« しつけ相談 | トップページ | W杯メンバー発表 »

新しいお友達

昨日の続きです。

しつけ相談が終わった後、ドッグランで新しいお友達とお会いしましたヽ(▽`)ノワーイ♪
 Img_6259s

nico70さん&愛犬のしずかちゃん(トイプードル・レッド・♀)です。

近くにお住まいなので、このドッグランで初めてお会いすることに♪

nico70さんのお宅にはもう1匹ラブラドールの「ちゃむちゃん」がいるのですが、昨日はお留守番だったそうです。

しずかちゃんはまだ生後6ヶ月。パピーの香り漂う可愛い女の子です~(≧∇≦)
とってもビビリさんらしいのですが、マロンのことは気に入ってくれたみたい♪

 Img_6262s
ビビリ同士で仲良くご挨拶(笑)
2匹共しっぽが下がってるところがシンクロ(爆)

さっそくマロンママの餌付け開始~( ̄ー ̄)ニヤリ

 Img_6260s

 Img_6261s

やっぱりおやつの威力はすごいね(*≧m≦*)ププッ 

その後、2匹でクンクンタイム~
   Img_6263s_1  Img_6264s
   Img_6265s  Img_6266s
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

nico70さんにマロンを抱っこしてもらいました(*^_^*)
 Img_6267s
(*≧m≦*)ププッ  マロン、nico70さんにしがみついてる!

時間が経つうちに、ビビッてたしずかちゃんがマロンに積極的になってきた(^_-)-☆
 Img_6268s

 Img_6269s

 Img_6270s

マロン、見事にしっぽ格納(^_^;)

最近、マロンってやっぱりアプリだったんだな、だいぶ色が白っぽくなってきたよな~、なんて思っていたのだけど、今日きれいなレッドのしずかちゃんと会って、確信しました。
かなり白くなったよね。

最後は恒例の記念撮影
 Img_6271s

nico70さん、しずかちゃん、どうもありがとう、とても楽しかったです。
また近いうちにゆっくりお会いしましょうね(*^。^*)

Banner_04_1 ← お友達に会えて楽しかったマロンにポチッとクリックしてね♪

【お詫び】
最近、ココログのレスポンスが非常に悪く、特に夜間はページが開くのが遅かったり、コメント欄がなかなか開かなかったりしてご迷惑をおかけしていると思います。
申し訳ありません。
早く良くなればいいと思っているのですが・・・
記事の投稿にも異常に時間がかかり、今日の日記も2時間近くかかってしまいました。
しかも、送る段階になって何回もエラーが続き、イライラです。
早く良くなってくださーーい、ココログさん!

« しつけ相談 | トップページ | W杯メンバー発表 »

コメント

こんばんは~♪
nico70さんに抱っこしてもらってるマロンくんを見て抱き「心地よさそ~O(≧∇≦)O」って私も抱きしめたくなりました。
かわいい~!
やっぱりうちのまろんも大きい方がいいな。
(・・・心配せずとも大きくなりそうですが。)
パピーちゃんにもしっぽ下げてるマロンくんとってもキュートです☆

マロン君可愛いお友達が出来て良かったね~~
パピーだし女の子だから優しくしてあげてね。
マロン君は十分優しいか!
近所のしかもプー友達は貴重ですね。 これからも沢山遊べるといいよね(⌒-⌒)

わんこ同士が遊んでる姿っていつ見ても微笑ましい~ですね♪
マロンちゃ~~ん彼女できたのね~~o(*⌒―⌒*)o いいな~
訓練の仕方・・・レポートお願いしたいです!!マロンママさんに頼る私です・・・(^_^;)

こんなに写真もりだくさん(=v=)ムフフ♪嬉しいぃです。しずかを可愛く撮ってくださったママさんパパさんありがとう♪ (v^-^v)サンキュッ♪
マロンくんとしずかのしっぽに(*≧m≦*)ププッそしてマロンくんの体の角度も(*≧m≦*)ププゥ
一度抱っこするとまた抱っこしたくなるマロンくんにまた会いたーい!!そしてパパさんママさんとももっともっとお話したいです。マロンくん本当に可愛かったですぅ(≧∇≦)あっ、ママさんももちろん可愛かったですよ。

ビビリ同士のご挨拶、二人とも(つい、いつも“人”と書いてしまいます)尻尾が下がってて笑えますね!
でも二人とも頑張ってご挨拶して、エライ、エライ!!
マロン君、しずかちゃんにすっかり気に入られたようですね♪

ハルも最近、顔の周りが白くなってきて、早くも老化現象か?!なんて心配してしまいますが、マロン君も白くなってきてるんですね。
このまま白プーにならなければいいけど・・・。(^_^;)


躾ってホント大変ですよねぇ~(ノ_・。)
でも楽しくトライすればキット楽しくもなる事ですよねっ(^^)v
ラフは子供の頃本気噛みをしていた時はかなり悩みカウンセリングを受けた事が一度だけあります。でも先生の一言「悪いワンコはもっともっと沢山いますよっ!ラフちゃんは全然良い子じゃないですかぁ~」の一言を頂いてかなり救われました。
そしてやはり信頼関係をっとの事でした。
信頼関係ってとっても大切ですよねぇ~人間同士でもとっても難しい課題ですものねっ(^_^; アハハ… マロンくん&マロンママさんもご相談できる良い先生に巡り合えただけでがんばろって気持にもなれますものねっ(^^♪
これからもあせらずゆっくりと頑張って下さいねぇ~♪

◆YUKIさん
うふふ、マロンでっかいでしょーーー(*≧m≦*)ププッ 
しかも体格が他のプーちゃんと違ってガッチリだから、かなりインパクトありますよ(笑)
抱っこしがいがあるらしいです( ̄m ̄〃)
大きい子は体(特に骨格)が丈夫な子が多いみたいだから、いいこともいっぱいですよ(抱っこは腕がつりそうになりますけど。。。)
しっぽ下げは得意中の得意ですので(汗)、初めてのわんちゃんに会ったときは常にこの状態です(^_^;)

◆ハーディーママさん
しずかちゃん、可愛かったよ~~(≧∇≦)
女の子ってやっぱり違うね♪
お友達はほとんど男の子だから、新鮮でした。
また一緒に遊びたいよ~。

◆くっき~ママさん
女の子のお友達は少ないので、貴重です(*^_^*)
しずかちゃん、とっても可愛かったですよ~♪
しつけのレポ、頑張ってみました!

◆nico70さん
パパもしずかちゃん可愛い!ってベタ褒めでしたよ~~~(≧∇≦)
気候もよくなったし、また近いうちにお会いしましょうね♪
わんこ同士も相性がいいみたいだし、いいお友達ができてよかった!
マロン、どんどん抱っこしちゃってください( ̄m ̄〃)

◆ハルママさん
ビビリなりに、頑張って挨拶してるところがおかしいでしょ(*≧m≦*)ププッ 
どうやら相性はいいみたいなので、これからも沢山遊べそうです♪
ハルくんも退色してる?
うちはアプリのわりには濃いほうだよなーなんて思ってたけど、やっぱり白っぽくなってましたよ~。
歳をとったらもっと白くなるんだろうね、怖い!

◆ラフママさん
そうなんです、やっぱりプロに相談してみて、いろいろ勉強になりました。
で、その中で「この子はこれができないから」って飼い主のほうが先入観を持ってあきらめることが一番よくないんですよーって言われました。
はっとしましたよ~。
ちょっとやり方を変えたりするだけでできるようになるわんちゃん、沢山いるんだそうです。
だから、簡単に諦めずに楽しみながらちょっとずつやることが大切だって教えてもらいました。
犬のしつけって奥が深い!

この記事へのコメントは終了しました。

« しつけ相談 | トップページ | W杯メンバー発表 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ