそう~♪
作り方簡単ですか?今度是非レシピおねがいしまっす。
いつか旦那さんのために作れたらいいなぁ~(汗

マロンママ&パパさん、ごちそうさまでしたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ごちそうさまといえば「えびマヨ」美味しそう!!きっと私好きです。(だから?)
それよりマロンママさんの体調心配です。
更年期っていろんな症状がでてくるので結構大変ですよね。
わたしママさんより少し下なんですがまだ20代の頃に毎日のように体調が悪くて病院行ってましたが検査するとなんでもないんですよね。これももしや更年期の一種なの?って思いました。
青森県の天気が悪いこともあるのでは。なんてったってまだ寒いですよね。風もつめたいし。本当に気をつけてくださいね!
そして気分がいい日にはまた一緒に遊びましょうね。
*マロンくんの風に吹かれてる写真めちゃくちゃ寒そう( ゚Д゚)*

マロンママさん、体調大丈夫ですか?
更年期障害は症状や度合いに個人差もあるし、無理はしないでくださいね。私は体調が悪い時はアロマなんかもしてますが、安らぐしなかなか良いですよ。
でも、マロン君&マロンパパの癒しが一番ですね!大変なことも多々ありますが、わんこは本当に癒されますよね~。

◆ココアママさん
最近はかなり早くからこういう症状になる方って増えてるみたいです~。。。
自分をコントロールするのがこんなに大変だって初めて知りました(笑)
ココアママも気をつけてね!

結婚記念日は見事に忘れてました(汗)
パパからメールが来なかったら、思い出すこともなかったかも。
かなり重症ですね(^_^;)

◆たかさん
そうですね~。
マイペースでボチボチなんて思ってるけど、実際はイライラしたりして、なかなか上手くいかなかったり・・・
時間が過ぎるのを待つしかないかな(笑)

◆リンゴママさん
あれって人によって期間がいろいろですよね~。
でも、すぐに治るものではなさそうです・・・(泣)
みんな通る道なんだからのんびり考えて過ごすしかないのだろうけど。
4年はきついですね~。
私はどうなんだろ?

リンゴママさんも2年目ですか、一緒ですね♪
記念日忘れないでね(^_-)-☆

◆りかこさん
なかなか苦しいもんですよね。
出口が見えない穴に入ってる感じがします(笑)
薬使うと、副作用とかその他もろもろが気になるので、何とかナシで頑張りたいと思っているのですが・・・
早く時間がささーーっと過ぎて楽にならないかな(あはは)

◆エルママさん
先輩、よろしくです(笑)
カーーっと熱くなっちゃったり、すごいですよね、自分でもびっくり!
夏になったらどうなるんだろ、なんてちょっと心配です。

えびマヨ、美味しいですよね♪
最初に食べたときは衝撃でした(*^_^*)
結婚2年目でまだまだひよっこですが、これからも仲良く暮らしていきたいと思います(^_-)-☆

◆マリさん
そうなんですよ、実はまだ2年目だったりします(笑)
なのに、もう忘れちゃって(汗)
先が思いやられるわ(≧_≦)

そうそう、涙も突然出たりしますよね、理由もなく。
それって私と一緒の症状かも~~~。
一度婦人科で相談されてみては?
といっても、こればかりは過ぎ去るのを待つしかないみたいですが・・・

◆ジュンママさん
一緒ですよ~~、私も自分達の誕生日とかは忘れちゃうけど、犬のだけはしっかり覚えていて何日も前から準備したり(笑)
なんでですかね?不思議~~~(*≧m≦*)ププッ 

えびマヨ、これ簡単です♪
次の日記にレシピ書いてあるので、ぜひやってみてください。

◆しゃあままさん
ありがとうございます!
って言ってもすっかり忘れてましたが・・・(汗)
体のほうは、時間が解決してくれるしかなさそうなので、のんびりいきたいと思います。

しゃあくんは去勢手術したんですね。
それは心配だったでしょうけど、無事に終わってよかった(*^_^*)
うちは去勢してから、すごくビビリがひどくなりましが、何か変化はありましたか?

◆Terraママさん
あはは、すっかり忘れていて、パパから気付かされましたよ~~。
私の記憶力なんてこんなもんです(汗)

私も昔、甲状腺の病気になったことがあって、あの時は激ヤセしてしまってすごかったです。
辛かったですよ~。仕事は忙しいし、周りから「ヤセたね」って心配そうに言われるし・・・
今回のは全然違う感じなんですけど、時間が経過しないと治らないみたいなので、待つしかないみたいです。

◆ロビハハさん
なかなか手ごわいです、更年期(笑)
でも、人によって症状も違うみたいだし、期間も違うし、みんながひどいわけでもないようですね。
私のはこれからどうなるかわからないんですが、できれば薬は使わずにいきたいと思っています。
最近天気も悪い日が多くて、それも気分が悪いですよね~。

◆りりさん
そうらしいです。
今は30代くらいからなってしまう人も多いらしくて、婦人科はいつもいっぱいですよ~~~。
理由なく辛いですね、それが大変です。

見事に忘れていた結婚記念日、パパが教えてくれなかったらずっと忘れてたでしょう(笑)

えびマヨ、美味しいですよね♪
次の日記にレシピ書きましたので、参考にしてください(*^_^*)

◆yuccaさん
ハーネス、なかなか気に入りました♪
更年期、ちょっと早いみたいなんですが、今はそういう人も多いらしいです。
時間が過ぎるのを待つしかなさそうですね~。
えびマヨ、好きですか?美味しいですよね~~♪
次の日記にレシピ書きましたので、よかったら作ってみてください(*^_^*)

◆nico70さん
えびマヨ、好きですかーーー?!美味しいですよね~~~♪
次の日記にレシピ書いたので、よかったら作ってみてね(^_-)-☆
若いときも、理由なく体調が悪い時ってありました、私も。
私の場合は、そのとき甲状腺が悪かったみたいで、ヤセましたね~~、気持ち悪いくらい。目が出てきたりしてすんごく人に会うのがイヤだったです。手術はしませんでしたが、もう少しひどかったら手術だったかも(バセドウ氏病)
nico70さん、最近は大丈夫?仕事っていろいろストレスあるだろうから、気をつけてね~~。
また今度一緒に遊びましょうね♪

◆マノンママさん
これって、時間が経つのを待つしかなさそうですね~。
本当に悪いときには無理をせず、ちょっと気分がいいときにいろいろやるようにしてます。
理由ないのにモヤモヤって、結構ストレスになりますね(笑)
早く時間が過ぎて治らないかなーーー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 決戦翌日_| ̄|○ | トップページ | しつけ停滞期かな? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ