« 写真はカメラと腕だけじゃない?! | トップページ | 久しぶりの再会 »

晴れの土曜日

 Img_6118s 
調子に乗って、写真を加工しまくって遊んでます(笑) これはセピアカラーにしてみました♪

今日はいいお天気だったし、パパも休みだったので、みんなでお散歩&お買い物へ出かけました。

明日はここの市長選挙なので、町は選挙演説だらけ(汗)

人ごみの中を犬連れで歩くのってなんだか恥ずかしいですね(^_^;)

人ごみと言えば、東京はやっぱりどこもすごい人で今更ながら驚いたし、疲れたのですが、電車に乗ろうとして、駅の改札でマロンをキャリーに入れようとしていたとき、たまたま通りがかった老婦人がすごい犬好きの方のようで、マロンを見て「まぁ、可愛いわねぇ」と近づいてきました。

で、その老婦人はマロンを撫でながら

「犬もね、可愛いって言われたらちゃんとわかるのよ~。 だから、いつも『可愛いねぇ、いい子だねぇ』と言ってあげなさいね」

と言っていました。

すごく感じのいい方で、他の人から言われたらきっと(そんなこと言われなくてもわかってますよ)とか思いそうだったのですが、その人から言われたら素直に(そうだよなー)と思えたんですよね。

そういう年のとりかたっていいなぁ、と思いました(*^_^*)

私が本屋さんに行ってる間、近くの広場で待ってたパパとマロン↓
 Dscf5025s

明日は久しぶりにコパンくんと再会の予定ヽ(▽`)ノワーイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パパと仲良く待ってたマロンに応援クリックお願いします(^_-)-☆

« 写真はカメラと腕だけじゃない?! | トップページ | 久しぶりの再会 »

コメント

わぁ~うちの方も明日は市長選挙ですよ!
前任者が市長就任わずかで自殺しちゃったんです(>_<)
合併で大きくなり新しくなった市長さんだったんですが大きく市がなったぶん色々有ったみたいです・・(新聞などで読むと・・)

写真加工って面白そうですね!
セピアのマロン君も素敵(*^_^*)

セピアカラーマロンくん、オシャレです~~♪
写真加工ソフト、私も使いこなせてないんです~~。
ペンタブレットを買った時に付属でついていたんだけど、たくさん機能がありすぎて。。(^^;)
勉強しないとだめですね・・ははは

写真すごく素敵です~(≧∇≦)キャ♪
私字を入れるのも苦手でいつもそのまま撮ったのを貼り付けてるんです。。

「可愛いね~」のお話なんかほのぼのしました。
でもウチの子に言うと調子に乗りそうだな・・・なんて^^;

セピア色のお写真、とっても素敵ですね。
写真加工のソフト、使いこなせないです~^^;
勉強しなくっちゃ!

避妊手術からこっち、食欲旺盛なミラですが、「犬のきもち」に付いていたペットフードも食べてくれます。(前なら好き嫌いして絶対食べてくれなかったでしょうが。。)
CoQ10が入ってていいですね。
でもちょっとお高い^^;

マロン君とパパのツーショット、ほのぼのしますね。
気持ちがほっこりします。
パソコンの前で思わずニンマリ(^^ゞ

キャー可愛すぎ!素敵すぎです。マロン君・・
こらはモデル写真としていけるわ~~~(~0~)

ココアママも一眼レフかったのはいいけど・・まだ全然使いこなしてなくって、とりあえずシャッターチャンスだけはのがさなくなったけど・・・(^^;;

取り説よむの嫌いだけど・・・ちょっと見てみようかな~っとおもわさせてくれた、お写真でした~(~o~)

私も人ごみが嫌いだよ(>_<") OLの頃まで実家が新宿にあったので毎日あの人ごみを当たり前のように歩いていたの。
でも人間の住む所じゃ無いよね。。。
空気は悪いし汚いし込んでるし! だから今はなるべく人の居ない所で過してるよ。
年と共にどんどん人里離れてるハー家です。

お写真、素敵ですね。
モデルのマロンくんもちゃんとカメラ目線でおりこうさん。

ワン連れで人ごみ歩くのってかなり大変ですよね。私は、ワン連れで電車に乗るのもちょっと自信ないです。そんなこんなで、るなりお家では、
いつも、車&人ごみじゃないところで過ごしています。

やっぱりわかるんですね~♪
前に公園で会った人が可愛い~って近寄って来てくれて喜んで近寄るうちのワンコを見て「可愛いっていつも言われてるからちゃんとわかってるんやわ~♪」って言われたんです。
なんだか恥ずかしい気がしたんですけど(いつもいつも言ってるように見えるのかな?なんて)大切なことだったんですね♪これからも言い続けまーす。

セピア色のお写真味がありますね~♪
お写真の加工にも熱が入ってきましたね~(≧m≦)
研究熱心なマロンママさんの事だからコレからが楽しみです!!

ところでご婦人のおっしゃった言葉しみじみですね・・・
「犬の十戒」を思い出してしまいました。

さっそく加工してますね(*^▽^*)
いろいろ触ると楽しいですよね~♪
でも、面倒くさがりの私がソフト立ち上げるのは挨拶状くらいかな(>o<)
これはかなり力入れちゃいます(*^m^*)

そっか~可愛いね~いいこね~って言ってあげた方が絶対いいのはわかってるけど、
もーダメ!!の方が多いかも。。特にお姉ちゃん。。私からのストレスをブランにぶつけちゃってるかも(ーー;)
かなり反省です。。

そういう素敵な方からの言葉って染みますよね~☆
ハイ、そうします!って素直に思ってしまいますもの。

でも私にとってはマロンママさんこそ、そういう方で、
いつも言葉が染みています☆

いっつも私のつたない質問に答えてくださってありがとうございます☆

セピアのマロンもかわいい!
ご婦人の言葉、あらためて肝に銘じたいと思います。昨日ちょっとしたしつけ教室に行って、他の飼い主さんたちのワンちゃんに対する愛情を見て今の自分はあそこまでできていないのではとはっとさせられました。理想は大きくなってしまうけれどマロンパパママのような素敵な飼い主を目指したいです!

◆マリさん
え?市長が自殺???
そうなんですか、いろいろあって悩んで端でしょうね。。。
今日、雨だったけどちゃんと選挙行ってきましたよー。

写真加工、ハマると面白いです(≧∇≦)
なかなか思うようにいかないけど、それが少しずつできるようになってきたら、もっと面白いと思います~♪
セピアカラー、いい感じでしょ(^_-)-☆
私も気に入ってます☆

◆もんもんさん
セピアカラー、いいですかぁ~~?
うふふ、嬉しい(≧∇≦)
結構簡単でした♪
ペンタブレットって私も欲しいけど、我慢してます(笑)
イラストとか書けないから、買っても使わないかもー、なんて思うんですが、やっぱり欲しい(≧_≦)

◆元気ママさん
写真いいですか?ありがとうございます~♪
セピアにするのは結構簡単でした(^_-)-☆
加工って慣れるまで、時間がかかってイライラしたりしますけど、わかってくるとなかなか面白いですよ。

あのおばあちゃんはすごくいい感じの方でした(*^_^*)
やっぱり口に出して言うのとそうじゃないのでは、伝わりも違うものなんだなーって改めて思いましたよ。

◆becchiさん
加工ソフト、最初はチンプンカンプンでしたが、本を買って読んでみたら、以外と簡単にいろんなことができるってわかって、それからハマってます(笑)
ミラちゃん、食欲旺盛になってよかったですよね♪
でももう少ししたら、今度は今までと逆の悩みが生まれるかも(^_^;)
うちは去勢してからすっごく食べたがるようになったので、それ以来、ローカロリーで太りにくいものを沢山あげるようになりましたよ~。
パパ&マロンのツーショットはいつもほのぼのです(笑)

◆ココアママさん
うふふ、加工頑張ってるでしょーー(笑)
一眼レフは動きの速さについてきてくれるから、失敗が少ないですよね(^_-)-☆
でもねー、きっとココアママも私のようにだんだんとそれだけじゃ満足できなくなるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
もっといい写真!と思うと、今度は加工ですよ~~♪

◆ハーディーママさん
実家が新宿だったの??
それはキツイね(笑)
その頃はきっとそれがあたり前だったんだろうけど、ちょっと静かなところを知ると、もう戻りたくなくなるよね~。
私は、田舎しか住めないな(笑)

◆るなりおさん
写真、いいですか?嬉しいです~(≧∇≦)
るなりおさんも人ごみ苦手なんですね。
東京は厳しいでしょ(笑)
こっちは空気はいいし、のんびりしてるし、田舎、いいですよ~~(笑)
昔は買い物に不自由だったけど、今はネットもあるし、何も困ることはなくなりました(^_-)-☆

◆れんげさん
うんうん、わかると思いますよ♪
私、マロンが小さい頃一時期育犬ノイローゼみたいになって、ちっともマロンが可愛く見えないときがあったんですよ。
そのとき、マロンはすごく気が強くて、きかん坊の顔つきでした。
それから気分一新して、毎日「可愛いね~」と言うようにしたんですが、だんだんと顔つきが優しく変わってきたんですよ♪
だから、きっとわかるだけじゃなくて、「可愛い」って言い続けてたら可愛くなるんだと思います(*^_^*)

◆yuccaさん
写真加工、どこまでできるようになるかわかりませんが、頑張ってみたいと思います(^_-)-☆

人間もそうだけど、「可愛いね、いい子だね」と言われ続けたら、その通りになるような気がします(*^_^*)
なので、あのおばあさんの言葉は心に響きました。

◆しゅうさん
挨拶状ですか~?
私はその手のものは結構手抜きです(汗)
趣味のものだと力入るんですけどね~~(^_-)-☆

そうそう、「可愛いね、いい子だね」って言うことってすごく大事だと思います(*^_^*)
私、いつもマロンに言ってるんですよ、かれこれもう1年以上(笑)
顔は確かに優しくなったみたいだし、効果はきっとあるんだと思います♪

◆ROPICOさん
わお!本当ですか?
それは嬉しいというか、恐縮です(≧∇≦)
同じことを言われても、素直に聞けるときとそうじゃないときがありますよね。
自分の体調や気分で左右されることもあるけど、やっぱり相手の方の人柄で響く、響かないってあるんだなぁ、と思いました(*^_^*)

◆りんさん
セピアカラー、いいですか?嬉しいです(≧∇≦)
まぁ、私達なんてダラダラの飼い主ですよ(笑)
自信なんてかけらもないけど、マロンにとっては私達しかいないので、頑張るのみです(^_-)-☆
犬って本当に愛情をくれるから、それに応えるのって難しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 写真はカメラと腕だけじゃない?! | トップページ | 久しぶりの再会 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ