« ノミ・ダニ予防薬を変更 | トップページ | 日本一の黄色いじゅうたん »

クレート訓練続行中

服従訓練、アイコンタクトの練習と同時に、もちろんクレート訓練も続行中です。

やっとクレートに入って、フタをするところまでいきましたが、残念ながらまだ自分からクレートに入ることはありません。
「ハウス」と言えば入りますが、まだまだ大好きというわけでもないみたい(^_^;)

クレートを大好きになってもらうために、長時間中で楽しく過ごす練習を始めました。

訓練士さんから聞いた方法なんですが。。。

どうするかというと、これを使います↓
 Img_6311s

これって、今までイマイチ使い方わかってなかったんですよね~。

おやつをそのまま入れたらすぐ出てきちゃうし、ギューギューに詰めても結構すぐ出しちゃう。
しかも、うちはあまりおやつをあげてないので、フードでやりたいんだけど、フードそのまま入れたら多分10秒と持たない・・・

で、これとセットでよく売っている、レバースプレーというのを使ってもいいらしいんですが、いつものフードで長い時間持つ方法を教えてもらいました。

まず、フードを少し(うちは5g)、お皿に入れます。
 Dscf5031s

これに水を加えて1~2時間おき、じゅうぶんにふやかします↓
 Img_6309s

これを潰してペースト状にします
 Img_6310s

それをコングにぎゅうぎゅうに詰め込みます
 Img_6312s
(あまり水分が多いと、下から水がスタスタ落ちるので注意してね)

デンタルコングSにフード5gでちょうどいっぱいになります。

こうするとフードをそのまま入れるより出にくくなるので、時間が持つそうです。
ふやかしているので、いつもより匂いも増して、食いつきも良さそう(*^_^*)

さてさて、マロンの反応は?
 Img_6314s

なかなか好評(^_-)-☆

 Img_6315s

はい、どうぞ
 Img_6316s

おほほ~、いい感じ~~~ヽ(▽`)ノワーイ♪

・・・・・と思ったら、5分と持たずに全部食べちゃった\(◎o◎)/

うーーむ、どうしよう。。。

と悩んだあげく、次の日にはこうしてみました↓
 Img_6313s

昨日の要領で作ったコングをラップに包み、冷凍にしてみました。

これだったら、凍ってるから根気よくなめないと溶けないし、時間が持ちそう♪

   Img_6317s

 Img_6318s

 Img_6319s

うふふ~、大成功(≧∇≦)

これだと1時間くらいもちました♪

毎日やってたら、クレート大好きになってくれるかなぁ?(*^。^*)



アイコンタクトの訓練も頑張ってますが、とにかくできたらフードをあげながら褒めるので、いつも手の届く範囲にフードがないといけません。

それで、100円ショップでこんなものを買ってきました
 Img_6320s

こういうケースにフードを少し入れ、部屋のあちこちに置いてます。

なかなか便利ですよ~(*^_^*)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« ノミ・ダニ予防薬を変更 | トップページ | 日本一の黄色いじゅうたん »

コメント

マロンくんがんばってますね~。
コングの使い方参考になります!!
お留守番の時も使えますね~。
うちもおやつはあんまりでほとんどがフードです。
なのでふやかすとは新発見o(>____<)o

マロン君かわいい~~!!ママと一緒に頑張ってますね~!!いつも6ヶ月のモカの子育ての参考にさせて頂いてます。モカもクレートが嫌いで入れるのを諦めていました。でもお蔭様で夜はクレートで寝てます。又アイコンタクトも始めたらナントやんちゃなモカが,まてが出来るようになり少しいい子になり感激!!これからもマロン君とマロンママと一緒に頑張ります~~!!いつも有難うございます。

マロンくん頑張ってますねぇ。フォーさんは我が身を守るときにクレートに入るようです^^;;

わぁ!偶然にも昨日デンタルコングを購入しました!あと、土日に旅行することになり、ネットでクレートを注文して、明日到着予定なんです♪なので、ちょっとずつやってみようと思います(^^) ちなみに、今はサークルを使ってハウストレーニングしてます。扉を閉められるといやみたいですけど^^; 

マロンママさん、早速フードの置き方UPして貰って有難う
うちはダイニングテーブルの上に置いて有るのでいちいち取りに行ってたりしてたの・・。でもそれだと不便だしズボンのポケット入れるのも試したけど中で粉々になったり・・・(笑)
でも100均のこのケースだとポケットに入れても大丈夫そうね!良いアイデア有難う♪
それとコングのレバースプレー使ってたけど直ぐに舐めちゃうんですよ・・・。
冷凍するのもナイスですね!これからの時期ワンコも冷たくて気持ち良いのでは・・・(*^_^*)

あ!コングだ!!
丁度うちも昨日使ってました。クレートの中ではなかったけど…(*⌒○⌒*)
クレートの中で大人しくコングをカミカミ出来る様なコじゃないからな~(TOT)
クレートの中であげた事もあるけど、クレートが壊れるかと思ったくらい(><;)!!
投げ飛ばしたり掘ったりで『ガッシャンガッシャン』いっちゃって!!
怪我でもするんじゃないかと、慌ててだしました(=_=;
うちは横長の大き目のおやつを1つ、蓋をするかの様に無理やりいれて1時間以上かかってるわ(>y<)

マロンくん、もうすっかりクレートが好きな様に見えるんだけど、まだ違うのかな?

家は、お留守番が多いからなんですけど、コングが大活躍しましたー。使ってない買い置きもありますが、冷凍するとは思いつかなかった~。今度、旅行するときとか長い間クレートに入っていて欲しいときには、本当に役立ちそう!夏のお供にもサイコーかも~!
マロンママさん、すごいアイディアマン!
100円ショップのフードケースもこんなにいいものがあるなんて、知りませんでした~。

マロンママさんいつもありがとうございます。
コングは家も使ってるんですけど、フードをふやかして・・なんて思いつきもしませんでした。私もあまりおやつはあげない方なのでさっそくフードを詰めてあげようと思います。

コングの使い方すごく参考になりました!
今まで普通にクッキーなど入れてみたけど、すぐに食べちゃうし、いまいち活用方法がわかっていませんでした。
今度お留守番の時に試してみます♪
マロンくんクレートがダメだったなんて思えないほどの進歩ですね。
うちも、クレートの上の部分を外したり、奥におやつを置くなど色々試しましたがなかなかうまく行かず、そのうち私がイライラしてしまいすっかり諦めていました。でもマロンくんの姿を見て私ももう一度ガンバロ~!!と思いました(*^_^*)


マロンさんのベロンにドキンとしまいた(*≧m≦*)
何分で食べれるか挑戦!!って感じ♪♪
冷凍コング、ドラマを本気で見る時に使ってみようかな♪♪
静かにしてくれそうやし~。
マロンママ、またまたサンキューです。

あ、ちなみにうちも進んでクレートに入りません。
ゴルァ゚Д゚) ってキレた時に逃げ込んでますけど(゚m゚*)プッ

マロンママさんこんにちは。
我が家もお留守番用にゴングを買ったのですがあっという間に食べてしまって困っていました。凍らせるなんて思いもつきませんでした~。さすがですゥ。これから暑い夏も来るしいいこと教えて頂きました。普段もあっという間にごはんをたいらげちゃって「モットモット~」とせがむのでフードをふやかしてゴングにいれれば食べすぎないかもしれなませんね!試してみますね☆

こうしてメキメキ変化が現れると、励みになりますよね!
えらいぞ~マロン君&ママさん。
私もアイコンタクト、もう一度見直そうと思い特訓中です。
クレート訓練もなかなか順調ですね。
この調子で頑張れ~!!

そっか~、凍らせるんですね。
我が家も中身をあっという間に食べられてしまうので
コングの出番がなかったんですよ。
これからの季節、涼しげ(笑)だしいいですね。
試してみます。

マロンちゃん順調ですね。
きっと今までのマロンママさん&パパさんとの
信頼関係がしっかり出来上がっていたからなんでしょうね。

こ、凍らせるなんて!!なんて面白い発想♪(*・∀-)☆
今から暑くなったらもっと活躍しそう!!
コングって転がして遊んでるだけだった・・・ママさんすご~~い。パチパチ
クレートに入ったら入り口閉められないように必ず前脚出してるんです (^_^;)しかたなく入ってる状態・・・
もう少ししたらクレートで車に乗せたいと思ってます。

うちもアイコンタクトの練習をしています。少しずつですが進歩してきているみたい(´▽`)といってもおすわりしてわたしの目を見るって段階ですけどね。毎日少しずつがんばっていこうと思います。マロンママさんのコングのアイデアいただいてもいいですか?
凍らせるっていいかも。これから暑くなるし、それに長持ちしそう(*^m^*) ムフッ
*この形のコングは洗いにくくないですか?以前買ったものは洗いにくくて使わなくなっちゃったんです(T△T)

マロンママさんこんばんは!
マロンママさんのアイディアにはいつも驚きます!
コングを凍らせるなんて、思いつかなかった!
…といってもうちにはコングはありませんが(笑)
アイコンタクトって、とっても大事なんですね!
マロンくんの頑張りの成果に現れていますね!すごい!!

実はリンゴちゃん、クレート好きなんです!
最近リビングに置いてみたら、昼寝はほぼクレートですね!
うちも初めはおやつ&おもちゃで慣れさせました!
早く自分から入ってくつろげる場所になるといいですね!
頑張ってください!

◆ももママさん
コングって、持ってたんですけど、よく使い方がわかっていなくて、ずっとほったらかしてたんですよ(汗)
で、訓練士さんにいい方法を教えてもらってやってみたら、すごく喜んでます(*^_^*)
凍らせたのは、苦し紛れだったんですが、これが結構もちがよくて、なかなかナイスです~。
お留守番のとき、いいですよね♪
これから暑くなるし、いいおやつになりそうです(*^_^*)

◆セナ&モカママさん
モカちゃん、クレートで寝れるようになったんですね、良かったですね(*^_^*)
できなかったことができるようになると、本当に嬉しいですよね♪
アイコンタクトをやり始めてマロンもすごく落ち着きのある子になってきたようです。
やっぱり基本は大事なんですねー、今更気付きました(笑)
少しずつ一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

◆たかさん
フォーさん、そういう時にクレートを利用ですか(^_-)-☆
うちはとにかくクレート見るのもイヤだったので、入るようになっただけでもすごい進歩です。

◆ちびママさん
コング、私も前から買ってたんですが、よく使い方がわかっていなくて置いたままになってました。
この方法だとなかなか時間がもつのでいいみたいです♪
旅行ですか~、いいですね(≧∇≦)
楽しんできてくださいね!

◆マリさん
いえいえ、100均っていろいろ便利なものがあるよね~。
こういうケースにちょっとフードを入れておいて、ポケットに入れたり、出かけるときはバッグに入れたりしていつも持つようにしてるの。
いちいち袋から出すのも面倒だしね(^_-)-☆
レバースプレーもね、使ってもいいんだけど、できればいつものフードでやりたいと思ってこの方法を教えてもらいました。
凍らせるのはなかなかいいよ~。わんこも喜ぶし、時間も長持ちするし♪

◆akiさん
モコちゃん、遊び方が元気いいね~~~!
うちはゴロンゴロン転がすというより、脚で動かないように押さえてベロベロなめてます。
そんな方法で食べれるの~?って思うけど、きれいに食べてるのよね(笑)
本当はクレートの外でやりたいみたいだけど、中で頑張ってもらってます( ̄m ̄〃)
マロンね、まだ大好きではないんですよ~。自分からは入らないし、「ハウス」って言ってもすぐ入らないときもあるし。。。
道は長そうです。

◆柊さん
コング愛用ですか~。
では、これから凍らせる方法もお勧めですよ~♪
すごく時間かかるみたいだから、お留守番のときはいいですよね(*^_^*)
100均のケースはヒットです。ポケットに入る大きさだし、バッグにも入れられるし、取り出しやすいので、いつも持ってます(^_-)-☆

◆nabuさん
おやつを使いたくないんですね。
ではこの方法いいですよ~。
フードも少量で済みますし、凍らせると時間もすごく持ちますし(*^_^*)
ぜひやってみてくださいね♪

◆こうままさん
こうちゃんもクレート苦手なんですね。
マロンは大嫌いだったんですよ~。見たら逃げるくらいキライでした。なので、私もちょっと前まで諦めてたんです。
でも、やってみたら意外とすんなりうまくいったので、こうままさんも楽しみながらちょっとずつやってみてください♪
コングを凍らせるのはお留守番のときにいいですよね(*^_^*)
これから暑くなるし、時間ももちますので、オススメです☆

◆はねさん
え?シュータくん、進んでクレートに入るんじゃないの?
意外だったわーーー\(◎o◎)/

マロンはよく舌を出すのよ~。
「美味しそう♪」って感じで。
いやしいヤツです(恥)
コング冷凍するの、なかなかいいよ♪
ぜひやってみて~(*^_^*)

◆ロビハハさん
コングを凍らせるのは、なかなかナイスでした~♪
1時間くらいかかって食べてます(*^_^*)
夏にも良さそうだし、フードも少しで済むので、食べすぎなくていいですよね(^_-)-☆
ぜひやってみてください。

◆ruipoさん
頑張ってまーーす(*^_^*)
っていうか、今までが全然頑張ってませんでした(汗)
アイコンタクトもだんだんわかってきたみたいで、落ち着きが出てきました♪
こんなことだったらもっと早くからやればよかったのにね(反省)

◆りりさん
コングを凍らせるのは、夏にいいですよね~。
そのままだと結構早く食べちゃうので、どうしようかと思って苦し紛れだったんですが、ひょうたんからこまってこのことです(笑)
マロンは今まで殆ど何もしつけしていなかったので、かえって素直にいろいろやりやすいのかしら(笑)
できるようになってくると嬉しくて、こちらもニコニコなのでわんこもやる気が出るみたいですね~、不思議です。

◆くっき~ママさん
うふふ、クレートの入り口で脚を出してるくっき~ちゃんを想像して笑っちゃった、可愛い♪
最初は、ごはんをクレートの中で食べるようにして、食べてる間だけフタをする感じがいいみたいですね♪
いきなり長い時間フタをするとキライになっちゃうかもしれないから、少しずつ時間を延ばすのがいいみたい。
うちもまだ好き、っていうところまではいってないから、これからちょっとずつ頑張ります~。
車、静かになりますよーー(^_-)-☆(上から布をかけたほうがいいみたい)

◆nico70さん
うふふ~、頑張ってるんですね♪
おすわりでアイコンタクトできるってすごいですよ(^_-)-☆
そこまでがなかなかできないですもん。
そのうちね、常にこちらをチラチラ意識し始めると思います。
そうなったら今度はあまり目を合わせないようにして、こっちがアイコンタクト欲しいときだけ目を合わせるようにしたらバッチリみたいですー。
コング、どうぞやってみてくださいね!私も教えていただいたアイデアですし、凍らせるのはなかなかナイスですよ♪
これ、洗いにくいですよね~。
私、外側だけしっかり洗って、中は潜在を入れてすすぐだけです(汗)しっかり洗いたかったら、小さいビン洗いようの棒のついたタワシで洗ったらいいのかも。

◆リンゴママさん
リンゴちゃん、クレート好きなんですね、えらい~~~(≧∇≦)
ママさんが好きにさせてあげたからよかったんですよね♪
私、今まで努力が足りなかったんですよ(汗)
でもクレートって絶対必要なものだから、入れないといつか困ることが起きると思うので、ママさんみたいに小さいときから慣れさせておくのってすごく大事だと思います。
コング、持ってないですか。私もね、今まで使い方がわからなくて持ってはいたけど、ほったらかしてました(笑)
お留守番のときとか良さそうですよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ノミ・ダニ予防薬を変更 | トップページ | 日本一の黄色いじゅうたん »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ