« いい子に大変身! | トップページ | 検診に行きました »

2’nd Birthday

 Img_6283s

お誕生日おめでとう。

1歳から2歳にかけての1年間、いろんなことがありましたね。

遠くまでお出かけして、沢山のお友達と会ったり、近くにも仲のいいお友達ができて、あなたの内気な性格も少しずつ改善し、犬同士で楽しく過ごすことができるようになったこと。

パパとママはそれが一番嬉しかった。

そして、2歳を目前に、病気という新たな試練とも闘うことになりました。
一生付き合っていかなくてはならないけど、気長に頑張ろうね。

パパとママはいつでもあなたと一緒だからね。

あなたと出会えて本当に良かった。

あなたを産んでくれたお母さん、お父さんに感謝。

そして何より、ここにいるあなたの存在に感謝。

これからも楽しい思い出を沢山作ろうね。

~パパ&ママより~



今日のお誕生日の様子はこちら ↓

上の誕生ケーキみたいな写真、実はいつものごはんです(*≧m≦*)ププッ 

夜の手作りごはんをプリン型に入れて形を作っただけ♪

こんな感じになっております~( ̄з ̄) ~♪
 Img_6280s

いつものようにおじや状に煮込むと形がとりにくくなるので、野菜や肉をそれぞれボイルして、ごはんと一緒に混ぜ合わせただけです。

上のろうそくは100均で買ったもの。

「HAPPY BIRTHDAY」のプレートは紙に印刷しただけ。

超簡単♪

しかも結構見た目がイケル(≧∇≦)

ケーキ、買おうかとも思ったけど、結構サイズが大きくて1度じゃ食べきれないし、何日かに分けて食べさせるっていうのも面倒だったので、こういう方法にしてみました。(ケチケチにつき)

で、プレゼントですがーー。

・・・・・・何も用意してなかったんだよね( ̄▽ ̄;)

というわけで、先日東京へ行ったとき買ったおもちゃを急遽プレゼント、ということに(笑)
 Img_6279s
ホットドッグとフライドポテトのおもちゃ。

食いしん坊なキミにはちょうどいいよ(*≧m≦*)ププッ 

親がこんなにケチなのに、周りの方はとても親切。

こんなプレゼントを頂いちゃいました。
 Img_6278s
高級な皮でできた骨型のおもちゃと、いつもお散歩で使ってるハーネスで、うちが持ってないデザインのもの。

どうもありがとうございます、大切に使わせていただきます(≧∇≦)

ちなみに、パパままからも金一封を頂きました。

そして、沢山の方からお祝いの言葉を頂戴しました、本当にありがとうございます(*^_^*)

マロン、キミは幸せだねぇ!

誕生会は隣のパパままの家でやりました(*^_^*)

 Img_6281s

これは人間用のケーキ。
マロンに便乗して、私達も頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

パパが仕事帰りに買ってきてくれたんだけど、店員さんに「お名前入れますか?」と聞かれて、「お願いします」
店員さん「何というお名前ですか?」
パパ
「・・・・・犬なんですけど。。。マロンです」

という会話が繰り広げられたらしいです(笑)

で、帰ってケーキを開けてみてパパが一言

「『マロン』って呼び捨てかよ!( ゚Д゚) クワッ」

ママ「だって犬だから普通呼び捨てでしょ」

パパ「そうかなぁ・・・」

どこまでも親バカなパパでした(汗)

マロンさんはと言えば・・・
 Img_6282s

だよねぇ。。。

では、ご希望にお答えして

待て
 Img_6284s

この後、もちろんキレイに完食(^_-)-☆

そして人間も美味しいケーキをいただき、無事に誕生祝いは終了しました。

 Img_6285s

Banner_04_1 ← マロンにお誕生日おめでとうクリックお待ちしてまーーす(*^_^*)

« いい子に大変身! | トップページ | 検診に行きました »

コメント

やったー!一番乗りかな(^^)
2歳のお誕生日だったね♪おめでとう♪♪♪
主役なのに、いつものご飯だった事気づいたかしら(≧∇≦)
そんな事も笑って許せちゃう、穏やかなマロン君。
パパママの愛情タップリの躾で、ますます魅力的になっちゃうなぁ~♪
今度会った時はお祝いの乾杯だから~~!O(≧∇≦)O

もしや、一番ノリ??
早くコメント入れねば~!!!!!
必殺女子高生ブラインドタッチー!!!はあはあぜいぜい。
マロンくん~!!
お誕生日おめでとう!!!!
これかもパパとママとみんなと、ラブラブ~に暮らすんだよ~!!
すっごく愛情こもったステキな2歳バースデイ!!
さすがだわ!!!!

あーん。一番じゃなかった~( ̄▽ ̄;)!!ガーン(アホ)

誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキが羨ましいです^^;;

マロンくん、2歳おめでとうございます!
早いですねー、もう2歳かぁ・・・
ママパパの愛情をたくさんもらって、マロンくんは幸せをかみしめてるんじゃないかな?
家族みんなが元気で、こうやってお誕生日を祝えるのって本当にうれしいですよね。
これからもみんなに愛されるマロンくんでいてくださいね♪

マロン君誕生日おめでとーーーヽ(゚∀゚*)ノ
なんだかんだ言ってとっても心のこもったプレゼント♪♪
マロンママ、口でそんな言っても伝わってきちゃいますよぉ♪♪
う~ん、私からのプレゼントは…
チュウでどうだぁ!!(^ε^)ぷちゅ
(四捨五入してギリギリ)20歳のチュウですぞ!!

☆HAPPY BIRTHDAY マロン君☆
パパママ・みんなに愛されて幸せだね!
これからもずっとずーと元気で楽しい思い出たくさんたくさん作ってね♪

ケーキ型わんごはん良いですね~♪
私も次の我が子達の誕生日には、やらせて頂きます!
(って、両方とも過ぎたばっかなんだけど^_^;)
ケーキ(人用)の呼び捨てへのパパさんの突っ込みには、ちょっと笑ってしまいました(^。^)
けど、ホント呼び捨てはないですよね~
店員さん、きっとペットと暮らしていない方だったのですね。
店員さんも困ってしまったのかな?
「???」な感じで、書いている店員さんを想像するとちょっと笑えます。
何はともあれ、本当におめでとう!

マロンくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
美味しそうな誕生ケーキでお祝いしてもらってマロンくん幸せだね。
ケーキの写真もとってもステキです。
ケーキを開けてのパパの一言、さすがマロンパパですね。

マロン君2歳のお誕生日おめでとうございます!!
影ながら毎日ブログにおじゃまし、楽しみに拝見させていただいております。
うちのマフィンはまだ6ヶ月弱のトイプー☆アプリ♂です。
熱心なマロンママさんの育て方にいつも感心しています。
本当すごいです!!
またマロン君御用達グッズもとても参考にさせていただいてます。
いつかお会いできる日を夢見て(*^0^*)
これからもずっとずーっとお元気で!!

マフィンより

マロンさん、HAPPY BIRTHDAY!!
これからもマロンパパ、ママさんと
末永くゆっくりまったり暮らしてください。
それがマロンさんファンの唯一の願いですよ!

マロン君 お誕生日おめでとう。
ケーキ型のご飯グッドアイデアですね。かわいいです。
みんな揃ってのお誕生会、マロン君すごくうれしそう。

愛情いっぱいのマロン一家に
良い風がたくさん吹きますように・・・

マロンくんお誕生日おめでとうございます♪
とっても美味しそうなケーキ!と思ったらいつものご飯だったんですねヽ(゚∀゚*)ノさすがマロンママさん。とっても良いアイデアですね~!覚えておこっと。
皆に愛されてとっても幸せなマロンくん。楽しい思いでいっぱいいっぱい作ってね!


マロンくん
お誕生日おめでとう!!!ございます。
毎日、マロンママのプログにお邪魔させて、頂いてます。
マロンくんとマロンママ目標に、育児(育犬)"^_^"しています。それなのに・・・・パパの方が、トイレの相談にお邪魔していました。その節は、ありがとうございました。
私ども夫婦の手本となる、マロンくん一家が、この先も幸せで、あります様陰ながら応援しています。

マロン君
2才のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日の記事を読みながら、なんだかほろっとしてしまいました。
マロンパパとママと出会えて、あなたは本当に幸せですね。
そして、マロンパパとママもあなたを息子にできて、とっても幸せだと思います。
いつまでも、仲良く素敵なマロン家でいて下さい。

そしてご飯ケーキ、とっても良いアイデアで、そしてとっても可愛いです。
ジルバの2才のお誕生日の時にも真似させていただこうっと。

マロンくん!!☆Happy Birthday☆彡
2年ってあっという間ですよねぇ~小さかった時の苦労など今ではとっても良い思い出になっていますよねっ(^ー^* )フフ♪
お互いに楽しい事や大変な事 まだまだこれから沢山あるかと思いますが 可愛い息子のために頑張りましょうねぇ~(^^♪
新しい1年!!マロンくんに沢山のHAPPYが舞い降りて来ますようにっ(^^♪
o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
(*δ▽δ)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(δ▽δ*)
すっごくおいしそうなケーキにプレゼント♪
きっとすっごくうれしかったよね?!
これからもたくさんいろんなわんこに出会ってお友達をたくさん作れるといいね☆
いつかまた東京にマロンちゃんがきたら、うちのまるともぜひぜひ遊んでくださいねっ♪♪

マロンくん。。。お誕生日おめでとう!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
2歳かア。。若いな~~
楽しいお誕生日会してもらって、マロン君幸せ者だね♪
マロンくん用のケーキもおいしそう!!

マロンくん、おめでとう!
ステキな誕生日で幸せだねえ。
明日はうちのジュリーの2歳の誕生日なんだ~
ってことは・・・マロンくんと1日違いなんだって
今気付いたよ(汗)

ギャーーー。遅れちゃったよ、私。
前日まで明日はマロンくんにメールしなきゃって思ってたのにさぁ。最近忘れっぽいお馬鹿な私を許してね。
ってまあ、ウチのまりんの誕生日もすっかり忘れてたお馬鹿なんだけどね。
改めて・・・
マロンくん、お誕生日おめでとう♪優しいパパとママと、パパママに囲まれてとっても幸せなお誕生日だね。
これからも、ずっと幸せでありますように。

またまた、アドバイスありがとうございます。クレート訓練については予算的なこともあるので、もう少ししたら実行したいと思います。マロンママには本当に感謝します。実は、服従訓練の他に夕食を手作りにしたり色々、真似っこしてます。(笑)
マロン君、すてきな誕生日でしたね。遅れながら誕生日おめでとうございます。

☆.*・゚★お誕生日おめでとう★゚・*.☆
愛情いっぱいの素敵なお誕生日でしたね。
マロン君、幸せな1日を過ごしたことでしょう♪
きっとマロン君がきてからの2年、あっという間だったんでしょうね。
ケーキのアイディアはさすがマロンママさん。
市販のケーキは大き過ぎるし・・・と思ってました。
我が家もお誕生日のときはご飯ケーキに決定です(‐^▽^‐)

こんにちは。
まろん君一家のお素敵なお誕生会が目にうかびます。おめでとうございます!ロビンもついこの前お誕生日だったのです。マロンママさんの「手作りケーキ」うらやましい~。来年は私もがんばろ(..;)....。あっマルチバランスきました。話には聞いていましたが本当にウンピが多くて、お留守番させている時
も気が気じゃありません。もうすぐ無くなるので次のフードを考え中でーす。

マロンくん、お誕生日おめでとうございます♪
(*^^)/。・:*:・°☆パチパチ
マロンくんにとって2才もステキな年となりますように・・☆

我が家にもトイプードルの男の子ぷぅちゃんがいます。
マロンくんの大ファンでいつも楽しみに拝見させていただいてました。今日はどうしてもお祝いの言葉が言いたくてコメントしちゃいました(*^o^*) テレテレ
またお邪魔しま~す♪

マロン君お誕生日おめでとう♪
大好きなパパとママと過ごす誕生日をたくさんたくさん迎えられますように(゜ー゜☆キラッ
そしてこれからもブログを通じて私を癒してね。

いつものご飯でもちょっとした工夫でこんなに素敵に演出できるんですね。勉強になります。

マロンくん、2歳のお誕生日おめでとう♪

おっとり、癒し系のマロンくん、パパ・ママはじめ、まわりの人たち、それから、ブログでは、全国のマロンくんファンのみんなに、なごみと、幸せを運んでくれてありがとう。

これからの1年、マロンくんにとって、素敵な1年になりますように・・・

マロンママの服従訓練のブログ読んで、Apuriにも、ちょっとやってみました。やっぱり、なかなか、全身の力が抜けるまで時間かかっちゃいました・・・。気長に、ちょっとずつやっていこうと思います。

マロンくんハッピバースデー♪トゥーユー♪
2歳のお誕生日おめでとう!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'
パパとママとお祝いできて良かったね~
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
マロン君特製ケーキすごくおいしそう・・・。
ママの愛情こもってますね(*^_^*)

マロン君、お誕生日おめでとうございます!
いよいよ青年という感じですね♪
特製ケーキご飯(?)も、人間用ケーキも美味しそうです!
ケーキ屋さんでのやりとりや、呼び捨てで怒ってるマロンパパを想像すると可笑しいですね(笑)
本当にマロン君、幸せわんこ生活だと思います。
これからも仲良く元気に過ごせますように!


 ☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/マロンくんへ\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2歳のお誕生日おめでとさん
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
これからもパパ・ママと仲良くそして幸せな毎日をおくれますようにnico70は心より祈っていますよ。

それにしてもとても楽しそうなそして幸せそうな写真ですね。(そして美味しそう・・・)こんなふうに祝ってもらえるマロンくんって本当に幸せですね。
パパが帰りにケーキを買ってくるそれも名前入り。そして呼び捨てにちょっと不服なパパ。なんて素敵!
マロンくんプレゼントは今度ね!何がいいかパパとママと決めておいてね(*≧m≦*)ププッ

マロン君お誕生日おめでとう(^^♪
素敵な誕生日になったみたいですね(#^.^#)これからも病気に負けずがんばれ~\(^o^)/
私も去年、ケーキ屋さんでプレートに名前入れてもらうとき超恥ずかしかったよ~(笑)
それにしても、うちの子供たちより、ちゃんとした誕生日かも(爆)

マロン君お誕生日おめでとう!
同じ病気のラッキーもとても元気にしています。
いっしょに頑張ろうね。
うちも人間用ケーキにワンコの名前を言って変な顔されちゃいました。でもロウソクもちゃんと貰いました~

お誕生日おめでとう!!
もうマロン君も2歳なんですね~。
最近トレーニングとかしっかりできるようになっていて
やっぱり大人っぽくなってきたんだなぁって思いました。
なつは一歳半も年上ですが、手術のとこからはじまりマロンくんがお手本です(^^)あ、クレートは先に入れたかな。(といってもほんの一ヶ月だけ先)
トレーニングも去年秋からやってますが、飼い主がずぼらで
なかなか毎日できないんですよねぇ~。
マロンママには頭が下がります。
これからもパパママにいっぱいかわいがられて、元気に育ってくださいね!

ちょっと出遅れた~^^;

マロン君、2回目のお誕生日おめでとう~♪
素敵なバースディーだったようですね。
そこに参加していないのに、何故だかホンワカホッコリしました。

マロン君、これからもパパママにいっぱい幸せを運んできてね。
これからも私達マロン君ファンを癒してくださいね。
病気になんか負けちゃだめですよ~♪

マロン君~昨日は素敵な一日でしたね(*^_^*)
ケーキ風ご飯凄く可愛い♪ちょっとしたアイディアだけど
とってもナイスですね(^_-)マロンパパさんの
「マロンって呼び捨てかよ・・」(ちょっと笑っちゃいましたが)
ホント、そうですよ~!(-_-;)むむ(笑)
また1年良い年になりますように(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます!
ケーキ風ご飯、ちょっとした
アイデアでこんなにおしゃれに
なるもんなんですねー。
マロンママさんのセンスの
良さに驚きました。

マロン君、2歳のお誕生日、おめでとう!!!
素敵なケーキ、どこでオーダーして作ってもらったのかしら?!
と思ったら、なんと!マロンママさんの手作りケーキだったんですね!!
スゴイ、スゴイ!!よく出来てますね♪
マロン君、心のこもったマロンママさんの手作りケーキ、嬉しかったことでしょうね♪
そして、人間用のケーキも美味しそう~♪

おめでとう、おめでとう!
すごい、ケーキごはん、ろうそくまで立って
すごいすごい素敵~!!

とても手抜きに見えませんよ~。
私も今年は(去年もか?)超手抜きでしたし…(笑)
まぁ、祝う気持ちが大切だよね!!


◆コパンママさん
ありがとう~♪無事に2歳になりました(≧∇≦)
ケーキってさ、どれも結構大きいんだよね。
小型犬だし、1匹だし、多すぎる!と思ってケチケチな私はたのみませんでした(笑)
人間は美味しいケーキを頂いたけど、彼はいつものごはん~♪
現実はこんなもんよねー( ̄ー ̄)ニヤリ
しつけ頑張ってコパンくんみたいになれるかなー(≧∇≦)

◆poomama@女子高生(笑)さん
すっごい速さでタイプしたの伝わってきたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ありがとうね~~、マロンももう2歳だよ。
風ちゃんも明日だね♪
早いもんだよね、ついこの間お互いしつけとか大きさとかに悩みまくったりしてたのにね。
これからものーーんびり暮らすつもり(*^_^*)
また広島に行けたらいいな(^_-)-☆

◆たかさん
ありがとうございます(*^_^*)
フォーさん、今日お誕生日ですよね、おめでとう♪
こっちは都会みたいに、わんこのケーキ売ってるお店とかないんです(涙)ネットで買うとサイズが大きいし、高いし、ということでいつものごはんで我慢してもらいました。
ま、気は心ってことで(笑)

◆かっきーさん
ありがとうございます!
無事に2歳を向かえました(*^_^*)
この間子犬だったような気がするんですけど、早いですね~。
これからも楽しく、のんびりと過ごしていきたいと思います。

◆はねさん
ありがとう~~~♪
無事に2歳になりました!
うふふ、手抜きに見えないいつものごはん、なかなかよかった?
はねさんからのプレゼント、ありがたく頂いておきます(パパが頂きたいみたいだけどね、笑)

遅くなりましたが、マロンくんお誕生日おめでとうございます!
2歳なんですね~^^マロンくん顔がかわいいから
もっと若く?見えます^^
2年間のマロンくんとの積み重ねは とってもステキだったと思います^^うちはまだ半年ですが、
もう10年くらい一緒にいるくらいに思っちゃいます(^^;)
自分が与えているようで、結局色んな幸せをもらっているんですよね・・・^^ほんと不思議です。
またステキな一年になりますように!!^^

◆りかこさん
ありがとうございます!
無事に2歳を迎えることができました(*^_^*)

ケーキもどきごはん、なかなかいいアイデアでしょう♪
本当のケーキってネットで買うと大きすぎますよね。
小型犬でしかも1匹でなんて食べきれないわ。

パパの言葉には笑っちゃいましたよ~。
「マロン」って書いてもらうことも全然恥ずかしくなかったみたいだし、どこまでも親バカです(笑)

遅ればせながらマロンちゃんお誕生日おめでと~☆彡
365カレンダーの写真見て「あ、今日誕生日だ!」って
思いつつ出遅れてしまいました・・・^^;
パパ、ママの愛情タップリの素敵な誕生日ですね♪
これからも元気に楽しく過ごしてね♪>マロンちゃん

マロン君、お誕生日おめでとう!!

大好きなご家族に囲まれてお祝いしてもらったんですね。
ご飯のケーキ美味しそう~!!!
優しいパパさん、愛情一杯にマロン君の傍にいてくれる
ママさん、本当にマロン君は幸せですね。
これからも愛情一杯、元気一杯にすくすく育って下さいね!!

再び、マロン君お誕生日おめでと~う♪ \(^o^)/
家族そろってお祝いしてもらって、ヨカッタネ
これからも元気に過ごしてね~

冒頭の写真、まさかご飯とは~(◎o◎)ビックリ
人間用ケーキもおいしそう~ジュルル(涎
ワンコの名前を言われた店員さんはきっとビックリしたでしょうね~
でも、呼び捨てはないですよ~
「呼び捨てかよ!」ってパパの気持ちわかります(笑

◆マロンのママさん
ありがとうございます(*^_^*)
無事に2歳の誕生日を迎えることができました♪
マロンにはいつものごはんで我慢してもらいましたが、人間はケーキが食べられて幸せでした(笑)
これからものんびりと暮らしていこうと思います(*^。^*)

◆マフィンさん
はじめまして!いつも訪問していただき、ありがとうございます(*^_^*)
マロンに誕生日のお祝い、本当にありがとう♪
マフィンちゃんは6ヶ月ですかー、可愛いけど大変な盛りですね(^_-)-☆
このHPが参考になるかどうかわかりませんが、いつでも遊びにいらしてくださいね~~♪
いつかお会いできるといいですね☆

はじめまして~.マロン君~お誕生日おめでとうございます☆☆いつも楽しく拝見してます.わがやの娘も誕生日でした.でもマロン君の方が,幸福かも~☆愛情一杯のお誕生会.ご飯ケーキもおいしそう~.いつも手作りなんですか~

マロン君 お誕生日おめでとう        ウチも特別ケーキとかは用意しませんでしたが いつも行くカフェでミルクをおごってもらいました           これからも元気に過ごしてね

◆AKIさん
ありがとうございます(*^_^*)
はーい、これからも更にまったりのんびりと暮らしていこうと思います(^_-)-☆
マロンにはいつまでも元気でいて欲しいです♪

◆しゃあままさん
ありがとうございます(≧∇≦)
もう2歳、早いものですね~。
ケーキを買うのがもったいなかったので、マロンにはいつものごはんで我慢してもらいました(笑)
人間は美味しいケーキを食べて幸せでしたよ~(うふふ)
これからもの~んびりと過ごしていきたいです♪

◆こうままさん
ありがとうございます~(≧∇≦)
無事に2歳の誕生日を迎えることができました♪
このケーキもどきごはん、なかなかいいアイデアでしょ(^_-)-☆
お金もかからずに、見た目もそれなりでなかなかGOODでしたよー。
これからも楽しくそしてのんびりと暮らしていこうと思います(*^_^*)

◆メープルママさん
はじめまして!
いつもご訪問、そしてマロンに誕生日のお祝いをありがとうございます(*^_^*)
パパさんがトイレのご相談に、、、そうですか、あのメープルパパさんですね(^_-)-☆
こちらの掲示板で助けになるのであれば、いつでもいらしてくださいね!
これからも今と変わらず、のんびりと楽しく生活していこうと思っています♪

◆akkiki-mummyさん
ありがとうございます(*^_^*)
マロンも無事に2歳になり、何だかとっても時間が経つのが早くてびっくりしています。
いろんな可愛いプーちゃんがいますが、やっぱり自分の家の子が一番!ですね(笑)
マロンと出会えて本当によかったと思っています。

このごはん、なかなかいいでしょう♪
ケーキを準備してなかったので、即席で考えたんですが、意外とうまくできました(^_-)-☆
ぜひ、ママさんもやってみてくださーーい♪

遅くなりました!マロンくん、お誕生日おめでとう!!
素敵な素敵なママとパパがいてとっても幸せですね(T_T)
感動して泣いてしまいました。・゜(TдT)゜・。
これからもい~っぱい楽しい思い出作ってくださいね♪
今歳もマロンくんとママさんパパさんにとって素敵な一年になりますように。。(〃^▽^〃)

マロン君2歳おめでとうございマース!
ママのプレゼントご飯には、愛情が十分感じられて、とても尊敬しちゃいます!
パパの「よびすてかよ!」には、うちのパパも同感らしいです!なんか、よその人にいられるとちょっと、むっとするんですって~。一番初めの写真とっても素敵に編集されてますね~!
ブログ全体にマロン君への愛が感じられて幸せーなきもちになります。
家も、らおうに幸せ~と思ってもらえるような親目指して頑張ります!

◆ラフママさん
ありがとうございます(*^_^*)
本当に早かった~~。もう2歳なんてまだ信じられません(笑)
かと思ったら、ずーーっと前から一緒にいるような気もしますし、不思議なものですね、わんこと生活するって。
マロンには沢山の幸せを貰っているので、私達もその気持ちに応えていーーっぱい愛情を注いでやらないとなぁ、っていう新たな気持ちになりました。
毎日楽しくのんびりやっていきます♪

◆ともえさん
ありがとうございます~(≧∇≦)
無事に2歳になりました!
ごはんは結局いつもと一緒でかなり手抜きでしたが、みんなが楽しく過ごせたのでヨシということにしました(笑)
これからも楽しくのんびり暮らしていこうと思います(*^_^*)
いつかお会いできるといいですね~。
まるちゃんと上手に遊べるかしら?そのときまでに、ビビリ完全解消かんばります♪

マロン君♪お誕生日♪おめでとう~!!!
しつけもどんどん吸収して、益々おりこうさんになって2歳のお誕生日を迎えましたね。
手作りケーキ、愛情たっぷりですね!前に実家の黒プーヴィヴィアンの誕生日にマッシュポテトケーキを作ったのですが、柔らかすぎてどうもうまく行きませんでした・・・。マノンのお誕生日にはごはんケーキ挑戦してみまーす。
3歳のお誕生日まで、2歳の楽しい思い出をいーっぱい作ってくださいね!

◆もんもんさん
ありがとうございまーーすヽ(▽`)ノワーイ♪
マロン、2歳です、若い???(笑)
犬ってすぐ歳とっちゃう感じですよね、1年が早すぎる(≧_≦)
ケーキもどきごはんもいつも通り美味しそうに食べてくれたし、いい誕生日になりました☆

◆YUKOさん
ありがとう~~~(*^。^*)
無事に2歳を迎えることができました♪
そうそう、ジュリーちゃんと1日違いなんだよね(^_-)-☆
カード送ったけど届いたかな~?
お互い、の~んびりとやっていきましょう♪

◆まりんまま
ありがとーーーー(*^。^*)
おかげで無事に2歳になったよ~~~♪
いいの、いいのよ~、私だってまりんちゃんの誕生日のときに何もしてないし(汗)
こっちこそゴメンネ、ボケボケの私を許しておくれーー(≧_≦)
今年の誕生日も手抜きで安くあげときました(*≧m≦*)ププッ
お互い、元気で楽しく暮らそうねーー(^_-)-☆

◆うらん&あとむのママさん
ありがとうございます(*^_^*)
無事に2歳になりました♪
訓練はゆっくりとやってみてくださいね(^_-)-☆
私ものーんびりと構えてやってます。
ごはん、手作りやってるんですか?
結構楽しいでしょう♪わんこが喜んで食べてくれると本当に嬉しいですよね(*^。^*)

◆りりさん
ありがとうございます~(*^。^*)
無事に2歳の誕生日を終えることができました♪
あのケーキもどきごはん、なかなかでしょ(^_-)-☆
わんこ用のケーキって大きいのが多いですもんね。
多頭飼いだったり、中型犬以上ならいいけど、ちょっと多すぎるなーと思って注文しませんでした。捨てるのももったいないし、何日にも分けて食べさせるっていうのもね・・・
りりさんもやってみてください、超簡単で、わんこも大喜びです♪

◆ロビハハさん
こんばんは!
マロンに誕生日のお祝い、ありがとうございます(*^_^*)
ロビンちゃんも誕生日だったんですね♪
マルチバランス、やっぱりそうでしたか~。
あれ、ちょっとうん○が多すぎますよね。
お留守番をさせるんだったら、確かにちょっと心配ですよね。
他にいいフードが見つかるといいですね(^_-)-☆

◆ぷぅママさん
はじめまして、こんばんは!
いつも訪問、そしてマロンに誕生日のお祝いもありがとうございます(*^_^*)
マロンのファンですか?
そ、そ、それはとっても嬉しいですー、感激です~(≧∇≦)
さっそくマロンに言っておきます(笑)
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

◆ruipoさん
ありがとうございます(≧∇≦)
2歳の誕生日を無事に終えられてホッとしています。
このごはん、なかなかいいでしょう♪
経費節約ですごく気に入りましたよ~(^_-)-☆

◆るなりおさん
ありがとうございます(*^。^*)
無事に2歳を迎えました♪
Apuriちゃんも服従訓練やっているのですね♪
うちも最初は抵抗して、なかなか力が抜けませんでしたよ~。
でも毎日続けるうちにだんだん時間が短くなってます。
ちなみに、今日は5分とたたずにダラーーンとなってました(笑)

◆ももママさん
ありがとうございます~(*^_^*)
おかげで無事に2歳になりました♪
うふふ、このケーキもどき、なかなかよかったですよ(^_-)-☆
マロンもいつもと変わらず喜んで食べてたし、人間は美味しいケーキを食べれたし、とても楽しかったです(≧∇≦)

◆マキピカさん
ありがとうございます(*^_^*)
2歳って人間で言うと、23歳くらいで一番いいときですよね♪
でもマロンはまだまだ赤ちゃん気分が抜けてませんが・・・(汗)
ケーキもどきごはんは我ながらなかなかナイスでした(笑)
人間のケーキも美味しかったです♪
パパもケーキ屋さんで頑張ってくれたし(*≧m≦*)ププッ 
本気で言ってたんですよ、パパ。やっぱりかなりの親バカですね( ̄m ̄〃)

◆nico70さん
ありがとうございまーーす(≧∇≦)
おかげで2歳です♪これからもますます元気に頑張ります~!

誕生会は楽しかったです(*^_^*)
パパもいい味出してるでしょ。どこまでも親バカなんです(笑)ケーキ屋さんで照れもせず堂々と「マロンです」って言ったらしいですから。。。
当のマロンは何でもくちに入れば美味しく食べられる性格なので、ケーキだろうが、ごはんだろうがどれでもよかったみたい(*≧m≦*)ププッ 
また今度お会いするのが楽しみです~♪

◆bubumamaさん
ありがとう~~~~(≧∇≦)
うんうん、病気なんかに負けないよ♪
これからも元気いっぱい楽しく暮らしていきます(^_-)-☆

ね、恥ずかしいよね、わんこの名前を入れてもらうって。
でもパパは全然大丈夫だったらしい。この辺がもうかなりの親バカ(笑)しかも呼び捨てだって怒ってるし(*≧m≦*)ププッ手がつけられんね。
新潟、行ってみたいな~♪

◆yorikoさん
ありがとうございます(≧∇≦)
ラッキーちゃんも元気いっぱいなんですね♪
病気を持ってても、上手に付き合えばいつもと変わらず暮らしていけますよね(*^_^*)
yorikoさんもケーキに名前入れてもらいましたか。
店員さんにはびっくりなんだろうか?
でもこれからきっとそういう人がもっと増えますよねーー(笑)
ろうそく、パパも貰ってきてましたけど、人間用には刺しませんでした(*≧m≦*)ププッ 

◆ミントさん
ありがとうございます~(*^。^*)
そうなんです、もう2歳。
なんだか早いですーー。
マロンをお手本だなんて、お恥ずかしい(≧∇≦)
ちゃんとやってる人はもうとっくに始めてる(っていうか終わってるかも)と思うんですが、今頃から本腰です(笑)
でもこれくらいから始めるのも悪くないですよね、わんこのことを結構わかるようになってるから、落ち着いて指示できるし。
なっちゃんも頑張ってるんですねー、クレートは先輩ですね♪
どんどんいい子になっていくのって嬉しくて、ますます頑張る気になりますよね☆
これからも無理せず、マイペースで楽しく暮らしたいと思います。

◆becchiさん
ありがとうございます(≧∇≦)
2歳ですよ、もう。びっくりです(笑)
最初は犬を飼うってこんなに大変なの?って思ってましたが、気がつくと全然手がかからなくなってきて、不思議なものですね。
昨日の誕生日は楽しく過ごしました、人間が(笑)

マロンにはこれからも変わらず元気に、まったりと過ごしてもらおうと思います(^_-)-☆
これからも癒し系でいきますので、よろしくです~♪

◆かずさん
ありがとうございます~(*^_^*)
ケーキもどきごはんで騙されるマロン(*≧m≦*)ププッ 
いえいえ、これでいいのです( ̄ー ̄)ニヤリ
パパの親バカ、すごいでしょー。
ケーキ屋さんで名前を入れてもらうのも全然恥ずかしくなかったらしいです(^_^;)
なのに、マロンからは未だに甘噛みされてるし(うっしっし)
これからもまったり過ごしていきます~♪

◆祐介さん
ありがとうございます(≧∇≦)
ケーキもどきごはん、結構イケルでしょ(笑)
単に買うのがもったいなかっただけなんですけどね(^_^;)
ケチケチでもアタマを絞れば何となく形になるもんです( ̄ー ̄)ニヤリ

◆ハルママさん
ありがとうございます(≧∇≦)
うふふ、いいでしょ、このケーキもどきごはん♪
ケチゆえ、アタマを絞りました(*≧m≦*)ププッ 
サイズが大きすぎるケーキが多くて、もったいなかったんですよ。
多分ドライフードでも同じようなことをしてたかも☆
ふやかして、上になんか乗っければそれなりに見えるもんですよ~。
人間用のケーキはとても美味しゅうございました( ̄ー ̄)ニヤリ

◆ガウママさん
ありがとう~~~(≧∇≦)
ケーキもどきごはん、イケてます?(*≧m≦*)ププッ 
ちょっと頭をひねってやってみました♪

ガウママさんも手作りでお祝いしたんですねー。
それは見に行かなければーーー。
ちょっと待っててね♪

◆ぷぅたんママさん
ありがとうございます~(*^_^*)
マロン、顔が若いですか?そーいえば童顔かなぁ。。。でも動きはじいさんが入ってるので、とっちゃん坊や(もしかして、死語?)みたいです(*≧m≦*)ププッ 
もう2歳になっちゃったのー、って感じですね。
きっとぷぅママさんもそう思いますよ。
この2年がとても早く感じるのに、反対にずっと前から一緒に暮らしてる感じもするし、不思議です。
これからも今と変わらず楽しく過ごしていきたいとおもいます(^_-)-☆

◆元気ママさん
ありがとうございます~(*^_^*)
無事に2歳を向かえました♪
そっか、365カレンダー、私そういう活用方法全然してなかった(笑)
昨日の誕生会はとても楽しかったです(≧∇≦)
これからも元気に楽しく暮らしていこうと思います。

◆ソフィままさん
ありがとうございます~(≧∇≦)
無事に2歳の誕生日を終えることができました。
ケーキもどきごはん、マロンはいつものように喜んで食べてました~(笑)
人間は美味しいケーキを食べられて、もっと嬉しかったです(*≧m≦*)ププッ 
これからも今と変わらず、楽しく元気に過ごしていきます(*^_^*)

◆蘭ままさん
ありがとう、ありがとう~~~(≧∇≦)
2歳ですよ、もう、早いよねーーー(笑)

ケーキもどきごはん、意外とイケてるでしょ♪
いいのよ、これでー。本当のケーキじゃなくても(*≧m≦*)ププッ 
パパはかなりいっちゃってます。ケーキ屋さんでも堂々と「マロンです」って言ったらしいし、全然恥ずかしくないんだって!で、呼び捨てで怒ってるし。
救いようのない親バカです、ハイ。

◆セナ&モカママさん
はじめまして!
いつもご訪問、そしてマロンに誕生日のお祝いをありがとうございます(*^_^*)
ママさんのお宅も誕生日だったんですね♪
それはおめでとうございます(≧∇≦)
毎日晩ごはんは手作りなんです。それで、昨日はそれをちょっとアレンジしてみました♪
簡単で見た目がきれいだから、やってみてください(^_-)-☆

◆こたぱぱさん
ありがとうございます~(≧∇≦)
そして、虎太郎くんもお誕生日おめでとう♪
これからも兄弟として仲良くしてくださいね(*^_^*)
虎太郎くんは、ミルクだったんですね、それも美味しそうね~(*^。^*)
いい誕生日でお互い良かったですよね☆

◆しゅうさん
ありがとうございます~(*^_^*)
無事に2歳の誕生日を終えてホッとしています♪
泣いちゃいました?あはは、ちょっと照れたけど、たまにはマロンにメッセージもいいなぁと思って書いちゃいました(照)
これからも今と変わりなく、のんびりと楽しく過ごしていこうと思います(^_-)-☆

◆柊さん
ありがとうございます(*^_^*)
無事に2歳を迎えられてとても嬉しいです♪
ケーキもどきごはん、イケてるでしょ(^_-)-☆
よいのですよ、これくらいで(味はいつもと一緒だけどね)
らおうパパも呼び捨てにムッとしちゃいますかー。
男の人のほうが親バカなのかな(笑)
人間は美味しいケーキを食べられて本当に嬉しかった、マロンに感謝です(*≧m≦*)ププッ 

◆マノンママさん
ありがとうございます~(*^_^*)
このごはんケーキ、うまいこといってよかったです♪
そうなんですよねー、中身が柔らかいとどうしても形が取りにくいですよね。
ぜひこの方法でやってみてください、型に入れて上からラップをしてギューっと押さえたあと、しばらく冷蔵庫に入れておくと形がくずれにくくなります♪

1日遅れちゃいました(TOT)
マロンくん、お誕生日おめでとう!!
こんなに沢山の方々にお祝いの言葉を戴けて、マロンくんは幸せ者だね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
そして何より、親ばか!?と言われる(>y<)プッ、とても優しいパパさんと、しっかり者のママさんからのたーっぷりの愛情をいつも注いで貰える事が、一番嬉しいね~っっ!!
これからもそんなパパさんとママさんに、沢山の幸せを貰ってね(^_-)-☆

マロンくんの幸せが、パパさんとママさんの一番の幸せにもなるものね~♪

マロンくん、マロンママさんこんばんは!
遅くなりましたが、
マロンくん、お誕生日おめでとう☆
パパ&ママ&周りの沢山の人達の大きな
愛情に包まれているのがと~ってもよく分かります!
コチラまで暖かい気持ちになりました☆
(マロンママさんの文章を読んでいて、涙が出ちゃいました!)
大事な、大事な、家族なんですよね!

いつもの食事があんなにステキな物になるなんて…!
マロンママさん、素晴らしい!まねっこしちゃいます!

マロン君お誕生日おめでとうございます♪♪
ご飯でケーキを作ってくれるマロンママさんとても素敵な愛情だと思います。
マロン君もとても嬉しかったと思います。
これから1年もマロン君、マロンパパさん・ママさんと素敵な1年をお過ごし下さいね♪

↓クレート訓練、服従訓練の効果大!!のようで良かったですね。
マロンも旅行前に色々調べてクレート訓練するべきでした。
でもこれからでも大丈夫ですよね・・・
マロンママさんの記事とても参考になります。
参考にさせて頂きますね、詳しく記事upして下さってどうもありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます!!
我が家のイベントの無い誕生日とは雲泥の差だ・・・

遅くなりましたが…
マロン君お誕生日おめでとうございます!
予想通りのたくさんのお祝いコメント、
さすが人気絶大なマロン家ですね。
これからもいっぱいの愛情をうけて
ますますいい男になってね、マロンさん!

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう。

すごいな~しっかり誕生日会をして貰って・・・
あっしゅが見たら「ウチは!!」と怒られそう。

◆akiさん
ありがとうございます~(*^_^*)
本当に皆さんにお祝いしてもらえて、マロンは幸せ者です♪
パパの親バカはどんどんエスカレート中で、本当の子供と思っているみたいです(^_^;)
こんなマロン家ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆
今までと変わらず、元気に楽しくすごしていきたいと思っています。

◆リンゴママさん
ありがとうございます(≧∇≦)
本当は家族だけでささやかにお祝いするのが普通だと思うのですが、ブログを通してこんなに沢山の方にお祝いを頂いて、とても幸せです(*^_^*)
たまには、ということでマロンにメッセージを書いてみました(照)
あのごはんは、なかなかのアイデアだったでしょう♪
ぜひリンゴママさんもやってみてください(*^_^*)
これからも楽しくのんびりと過ごしていこうと思います。

◆マオさん
ありがとうございます(*^。^*)
楽しい誕生会でした、人間が(笑)
マロンはいつものごはんでしたが、それでも満足だったようです( ̄m ̄〃)

旅行などに行って、普段と環境が変わると、日頃の訓練がどんなに大事かってすごく身に染みますよね。
私もそうでした。それで、今回真剣に取り組もうと思って頑張っています。
参考になることがあれば、どんどん真似してやってみてくださいね♪

◆saekoさん
ありがとうございます~(^_-)-☆
うふふ、saeko嬢んちは犬にイベントなくても人間のイベントがすごいじゃなーーい(≧∇≦)
いつもうらやましく思っているのだ( ̄_ ̄;)
うちなんか・・・いや、考えるのはよそう、暗くなる。

◆ももこたママさん
ありがとうございます(≧∇≦)
無事に2歳を迎えることができて、とても嬉しいです♪
そして沢山の方にお祝いメッセージを頂いて、マロンって本当に幸せなワンです。
これからものーんびり、まったり過ごしていこうと思っています(*^_^*)

◆あっしゅPさん
ありがとうございます(*^_^*)
うふふ、誕生会。
一見犬のためのようであり、実は人間がケーキを食べるためだったような(笑)
犬にはいつものごはん、人間はケーキ。
それでよいのですよ(イヒヒ)

出遅れました(汗)が、マロン君、お誕生日おめでとうございま~す。
素敵な写真とケーキと思ったらいつものごはんを型に入れただけなんですね~!
いつもながらマロンママのアイデアには感服です。

マロン君、これからもママ・パパ及び読者のみんなを癒してあげてね。

◆ちゃまさん
ありがとうございます~(≧∇≦)
無事に2歳になりました!
ケーキを買うのがもったいなかったので、こういう方法になったんですよ~、ケチケチ精神もたまには役立ちます(笑)
これからも今までと変わらず、のんびり楽しく生活していきたいと思います(*^_^*)

少し遅くなっちゃったけど、
マロンくんお誕生日おめでとう(´3`)CHU☆ミ

マロンママの作ったご飯おいしそ~う(´∀`人)
マロンくんは幸せものだなっ!!

◇Rママさん
ありがとうございます(*^_^*)

マロンのごはん、手抜きなんだけど、見た目はいいでしょ♪
私達は美味しいケーキを頂いて幸せでした(^_-)-☆

マロン君、2歳のお誕生日おめでとう!
君のママとパパは、とってもとっても素敵な人だね。

「あなたを産んでくれたお母さん、お父さんに感謝。
そして何より、ここにいるあなたの存在に感謝。」
なんて素敵なメッセージなんだろう。

うちにも、一生付き合っていかなきゃいけない病を持った
トイプードルがいるんだけどね、
その子への気持ちは君のママ・パパと全くおんなじなんだ。
だから、思わず泣いちゃったよ。

おめでとう。
そして、これからもずっとずっと幸せに!!


◆teddyママさん
ありがとうございます(*^_^*)

ママさんのお宅のプーちゃんも病気をお持ちなんですね。
犬と暮らすって、楽しいことも大変なことも沢山ありますが、やっぱり幸せですね~♪

これからも変わりなく、のんびりと過ごしていこうと思います(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« いい子に大変身! | トップページ | 検診に行きました »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ