« 桜と犬とお友達~弘前公園編~ | トップページ | 桜満開~弘前公園~③ »

端午の節句

 Img_6211s_1

5月5日、子供の日ですね~。
マロン家もひとり息子(笑)に、ささやかなお祝いをしました。

っていっても、上の写真に写ってる小さな鯉のぼり(コンビニにて購入)を買っただけなんだけどね(*≧m≦*)ププッ 
しかも去年の使いまわしだったりする・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

マロンは病気になっちゃったけど、これ以上悪くならないように、そして他の病気にはならないようにお祈りしました。

そして、とてもうれしいことがありました。

ちょっと前から本気で取り組んでたクレートトレーニング。

自ら、クレートの中に入ることができるようになったんですヽ(▽`)ノワーイ♪

では、その様子を動画でどうぞ(注:声は小さめです。)

       

パパのハウスの指示できちんとクレートに入ってるでしょう(≧∇≦)

まだ、中でくつろぐところまではいってないけど、とりあえず自分ですぐ入れるようになったので、第一段階は成功!

気長に頑張ります(^_-)-☆

Banner_04_1 ← クレートに入れるようになったマロンにポチッとクリックしてね♪

« 桜と犬とお友達~弘前公園編~ | トップページ | 桜満開~弘前公園~③ »

コメント

おおっ!!すごい、すごい!!
マロンくん、賢いねえ~~♪

>ちょっと前から本気で取り組んでたクレートトレーニング
やっぱ、取り組むには人間の本気が必要なんですね。
うちもいよいよ本気だすかな!?
でも3ワンズ相手となると本気も3倍必要!?

こんばんわ~!マロン君クレートに入れるようになったんだね~!偉いぞ~ばんざ~い \(^o^)/
そういえば、去年に引き続き端午の節句のお祝いなんてすっかり忘れてたわ(笑)

桜、凄いね!見事だよ!マロンママの写真の腕前も素晴らしい(^^♪
あんまりきれいで見とれちゃった~(#^.^#)

がんばってますねー。
そそくさと入るマロン君。
だいぶ躾が行き届いてきたみたいですね。
おやつやフードの使い方で、言うことを聞くようになって来ますよね。
きっとそのうち、自ら入っていくようになりますよ。
クレートが安心できる場所になるまでにしたいですね。

うちも去年の鯉のぼりを引っ張り出してきました~(笑)
でもマロン君の鯉のぼりの方がお母さん鯉もあって可愛い(^^♪
マロン君クレートにちゃんと入ってますね~!!
ほこらベットも最後にはちゃんとリラックス出来る様に
なってましたもんね。クレートもきっと大丈夫ですね(^_-)-☆

おぉ、さすがマロンママ。子供の日をきちんとやってらっしゃる。
私は自分だけ柏餅3個食べて気持ち悪くなりました。
こしあん2個、つぶあん1個で大満足です(*^_^*)

クレートトレーニング、順調ですね~。
鍋&おたまを持ってトレーニングしたのを思い出しました。
完了前に骨折しちゃったけどね_| ̄|○

端午の節句、うちも一人息子のお祝いしましたよ~!(うちも鯉のぼりだけだけどσ(^^;)
小さい鯉のぼりを探したんだけど見つからなくて、スーパーで売ってた大きいのを買っちゃったのでビビってたけど(≧∇≦)

クレートトレーニング、おめでとう~っっ!!
次は一瞬扉を閉めてみる段階に入るのかしら?
ここまで来たら、うちは早かったよ~。怒られたり物音がしたりすると、クレートの中に逃げ込む様になるまで(>з<)=з
クレートで落ち着けるようになると、旅行やちょっとしたおでかけ等でもストレスを減らしてあげられる様になるからね!
ゴールは近い!頑張ってね(^_-)

マロン君、クレートできるようになったんですね~!!~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
マロン君はどんどんいろんな事を覚えていってますね(^ー^)ノ

小っちゃい鯉のぼりとマロン君の写真、癒されるわぁ~!!

偉いね~~マロン君、ちゃんと入れる様になったじゃない!
クレートに入ってくれると色んな場面で便利だし、それを苦痛に感じなければとってもいいもんね。
ちなみに我が家も鯉のぼりは去年の使い回しです。 お互い物持ちいいね~~(#^.^#)

マロンくんおりこうさーん。バンザーイ \(≧∇≦)/
うちのしずかは会社から自宅に帰るときとお出かけのときと、自分が嬉しい時以外はまだ自分から入ろうとしません(-_-)ウーム。
動くマロンくんを見てものすごく感動した私(*゚▽゚*)
ヘン・・・ですか?
*マロンくんの去年のこいのぼりはいいですよ。うちなんか日めくりカレンダーで作ったかぶとですよ*

先日はお世話になりました! 楽しかったね~!
嬉しい報告を・・・。
主人に「マロンママさん、いくつに見える?」と聞いたら、ちょうど10歳若い数字を言いましたよ!
でもホントお若い!! 今度若さの秘訣を教えてね。
マロン君クレート大成功!一つずつゆっくりクリアしていこうね。ガンバレ!!

あっ!ま、まずい。。我家は一人息子になぁんにもしてあげませんでした(汗
来年は何かしてあげよ~♪・・・って去年も思ったような。。。ダメダメな私です。

マロン君、偉~い&可愛い~♪
やっぱり、本気は伝わりますね。
中でくつろぐ日も遠くなさそうだし(^^) ひとまず、おめでとうございま~す。
ちなみに、空はまったくクレートに入れません。前足さえも。。。
私の本気が足りないのかな?!

あちゃーすっかり忘れてました~
ブランもお兄ちゃんも男の子だったのに。。(-_-;)

クレートトレーニング。さすがマロンママさんです!
マロンくんもすごーい!!頑張ったんだね~♪
クレートでゆっくり出来る様になるのもあと少しかな(^^)

うわ~マロンくん頑張ったね~♪
エライぞ~!!

うちは端午の節句…忘れてました。。。
私ダラダラ過ごしてしまった(^^;;
来年は祝ってあげようっと♪
こいのぼりとマロンくんかわいいです!

うちも一人息子なのに、端午の節句、何にもしてあげませんでした。マロンママさんは偉いですね♪
クレートトレーニングも順調ですね。我が家も「ハウス」で入るようになったのですが、そこでくつろいだりはしません。この後どうすれば良いのか是非教えてください。
下の桜とってもきれいです。やっぱり弘前の桜は日本一ですね!

はじめまして (*^∇^*)ノ
クッキー君のページから遊びに来ました
にこの家来1と言います。
マロン君とクッキー君のお花見写真とっても綺麗で、カートに乗っている姿可愛かったです。
クレート訓練もすぐに上達しますよ。
動画のマロン君上手に入ってました。
これからも遊びに来らして下さい。
よろしくお願いします♪

マロン君すごいです!がんばったね~
おめでとうございます。
動画のマロン君に拍手していました。
一つ一つ克服していく
マロン君の様子は励みになります。
目標に向かって、私もしゃあと一緒に
頑張るぞっ!!

◆YUKOさん
うん、頑張ったでしょーー(^_-)-☆
やっとここまで来れたよ~。
最初はクレート見ただけで逃げてたと思うと、すごい進歩♪
でもここで安心せずに、もっと好きになるように頑張らなきゃ(≧∇≦)
YUKOさんちの3わんズはクレートダメなの?
それはトレーニングしたほうがいいよ~、いつかきっと役立つと思う(*^_^*)

◆bubumamaさん
うふ、そうなの~、クレートにやっと自分から入れるようになったんだー。
ここまでの道のりが長かったよ(T∇T)
でもまだまだだけどね・・・地味に頑張ります(笑)
桜、きれいでしょー。
ちょっと写真も頑張ってみたよ♪
疲れたーーー(≧∇≦)

◆コパンパパさん
そうなの、頑張ってます。
やっと入るところまではクリアしたので、今度はここでくつろげるようにならないとね(^_-)-☆
コパンくんみたいになってくれるといいんだけどなぁ。
淡い期待を胸に地道にやります!

◆かずさん
リオちゃんも鯉のぼりありましたよね(^_-)-☆
形だけだけど、写真くらい撮っとこうかって感じ(笑)
クレートは頑張ってます。
すっごく嫌いだったのが、自ら入れるようになっただけでも進歩なんだけど、それだけじゃダメだから、この中でお留守番までできるようにならないとねー。

◆はねさん
うふふ、写真撮っただけだけどね(笑)
柏餅なんてもう何年も食べてないなぁ。
3個も食べましたか、そりゃ気持ち悪くもなるだろう( ̄m ̄〃)
クレート、地味に頑張ってるよー。
見るのも嫌いだった頃に比べると随分進歩したけど、まだまだですわ。
この中で寝たりできるようにならないとね(^_-)-☆

◆akiさん
鯉のぼり大きいの買ったのーー?
すごいデラックスだね♪
うちなんかコンビニでちっちゃいのを探しました(*≧m≦*)ププッ しかも去年の使いまわし(爆)
クレート、まだ好きで入ってるわけじゃないから今扉を閉めたらまた入らなくなりそうなの。
なので、暫くの間は扉を閉めずに、まずはこの中で寝たりできるようにしたいなぁと思ってます。
完全にクリアするのには1年くらいかかるかも(汗)でも気長にやりまーーす(^_-)-☆

◆ちゃまさん
そうなんですよ、やっと入ることはできるようになりました(*^_^*)
ここからがまた大変だけど、きっといつかはこの中で安らいでくれる日を夢みて頑張ってます♪
鯉のぼりの写真、気に入ってもらえてよかった(^_-)-☆

◆ハーディーママさん
うんうん、やっとここまで来れた感じ。
でもこれからが長い道のりかも。
まだすぐ出てきちゃうしね。。。
でもいつかこの中が安らげる場所になると信じて頑張るよ~♪
鯉のぼり、何回も買うの追もったいないから、去年のを大事にとっておきました(*≧m≦*)ププッ 

◆nico70さん
やっと自分からハウスできるようになりました。
マロンはクレート大嫌いだったんですよ、見るだけで逃げるくらい。なので、ここまで来るのも大変でした・・・
今度はこの中でくつろげるようにならないとね~。
まだまだ先は長いです(笑)
動画もいいでしょう。nico70さんもやってみたらいいですよ(^_-)-☆
かぶと、可愛かったよ(≧∇≦)

◆クッキーママさん
本当に楽しかったですね~♪
桜のおかげでクッキー家にお会いできてとても嬉しかった(≧∇≦)
何々、パパさん私をそんなに若く見てくれましたか?!うーー、何かお礼を送らなきゃね(爆)
若さの秘訣=バカさの秘訣です(*≧m≦*)ププッ 

◆りかこさん
一応男の子なので、お節句のお祝いをしておきました(って言っても写真撮っただけ、笑)
マロンはクレートが大嫌いで、見ただけで逃げてたくらいなんですよ~。
でも、それじゃきっと困るときが来るだろうと思って本気でトレーニング始めたんです。
最初はね、上の部分を取り外して下だけにして、ハウスすることを覚えさせ、できるようになったら上をつけたらすんなりクリアでした♪
空くんも頑張れ(≧∇≦)

◆しゅうさん
あらら、お節句のお祝いナシですか?
人間だものー、そういうこともありますよね(^_-)-☆
クレート、かなり本気で頑張ってます。
やっとここまで来れたので、これから中で寝たりくつろいだりできるようになるまでどれくらいかかるかなー。
気長にあせらずがんばります(*^_^*)

◆れんげさん
頑張りました~。
やっと中にすんなり入るところまでクリアです♪
これからの道のりがまた長いだろうけど、あせらずゆっくりがんばります(*^_^*)
お祝いは写真撮っただけですよ~。
鯉のぼりもこの後さっさと撤去しました(笑)

◆みきさん
写真撮ったら、すぐ鯉のぼりは撤去なので、うちもお祝いというよりは・・・(笑)
クレート、多分そらくんとマロン一緒の状態ですよね~。
私、ほこらベッドのときは、入るようになったら、いつもは私がソファに座ってそこにマロンがくっついて寝るんですが、私が座った横にベッドを置いて、私にくっつくと自動的にベッドに入った状態になるようにしたんです。
そしたら、そこで寝るようになってきて、ためらいなくそこで寝るようになったら、ベッドを下に下ろしたんですよね。
なので、今回もその方法でいこうかと思っています♪

◆にこの家来1さん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
クッキーちゃんとのお花見、とても楽しかったです~♪
クレート訓練も頑張ってます。
とにかくクレート大嫌いで見ただけで逃げてた子なので、ここまで来るのも大変でした。
でもまだ先は長いです~。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

◆しゃあままさん
ありがとうございます(*^_^*)
クレート大嫌いのマロンだったので、ここまで来るのも大変でした。
これから先もまだまだですけど、あせらず一歩ずつ前進したいと思います♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜と犬とお友達~弘前公園編~ | トップページ | 桜満開~弘前公園~③ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ