« マンマリゾ試してみた | トップページ | 宝の持ち腐れ »

ひとり+1わんランチ

入梅してから、不安定な天気が続いています。

今日は曇ってはいたものの、雨は降りそうになかったので、マロンを連れてランチに行ってみました(*^_^*)

こちらはやはり東北だけあって、日差しは暑いものの、影に入るとすーっと涼しい(というか肌寒い)ので、長袖のTシャツを着て出かけたんだけど・・・

あ、暑い(;´Д`)

なんだか、今日はとても蒸し暑い・・・

しかも日差しも出てきて、ますます暑い。。。

でも、家に戻るのは面倒だったので、そのままGO!!!

カフェに着いたらママはすでに汗だく( ̄▽ ̄;)

たった10分の道のりがとても遠く感じました。 
やっぱり半袖に着替えてきたらよかったな。

マロンも暑そうだけど、久しぶりのお出かけで何だか楽しげ(^_-)-☆
 Dscf5032s

喜んでもらえてよかったよ~。

といっても、キミのランチはないんだけどね(*≧m≦*)ププッ 
 Dscf5033s

はい、ないんざますよ~~~。

その代わり、美味しいお水あげるからね( ̄m ̄〃)
 Dscf5037s

ママのランチはこれ~♪
 Dscf5034s

ベーコンとたまねぎのトマトソースパスタ。

これに前菜・スープ・コーヒーが付いて1,200円。

ランチはやっぱりお得!

お味はいつものように(゚д゚)ウマー! でした。

最初こそウロウロしてたマロンも、すぐに諦めてママの椅子の後で休んでました。
 Dscf5035s

そこだと日陰だし、風が気持ちいいよね(^_-)-☆

※ランチしたお店
CHIASSO(キアッソ)
テラス席のみ犬OK(犬用メニューなし)
火曜定休


ゆっくり食事を終えた後は、近所のホームセンターで日用品を買い物。

マロンはペット用カートでお付き合い
 Dscf5036s

いろいろ買いたかったけど、重たくなると荷物が大変なので、考えながら買いもの。

重たいものを買うのは、車で来てるときに限りますね(^_^;)

家に帰ると、マロンはずーーーーっと(-_-)zzz

お出かけ、楽しかったね(*^_^*)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« マンマリゾ試してみた | トップページ | 宝の持ち腐れ »

コメント

やったぁ!1番じゃないの?
やだぁ、マロンママさん誘ってよ!
今度連れて行ってほしいなぁ!
マロンくんお水おいしかった?

今日の東京は朝からどんより、時々小雨が降っています。

行ける訳ないのに、CHIASSOをクリックして丹念に見てしまった。。。(^^ゞ
素敵なカフェですね。
しかもとっても美味しそう~♪
マロン君が大人しくしてくれるからいいですね。
ミラなら「ちょうだい、ちょうだい」って多分ずっと吠えてると思う。。。
ホームセンターなら何とかOKなんですが・・

ほんと、今日は昼過ぎからやけに蒸し暑いですね~。。。

キアッソって行ったことないんですけどイタリア料理大好き♪
ちなみにランチの前菜って何でした?

うちからだと車で5~10分くらいなので今度みんなで
ランチでも出来たらいいですね~。

↑ホームセンターはSですね。。。ww

歩いていけるところにワンコとランチ出来るお店があるなんて良いですね。今度私も行きたいです~♪
十和田はホ-ムセンタ-も犬連れて入れるところないんですよ(--
最近ひながワンワン言うことが多くなりました(--;
暑くなって窓開けるようになっていろんな音がするからかな~。

あの日は風があって寒いくらいでしたが、もうずいぶん暑くなってきましたよね。
歩いていけるなんて羨ましいなぁ・・・!
こんな美味しいランチを前にお水だけで我慢したマロン君、美味しい晩御飯を貰ったことでしょう(*≧m≦*)ププッ!

初めまして♪
トイプーと青森というキーワードで突撃してしまいました。
我が家も青森です!ドキドキしてます♪
ブラックのチビ→まんぼ(病気&障害と闘っております)もうすぐ6歳♂
クリームのデカでガリ→ぷんじ(ちょっとアホ)3歳♂
と暮らしています。
パソコン初心者なのに、最近ブログを始めて、パソコンの前にかかりっきりのね~さんと言います(年ですがね~さんって・・)
これからもお邪魔させてくださいね!
よろしくお願いいたします!
青森県H市より~

大都会・東京は暑いですよ~。アスファルトで舗装された道路。
土はほとんど見えない。どんより曇った空に、くすんだ空気。
湿度も気温も高い。蒸し暑いです。あーあ、青森は日陰は
肌寒いのか~。東京はこんなにも蒸し暑いから、ティピーに
何かあったらと思うと心配ですね。留守番をさせているんで。

こんばんは!
いいですね~、近くにステキなお店があって!
しかも、ワンコO.Kだなんて!!
しかも、とってもおいしそ~(*^_^*)

おりこうさんの、マロンくんはちゃーんと足元で待って
たんですね。うちのリンゴは抱っこをせがみそう(T_T)

おうちから10分のところにこんなステキなお店があるなんて、いいなぁ!
しかもワン連れで・・・もし弘前に行けたら、是非ご一緒してくださ~い(ワクワク)

この時期は半袖を着て、薄でのはおるものを一枚と扇子が必須アイテムなのだぁ♪

ペット用カートに乗ったマロン君、笑ってるよね・・・ゼッタイ!

歩いていけるところにドッグカフェやワンコと入れるホームセンターがあるなんて、いいですね~♪
しかも、ペット用カートがあるなんて!!素晴らしいっ!
美味しい物食べて、お買い物して、楽しかったことでしょうね♪
マロン君も嬉しそうな顔してますね!

歩いていける距離にランチが出来るところがあるなんて。。。
良いですね~^^
トマトソースパスタも大好物です(*^▽^*)

ペット用のカートなんて初めて知りましたよ。
何から何まで羨ましいです♪

◆nico70さん
え?平日でも大丈夫なの???
それなら誘っちゃおうわよ~~~(≧∇≦)
ぜひぜひ、今度は一緒に行こうね♪
季節もいいし、外でランチ気持ちいいよーー(^_-)-☆
マロンは水しか飲めずにかなり不満そうでした(*≧m≦*)ププッ 

◆becchiさん
梅雨は本当にうっとおしいですよね~。

なかなかいいカフェでしょ♪
犬ナシでも行きたいくらい美味しいイタリアンのお店なんですよ~。
お店の方も感じいいし、すごく気に入ってます(近いしね♪)
マロンは外だとおとなしいので、助かります。
家だと無駄吠え大魔王ですけど(汗)

◆Mさん
昨日、蒸し暑かったですよね~。
今日も暑かったけど( ̄▽ ̄;)

キアッソ、前は違う場所にあったらしいですね。
最近こちらに移ってきたそうです。
美味しいですよ、ここ。オススメ!犬もOKだしね(*^_^*)
前菜は、キッシュと自家製パンと、野菜のマリネでした(昨日は)ボリュームも申し分ナシです。
今度ご一緒しましょうね(^_-)-☆

そうそう、ホームセンターはSです(笑)

◆ひなきママさん
ラッキーなことに歩いて行けるので、本当に嬉しいです。
しかも美味しいしね(^_-)-☆
ひなきママさんも今度ぜひご一緒しましょう!
え?十和田はホームセンターも犬NGですか?
うーーむ、厳しいなぁ・・・
どこにも連れて行けないですよね。
夏になるとどうしても窓を開けるので、外の様子が気になるみたいです、うちも。

◆クッキーママさん
あのときはまだ肌寒かったですよね~。
今くらいだと、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいですよ~。
ゆっくりランチできて楽しかったです(*^_^*)
歩いて行ける範囲っていうのがすごく助かってます。
散歩がてら、ちょうどいいですしね♪

◆ね~さんさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
青森ですねーー、すんごく嬉しいです~(≧∇≦)
最近、県内のお友達がだんだん増えてきてよくお会いしたりするんですよ♪
2プーですか、いいなぁ~。
多頭飼い、いつかしたいんですけど、今のところは1匹で精一杯です(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!
また遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

◆祐介さん
都会は独特の暑さがありますよね~。
東北は湿気が少ないので、昼間を我慢すれば朝晩は涼しいんですよ♪
もちろん、便利が悪かったり、別の意味の不便さはありますけどね。
お留守番、夏は心配ですよね。

◆リンゴママさん
そうなんです、犬OKの店自体ほとんどないんですが(笑)、たまたま1軒うちの近くにできたので、すごく助かってます。
歩いて行けるし、美味しいし、言うことないですよ~♪

マロンも抱っこしてほしくて、最初はうるさいんですが、無視してたらわりとすぐに諦めるようになりました。
落ち着いて食事したいし、周りに迷惑かけたくないですもんね(^_-)-☆

◆エルママさん
そうなんですよ、歩いて行けるし、とても美味しいお店なのですごく気に入っています。
弘前に来られたら、ご案内しますよ~~(他にあまりこういう店がないですけど、汗)

マロンは外だと笑ってますね、基本的に(笑)
暑くてハァハァ言ってるだけだったりして(*≧m≦*)ププッ 

◆ハルママさん
そうなんですよ~。
ラッキーなことに歩いて行けるので、平日でも大丈夫です(*^_^*)
おまけに美味しいんです、ここのお店♪
ホームセンターも近くに大きいのがあるので、助かりますー。
そう思うと、恵まれてるのかな。

◆モコかあさん
お近くにこういうお店ないですか~?
うちはかなりの田舎なんですがたまたまお店があるので助かってます。
ここの他は何もないんですけどね(^_^;)
ホームセンターでペットOKのところはこういうカートがあるんですよ~。なので、お買い物が楽です♪
抱っこだと重たいですもんーーー(≧_≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« マンマリゾ試してみた | トップページ | 宝の持ち腐れ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ