« 桜と犬とお友達~お食事編~ | トップページ | 端午の節句 »

桜と犬とお友達~弘前公園編~

 Img_6208s

さて、いよいよ弘前公園へ出発~。

公園に着くと、信じられない数の人・人・人!!!

堀は6分咲きくらいかな~。
 Img_6194
本日の画像はすべてサムネイルです。写真をクリックすると大きいサイズで見れます。

まだ満開の時のボリュームには程遠いけど、それでもなかなかきれいです(*^_^*)

園内の桜も日当たりのいいところはかなり咲いていました。

内堀にかかる橋の前で、クッキーママさん&クッキー、マロンをパチリ。
 Img_6196

桜、きれいに咲いているでしょう♪
写真でもわかるとおり、弘前の桜って低い位置から花がついているので、記念写真も撮りやすいんです。

で、このカートなんだけど、すごく良かった(≧∇≦)
やっぱり楽だし、安定感もあるし、マロンも安心して入っていたし。
これのおかげでゆっくり公園内を見ることができました♪

 Img_6197s
クッキーちゃんが一緒に入っても全然余裕(^_-)-☆

2匹入って園内を移動(笑)
 Img_6200s
さすがにプードル2匹はかなり目立ちます。
いろんな人から声をかけられましたよ~~~。
「かわいい」「ぬいぐるみみたい」と、定番の声を沢山聞きました(*≧m≦*)

弘前城と桜、そして橋がすべてフレームに収まる最高の撮影ポイント「下乗橋」の上で、クッキー家を記念にパチリ
 Img_6198s
桜がもう少し咲いていたらもっときれいだっただろうけど、こればっかりは仕方ありません・・・

下乗橋を渡り、お城のある本丸へ移動。
ここはしだれ桜が多いポイントなんだけど、まだ全然咲いていませんでした。

唯一咲いていたのが、昨日もご紹介した1本のしだれ桜
 Img_6199s
これだけウソのようにきれいに咲いてたんですよね。

まだまだ桜が出てきます~~↓

本丸を通りすぎて、ソメイヨシノが沢山咲いているゾーンへ移動。
 Img_6201s_1

 Img_6195

さてさて、残すは西堀のみ。

その前にみんなでちょっと休憩~。
 Img_6202s

 Img_6203s

休憩後、いよいよ西堀です。

・・・だけど、桜のトンネルはまだ全然咲いてませんでした。

堀の様子はこんな感じ。
 Img_6204s
一見、咲いているようだけど、左側はまだ全部つぼみです。
右側は咲いていました。

西堀にかかる橋。
 Img_6205s
ここももう少し咲いたらもっときれいなんだけどな、残念。

満開になったらまた写真撮りに来よう。
夜桜も撮らないといけないしね(^_-)-☆

と、こんな感じで園内をぐるっと歩くこと2時間半、普通ならクタクタだろうけど、桜を見ながらだと疲れないって、不思議ですよね。

この後、クッキー家とお別れしました。
クッキーママ&パパさん、本当にありがとうござました。
とても楽しかったです♪ またぜひお会いしましょうね(*^_^*)

そして、マロンママはこの後もう一人のお友達とお会いしました。

ブログによく遊びに来ていただく、りんさんご夫婦です。

愛犬りんちゃん(キャバリア)は、お家でお留守番、ということだったので会えなかったんですが、りんさんにマロンを抱っこしてもらいました(*^_^*)
 Img_6209s
時間がなかったので、ほんの一瞬でしたが、お会いできて嬉しかった(≧∇≦)
りんさん、またいつかゆっくりお会いしましょうね♪

お友達にも会えたし、桜も見れたし、とてもいい一日でした☆

Banner_04_1 ← とっても楽しい1日を過ごしたマロンにポチッとクリックしてね♪

« 桜と犬とお友達~お食事編~ | トップページ | 端午の節句 »

コメント

綺麗・綺麗メッチャ綺麗だ~~(*^_^*)
ホント、見ごたえの有る桜だね!
それに低い所から咲いてるって言うのは写真写すには最高よね!
マロンママさんの写真見たらいつか見に行きたくなるわ~~(*^_^*)
それとカート2ワンで余裕ですねφ(..)メモメモ

今日TVでも弘前のサクラ・・・の様子ニュースでやってましたよ!あ、マロンママのお勧めのところだ~~~ておもわず見いっちゃいました。

すごいですね~見事ですね。
特にしだれサクラのアップ綺麗!(~0~)

お友達とも遊べてよかったね!(^_-)---☆Wink

カートに乗ってるよー@@;//
桜いいなぁいいなぁと呟いてみる。

ありゃりゃ、いい桜の写真だらけですね。
学生時代は、コレを見ながらいつも呑んだくれていたっけ・・・
今日は、救急車来なかった??? 私は・・・誘導したことがありますよ。

クッキーちゃん可愛いですねえ。桜とマッチしていい感じです。
マロン君とのカート2ショットは、思わず笑ってしまいました。
やっぱ弘前は混んでるんだろうなあぁ・・・

桜きれ~い!
人出予想NO1も納得の見事さですね。
カートの中でのマロン君とクッキーちゃんもいい感じ♪
乗り心地?も良さそう。
これなら人込みでも安心して歩けますね(‐^▽^‐)

本当にきれいだね。マロンママの加工の腕も光ってるね*^^*
あ~~、いつか見に行きたいなぁ、この桜を!こりゃGWの人気スポットにもなるわー!待ってろよー、弘前の桜!!

青森ではそろそろ桜シーズンですか。いいなぁ。
東京は青々とした葉が茂っています。


お友達と遊べてよかったですね。

公園すごく広いんですね。
お堀の桜すばらしいです。
ボートも漕げるなんて松本城のお堀より、うーんと広いんだあ・・・見てみたいなあ。
カートもばっちりでしたね。
2プーで乗っても余裕ですね。
ちょっとお疲れ気味のマロン君かわいいです。

噂には聞いていましたが、素晴らしいの一言!
それでも満開ではないのですね〜〜?
満開&夜桜レポを目の保養に期待しておりまする
カートも大活躍で良かったですね

「青空に桜」素敵ですね!
いよいよ明日、弘前城に行きます。
天候が悪そうなのが気がかりですが、日本一と唄われる桜を少しでも感じられればと思っています。

◆マリさん
きれいでしょう~~~(^_-)-☆
弘前公園の桜って本当に見ごたえがあるのよ♪
ぜひ一度は生で見ていただきたいです(*^_^*)
カート、すごくいい(≧∇≦)
重プーにはもってこいです♪

◆ココアママさん
テレビでやってましたよね~、私も見ました♪
この時期は公園のあちらこちらでテレビ、ラジオの中継もやってるし、カメラマンの撮影もいたるところでやっています。
きれいなんですよ、記憶に残るくらい。
ぜひココアママさんもいつかいらしてくださいね(*^_^*)
桜のおかげでお友達にも会えました(≧∇≦)

◆たかさん
うふふ、カートに乗っちゃいました(笑)
公園内はわんこは抱っこかキャリーなので、重たいマロンにはカートに入ってもらったんです。
なかなかよかったですよ~(^_-)-☆
桜、とってもきれいでした♪

◆コパンパパさん
この日はいい天気だったんですが、桜がまだ満開じゃなくてちょっと残念でした。
でも写真は頑張りましたよー(撮影というより加工を、笑)
お酒を飲んでいい気分の方も沢山いるから、夜になったら救急車もいっぱい出るでしょうね(笑)
クッキーちゃん、コパンくんと大きさとか感じがとてもよく似てました。
こういうときは軽いプーちゃんがいいなぁ(しみじみ)

◆りりさん
きれいでしょう~。
これでもまだ満開じゃないんですよー。
人の多さはとにかくすごいです。
いつもの弘前と全然違う(笑)
カートのおかげでゆっくり桜を見れました、
乗り心地も良さそうでしたよ~♪

◆tareちゃん
きれいでしょー。
加工も頑張ったよ(笑)
撮影より、加工のほうがずっと時間かかったわ(^_^;)
ソウルから青森って直行便があるから、韓国の観光客もいっぱいだよ~。
いつか見においでね、きっと感動すると思う(*^_^*)

◆祐介さん
やっと桜が咲きました。
日本ってやっぱり広いですね(^_-)-☆
お友達と一緒に見れて、桜の美しさも倍増でしたよ~♪

◆エルママさん
そうなんです、弘前公園って東京ドーム7個分の広さなんだそうです。
なので、一周するだけで1~2時間かかりますよ~。
でも桜を見ながらだったら全然疲れません(笑)
カート、すごく良かったです。
おかげで重さを感じずにゆっくり桜を見れました(^_-)-☆

◆アンジーママさん
きれいでしょう♪
これでも満開じゃないです。
今日(6日)、満開の写真を撮ってきました。
曇ってたのでイマイチでしたが、きれいに咲いてましたよ~。
観光客の方も口々に「すごい」を連発してました。
カート、とても良かったです。
おかげでゆっくり桜を楽しめました(^_-)-☆

◆1207Blueさん
満開になりましたよ~。
明日(7日)は残念ながら、お天気が悪いようですが、あの桜のパノラマを見たらきっとすごく感動すると思います!
毎年見たくなりますよ、きっと♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜と犬とお友達~お食事編~ | トップページ | 端午の節句 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ