« 桜満開~弘前公園~① | トップページ | 枝&葉っぱ大好き( ̄m ̄〃) »

にゃんこと遭遇

GWも終わり、すっかり普通の生活に戻りましたね~。

みなさん、楽しい連休を過ごしましたか?

マロンママは今日、掃除・洗濯と家事に追われ、午後はHPを久しぶりにちょっといじったりしてました。

そして、夕方マロンとお散歩に
 Img_6248s

風が強かったけど、いいお天気でゆっくり散歩ができました(*^_^*)

家に戻ってくると、門のところに何かいる・・・
 Img_6243s

ねこさんでした。

こんなに近くでねこさんを見るのは初めてのマロンは興味シンシンだけど、やっぱり怖い様子(*≧m≦*)ププッ 

そのうち、ねこさんは家の裏側のほうへ・・・
 Img_6244s
こんな会話があったかなかったかはわかりませんが、どうやらねこさんにもマロンがビビリなことはわかるようで、特に威嚇する様子もなくじっと見つめあってました。

そのうち、飽きたのか
 Img_6245s
立ち去っていくねこさん。

その後、塀の上に上りました。
その様子をちょっと驚いたように見ていたマロン

   Img_6246s

そして、ねこさんは塀の上を歩きながら去って行ったのでした
 Img_6247s

後に残されたマロンはねこさんが悠然と去っていくのをビビリながら見送りましたとさ(^_^;)

Banner_04_1 ← ねこさんにビビっちゃったマロンにポチッと頑張れクリックしてね( ̄▽ ̄;)

« 桜満開~弘前公園~① | トップページ | 枝&葉っぱ大好き( ̄m ̄〃) »

コメント

猫さんの颯爽と去ってゆく姿をマロンちゃんはじ~~~っと眺めていたの??後姿がおもしろ~い♪
“あばよ”に笑えちゃったな~ \(≧▽≦)o
マロンママさんに座布団一枚!!

ププッ、マロン君ネコさんと初遭遇ですか!
マロン君の後ろ姿だけで
なんだか呆気に取られているのが伝わってきます☆

うちのロメオは対ワンちゃんでは負けてばっかなので
その屈辱を晴らすためか、
ネコさんにはかなり強気です。
といっても、遠くで吠えてるだけですが(笑)。

おもしろ~~い(*≧m≦*)
最後のあばよって笑えたよ!(*≧m≦*)

マロン君猫ちゃんに対して吠えたりしないんだね~~。
うちなんか狂ったように吠えて飛び掛ろうとするからリード持つ手が痛いんだよね・・(;一_一)
ビビリでも色々な反応有るんだね(*^_^*)

GW終わっちゃったね~今年も弘前の桜に癒されたわ(#^.^#)ホントに綺麗だよね。
ハーも連休で疲れたらしくダラダラしてるよん(疲れてなくても) ネコちゃんとの遭遇可愛いね~高い所にピョンと乗ったら尊敬しちゃうのかもね(^m^) ウププ...ハーなんて小鳥を尊敬してるよ。

きゃはは!
おかしい!!マロンくん相当呆気に取られてる感じですね(≧m≦)
ニャンコが去っていくときなんかお耳も若干上がって
『はっ!どこ行くの?』って感じだし~
うちの甲斐ときたらニャンコみようものならすぐに追いかけますε-(´・`)
先日は民家のフェンスの下に潜り込んでしまい連れ出すのに
一苦労しました・・・汗

お久しぶりです~。
そちらはGWに桜が満開だったのですね!
我が家も旅先で終わりかけの桜を見ることができました。

マロン君ネコさんに飛び掛りませんか?
うちはネコのたまり場に近づくと走り出しそうになっちゃいます。
ま、負けちゃうと思いますが(^-^;

ふふっ♪
あっけにとられてるみたいなマロン君の後ろ姿が可愛い~(^^)
吠えたりしないんですね~偉いなぁ。
家の空は、猫と暮らしているくせに他所の猫ちゃんには
ワンワンギャンギャン大騒ぎです。。。
それも友好的な感じでは無いので、何だか猫さんに申し訳なくなってしまいます。

マロンくん!!可愛いねぇ~(*^^*)
ネコちゃん嫌いじゃないんんだねっ(^ー^* )フフ♪ワンワン言わなくって良い子ですよねぇ~(^^♪
ラフはネコ見ると凄いですよぉ~(^_^; アハハ…
気が狂ったようにワンワン攻撃!!怖いくせにっ!!
これってボギーの遺言らしいですぅ~(*≧m≦*)ププッ
ボギーはネコを見ると前進の毛が逆立つほど大嫌いだったのでっ(⌒▽⌒)アハハ!

沢山の桜のお写真とっても素敵ですねぇ~(^^♪
とってもキレイの撮られているので尊敬しちゃうわぁ~(*^^*)

フォーさんは猫に会うとしっぽが格納されます。。

控えめなマロン君のコメントが笑えますね。

家のそばにも野良猫がいるんですが、子猫もそばにいるからかプリンが通ると威嚇していて恐いです。
でもプリンは全然気にせずしっぽふって行こうとするから、ちゃまがニャンニャン怒ってるから帰ろうよ!と無理やりひっぱって帰るんですよ。

猫って小さく見えるけど、実は体重あるんですよね。
ちなみに友達の家のアメショーは7キロだそうですよ。

マロンくん、じーーーっと見つめてますね。
不思議だったんでしょうね~
うちは今日はガスの点検に来たお兄さんに腰ひけてびびってました。
大鳴きはするし大変でしたよ~

連休中遊びほうけていたので、ご無沙汰しておりました~
遊びすぎてまだ社会復帰できてませ~ん(汗
マロンママさんのところは、桜の花が満載でとっても華やかですね~
いつかきっと弘前公園の桜を見に行きたくなりました
今日はマロン君、ネコさんに遭遇ですか~
ウチの蘭さんは、スズメをじ~っと見ていたら、急に飛び立ったのを見て、ビビッて吠えてました~f(^^;)

◆くっき~ママさん
なんかね、カッコイイねこさんだったのよ~。
マロンは呆然と見てました(笑)
まさに「あばよ」って感じで去って行ったんだなー。
でも、♂か♀かは不明(*≧m≦*)ププッ 

◆ROPICOさん
ねこさんには吠えるわんちゃんが多いみたいですよね~。
でもマロンは筋金入りのビビリなので、吠えることすらできません(*≧m≦*)ププッ 
ねこさんにもそれがわかったみたいで、威嚇もされなかったわ~。
猫って怒ったら犬以上に怖いもんね。

◆マリさん
そうなのよ~、普通は吠えるよねー。
でもそれすらできないくらいビビリなのがマロンです(汗)
このねこさん、かっこよかったよ~。
どこかの飼い猫みたいで首輪してた。
マリさんちのわん'sは吠えるのね。
それくらいやって欲しいんだけどな。。。

◆ハーディーママさん
ハーくんはお疲れなのね~。
お出かけすると暫くはぐったりだよ、うちも(*≧m≦*)ププッ 
ねこさんを間近で見たのは初めてだったから、すごくびっくりしてたみたい。
身軽だしね~。どっかりしたマロンとは大違いだわ(笑)

◆yuccaさん
甲斐くんはねこさん大丈夫なんですね~。
追っかけていくなんて勇気あるわ。
うちなんか相当ビビッてて、遠巻きにじっと見るのが精一杯だったみたいです(^_^;)

◆ruipoさん
こちらは桜が満開ですよ~。
東北だもん、遅いですよね(^_-)-☆

瑠唯ちゃんはねこさん大丈夫なんですね。
飛び掛ろうとするなんてスゴイ\(◎o◎)/
でも猫って本気で怒るとすっごく怖いでしょ~。
犬も負けますよね・・・

◆りかこさん
マロンは多分吠えるのも怖いんだと思います(笑)
空ちゃんは風ちゃんと暮らしてるのに、他のねこさんには友好的でないんですか?
ふぅ~ん、そんなものなんだなぁ。
もちろん、こちらが友好的でもねこさんのほうがそうだとも限りませんよね(^_^;)

◆ラフママさん
いえいえ、マロンは吠えることもできないくらいビビッてます(笑)
ねこさんがちょっとこっちに近づいたら、飛びのいてたし(^_^;)
なのでねこさんからも「コイツはたいしたことないな」と思われたみたい(汗)
ラフくんは吠えるんですね~。
マロンにもそれくらいやって欲しいんだけどな・・・

◆たかさん
しっぽ格納ですか?
うちはしっぽは大丈夫だけど、一定の距離をずっと保ってました(笑)

◆ちゃまさん
そうそう猫って強いんですよね~。
だから、何も知らずに近づくと泡みたいなのを吹きかけられたりするでしょう、怖い怖いー(≧_≦)
このねこさんはそんなに怒りっぽく(笑)なかったけど、中には怖い子もいるから注意ですよねー。
プリンちゃんはねこさん大丈夫なのね~。

◆れんげさん
これはたまたま敷地内だけど、家の外だったので吠えることもなく静かに見てましたが、もし家の中からねこさんが見えたらワンワンうるさいですよ~。
カーロちゃんも外から来た人に吠えるんですね。
うちもですー(T∇T)
最近本当にひどくて、悩んでます・・・

◆蘭ままさん
GW楽しかったですかー?
いろいろお出かけしたんでしょうね♪
こちらは桜が満開ですよ(*^_^*)
マロンはねこさんを初めて近くで見たのですごく不思議だったみたいです。
未知のものを見つけると、とにかくじっと見ますよね、犬って。
蘭ちゃんはスズメに吠えることができたのかぁ、うちだったらビビッて飛びのきながら私の後ろに非難でしょうね、もちろん吠えもできずに(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜満開~弘前公園~① | トップページ | 枝&葉っぱ大好き( ̄m ̄〃) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ