« ついに買っちゃった( ̄m ̄〃) | トップページ | トリミング&弘前公園 »

玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン

Banner_04_1 ←応援、とても励みになっています。ポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのですね、昨日のトイレトレーですが↓(ショックのあまり画像も自発的に小さめになっております)

                Img_6157s

結論から言いますと・・・・・

・・・・・・・・・玉砕Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ガビーン・・・・・・・・・

【第一の失敗】
マロンはビビリのため、警戒してなかなか入ろうとせず、おしっこを
究極まで我慢していた → 膀胱炎になるかもしれないじゃん、ヤバイ(´Д`|||)

【第二の失敗】
やっと中に入ったものの、やっぱり
前足を外に出してシーーーッ → 今までと何も変わりないじゃん(;´Д`)ウウッ… 結局トレーの端をおしっこで汚してるし。。。(泣)

【第三の失敗】
低いなりに、壁があるのがイヤなのか、家の中では女の子おしっこだったマロンが
脚を上げておしっこするように。。。 → (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) トレーの外までおしっこはみ出してるよ・・・

というわけで、完全なる失敗でした。

わんちゃんによってはこのトレーでバッチリな子もいると思うんですが、マロンには向かなかったみたいです(T∇T)

やっぱりしつけ直すのが一番みたい・・・

高いお金を払って、いい勉強させてもらいました(大泣)

今日からはトレーをはずし、元の通り、シートだけにしてます。

このトレーがいる方がいたら差し上げますけど。。。(^_^;)



さて、ここからは私のお買い物です

理由もなく、買い物中枢を刺激されたようで、次々と買いまくってしまった私。。。

まずは、こちら↓
(画像は自発的に小さくしております(笑) サムネイルなので、それぞれの画像をクリックすると大きい画像が見れます)

Img_6158_1 【ママチャリ】
うちは車が1台しかないので、平日パパが仕事に行くと、車がなく、歩くしかないので買い物がとても面倒。なので、前から欲しかったのだー。近所のホームセンターで7,980円で購入(安いよね?)

Img_6159_1 【COQ10とセサミンDHA(人間用)】
いくら病気のためとはいえ、犬だけがCOQ10飲んでるのって何かおかしくない?と思い購入。 もちろんCOQ10は私用(笑) パパにはセサミンを飲んでいただきます(爆)

Img_6160 【美白化粧品いろいろ】
実は普段、滅多に化粧をしない私。散歩のときも帽子は被るが、メイクしていないので、当然のことながらシミが・・・ 慌ててやる気になり、いろいろ購入。 一番手頃なアネッサの日焼け止めクリームに始まり、高い美白エッセンス、ヘレナのUV化粧下地とクリームファンデーション。 ちなみに、ヘレナのクリームファンデーションは以前ずっと使っていてとても気に入っていたんだけど、2年くらい前になくなってしまい、困っていた。それがリニューアルしてまた発売されたみたい。これ、すごくいいです(ちょっと高いけど)

ということで、お金もないのにいろいろ買いまくってしまった(汗)

あーーー、GWだというのに、貧乏生活を強いられること間違いないな_| ̄|○

◆◇今日のおまけ◇◆
明日のトリミングを前にボサボサのマロンさん
 Img_6161

Banner_04_1 ←トイレ玉砕でガックリしてるマロンママになぐさめの応援クリックお願いします_| ̄|○

« ついに買っちゃった( ̄m ̄〃) | トップページ | トリミング&弘前公園 »

コメント

そっか。。。ダメだったか。。。
マロン君手強いな( ̄. ̄;) それぞれチーには癖があるもんね~
トイレジプシー?? 
フローリングはオシッコでコーティングが剥げちゃうんだよね。。。
前のワンはお風呂場がトイレだったんだよ。 排水溝でしてくれてたから流せば良かったんだよね~色んな方法があるだろうからマロン君にもピッタリの物があるはずだよ!

ここにもレギュラー4枚仲間がいまーす。
うちもフローリングに4枚広げるデカトイレです。
エルフの場合、昼間はちっこしながら少し歩くのでちっこの跡は半円型・・・いちどに2~3枚汚します。
夜から夜中は一箇所の楕円形、はみ出し防止のためもう1枚つなげてます。
やはりデカプーはトイレも大きくないと無理ですよね。
汚れた部分を踏まないようにすぐ取り替えたり、はみちっこをスプレーとトレペでふきふきしたりは毎日の事。
なんの苦もなくやってます。
さらにうんぴーは特殊でスタートはトイレですが必ずウンチングウオークするのでゴールはほとんど場外です。
このスローモーションな動きは、吉本の芸人にだって負けません。
ご希望の方にはご覧いただいて、楽しんでほしいくらいです。
ほんと、オフ会の時トイレネタでもっとお話や情報交換したかったですね・・・残念。
そんな訳でマロンママもめげずにがんばってくださいね。
それにしても自転車7980円はすごいです。
やったね!

私の期待を裏切らないそんなマロンくんが好き♪

昨日は書かなかったけど、私が思うにオトコノコは壁を見るとひっかけたくなる本能があると思うの。
うちのトイプーズもそう。トイレのそばにソファーがあるから、調子に乗って引っ掛けようとする時あります。

でもおトイレに入ったとき、「上手にしてよ!!上手にね~~!!」ってしつこく言うとこぼさないように気を使ってするし、そろそろと出てくるから点々とこぼす事もない。汚したら悪いとは分かっているようです。やっぱりしつけが一番の近道!?

あちゃぁ~・・・マロンくんとってもナイーヴなんですね?
やっぱりトイレって一番神経使うのかしら?
うちの甲斐は一切家の中でチッチしてくれないので、必ず外に連れ出します。
だからトイレというものが無いです。以前買って使い切ってないトイレシートは
ダンボールに入れられ押入れの肥やしになってマス。
でも、大変ですよぉ~(泣
天気の悪い時は特に。。。
いつか直さないといけないとは分かっているのですが・・・ダメ飼い主です。

ありゃ~マロンくんダメだったですか(-_-;)
男の子は本能なんでしょうか??
ブランは足を上げておしっこをするようになってからなので、本能かな~と思いつつ、
男の威厳!?を無理やりしつけで直すのも抵抗があったんですけど、やっぱりはみ出さずにしてくれると楽ですもんね(>_<)

はぁぁ・・・。玉砕でしたか。残念。。。
家で使っているトイレよりもかなり大きそうだったので、「もしや、大きければ大丈夫のかも」と
常日頃から考えていた私としても、とても残念です。
やっぱり、しつけですかねぇ。。。
でも家のワンコ、しっこ中にちょっとでも、そおっとでも触ると途中でするのやめちゃうんですょ。
はぁ・・・どうやって正しい位置を教えたらいいのやら・・・。
お掃除マニアからは、当分脱せられない予感です(T_T)

あら~~トイレ玉砕ですか・・・。
でもマロンママさんの事だから何か又良い考え浮かぶんじゃないですか(*^_^*)
うちは烏龍の方は完全外でのシッコ・ウンチなので良いんだけどBINGOが粗相するのでしつけのし直しをしてるんだけど・・・少しずつシッコやウンチの時吠えて教えるようになってきました^^;

カート良さそうですね!
レポを楽しみにしてます(^.^)

そうですかぁ。。昨日のブログ見て、これはうちにも使えるグッド商品かも・・・と思いましたが。。うちもトイレトレーの周りに新聞紙サイズを敷いたりしてたのですが、どーも端が好きみたいで、はみだシッコしますねぇ。。。仕方ないのかなぁとあきらめてるのですが、2ヶ月程前に散歩中に会った人が、まだ今からしつけても大丈夫って言ってたので、しつけてみようかなぁ~とは思ってるのですが、なかなか・・・(^^;;飼い主に問題ありかもです(^▽^;;
マロンくんも頑張ってね~♪

 マロン君の新しいトイレ、最初ワンコのゲージの分解したやつ???って思った私・・。高級なお品だったとは失礼しました(T_T)。あのシートを押さえるとこといい、入り口がちょっと下がっているあたりといい、うちのまろんのゲージの中にそっくりだったので、そういえばマロンママ、マロン君のゲージはずしてたしな・・。と一人で空想したりして・・。でもマロン君のお気に召さずがっかりですね・・。まろんはまだレギュラー1枚で間に合ってますが、いつかくるのでしょうね、大人の男になる日が・・。
 そして買い物病、今私もです。時々くるのよね・・。やっぱり病気なのかな・・。子供が生まれた時も発病して、パパが俺のは?(T_T)って悲しそうな顔してたっけ(^^)。
 

マロンママさん残念でしたね。
しつけ直すのは大変だろうけど外出先での
排泄時に粗相が無くなる点の期待できますね。
「可能性がいっぱいある!!」
ポジティブシンキングで
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

マロン君・ママさんおひさしぶりです。
家もどれだけトイレをかえたことか・・
お家でも足をあげてチーをするチャチャ・・・
今うまくいってるトイレは主人が作ったプラスチックの板をL字にまげて作った簡単な物でそこにシートをクリップで留めて下の部分にも1まい敷くだけです。あとはよごれた部分のシートをとりかえます。場所もとらず床も汚れずグーです。

うわっ、やっぱりはみだしてましたか~。
うちのガウディも、数ヶ月前から突然
はみだすようになって、今まで日の丸みたいに
しっかりシートにしてくれてたのにって
ショックでしたよ~。
最近はそれでもよくなって、5回に1回くらい
はみだします。
いったい何なんでしょうね??

◆ハーディーママさん
そうよー、ダメだったのーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お金をかけただけに、ショックも大きいわ。
ハーママんちの前のわんちゃんはお風呂でトイレしてたのねー、それならお部屋は汚れなくて良かったろうねぇ・・・
うちはお風呂は1階だしなー、、、
なんか他の方法考えます(グスン)

◆エルママさん
エルたん、うんPもはみ出しですか~。
でもある意味拾い安いからいいかも(笑)
おしっこ汚れはすぐに拭かないとシミになるから、イヤですよねぇ。
夜中とか知らない間にしてて、朝気付いたらもうカピカピに、、、なんてしょっちゅうです(泣)
何か他のいい方法を考えねば。
自転車、安いでしょ~。これで買い物が苦にならなくなりそうです(*^。^*)

◆YUKOさん
ぎゃー、期待通りだった???
私は大泣きよぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ホントね、壁みたいなのがあるとどうも脚を上げたくなるみたい・・・
部屋の中では女の子おしっこだったから、まさかそんなことするなんて思わなかったよ~(≧_≦)
このままにしとくと、部屋の中でいつも脚をあげてするようになりそうだったから慌てて撤去したわ。そしたら元に戻ったけど・・・
うちはね、トイレするときにじっと見たり何か言ったりすると、やめて出てきちゃうんだよね~。
何かいい方法ないかな?

◆yuccaさん
甲斐くんは外でトイレなんですね。
それはそれで、雨の日とかは大変でしょう。
プーは、毛が濡れても困るし、家でもしてくれたほうが何かと便利ではありますよね。
だけど・・・確実にトイレスペースは汚れます(≧_≦)

◆しゅうさん
そうなんです、ダメでした・・・
やっぱりトイレを変えただけで問題が解決するなんて夢みたいな話はなかったみたい(T∇T)
あーー、しつけで解決するしかなさそうです。
気長にやってみようかなぁ。

◆りかこさん
ダメでした、、、見事に玉砕です(T∇T)
りかこさんちのわんちゃんもうちと同じ感じですね。
うちもトイレ中にじっと見たり、話しかけたりするとやめちゃいます。
なので、躾と言ってもこちらで教えることは難しいかも・・・
はみ出さず成功したときだけ、おやつをあげるようにしようかと思っています。
時間はかなりかかると思うけど、そのうち覚えてくれないかなーなんて淡い期待を抱きながら(笑)

◆マリさん
2わんこそれぞれトイレのやり方が違うんですね~。
烏龍ちゃんがBINGOちゃんのうん○を怒るのはもしかしたら、自分が外でするからかしら?
しつけで直すしかなさそうなので、成功したときだけおやつをあげるっていうやり方にしようかと思っています。時間はかかるだろうけどね・・・

カート、良さそうでしょう♪
もうすぐ出番が来そうなので、そのときはレポします!

◆たろままさん
ダメでしたよー。
トイレうんぬんの問題ではないみたいです。
やっぱりしつけかなぁ・・・
本人は端っこでしても、はみ出してる感覚はないと思うので、怒るわけにはいきませんしね。
なので、成功したときだけおやつをあげる方式で少しずつ覚えさせるしかないのかな。。。

◆ゆうとママさん
そうそう、ゲージのトレーみたいな感じですよ、これって。
うちが使ってたゲージのトレーはこんなに高さがなかったですけどね。
値段というよりも、置き場がないです(T∇T)
トイレはいくら大きくしても、はみ出す子ははみ出すみたい。
しつけしかないですね・・・
買い物病、時々出ますよね(笑)いつもは我慢できるのに、何かのきっかけであれもこれも。。。って。
あーー、暫く家は貧乏です(泣)

◆しゃあままさん
残念ですーーー(T∇T)
期待してたけど、ダメでしたから・・・
マロンって不思議なことに外出の際の失敗はなくて、家でだけなんですよ~。
自分の縄張りと思ってるのかしら。。。
何だかわからないけど、トイレ周りの床は悲惨なことになってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しゃあままさんも楽しいGWをお過ごしくださいね(^_-)-☆

◆チャチャままさん
お久しぶりです~(*^_^*)
チャチャちゃんは少し高さがあっても、大丈夫なんですねー、いいなぁ。
うちは脚を上げてしまったので、慌てて撤去しました・・・(泣)
今までどおり、シートのみではみ出さないようにしつけで変えるしかないようです(T∇T)

◆ガウママさん
ガウディくんは成功率いいですね~、うらやましい(≧_≦)
うちはずっと前からはみ出し常習犯なんですよ・・・
でも、床も汚れるしこの辺で奮起して、、、と思ったのですが(T∇T)
しつけで頑張ります。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« ついに買っちゃった( ̄m ̄〃) | トップページ | トリミング&弘前公園 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ