« 名前の由来 | トップページ | 玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン »

ついに買っちゃった( ̄m ̄〃)

ずっとずっと前から欲しいけど迷っていたアレをついに購入しました!

これよー、これ↓

      Img_6153
大物につき、外で撮影(笑)

とにかくマロンって重たいでしょ。
キャリーに入れて、ちょっとだけならいいんだけど、長時間になると重たくて辛くて・・・
肩はバリバリになるし、もう大変(≧_≦)

でもね、この辺は田舎だし、車でどこにでも行けるからいいかなぁ~なんて思って我慢してたんです。

だけど、弘前公園に桜を見に行くとき、園内には抱っこかキャリーじゃないと入れない。
せっかくなんだからゆっくり見たいんだけど、公園内はとっても広いし、キャリーに入れて行ったとしても、重たくて桜どころじゃないと思うのよね(汗)

桜見たさにカートを買うっていうのもアホみたいとは思ったんだけど、、、(笑)

老犬になって歩きたがらなくなったときのお散歩にも使えるし。。。とかいろいろ言い訳を自分の中で考えて購入(*≧m≦*)ププッ 

買うと決まったら、どんなカートにするかで散々迷う。

だってね、こんな大物、もし失敗したら「もう一台」なんて買えないし。

なので、ちょっと高くても納得いくものを探しました。

で、見つけたのが上の写真のカート。(ペットセイフティカート)

これって自動車部品のエンジニアが開発したカートらしいです。
キャリーの部分が取り外せて車の中に置いたりできるようになってます。

        018714002e
このキャリーも至れり尽くせりで、上のフタは青いカバーとメッシュの2重構造になっていて、開け閉めできます。
そして、前(写真では左側)も後ろにも開け閉めできるファスナーがついているので、ペットはどこからでも入れられます。
車のシートにしっかり取り付けられるベルト(取り外し式)も付いています。
中敷・飛び出し防止ベルトもあります。
キャリーを取り付けたままでも、はずしても折りたたみOK。
キャリーの下には荷物が入れられる物入れ(5kgまでOK)がついています。
カートの前後のタイヤにそれぞれロックが付いていて、安全面もバッチリ。
カートの動きもスムーズです。
キャリーの大きさは幅33×奥行58×高さ33で、15kgまでのペットがOKなので、中型犬でも大丈夫♪ 小型犬なら2~3匹入りそう。もし、将来的に多頭飼いになった時も、このカートなら一緒に入れられるなぁ・・・

というわけで、とっても気に入ったのだけど、やっぱりそれなりにお値段も高い・・・(^_^;)

楽天で探したんだけど、何軒かしか扱ってなくて、みんなお値段は24,000円(税込み25,200円)

どこかにもう少し安いところがないか探して探して、見つけました。

お値段20,790円(税込み)で売ってるところがありました。

気になる方はこちらをどうぞ → オオサワ-e-ショップ

ちなみに、カラーは、私が買ったブルー以外に、レッドがあります。

さっそくマロンに入ってもらいました。

   Img_6154

いい感じ~~~ヽ(▽`)ノワーイ♪

マロンが入っても全然余裕なところがいいです(笑)

これで重さから開放されそうなので、どんどんお出かけしようね(^_-)-☆

・・・・・実はこれ以外にもいろいろ(マロン用、人間用)買い物しまくっている私(汗)
買い物病再発です(≧_≦)
他にどんなもの買ったかは、また次回。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←他にどんなもの買ったか気になる? 応援クリックお願いします(*^_^*)

« 名前の由来 | トップページ | 玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン »

コメント

お!!!とうとう買いましたか。
買うかもしれないと言っていただけに、気になっていました。
凄い大きいカートですね。マロン君が乗ってもゆったり。
弘前公園の桜も、コレでのんびり見れますね。

遂にゲットですね♪
色々な種類があってとっても迷いますよね~。
私も散々迷いました。
マロンママさんが購入したタイプも候補にあったんですが、キャリーだけで重くて私には運べなく結局一番軽いものにしたんです。
マロンママさんが購入したものはしっかりした造りですね。
マロンママさん華奢な腕なのに大丈夫ですか?(笑)
バッグの部分単独でも使えるんですね♪
キャリーバッグin車としても使えそうですね♪

カート良いですよねぇ~デカプーには必需品ですよねっ(*≧m≦*)ププッ
私もラフを抱っこ出来るのって5分も持ちませぇ~ん(^_^; アハハ… 次の日筋肉痛になっちゃいますぅ!!
私もカート考えた事あるんですけど、ホームセンターのカートとかにも絶対びびりまくって入らないので絶対入ってくれない様な気がするんですよねぇ~宝の持ち腐れ間違いないっ(*≧m≦*)ププッ
結構お高いのでそぉ~なっちゃうとかなり悔しいからねぇ~(^▽^;)
これから気候も良いし楽しいお出かけが沢山出来ますねぇ~(^^♪

カートいいなー!
こちらではあまりというか全然見かけません。
きっと目立つだろうな・・・なんたって地方のせいか、暗くなった時用の光るキーチェーンをつけていても珍しがられるんですよね。
カートがあればお買い物もできて楽しみが広がる感じですね。
またカートレポ楽しみにしてます。
買い物病、ここにもいます。
エルフのベッド(なぜかピンクばかり)はストックが3個もそのうちの1個は、りぼんがついててすごく乙女チックなのに・・・一晩で破壊されそうになって撤収。
老後用にします。
きょう、前から食べてみたかった田園ぽてとが届いてルンルンなエルママです。

あるんだ~!ビックサイズのコ用!!(>y<)
実は私もカート欲しいな~って思ってたんだけど、うちのはでかいし、絶対飛び出ちゃうだろうって諦めてたのよね!
ちなみに、このカートとバックはそれぞれ専用なのかしら?
家にも車用の同じ様なキャリーがあるんだけど、それにくっつけられたりしないかな~???"r(^_^;

カートGETされたんですね♪
うちはマロン君のと違ったタイプですけど、カート使ってますよ。
お花見にもクリスマスのイルミネーションを見に行くときにも使ってますよ。
なんせデカプー2匹ですから(^^;)

ホームセンターでは、他のワンコの毛がついた、お店のカートに乗せずに持参してます。

きっとマロンママさんも便利に思われますよ。

マロンママさんステキです!
私も、カートかリュック+ゴロみたいなのが欲しいと思っているんです。
確かに山梨もどこまでも車で移動するので必要ないかなぁ~
とは思うんですが今後電車などで移動する事も考えると欲しいんです。
キャリーバックを肩に掛けていると重くて肩が凝って具合が悪くなって
しまうんです、私。
マロンママさんはいい商品を探すのも上手ですよね~、感心します!!
レポが本当に楽しみです♪
マロンくん違和感なく乗ってますね(笑

昨年カートを購入したのですが、二度しか使ってないです~^^;
今までミラは痩せっぽちだったのでカートに入れるほどではなかったのですが、やっとこさ4キロをオーバーし、抱っこするのが重くなってきました。
これからはカートの出番が増えるかな?

マロン君はズッシリ重いのでカートが活躍するでしょうね。

>老犬になって歩きたがらなくなったときのお散歩にも使えるし。。。
老人になった時、杖代わりに使えるし。。。が私の言い訳でした(^^ゞ

はじめてお邪魔させていただきます☆

カート便利そうですごくいいですね(^^)
マロンちゃんもなんだか嬉しそう
うちもプーがいるのですが3ヶ月でまだまだ
大きくなりそうなのでどの大きさがいいかまだ
わかりません。
もう少したったら購入しようと思います!!


このお値段をトイザらスで見つけるなんて、マロンママさんの粘り勝ちってとこですね(^^♪
クッキーがマロン君と一緒にIN出来る最初のワン?!
ニュースでもやってましたが、弘前の花見がGWの人出第一位なんですね・・・。
無事にたどり着けるかなぁぁ・・・(@_@;)

◆コパンパパさん
うふふ~、買いましたよーーー(^_-)-☆
ゆったり目のカートが欲しかったから、探しました!将来的に多頭飼いになったとき(笑)も大丈夫なように( ̄m ̄〃)
桜、ゆっくり見れそうですー、天気さえ良かったらね(笑)

◆デュンママさん
買っちゃいましたーー(*^_^*)
ずっと前から欲しかったけど、「いつ使うの?」って思ってたから、、、(笑)
これなら、キャリー部分は車のハウスとして使えるし、すごくしっかりしてるから良さそうです。
思ったより、重さも気にならないですよ~。

◆ラフママさん
そうなんです、でかプーは抱っこに限界があるので、カートっていいですよね♪
うちもホームセンターのカートにもビビッてますよ(笑)実はこの写真もかなり固まって入ってます(爆)
うちの場合、怖かったら固まって動けなくなるので、それはそれで助かってますが・・・( ̄m ̄〃)

◆エルママさん
そうそう、この辺りでもカートに入ってるペットなんて見かけませんよ( ̄m ̄〃)
小型犬自体も少ないし、目立ちそうでちょっと恥ずかしいです。
でもこれで重さから開放されると思うと、かなり嬉しいですよ~♪
重くて辛いと、そのことで頭がいっぱいになって、何も楽しめなくなりますもんね。
エルママさんも買い物病ですか?
私、今回はちょっとひどいですーーー(≧_≦)
自分ものものいっぱい買ってます(反省)

◆akiさん
あるんですよ~~~♪
もっと大きいのもあるみたいよ(^_-)-☆
これはねー、キャリーとカートが取り外しできるけど、販売はセットでしかしてないみたい。
でも、楽天で調べたら、カートだけを売ってるとこもあったよ!
それにキャリーを乗せて固定してもいけると思います♪

◆とまろんさん
多頭飼いだと、キャリーは苦しいですよね~。
これから、これでお出かけも楽になるかしらーー。
いつもパパとどっちが抱っこするかで険悪なムードになるので(笑)
ホームセンターも、これでいけるからいいですよね♪

◆yuccaさん
yuccaさんも探してますかーー。
この辺だと、あまり使うことはないかもしれないけど、都会だとすごく活躍しそうですよ、カート。
駅なんかも今、エレベーターがどこでも付いてるからカートでも困らないし、お買い物なんかもゆっくり見れますよね。
私もこないだ東京に行った時、デパートにちょっとだけ行ったんですが、キャリーがあまりにも重くて何も見る気になれずすぐ出たんです。。。
そのこともあって、買う決心をしました。
これ、良さそうですよ~。
車の中ではハウス代わりにもなるし♪

◆becchiさん
カート持ってるんですねー。
ミラちゃんくらいなら、抱っこでも大丈夫かな、私は(笑)
マロン、思いでしょー、本当に人間並みのズッシリ加減ですよね。
だから、とにかく辛いんですよー。
これで少しはゆっくりお買い物ができるようになるかな~♪

◆じょじょネエさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
じょじょネエさんのところはまだパピーちゃんなんですね~。
まだまだ大きくなりますから、今いろいろ買うのはちょっと損ですね、わかりますー。
でもね、うちのはマジででっかくて重いプーですが、4キロくらいまでの子ならきっとキャリーでも何とか大丈夫な気もします(笑)

◆クッキーママさん
トイザらスで売ってるなんて、ちょっとびっくりでしょ♪
5千円くらい安かったから、すごく得した気分です(^_-)-☆
そうそう、クッキーちゃんがマロンと一緒に乗る初めてのわんちゃんですよ~(≧∇≦)
これならゆとりあるから、安心してね♪
今年も弘前は賑わいそうです。
でも、本当に公園の周りだけが混んでるから、ちょっと離れたらそうでもないですよ~。
電車は多いかもねー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 名前の由来 | トップページ | 玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ