« COQ10配合のフード | トップページ | 写真はカメラと腕だけじゃない?! »

泡・泡・ランラン♪

昨日、マロンのグッズのブログを更新しながら、あっ!と思い出したことがあります~。

前々から書こうと思って忘れていた、シャンプーのときの便利グッズのこと。

ペット用のシャンプーとかリンスって薄めて使うものがほとんどですよね?!

で、みなさんどのようにして薄めて使ってます???

私、かなり前から、シャンプーにはこんなものを使ってるんです

     Img_6109s 
泡ワン ボトル   350ml用 746円(税込み)

気になる方はこちらを見てね!

シャンプーをいちいち薄めて使うのって面倒ですよね。
洗面器に入れて薄めても、泡立てるのが面倒なので、泡立てるためにスポンジを使ってる方も多いと思います。
それに、薄めたシャンプーがあまったら捨てるのももったいないし。
これは薄めたシャンプーを入れ、ポンプを押すと
泡状のシャンプーが出てくる優れものなんですよ♪

 Img_6110s

こういう泡です。
ワンプッシュでこれだけ出てきます。
しかも、かなりきめ細やかな泡なんです(^_-)-☆

これを使うと、シャンプーが楽々~~~♪
片手でポンプを押しながら泡を受けることもできるので、もう片手はマッサージを続けられます。
体が濡れているときに、両手を離すと、犬がブルブルしちゃうので周りが濡れて大変ですよね、それを防げるんです(*^_^*)

サイズはこの350mlのサイズが大きければ、100ml用の小さいサイズもあります☆

これ、シャンプーのときにとってもオススメなアイテムです~(≧∇≦)

そして、リンスの場合、私はこれ

     Img_6111s 

霧吹き(笑)

これに、薄めたリンスを入れ、それをシュッシュッとやります。
顔周りだけは、目に入らないように注意が必要ですけどね。
やはり、片手で使えるのが便利ですよ~~♪

両方とも、残っても次回使えるっていうところがいいです。

ケチケチな私はもったいないことをしたくないのですよ~(笑)

だって、犬用のシャンプー・リンスって高いもんね(>ω<)

人間用より高い(〃´o`)=3 フゥ

マロン、アナタって贅沢なのねぇ。。。( ̄_ ̄;)

 Img_6112s 

アンタ、やっぱりうなぎ犬だね_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← 泡ワンボトル、便利かも~♪と思ったら応援クリックお願いします(^_-)-☆

« COQ10配合のフード | トップページ | 写真はカメラと腕だけじゃない?! »

コメント

へえ~~。便利なグッズがあるんですね。
泡で出るのがいいね~~。
びろ~んってのびているマロンくん、可愛い♪
うちのモモもたまに伸びているけど、ほんと長くなるヨねえ。
うなぎ犬マロンくんも可愛いわよ(*^o^*)

わーとっても便利なグッズのご紹介どうもありがとうございます(^^)
薄めて混ぜてのシャンプーが億劫になっていましたのでステキなこと教えていただけて嬉しいです(^^)
検討してみようと思います(^^)
どうもありがとうございました。
ビローンマロンくんかわいい~(*^^*)
また抱っこしたい衝動に駆られまする~♪

ちょっとお久しぶりになってしまいましたっ。
泡ワンボトル、いいですね~!
こんなラクチンなものが世の中にはあるんですね~!
これを使えばうちもマロン君のように
ふわふわになれるかな?

うちは、シャンプーすると、いつのまにか毛玉ができてしまって
トリミングに行くと、トリマーさんが毛玉をほぐすのがとっても大変そうです。
シャンプーの質も関係あるのかな~。
それともやっぱり、飼い主の日頃の怠慢ですかねっ。

いただき!!!
さすがマロンママ、まさに思ってた事だよ。
最近手を洗う石鹸でこういうのあるもんね~

あーこのショップだいぶ前に見たことがあってへえ、便利なものがあるなあと思っていたんですけど、すっかり忘れてました。思い出させてくれてありがとうマロンママ!!

すご~い!!
マロンママさんって本当にいろんな事&物、知ってるんですね~!
今回紹介してくださったボトルかなり気に入りました。
でも1つ問題が・・・
「片手でポンプを押しながら泡を受けることもできるので、もう片手はマッサージを続けられます。」片手で押してその手で泡を受け取るの???ちゃまにそんな器用な事、できるかな?
ちゃまって実は両手利きなので、眉毛書く時も右は右手、左は左手で書くんですよ。
なので、自分のシャンプーのボトルも当然左手で押して右手で受け取るって感じなんです。
でも、それは練習するとして、泡ででるなんてホント便利ですね。

泡ワンボトルすごーい。
速攻オーダーしました。
ついでにハーブの防虫スプレーとおやつも・・・・・早く来ないか楽しみです。
いぬのきもちも頼みました。
いつもグッドな物を紹介していただきありがとさんです。
エルママは<シザーサラダ用ドレッシング>にはまってます。
娘が帰省(寄生の方がピッタリかも)するといつも一緒に行くレストランのシザーサラダが美味しくて、家で簡単に作れるドレッシングに夢中です。
ここ2週間、あきずに食べてます。
そしてついにボトルで売ってるのを発見して買って来ました。
ルンルン嬉しいエルママです。

おぉ~~今回の泡ワンボトルもナイスな情報ですね!
頼もうと思い今日買い物ついでに雑貨屋に行ったら泡ボトル200ml(630円)だけど発見して早速お買い上げ♪
それとリンスのスプレーもナイスですよね!
マロンママさんの情報はホントに有り難いです(*^_^*)

これいいですね~。
これがあればシャンプーが無駄になりませんね。
普通300mlのシャンプーって1年もつとか聞きますが、
うちは1ヶ月に一度のシャンプーでも半年もちませんでした(汗)
まず手にシャンプーをジャ~っと出して、
そこに乱暴に水を足すので手に残るシャンプーはスズメの涙くらい(汗)
マロンママさんまたまた良い情報ありがとうございます。
早速買ってみます。でもすぐ手に入れたいので赤ちゃん用を♪

すご~~い!そんなものがあるなんて!!
やっぱマロンママさんって物知り~☆
早速シャンプー担当パパに教えてあげよう♪
うなぎ犬・・・食べたくなったうなぎ(笑)

◆もんもんさん
これ、便利そうでしょーー♪
とってもいいですよ(^_-)-☆
シャンプーするたびにいちいち薄めなくていいところも気に入ってます☆
マロン、長いでしょーー( ̄m ̄〃)
もともと胴長だから伸びるとすごいのよね(*≧m≦*)ププッ 

◆マオさん
これ、すごく便利ですよーー♪
普通の雑貨屋さんとかに売ってる人間用のシャンプーを泡で出す容器でもいいと思うので、ぜひ一度試してみてください(*^_^*)
マロンは毎日伸びまくってます(汗)
抱っこ、重たいですーーー(≧_≦)

◆ROPICOさん
お久しぶりです~~♪
この容器、本当に便利です(*^_^*)
ぜひ試してみてくださーーい☆

毛玉、大変ですよね!
毛玉ができないようにする1番のコツはシャンプー後のドライでいかにきちんと伸ばすか、かもしれません。
プーの毛はカールしてるので、きちんと伸ばしてると後々絡みにくくて毛玉にもなりにくいみたいです。
なので、トリミングに出すとすっごく伸ばしてブローしてくれてるので、お手入れしやすいですよね♪
あそこまでは無理かもしれないけど、ドライが上手くいくとその後のブラッシングがかなり楽ですよ(^_-)-☆

◆ハーディーママさん
うふふー、これいいよ♪
すっごくオススメ(^_-)-☆
これを使う前はシャンプーも無駄使いしてたし、なかなか泡立たなかったけど、今はシャンプーも少しで済むし楽だよーー。

◆りんさん
これ、知ってましたかー?!
とっても便利ですよ♪
是非使ってみてください、気に入ると思います(*^_^*)

◆ちゃまさん
あははははー、片手の技が気になります?
あのですね、親指でポンプを押しながら、他の手はノズルの先に構えておくと、片手でできますよーー(*^_^*)
ちゃまさんって両手利きなの?すごいね、それ、もし片手に怪我をしても生活に支障ないってことよね、そっちのほうがすごいよ~~~\(◎o◎)/

◆エルママさん
うふふ、泡ワンボトル、頼んだんですね(^_-)-☆
いぬのきもちも頼みましたかー(*^_^*)
ボトル、本当に便利です、きっと気に入ると思います♪
シーザーサラダってドレッシングが美味しいですよね、私も大好きです。
でも、家でやるとなぜがまずいような(汗)
あ、それは私が下手だからか(*≧m≦*)ププッ 

◆マリさん
泡ボトル、買いましたか?!
そうそう、別にこれじゃなくても泡になって出ればよいのですよ♪
霧吹きもナイスでしょ(^_-)-☆
アイロンに使おうと思って買ってたんだけど、リンス用に使ってみたらなかなかよくて、それ以来ずっとこの方法です♪

◆デュンママさん
シャンプーって薄めて使うっていっても、方法によってはかえっていっぱい使ってたりしますよね。
わかりますよー、私も最初はそんな感じでした。
で、面倒だし、もったいないし、どうにかならんもんか、と思ってたところにこれを見つけて買ってみたらすごく便利だったんですー!
別に泡になればなんでもいいので、雑貨屋さんとかに売ってるのでもじゅうぶんですよね(^_-)-☆

◆くっき~ママさん
あるんですよーー、いいでしょ、これ♪
すごく便利ですよ(^_-)-☆
ここで買ってもいいし、普通の雑貨屋さんとかに泡ボトルが売ってたらそれでもいいと思います☆
とにかくシャンプーがすごく楽になるので、ぜひ使ってみてくださいませ~。
うなぎ、私も大好きです(うなぎ犬はちょっと・・・笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« COQ10配合のフード | トップページ | 写真はカメラと腕だけじゃない?! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ