« 顔デカ犬 | トップページ | キャリーは大活躍 »

長旅でも元気です

東京へ行っている間にココログがバージョンアップしていて、ブログのデザインをカスタマイズできるようになってたらしい(^_^;)

全然知らなくて、何だかいろんなボタンが増えてるな~なんて思いながら説明を見たら、ガッツリ変わってた(笑)

というわけで、ちょっとだけデザインをカスタマイズしてみました。

なんだかまだ納得いかないけど、ちょっとずつ手直ししていこうと思います。

さて、皆さんに心配していただいたマロンの体調ですが、すこぶる元気です(*^_^*)

 Img_6090s 

実は毎朝飲んでいる心臓の薬、とりあえず試しに飲んでみよう、ということで、4週間分もらってたんです。

で、旅行の途中でちょうどなくなったんですね。

コエンザイムQ10は飲ませて続けて飲ませていたのですが、オフ会のとき、薬はもう飲んでいなかったんですよ。

でも、全然咳も出ないし、疲れている様子もなかったです(^_-)-☆

帰ってきてからは、そのCOQ10も切れてしまい(私の準備不足、汗)、何日か本当に何も飲んでいなかったのですが、咳は殆ど出ません。

帰ってから慌てて注文したCOQ10が今日届いたので、今晩からまた飲ませようと思っています。

多分COQ10もすごく効いているんじゃないかな~♪

あれだけひどかった咳が、ピタッと収まるんですから、すごいですよやっぱり!

今思うと咳が良く出てた頃はかなり苦しい思いをしていたんじゃないかと思います。

でも、その咳っていうのも、月日を追うごとにだんだんひどくなったので、一緒に暮らしていてもなかなか気付いてあげられませんでした。

そういえば、最近よく咳をするな~って言う感じであまり気にとめていなかったんですよね。

薬やCOQ10を飲み始めて咳が収まり、今までがどんなにひどい状態だったか初めてわかりました。

なので、この病気は発作が起きるまで気付かないことがよくあるんだそうです。

マロンはそうなる前に気付いてあげられたので、ラッキーでした。



これから、暖かくなり、お出かけにも最適な季節になりますね♪

東京は桜満開だったなー。

こちらの桜の名所、弘前公園は今月末に開花予定だそうです!

去年に引き続き、ゴールデンウィークがちょうど見ごろみたいですよ♪

実は、私こちらに来るまであまりお花見とかに興味なかったんですよね~。

でも弘前公園の桜を見てからは、すっかり虜になってしまい、今年の開花が待ち遠しいです(^_-)-☆

あの桜を見たら、正直他の桜が見劣りしてしまうような気がするほど美しいんですよ~(≧∇≦)

専門の方がりんご栽培の技術を生かして丁寧にお世話されているので、1本1本の桜の木のボリュームが全然違います。

ぜひ、足を伸ばして満開の桜を見に、弘前までいらしゃいませんか?

↓昨年の弘前公園の桜

 Img_6088s

 Img_6089s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←長旅にも負けず、元気なマロンに応援クリックお願いします(*^_^*)

« 顔デカ犬 | トップページ | キャリーは大活躍 »

コメント

マロン君なかなか調子良さそうですね。このままず~っと平穏に続いてくれるといいですね。
 クッキーも夢中で遊んだ後なんか乾いた咳をするので要注意かも(+o+)

弘前公園のサクラもお見事!!
私は行ったことがないんですが、パパさんが「今年は弘前の桜を見に行こうか」とポツリ・・・。私は聞き逃さなかったぞ!

彼の気が変わらなければ行きますよ(^^♪

トップページ、とってもいい感じじゃなあい♪

マロン君、お薬やサプリがよく効く初期の段階で対処できたから良かったんだろうね。
一病息災!人間もそうだけど、病院に縁がなくて油断してるとある日突然・・・って事あるし、病気があって定期的に検査する事で長生きできるっ事もあるよね。

弘前の桜、格別にきれい!
今月末に家出するなら、青森と決めました!!

私は日曜日に目黒川沿いの桜を見てきました。あれもなかなかよかったですが、弘前も綺麗なんですねー。新幹線でピューっといけるんだっけ??

マロンくん調子が良さそうで何よりです!
私自身あまりサプリメントとか飲まない人なので(買っても続かない)
ワンコにも与えてないんですが、やはり与えた方がいいんでしょうか?
病気は無くても健康維持として・・・
コレがお勧めっていうのあったら教えてください♪

ところでブログのカスタマイズいい感じですね★

ココログに変えたはいいけど、全然使いこなせないよ~~(ノ_・、)グスン マロン君調子良さそうで良かったね。
東京で会ってた時も咳してなかったもんね。

又今年も弘前公園の桜!期待してるよ。

大変遅いですが、やっぱり一言。
お帰りなさーーーーーーーい!(笑)
カスタマイズ素敵ですね♪上のマロンくんの写真、どれもとっても可愛いです(*^^*)
咳、良くなっているようで安心しました。このまま症状も安定し続けてくれることを祈っています!
弘前公園、ほんとにとっても綺麗!!!
行きたぁい。けど遠いぃ(笑)

マロン君体調良さそうで安心いたしました。
早めに気づいてあげられた事で、
どなたかも言ってらしたように、一病息災。
かえって元気でいられるのではないかしら。

青森の桜は今月末ですか。
それを伺っても気温が東京とは一月違うんですね。
マロンママ東京と弘前で桜2度楽しめますね。

弘前公園の去年の桜、本当にきれい!
りんご栽培の技術。。。なるほどねぇ。
今年の桜も是非アップして下さいね!

マロン君、旅の疲れもなく体調もいいようで安心しました(´▽`) ホッ
一緒にいると、みているようで気付かないことってあるんでしょうね。
私ももっと気をつけようと思います。

そちらはサクラこれからなのですね~。
お花見記事楽しみにしています。

マロンママ、こんにちは。
オフ会、楽しかったのが伝わってきました。
あれだけのトイプーに囲まれることってホント
滅多にないでしょうね~。すごい。
皆顔が違うんだよね、これって飼い主しか
わからないかな~(笑)
桜、時間差で何度も味わえるなんて
すごい幸せですよ~!!

こんにちは。
マロン君、元気そうなので良かったです。
ブログタイトルのマロン君、かわいいですねー♪
なんかホンワカ穏やかな雰囲気が最高です。
オーパスもマロン君みたいに
穏やかな子に育ってくれないかなぁーと願う母です。

マロン君体調良いんですね(*^_^*)お薬の効果が出てるってことですよね!!
ところでブログ模様替えされてて、タイトルのマロン君可愛いですね~。
私は左上の写真が気に入っちゃいました♪皆可愛いですけどね(^_-)
うちの方では桜は今週が見ごろです!青森はお楽しみは後で~♪で
逆にちょっと羨ましいですね。

マロンくん元気そうでひと安心しました。早いもので明日でオフ会から1週間たつのですね。
皆様のHP、ブログを見て回って何度もあの日の雰囲気を追体験してます。改めて素敵な集まりに感謝申し上げます。
ロコはたくさんのワンコの中で目立たないだろうな~と思いブリッ子ワンピを着せていったのですが、今は毎日普段どおりの裸で過ごしております。
たくさんのおしゃれなワンちゃんたちを見て改めてロコを見ると何だか一昔前のアイドル・・に見える・・!?
弘前の桜、本当に見事ですね!これからはバラの開花も楽しみ、春大好きです。

◆クッキーママさん
ありがとうございます~。
旅行の後も全然咳も出ずに落ち着いています(*^_^*)
環境が全く違う毎日だったので、ストレスもあったと思うんですが、にもかかわらず調子がいいので、安心しました♪

弘前公園の桜は有名ですよね~。
クッキーママさん、まだいらしたことがないのなら、ぜひ今年いらっしゃってくださ~~い(^_-)-☆
ゴールデンウィークにパッチリみたいですよ♪
お待ちしてまーーす!

◆YUKOさん
カスタマイズ、いい感じになってる~~?
う、嬉しい(涙)

マロン、とっても調子がいいみたい(^_-)-☆
東京行きでどうなるか心配だったけど、帰ってからも咳は出ないし、特別に疲れた様子も見せないので安心しました♪
そうね~、考えようによってはマメに病院に行くっていうのは意外といいのかもね。
気をつけて生活すれば結構長生きできるみたいだし、のんびりやっていきます(*^_^*)

弘前公園の桜って本当にきれいだよ~~♪
家出?(笑)するなら、ぜひゴールデンウィークがいいよ~~(*≧m≦*)ププッ 

◆たかさん
東京は満開でしたよね~(*^_^*)
弘前公園は全国的に有名ですが、実際に見ると圧倒されます!
新幹線、八戸までしか来てないんですーー。
それから先は特急で・・・(汗)

◆yuccaさん
おかげさまで、とっても調子いいです♪
サプリメントは、心臓のことがあるので飲ませてますが、そうじゃなかったら何もあげてないと思います(笑)
プードルは脚の関節が弱かったりするので、関節強化のサプリを飲ませてる方とか多いみたいですね。
もう少し年齢がいったら、このCOQ10を飲ませてもきっといいと思いますよ♪COQ10は抗酸化作用があるので、老化防止にいいらしいです。
あと、被毛の退色防止とツヤUPのためにサプリをあげてる方もいるみたいです~。
いずれにしてもいっぱいありすぎて(フードと一緒)、とても悩ましいですね。

◆ハーディーママさん
そうなの~、咳出てなかったでしょ♪
薬もいいし、サプリも効いてるみたい(*^_^*)
おかげで帰ってからも疲れは出てないようです☆
ココログ、慣れるまではちょっと使いにくいかもね~。
慣れたら以外といいよ♪
わからないときは何でも聞いておくれーー。

弘前公園の桜は今年も沢山UPするからね(^_-)-☆

◆akkoさん
ただいまーーーー♪
マロン、とっても調子いいです~~(^_-)-☆
旅行が心配だったけど、問題なかったみたい。
このまま薬とサプリで咳が出ないことを祈ってます。

弘前公園、きれいでしょう(*^_^*)
ちょっと遠いよねー。
でもでも、いっぱい写真をUPするのでそれで楽しんでくださいまし~~♪

◆akkiki-mummyさん
おかげでマロンはとてもいい状態のようです(*^_^*)
お薬とサプリがとても効いてるのでしょうね~。
東京から帰った後も、元気そのものです♪

やっぱり東北でしょう、桜は1ヶ月遅れなんですよ~。
去年もゴールデンウィークにバッチリ満開だったんですが、今年もそうみたいです(^_-)-☆
東京は満開でしたよね~。
今年は2回楽しめてラッキーです~。

もちろん、開花したらUPしますよ~~♪
去年は毎日見に行ったんです(笑)
日ごとに桜の表情が違って、とても楽しめました!

◆ruipoさん
マロンはとっても調子がよさそうです(*^_^*)
旅行でどうなるのか心配でしたが、疲れも見せず元気なので安心しました♪

東京は満開でどこもきれいでしたよね~。
こっちは1ヶ月遅れです。
弘前公園、特別にきれいなので、沢山UPしますね!

◆ガウママさん
こんにちは~~(*^_^*)
オフ会、すっごく楽しかったです♪
すごい数のプーちゃんだったでしょう!
あれだけ一度に見れるなんてなかなかない機会ですよね(^_-)-☆
おかげで夢のようなひと時を過ごさせてもらいました。
桜、東京は満開でした☆
こちらはもうすぐ。
とても楽しみです♪

◆りりさん
こんにちは♪
マロンはとても元気です(*^_^*)
帰ってからも調子を崩すことなく、元気なので安心しました!
カスタマイズ、気に入ってもらえて嬉しいです~。
マロン、おっとり系ですよー(っていうかちょっとオヤジ入ってるかも、汗)
他のプーちゃんと比べるとのんびりした性格のようです( ̄m ̄〃)
オーパスくんもおっとりに育ってほしいですか?
それなら、ぜひ、パパ&ママものんびりまったりと暮らしてみてくださいーー(笑)
親に似るって言いますから(あはは)

◆かずさん
そうなんです。
とっても調子がいいみたいです♪
咳も出ないし、帰ってきてからも疲れが出てる様子はないです~♪
薬とサプリがすごく効いているんでしょうね。
カスタマイズ、うまくできてますか?
それなら嬉しいな~。
何やらわからずにやってるので、自信はイマイチないですが。。。(笑)
桜、東京でも見れたし、またこちらでも見れるので、今年はすごく得した気分です♪
弘前公園の桜ってすっごくきれいなんですよ~。
UPしますから楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

◆ロコママさん
おかげさまでマロンはとっても元気にしています(*^_^*)
早いですよね~、もうあれから1週間ですもんね!
今考えても、楽しかったし夢みたいでしたよね~。
オフ会の日記をUPしてから3日間くらいアクセスが1000を超えてたので、日記を楽しみにしてくれてる方が沢山いたんだなーって感激しましたよ~。
ロコちゃん、普段は裸族ですか?
それならマロンとお仲間さんです(*≧m≦*)ププッ 
マロンもいつもは裸ですよー。
ロコちゃんのワンピース、可愛かったけどな~。一昔前?って感じじゃなかったですよ♪
弘前公園は今月末に開花予定なので、満開になったらまたUPしますね(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 顔デカ犬 | トップページ | キャリーは大活躍 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ