« 新しいお友達 | トップページ | 動物病院にて »

にんにくせんべい

昨日から雨が降り続いています。

お散歩にも行けないし、暇だなぁ・・・

お腹も空いたし、おやつにでもしようかな。

今日のおやつは、先日菜の花を見に行ったとき、途中の道の駅で買った、これ
   Img_6348s

にんにくせんべい

青森はにんにく生産量日本一なんです。
全国の80%を生産しているんだって!

「や○や」の“雪待にんにく卵黄”のテレビCMでも「青森の『福地ホワイト六片』を使用しています」って言ってますよね。
青森で生産しているにんにくのほとんどが、この「福地ホワイト六片」です。

「福地ホワイト六片」ってこんなのです。
 Img_6350s

一粒一粒がとても大きくて、イヤな匂いがせず、ホクホクしててとても美味しいんですよ~♪

こちらに来てからというもの、にんにくを使った料理をよく作るようになりました。
冷蔵庫にはいつも常備(^_-)-☆

で、さきほどのにんにくせんべい。
これって類似品がいろいろ出てるみたいですが、私は青森のしか食べたことありません。
中身は一口サイズの揚げせんべい。

バリバリと袋を開けて。。。っと

( ^o^)( ^-^) パクッ

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

((美´~`味))ウマーーー♪

あーー、幸せ(*^。^*)

 Img_6349s

( ̄ー ̄)ニヤリ  ないです(キッパリ)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 新しいお友達 | トップページ | 動物病院にて »

コメント

にんにく買うときはお高くても迷わず青森産を選んでますよ~
今日もトマトソースを作るのに使いました!

旅行に行くと必ずご当地のお菓子を買う私。
青森産にんにく100%入りって・・・おいしそうだし元気になりそうだわあ~~

ニンニクせんべい美味しそうですね。
ニンニク買うときはなるべく国産物を買うようにしてましたが、産地までみていませんでした。
今度は青森産に注目してみようと思います。

宮城に引越してきてからは、同じ商品だったらまず青森産を選んでます^^; なんだか、離れてみて初めて、田舎のよさを感じちゃって。。。
いろいろブランド的な商品でて来てますよね~。
五戸のシャモロックという鶏知ってますか??あれが気になってます(>_<)

おいしそうなおせんべいですねー!
国産のにんにくは中国産に比べると倍くらいしますけど、持ちも香りも違いますよね。
といい安さにつられてつい中国産買ってしまって、後から(やっぱり香りが違う~)とか思ったり。
今度から国産(それも青森産!)を買うことにしますっ♪

あーーー!!!そ、そのせんべいは!
私は会社から帰る時新橋で乗り換えるのですが、新橋駅には週代わりでお店が変わる催事場のようなところがあり、今週はそこで物産展をやっています。今日の帰りにちょっとのぞいてみたら、青森のところにこの「にんにくせんべい」があったんですよ~。気になりつつ、ちょっと買う勇気がなくて今日は見送ったのですが、タイムリーですねー!!!マロンママがおいしいとおっしゃるなら、明日早速買ってみます~。楽しみ♪
私もお料理のときのにんにくは青森産ですよ!高いけどやっぱり国産は安心だし。
最近東京は週末に雨ばかりで、一昨日の土曜にマノンを駒沢公園デビューさせようと思っていたのに、雨で延期になりました(T_T)私の洗濯物もどんどん溜まっていきます。。。

に、にんにくせんべい????Σ( ̄□ ̄;)
私、過去ににんにく料理のお店で気分悪くなって、店の中で倒れた事があるんです!!
しかも違うにんにく料理のお店でもう1回!
それからにんにく恐怖症…(TOT)
なので、にんにくせんべいはありえないです~。
↑の事件がある前までは、結構好きだったんですけど。
この2店のにんにくが強烈過ぎたのかしら??
一切ダメになっちゃいましたσ(^^;
マロンママさんにも、突然襲ってくるかも~(>y<)

マロンママ、おいしそうだね。
私のはないの?
(完全にパクリ)

はじめまて、ショーコと申します。
1歳3ヵ月になるトイプー♂ウニと暮らしてます。
今、しつけで行き詰っていて
(ピンポン・家の近所や車の中でだけ吠えたり
前まで完璧だったトイレが部屋を広くした日から
はみ出してするようになってしまいました…)
さまよっていたら、マロンちゃんに出会いました。
クレート、服従訓練、本当にとっても勉強になりました。
我が家も頑張ってみようと思います!
これからもマロンちゃんの成長を楽しみにしています。
これからもヨロシクお願いします☆

にんにくせんべいですか??
何か元気になりそうな・・・。

ニンニクってたくさん使わないけどないと困ります。
カレーの時は必ずニンニク多めに入れちゃいます。
そうしないとおいしくない。
もちろんニンニクは青森産を買ってますよ~!!

オオーw(*゚o゚*)w にんにくせんべい大好きです♪
でも青森のは食べたことがないので是非食べてみます♪
にんにくって少し入れるだけで料理も美味しくなりますよね(*^^)v

にんにくせんべい、お土産で買ってきてもらったことあります~♪
でも、これと同じものだったかは記憶が曖昧...

↓の病気、これはなかなか治りませんよ~。
私は今は落ち着いていますが、いつ再発するかわかりません。
一触即発状態です 爆

うー!!にんにくせんべいとても美味しそうです(*^^*)
食べた事ないのでいつか食べてみたいです♪

色白なにんにくですね~(*´▽`*)うらやましい~
このにんにくは嫌な匂いがしないなんて・・驚きです!!
私も青森産のにんにくを買うことにしま~~す♪
にんにくせんべいも初めて知りました~
マロンママさん、おせんべい食べて元気もりもりになりましたか~(^▽^笑)


にんにくせんべい食べてみたいです~\(^o^)/
最近疲れきってるので(´Д`lll)このおせんべい食べれば元気が出そう!(^^)!
にんにく大好きなので、私もよくにんにくを使って料理しますが、もちろん!青森産です(〃^▽^〃)
料理とは呼べないけど、、、丸揚げが好きです♪

◆YUKOさん
にんにくはいつも青森産!
うんうん、それがいいですよ~、美味しいし香りがいいもんね♪
トマトソース、私も使います。やっぱりにんにく入れたほうがコクが出て美味しいんだよね(*^_^*)
このおせんべい、クセになります。ついつい手が伸びて・・・
元気になったかなー?!

◆デュンママさん
このおせんべい美味しいですよ~。
食べやすいし、にんにくもそんなに強烈じゃないし♪
国産のにんにくって殆どが青森産なんじゃないかな?
やっぱり国産が美味しいですよねー(^_-)-☆

◆ちびママさん
わかります、離れると地元のよさってわかりますよね。
私もこちらに来て、実家(大分)のものが恋しくなったりします。時々送ってもらうんですが、かぼすとか関あじの干物とか美味しいんですよ~♪
しゃもロックって話題になってますよね。テレビでもよくやってますよ~。まだ食べたことはないですが、美味しいらしいですね(*^_^*)

◆かっきーさん
美味しいんですよ、このおせんべい♪
ついつい手が伸びていっぱい食べちゃいます(汗)
にんにくは青森産が美味しいですよね~。ちょっと高いけど、やっぱり香りがいい。それに変な匂いがしないから、お口もそんなに気にならないし。
ぜひぜひ青森産をよろしくお願いします(^_-)-☆

◆マノンママさん
え?本当ですか?
すごいタイムリーですね~~~!!!
ぜひぜひ買って食べてみてください。病み付きになります(≧∇≦)
にんにくの香りがちょっと強烈かなーって思うんですけど、食べてみるとあら不思議、美味しいんですよ~♪
お酒のおつまみにもピッタリだと思います(*^_^*)
雨、こちらも日ほど続きました。
気分わるいですよね、雨ばかりだと・・・
早く公園デビューできるといいですね、マノンちゃん♪

◆akiさん
ぎゃーーーっ!!!
倒れた???それも2回も???
それはダメになるでしょう。
私は、akiさんと反対のパターンで、前はにんにくちょっと苦手だったんですけど、最近はどちらかというととっても好きになりました。
お肉焼くときとか大変ですよね、にんにくで結構臭みが取れたりするけど、使えなかったら。。。

◆はねさん
( ̄ー ̄)ニヤリ  ないです(キッパリ)
(完全にパクリ)爆

はねさんがお菓子ネタに飛びつかないわけないよねー( ̄m ̄〃)

◆ショーコさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
ショーコさんもしつけで悩んでるんですね。
ワンが小さいときはそれなりに頑張ったりもするけど、ちょっと落ち着いてくると気が抜けるというか、「もういいか」とか思ったりしがちですよね。
でもやっぱり何かのきっかけで「これじゃいけない」と思ったり・・・
マロンはもう2歳ですが、今更のように基本のしつけを頑張ってます(笑)
飼い主が本気になれば、いつからでもやり直せると思うんですよ。ちょっと時間はかかるかもしれませんが。
一緒に頑張りましょう(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

◆ももママさん
このおせんべい、美味しいんですよ~。
思わず手が伸びて、気がついたら。。。って感じです(汗)
にんにくって何か元気になりそうですよね♪
私もいろんな料理に使います。
いざっていうとき、ないと困りますよね、これって。
なので、冷蔵庫にいつも置いてます~(*^_^*)

◆nabuさん
にんにくせんべい、いろんなところから出てるみたいですね~。
味が違うのかどうかわからないんですけど、青森のは美味しいですよ♪
そうそう、にんにくはお料理を美味しくしますよね(*^_^*)
私もよく使ってます♪

◆ruipoさん
青森のお土産だったら、多分これだと思います。
美味しいですよねー、ビールを飲む方だったらおつまみに最高なんじゃないかな?

あははー、やっぱりあの病気はなかなか治りませんよね。
というか不治の病???(笑)
最近はネットショッピングっていう便利なものがあるから余計に困ってます、ハイ・・・

◆マオさん
おいしいです、このおせんべい!
病み付きになっちゃいます(汗)
袋を開けると、一気にバリバリ・・・
あーー、ヤバイ。。。

◆ぷぅママさん
青森のにんにく、大きくて香りがよくて美味しいですよ~♪
このおせんべいも病みつきになる美味しさです(^_-)-☆
一気に食べてしまうので、ちょっと困ってるんですけど(汗)
また買ってこよーーっと♪
物産展とかがあるときにでもぜひ買って食べてみてください(*^_^*)

◆しゅうさん
にんにく好きですか?
それはこのおせんべい、ぜひ食べて欲しいです~♪
激ウマですよーーー(^_-)-☆
丸揚げって美味しいですよね。
美味しいにんにくでやると、変な匂いもしないし、お芋みたいにホクホクですよね♪

関アジ!!! よくテレビで見て、食べたいなぁって思ってました♥(。→v←。)♥ 大分だと有名な温泉ありますよね! 一度行って見たいです!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 新しいお友達 | トップページ | 動物病院にて »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ