« 長所?短所? | トップページ | しつけ相談 »

イヌメシ

今日は久しぶりにマロンの晩ごはんをUPします(*^_^*)

 Img_6255s

今日のメニュー

※夏野菜と鶏ミンチごはん※

食材: ごはん、鶏ミンチ、オクラ、セロリ、しめじ、トマト、レタス、にんじんのすりおろし、ショウガのすりおろし少々、すりごま(黒)、COQ10

夏野菜を使って、すっきりと作ってみました(^_-)-☆

【調理法】
鶏ミンチは軽く茹でこぼしておく。
食材はすべてみじん切りにしておく。
鍋に少量の水を入れ、火にかける。
沸騰したらショウガのすりおろし、しめじ、オクラ、トマト、セロリを入れ少し煮込む。
ご飯を加え、更に少し煮る。
鍋を火から下ろし、人肌に冷ましたら、器に移す。
上にCOQ10(マロンは心臓病のため、加えています)、鶏ミンチ、レタス、にんじんのすりおろし、すりごまをトッピングしてできあがり。

今日ももちろん、美味しく完食でしたよ~♪
 Img_6257s_1

Banner_04_1 ← イヌメシ美味しそうだったらポチッとクリックしてね♪

« 長所?短所? | トップページ | しつけ相談 »

コメント

美味しそう~♪
マロンちゃん、いつもこんな美味しそうなご飯食べてるの?
幸せだね(*^^)v

鶏ミンチは一度茹でこぼせばいいのですね?
私は生であげていました^^;
そのためかどうか、ミラはたんぱく質(お肉)の摂り過ぎによる胃炎に。。
ジャーキーも与えすぎていたんですけどね(^^ゞ

お肉の食べすぎで胃炎になるワンちゃんって聞いたことないです。

生姜のすりおろしはほんの少しですか?

こんばんは~!
と~~~~っても美味しそうなご飯を見て
私のヨダレが出そうでした(@_@;)

すごいですね~!いつもこんないい物なんですか??
私も今後手作りに挑戦してみようと思いました!!

一つ質問です。
こんなに美味しそうな物を食べても
乾燥FOODもちゃんと食べますか?


いいですねー、こんなご飯。マロンちゃんはこんな美味しそうなもの毎日食べてるんですか?ティピーのご飯とは大違いですね。

こんばんは!
まずはリンクに加えて加えていただきましてありがとうございます★
こちらはのんびりブログですがこれからも
宜しくお願いします!!

ところで相変わらず美味しそうなイヌごはん♪
私よりも栄養のバランスよく食べてる(笑
セロリは食べれないしぃ。。。汗
マロンくん満足気です(笑

リニューアルお疲れ様でした!
マロンちゃんカラーみたいで落ち着いててとってもステキだね(^^♪
手作りご飯、野菜たっぷりで美味しそう~(^_^)v
こんなご飯だと完食決まりだね!
クッキーには生肉は与えた事がないですよ~。

あら、マロンちゃんもうすぐお誕生日ですね!!

野菜の種類がいっぱいですごいですね。
マロン君がガッツリ食べてる様子が眼に浮かびます。
エルフも晩御飯を手作りにしてから、さらにパワーアップして喜んで食べてます。
キッチンでご飯の支度(人間用)を始めると、「きょうのあたちのごはんはナーニ?」って感じでずっと見てます。
野菜のきれっぱしをあげると、ほんとにうれしそうに食べてます。
食いっぷりのいい子は助かりますね。
エルフに負けない食いっぷりのエルママでした。

いつもながらに、おいしそうなマロンご飯。
色も鮮やかで綺麗!私が食べたくなってしまいます。
HPも見てまいりました。
シンプルで素敵です。
マロンママさんはほんとうにマメマメママさんで
色々な事をきちんとなさってえらいですねぇ。
私も真似させていただかなきゃあです。
HP立ち上げようと思ってから、もう半年できずにおりますから(汗)

お気に入りブログに入れて頂いて、ありがとうございました♪

マロン君のご飯の内容見てちょっとビックリしちゃいました~
昨日の空のご飯=ごはん、鮪ミンチ、オクラ、セロリ、しめじ、トマト、レタス、にんじんのすりおろし、、すりごま(白)
って、かなり似てますよね。
ふふっ。単なる偶然で、どうって事も無いんですが、何か不思議な気持ちでした(^^)

HP、リニューアルしたんですね!
どれもマロン君の顔が可愛くて素敵ですね♪
お気に入りに仲間入りさせて頂いて、ありがとうございます!

マロン君のご飯は、たくさんの野菜が入って健康的なお食事ですね!
うちは人間の食事でさえも、ここまで凝ってないかも・・・。
いつもマロンママさんの心がこもったご飯を食べれるマロン君は幸せ者ですね♪

ワンご飯…おいしそう♪
夏野菜たっぷりで栄養もばっちりですね。
私が食べたくなってしまいました(;´▽`A``
オーパスにはドッグフードしかあげたことがなくて
こんなご飯あげたら喜ぶんだろうなぁ~と見入ってしまった…(笑)

リンクありがとうございます!!!

◆becchiさん
うふふ、夜はいつも手作りなので、こんな感じです~(*^_^*)
お肉は、馬肉は生であげてますが、それ以外は全部軽く茹でこぼします。
ショウガは、虫除けになるらしいので、結構よく使いますよ~。1回の量はほんの少しですけどね♪

ミラちゃんお肉の食べすぎで胃炎ですか?
珍しいですね、わんこは肉中心の食事なので、そういうことないと思ってました。
お大事にね!
うちは1日のお肉の量は、食事全体のカロリーに対して60%くらいで計算しています。

◆リンゴママさん
犬のごはんって見た目よりとっても簡単ですよ♪
慣れるまで、カロリー計算がちょっと面倒ですが、大体の感じがつかめれば、後は適当です(笑)
人間のごはんみたいに味付けがいらないので、とっても楽だし、わんこも喜んで食べてくれるのが嬉しいです(*^_^*)
うちは、口に入れば何でも食べるので、手作りだろうがドライフードだろうが喜びますよ~。
わんちゃんによっては、ドライを食べなくなる子もいるみたいですが・・・
ちなみに、うちは朝ドライフード、夜は手作りにしています。

◆祐介さん
ドライフードも手軽でいいんですが、時間があるときはこうして作ることもあるんです。
マロンも喜んで食べるので楽しいですよ(*^_^*)

◆yuccaさん
いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

昨日は冷蔵庫にこういう野菜があったので、それで作りました(笑)
セロリ苦手ですか?私は大好きなんです~。
スティックでパクパクいっちゃいますよーー(^_-)-☆

◆クッキーママさん
クッキーちゃんもいつも手作りごはんで幸せですね~。
うちは夜だけですよ(^_-)-☆
しかも、その日時間がなければ作らないときもあるし(笑)
かなり適当です( ̄m ̄〃)
お肉、馬肉は生であげてます。昨日は鶏だったので、軽く茹でこぼしました~。
リニューアル、やっと完成しました(汗)

◆エルママさん
手作りは本当に喜びますよね。
それを見て、こちらも嬉しくなってまた作ってあげようっていう気持ちになるんですよね~♪
エルたんも沢山食べてるのねー(^_-)-☆
健康が一番!美味しく食べられるって幸せなことですよね(≧∇≦)

◆akkiki-mummyさん
昨日は冷蔵庫の野菜がこんな感じでした(笑)
かなり適当ですが、それでも喜んで食べてくれます(^_-)-☆
HPはずっと放置していて、やっとリニューアルしました(汗)
PHOTOページなんてもう1年近くほったらかしでしたよ~( ̄▽ ̄;)
ボチボチとUPする予定です。

◆りかこさん
わーー、本当に似てますね!!!
私もびっくり\(◎o◎)/
冷蔵庫の様子が似ているってことかしら?(笑)
私は時間がなかったりするとサボることもありますから、かなり適当な手作りです(汗)
でも作ってあげるとすごく喜ぶんですよね~(*^_^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

◆ハルママさん
HPやっとリニューアルしました。
もう1年近く放置だったので、、、

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

犬のごはんって結構簡単です~(^_-)-☆
人間のごはんみたいに味付けがいらないし、ごった煮なので5分でできますよ♪
何より、わんこが嬉しそうに食べる姿を見るのが嬉しいです(*^_^*)

◆りりさん
美味しそうですか?
見た目より簡単ですよ~。
オーパスくんはまだパピーなので、成犬になって体が出来上がってからがいいかもですね(^_-)-☆
私が手作りを始めたのはごく最近のことですが、とても喜んで食べてくれるので嬉しいです(*^_^*)
今でも朝はドライフードなんですよ☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« 長所?短所? | トップページ | しつけ相談 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ