« トリミング | トップページ | 爽やかな朝 »

作ってみた(2)

 Img_6382s

クレートカバーを作ってみた。

まだクレートの上に布をかける訓練には進めそうもないけどね。。。(^_^;)

タオルや布をかけてもいいけど、かさばって場所を取るし、かけたままクレートを持つこともできないし、カバーが欲しいなぁ、と思っていた。

で、出来上がったのが上の写真。

横、後はつなげて縫ってある。
床に着いて汚れないように長さはちょっと控えた。

 Img_6383s

上にはクレートの持ち手が出るように穴を開けた。

これで、カバーをかけたままクレートを運ぶことが可能♪

穴を開けたぶん、不安定になるので、上だけ薄手のキルト芯を入れ、裏を付けて補強してみた。

 Img_6384s

 Img_6385s

横と前は重なりを10cm作った。

重なり部分があることによって、ファスナーやボタンを使わなくても光を遮断することができる。
前の長さは、床ギリギリに。
前が全部開いているため、光が入りやすいので、長めにした。

 Img_6386s

前を独立させたことで、こうしてカバーをかけたまま、前を上げておけばいいので、とても便利。

適当に作ったわりには、上手くできました(^_-)-☆


で、ついでにこれも作ってみた。

 Img_6378s

ハーネス&リード

いつも使っているポンポリースのハーネス&リードがとても使いやすくて気に入っている。

で、以前使っていて紐の部分をマロンがかじってしまい、ダメになったものの金属パーツだけをとっておいたので、それを使って作ってみた。

 Img_6380s

ハーネス部分には薄手のキルト芯を入れ、クッションになるようにした。

ベージュ地にバンビ柄。
可愛いので気に入った生地(*^_^*)

 Img_6379s

リードの持ち手部分には、係留しやすいようにフックを付けた。

自分で作ると、欲しい機能を加えることができるので、いいですね♪

さっそくマロンに試着してもらいました。

 Img_6381s

うーーん、ピッタリ!

なかなか可愛い(≧∇≦)

今回の作品はなかなか満足な出来でしたヽ(▽`)ノワーイ♪

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« トリミング | トップページ | 爽やかな朝 »

コメント

クレーとカバー良いですね♪
目隠しがOKになればカバーをしたまま移動出来ると行動範囲が広がりますね(*´∇`*)
うちも早速マネッコさせて下さい♪
ハーネスまで手作りされてしまうとはマロンママ凄すぎです。
このタイプのハーネスは、前から見るとお洋服を着ているみたいで可愛いですね( ^∇^)キャキャキャ

マ、マロンママさん、すごすぎます
クレートカバー、いろいろ工夫してあって、すごい立派です(拍手
うちも同じクレートなので、ぜび我が家にも~(爆

それとリードの持ち手にフック、私も欲しいと思ってたんです
やっぱり、手作りですかね~?
でもミシン使って、細かいパーツ縫うの苦手なんです。もちろん手縫いも・・・(涙

マロンママすご~~い!
器用でいいな~。自分も楽しめるし・・いいですね。
リードまでお手製だなんて・・・圧巻です。

トリで。。。すっきりしましたね~
うちは、来週まで予約がとれず・・・暑そうで~~す。
マロン君みたいに、今回は超短くオーダーしてみま~~~す。

マロンママさんお久しぶりです。
毎日、しっかりHP見てます。クレートカバーいいですね、うちも同じものなので・・・しかし?ぜんぜん使ってないんです!
マロン君のように入れるようにがんばります!それに、ハーネス&リード可愛すぎです。ハーネスほしいのですが、なかなか気に入ったのがなくて、今に至ってます・・やっぱり、手作り
はいいですね~やっぱ挑戦するしかないですかね~

わぁ~マロンママさん凄い!
クレートカバーも手作りしたんだね。
私も昨日クレートの下敷きを作ろうと思い生地&綿を買ってきたんだけど、なんせ雑巾以外作った事無い人なのでいつ仕上がるか(笑)

ハーネス&リードも作ってホント凄い!
リードの係留フックは便利だもんね~♪
私もリード買うとき必ず係留フック付き買ってますよ(^_-)-☆

マロンママさんスゴイ☆
うちも、まろんは眠くなったらコタツに入って寝るので、いつまでもコタツをのけられなくて、クレートカバーを作ろうと思ってたんですよ♪
まだまろんは暴れるので上と横だけだと引っ張って遊んじゃうので、袋型(前は巻き上げが出来るように)にしようと思っていますが、とっても参考になりました!

すごい!!ハーネスとってもかわいい~♪
私は家族の中で唯一不器用で、家庭科のお裁縫も母に頼っていたのでとてもとても真似できません。。
機能とデザインを兼ね備えたものを市販で探すのはなかなか難しいので、手作りいいですよね。また母に何とかお願いするしかないですね・・・。

素敵なカバーができましたね。
マロンママの器用さには、本当、脱帽です。機能性とデザインもしっかり考えていて、すごいです。

ハーネスも、かわいいのができましたね。マロンくん、幸せ者ですね。

マロンママさん、さすがです~!適当に作った!?才能です!
それにとっても可愛い!!
バンビちゃんがこんな風になったんだ~!
メッチャ可愛いです!
はやくこのキャリーでお出かけしたいですねー。
手作りは本当にあこがれます。すごいです。
いいママだ~。私とらおうのママにもなって欲しいくらい!
もし、マロン君がお話できたら、存分に自慢できるでしょうねー。本当に素敵!
早速、うちのお姉ちゃんにこのブログを見せよう!と思うわたしでした。

すごーい!
全部可愛いです。ハーネス、欲しかったのでポンポリース、検索してみます。

預かりワンコのミルキー、今日から再入院しています。
避妊オペ後、ちょっと心配があったので。
病院まで、ダッコ紐に入れて行きました。
すごい、優れもの。感激です。感謝してます。

マロンママさん凄過ぎます。
どれもとても丁寧でしっかりしてますね。
私の仮縫い程度の品々とは比べ物になりません(汗)
どうやったらそんなに丁寧に出来るのか。。。コツをどうか教えてください。
マロンママさんの血液型ってAですか?
って血液型というより性格なのかしら・・・
それにしてもいつもマロンママさんの手作りには感動しっぱなしです。

マロン君、サマーカットして益々男っぷりが上がりましたね(*^^)v
凛々しいよ~!

工夫がいっぱいのクレートカバー、とっても素敵です。
ハーネスにもママの愛情が篭っていて、マロン君幸せだなぁ。

器用なマロンママ、大尊敬です~♪

すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
クレートカバーもハーネスも素敵♪
本当に凄いです。

マロン君はいいですね 器用なママをもって・・・

「うらやましいー!!!」  by Riku

マロンママさんへ
お世話になってます。
まだ静養中です。
うちのmocoもnanaもクレートトレーニングをしています。moco(2歳5ヶ月)もnana(生後10ヶ月)も布をかけ暗くするのには慣れたみたいです。
義妹も黒トイプードルを飼っていて、彼女もマロンままさんと似たようなクレートカバーを手作りしていました。でも、義妹のところのロード(黒プー♂)は、クレートトレーニングは一時はできたものの、その後義母の甘やかしで、まったく崩れてしまっているようです。
私もいつか手作りできるようになりたいな。
ミシンを買わなくちゃ。。
その前に、身体を治さなくちゃね。
まだ仕事に戻れません。

ママさんホント器用ですね~。
ちゃんと考えられてるのでとってもいいです!
ハーネスとリードも、とっても可愛くてなんか既製品みたいにしっかり出来てますね^^v

マロン君トレーニング進んでますか?

すてき!!
うちもちょうど、クレートに掛けるカバーがあったらいいなぁと思っていたんです!!!
けど、ミシンもないし、不器用なんで。。。

最近、クレートに自分から入って寝ること多くなってきたんです☆ 
今はクッションの代わりに毛布を敷き、光をさえぎるためにタオルなど、布を掛けている状態なのです。。。

クレートでの暮らし(?)の準備が、着々と進んでますね
私もケージのカバーを作りたいのですが、これとっても参考になりました
特に全面の重なり10センチ!目から鱗でした、これで明かりが入りませんね
ハーネスはまだ使った事がないのですが、こんなに可愛かったらお洋服代わりに私も欲しいな
ハーネスの手作りは無理そうなので・・・(笑)
マロンママさんお勧めのポンポリース、チェックしてみよっと

すご~~い!!
マロンママさん(≧∇≦)ъ ナイスです~☆
ハーネスとリードまで手作りしちゃうなんて~!もう凄すぎです!!
バンビちゃん柄も可愛くて、マロンくんにとても似合ってますよ☆
それにトリミングもしてカッコよくなりましたね♪
マロンくん、そんなにイケメンになってどうするの~~(*^0^*)v


バンビちゃん柄可愛い!ランで会った時マロンくんがしていたものと同型ですよね。あれすごくいいなぁって思ったんですよ。
マロンママさんにお裁縫教わっちゃおうかしら(*≧m≦*)

◆ジュンママさん
クレートカバー、前から欲しいと思っていたんですよ~。
で、作りながらデザインを考えるという、超適当な方法で出来上がったのがこれです(笑)
布だけで作ることができたので、お洗濯も簡単だし、なかなか使い心地がいいですよ♪
ぜひジュンママさんも作ってみてください(*^_^*)
ハーネス&リードは初めて作りましたが、その割りにはよくできました。
でも、リードって作るの結構面倒ですね( ̄m ̄〃)

◆蘭ままさん
欲しいと思っても、これ!と思うものが売ってなかったりすると「作るしかないかな~」ってイヤイヤながら(笑)やる気になります。
写真だとわからないけど、縫い目とかかなり適当です。ほつれなきゃいい、みたいな感覚で( ̄m ̄〃)
リードの持ち手にフックって欲しいですよね~。
今持ってるものを改造するのは簡単にできるので、蘭ままさんもやってみませんか?

◆ココアママさん
楽しむ、っていう感じでもないですが、希望のものが売ってなかったりすると仕方なく作ったり(笑)
このクレートカバーも作りながら適当にサイズを決めたりしてるので、同じものは2度とできません(爆)
ココアちゃんもトリミングですか~。
夏は短いのがスッキリしていいですよね、特に大きい子は(*≧m≦*)

◆チップままさん
こんにちは~♪
クレートカバー、欲しかったのですが、なかなか売ってないし、サイズも難しいので作ってみました。
まだすっぽりカバーをかける日は遠そうですが、いつか使える日が来るでしょう(笑)
ハーネスやリードは、デザインが気に入ったら機能がイマイチだったり、100%気に入るってなかなかないですよね~。
とりあえず、デザインが気に入ったものを購入して、後から手直しするのも簡単でいいかもしれませんよ(^_-)-☆

◆マリさん
作っちゃいました~。
クレートにピッタリのサイズってなかなか売ってないのよね。
で、仕方なく(笑)
マリさんもクレートクッション作るのね♪
なかなか便利でいいよ~。
出来上がりを楽しみにしてるわ(^_-)-☆
リードにフックって絶対欲しいよね。
でも売ってるもので付いてるのって少ないし、あってもデザインがイマイチなので、作っちゃいました。

◆YUKIさん
まろんちゃん、暗いところが好きなんですね♪
では、このカバーいいですよ~~。
なかなか使い勝手がいいので、参考にしてみてくださいね(*^_^*)

◆マノンママさん
そうなんです。
売ってるのって、どこか気に入らなかったりしますよね。
私は今回全部作りましたが、デザインが気に入ったものをとりあえず購入して、後で手を加えるっていうのも簡単でいいかもしれませんよ♪

◆るなりおさん
売ってるものがどれもイマイチだったので、作ってみました。
クレートにピッタリのサイズでできたので、なかなか使いやすいです♪
楽しんで作る、というか、ないから仕方なくっていうほうが多いですが、思った通りのものができると嬉しいですね(*^_^*)

◆柊さん
私、あんまり裁縫得意じゃないんですよ、本当は(笑)
だけど必要に迫られてやってる感じです( ̄m ̄〃)
ちょうど生地があったので、いろいろ作ってみました。
でも、しばらくはお休みするだろうな~。
こういうのってやる気があるときに一気にやらないといつまでたっても出来上がらないんですよね~。
趣味でいつも手芸やってる方、すごいと思います(汗)

◆ナナママさん
生地があったので、いろいろ作ってみました。
ポンポリースのハーネス、なかなか使いやすいですよ~♪
うちは心臓疾患があるので、できるだけソフトなハーネスがいいということで、ここのを愛用しています。
抱っこひも、活躍してるみたいでよかったです(*^_^*)
ミルキーちゃん、入院中なんですね。
早く元気になることをお祈りしています。

◆デュンママさん
あははー、丁寧、、、ですか?
写真で見るとわからないんですが、結構適当ですよーー(笑)
要所をきちんと作れば、あとは適当でいい、っていうのが私の考えなので、クレートカバーなんて、型紙なんてもちろんとってないし、作りながらサイズを調整する、という荒業ですよ( ̄m ̄〃)
血液型はA型ですが、知人に「A型じゃないよね~」といつも言われる大ざっぱな性格です(恥)

◆becchiさん
トリミングでスッキリしました~。
でっかいので、短くカットしないと尚更大きくなっちゃいます(汗)
売ってるもので納得できないときは作るしかないですね~。
と言いながら、かなり適当ですが(あはは)

◆nabuさん
素敵、、ですか?!
ありがとうございます!
写真で見るときれいに見えますよね(笑)
でも実際はかなり適当です( ̄m ̄〃)

◆はなみずきさん
クレートトレーニング、まだまだなんです(汗)
カバーを作ったものの、活用できるにはかなり時間がかかりそうです。。。
でも気長に毎日トレーニングするしかないですね~。
頑張ります。
ゆっくり休養なさってくださいね!

◆ももママさん
今回はちょっと頑張って作ってみました。
でも、実際見ると結構雑ですが(汗)
クレートトレーニング、まだまだですよ~。
かなり気長くやらないとできそうもないですが、毎日少しずつでも訓練を続けています。

◆ちびママさん
クレートに自分から入ってくつろぐことができるようになったんですね~、すごいですね!
うちはまだまだ先みたいですが、毎日少しずつでもトレーニングを続けています。
カバーあると便利ですよね!
これを活用する日が早く来ればいいな~♪

◆アンジーママさん
まだクレートでくつろぐところまではいってませんが、先走ってカバーを作ってみました(笑)
横の重なりはポイントです。
これがあると、ファスナーなどを使わずに生地だけでできるので、簡単だし、使いやすいですよ~。
ぜひ参考にしてくださいね!
ポンポリースのハーネスは本当に使いやすいんですよ。
オススメです。

◆ぷぅママさん
頑張って作ってみました!
クレートカバーってあんまり売ってないし、サイズもピッタリのってなかなかないんですよね~。
結構雑ですけど、まぁ納得できるものができたので、よしとします。
ハーネスは思ったより簡単でした♪
リードが面倒でしたけど。。。
マロン、夏用にさっぱりと短めにカットしてみました♪

◆nico70さん
この形のハーネス、とっても使いやすいんですよ~。
なので、好きな生地で作ってみました♪
教えられるほど上手かったらいいんだけど・・・(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« トリミング | トップページ | 爽やかな朝 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ