« 東京オフ会Part1 | トップページ | 長旅でも元気です »

顔デカ犬

さて、オフ会も無事に終わったことだし、恒例の反省会をしたいと思います~。

その前に・・・

オフ会で、いろんな方からお土産をいただきました!

Img_6080s

Dscf5022s

どうもありがとうございました~~♪

さてさて、反省会しますよ、マロンさん!

Dscf5023s

え?じゃないよ、ちゃんとやりましょう!

マロン「・・・・・・(-"-)」

ママ「アナタ、いろんな人から『マロンくん』って声かけられても知らーーん顔してそっぽ向いてましたね?」

マロン「・・・・・・(; ̄з ̄) ~♪」

ママ「それに、撫でてくれようとして手を伸ばしてくれたら、避けてパパやママの後ろに隠れてましたよね?」

マロン「・・・・・・(´ロ`;)」

ママ「皆さんが癒し系だとか言って褒めてくれてるから、ちょっといい気になってるんじゃないですか?」

マロン「・・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

ママ「認めるんですね?」

マロン「・・・・・・(/o\)ハイ」

ママ「そう、ではこれからどうするわけ?」

マロン「・・・・・これからは、ちゃんとご挨拶もします、しっぽも振ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

ママ「約束しますか?」

マロン「・・・・・(T_T)ハイ」

そう、それでよろしい。

オフ会で皆さんに声をかけてもらったにもかかわらず、ちっとも愛想のない態度で本当にすみませんでした(汗)

それから、沢山のプーちゃんに会ってみて、再確認したこと。

やっぱりマロンはかなりのでかプー(笑)

それと、他のわんちゃんとどこかが違う・・・

・・・・・・・それは、顔の大きさでした(*≧m≦*)ププッ 

マロンは顔がデカイです!体に対して顔デカのようです~。

なので、犬っぽくないんですかね?

抱っこしていただいた方はよくおわかりだと思うんですが、犬の抱き心地じゃなかったでしょう(笑)

よく、「人間の赤ちゃんだね、この抱き心地」って言われます。

マロンしか知らなかったときは意味がよくわかりませんでしたが、あれだけ沢山のプーちゃんを見て、よーーくその意味がわかりました!

いや~、今回はいろいろ勉強になりました(^_-)-☆

Dscf5024s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←顔デカ犬マロンに応援クリックお願いします(*≧m≦*)ププッ 

« 東京オフ会Part1 | トップページ | 長旅でも元気です »

コメント

おかえりなさ~い♪
↓オフ会話、楽しく読ませていただきました~
ホントみなさん楽しそうで、うらやましくって指くわえながら、涎たらしそうになっちゃいました~(爆
たくさんのワンコ&人が集まったのに、事故など起こらず無事成功されてほんと良かったですね~
ぜひ今度は東海地方へ上陸しに来てくださいね~

「顔デカ犬」のコメントにマロン君睨み付けてるように見えるんですが・・・
マ、マロン君。たとえお顔がデカくても、マロン君は充分カワイイから、ママを怒らないようにね・・

お帰りなさぁ~い!!そしてオフ会お疲れ様でしたぁ~(^^)v
もの凄いプ~ちゃんの数にビックリ&とっても羨ましかったですぅ(*^^*)
アレだけの数いっぺんに見られる事ってないですよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
しかもみんなそれぞれ個性があって可愛いんでしょうねぇ~(^^♪
私も今度は是非させて頂ける様ラフのバック詰め今からでも特訓しないとねぇ~(^_^; アハハ…
マロンくん顔デカ犬なんですかぁ~(^^;)
舞台栄えして良いのよねぇ~マロンくん(^_-)-☆

おかえりなさい、そしてお疲れ様でした。
オフ会報告ずっと楽しみにしていました。
すごく良い感じの場所が見つかりましたね!
お店も広々だし、ドッグランもちょうど良い感じの大きさでいいですよね~。
楽しいご旅行だったようでなによりです。
マロン君は確かに他の子と一緒に写ってる写真を見ると大きいのがよくわかりますね。
でもでもでも!それがかわいいじゃないですかぁ~!
みんなと「同じ」大きさで「同じ」ようにかわいいよりも、「特別」にかわいいですよ!
顔が大きいのはカットでそーしてるんですよね?
だって顔が大きい方がかわいいじゃないですかっ!!等身が少ない方が赤ちゃんやイラストのキャラクターみたいですもんね。マロン君が一番かわいいです!
そりゃ~いい気になっても当然当然♪ふふふ。

オフ会報告楽しく感激!を受けながら・・・
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と見させていただきました。
ほんとお疲れ様でした~。あれだけのワンちゃん人を満足させられる。。仕切れるマロンママに脱帽!で~す。

いろいろ心配やら準備やら大変だったでしょうね。でも成功して・・・その疲れも吹っ飛んだことでしょうね(^_-)---☆Wink

今度は関西上陸企画!お待ちしていま~す。

デカプーデカ顔!うちも一緒ですよ~
トリのときは、なるべくお顔が小さく見えるようにオーダーしますから~≧(´▽`)≦アハハハ

よかったら同盟企画!もお待ちしてま~す。
エントリー候補で~~~す。

私マロン君のこと頭のてっぺんからお尻まで触らしていただきましたが(念願の)お顔の大きさはお毛けですよ。
あんなに毛吹きが立派なんですもの、毛が貧相なデュンは。。。
それにマロンママさんお顔が小さいからマロン君とたして2で割るくらいの勢いでいいのでは(笑)
私は自分の顔が丸でかなので、せめてデュンだけでも。。。とお顔の毛限界まで切っております(涙)
私も今回のオフ会で色々勉強になりまいした。デュンは毛を伸ばしすぎだと。。。
楽しかったし、勉強にもなったし盛りだくさんでしたね。

お帰りなさい、そしてオフ会お疲れ様でした♪
オフ会の様子、早速拝見しました。楽しそうな様子がよ~く伝わってきて、参加出来なかったのが残念でした(>__<)

マロン君とママさんの会話面白い~~(*≧m≦*)

うちも烏龍の方は顔デカですよ!
でもでもそれに負けずと私もデカイので烏龍抱っこしてると安心感が有るのよね~~(*≧m≦*)
ちょっとでも自分の顔デカをカバー出来るかな?って(笑)

マロンママさんと同じキャリーバック買いました!レポ参考にさせて頂き有難うね~♪

オフ会、お疲れ様でした~♪
とっても楽しそうですね。
これだけのプーが集まることは、そうそうないですよね~~。うらやましぃ~。
マロン君、顔デカ?体が大きいから仕方ないね~~♪
私はガッチリマロン君、大好きだわ~♪
あの大きさがいいのよね~。

顔でか…σ(^_^;
この記事を読んで、うちのも見てみました。

………うん、うちもでかい。

でも、お耳がボーンだからかなァってちょっと思ってみたり。マロンくんもお耳が高い位置からあって、大きめだからじゃないかなぁ?

そうか。。。
あの抱き心地の良さは人間の赤ちゃんを抱っこしてるみたいな感覚だからだったんだぁ~!(笑)
マロン君の大きさが羨ましく思いましたよ。

デカ顔?
感じなかったけどな。。
それよりミラのボサボサ顔のほうが目立っていました^^;
みんな綺麗にカットしていましたね。
ホームトリミング頑張りまっす!

あはは、マロン君反省会開かれちゃったのですね(^_^;)
顔文字がマロン君の表情に見えて笑えちゃいましたよ~(*^_^*)
うちも超がつく無愛想男なんでマロンママさんの嘆きはよくわかります!!
最近ダックスのブログ仲間ではワンコの大きさを比較するってのが流行ってる?
みたいで、皆さんよくティッシュボックスを横に置いたりして、
コレくらい家のダックスは長いのよ~なんてやってるんですよ。
パソの画面じゃ大きさがわかりずらいですもんね~。
マロン君も今度大きさ比べしてみてください~(笑)
最後に、、、お土産いっぱい貰えてマロン君良かったですね(^_-)-☆☆

早くも反省会とはエライっす!
ハルは反省だらけなのに、まだ何もしてないです~。
反省どころか、今もそばで大暴れしてるし・・・。(-_-;)
マロン君見た時、デカプー&顔デカ、おっ!ハルと同じだ!と感じちゃってました!(^o^)
だけど、ハルは更に胴長短足で、体型は最悪です・・・。(~_~;)
でも、それがまた可愛かったりしちゃうんですよね~♪

マロンママさん、パパさん、マロンちゃん、オフ会お疲れ様でしたぁ!やっとコメントでお礼が言えたぁ!(チョッと忙しくてPCとは疎遠だったの。)疲れたでしょ?本当にご苦労さまでした。素敵なお土産カレンダー大事にクリヤフォルダーに入れてOFFICEの壁に貼ってます。犬ダメなマーロンも今回初めてマロンちゃんみたいな優しい犬もいるんだって思ったみたいで、おかげさまでむやみやたらに吠えなくなりましたよ。ありがとうマロンちゃん(T-T)又、いつかお会いできますように・・・

反省会ご苦労様でした♪
私も甲斐と密かに反省会しました・・・
根本的に叩きなおさないと、ダメとの結論に(泣
マロンくん本当に毛吹き良かったですよね~。
だから顔が大きかったんじゃ?(≧∇≦;)
でもそれがマロンくんのチャームポイントでしょ♪♪♪

◆蘭ままさん
ただいま帰りました~~♪
オフ会とっても楽しかったです(*^_^*)
蘭ままさんももしいらしてたら私みたいに狂っちゃってたかも( ̄m ̄〃)
すごい数の人&わんこだったんですが、不思議なくらいほんわかとした空気でいい感じだったんですよ~。
東海地方・・・こうなったら、全国制覇目指そうかな(笑)

マロン、基本的に困った顔&無表情なのであまり楽しそうに笑ってる写真ってないでしょう(笑)
いや~、顔のデカさはかなりのもんですよ(*≧m≦*)ププッ 
親に似たかな(汗)

◆ラフママさん
ただいま帰りました~~~♪
とっても楽しいオフ会でしたよーー(*^_^*)
すっごい数の人とわんこだったんですが、みんなそれぞれ個性があって可愛くて、しかもいい子ばっかりでした(^_-)-☆
なんかね、あれだけいっぺんにプーちゃんを見ると、もう舞い上がってしまって鼻血が出そうなくらい天国ですね(笑)
きっとこれからこんなことって多分経験できないと思うので、すごくいい思い出になりました!
次回、またこういう機会があったらぜひラフママさん&ラフくんもいらしてくださいませ~~。
バッグの特訓、頑張ってね(むふ)

マロン、かなりご立派な顔デカです~(*≧m≦*)ププッ 
でも私にとっては可愛い息子なんですけどね♪

◆ミントさん
ただいま帰りました~~。
オフ会、とっても楽しかったです(*^_^*)
お店もとってもいいところで、雰囲気もよくて最高でした♪
マロン、プードルちゃんの中で違う光を放っておりました(笑)
なんか作りが違うんですよね~~( ̄m ̄〃)
特別、だなんて褒めていただいてとっても嬉しいです(≧∇≦)
時々パパと「本当に犬なのかな?どっかにチャックついてるんじゃないの?」とか言って笑うんですよ~~(*≧m≦*)ププッ 
でも私にとっては可愛い息子です♪

◆ココアママさん
オフ会楽しかったです(≧∇≦)
私は何もしてないんですよ~~~。
皆さんがとってもいい感じで雰囲気がよかったんです♪
どのプーちゃんもすっごく可愛くて、鼻血が出そうでした(笑)
関西、ぜひ行きたいですーー。
またパパの出張の場所をマメにチェックしておきます(むふ)
ココアちゃんとデカ比べもしなきゃね(^_-)-☆
やっぱり大きい子はお顔も大きいのかしら?!
うちももちろんトリミングの時に、「なるべく顔まわりはスッキリと短めで」お願いしてますよーーー(*≧m≦*)ププッ 

◆デュンママさん
あはは~、マロンを抱っこすると私よりも顔が大きかったりします(爆)
そーですねー、やっぱり大きい子は首から上が大きい感じしますよ~。
首も太いし、顔というか、頭が大きいのかな。
それが大きくなる、という秘訣でしょうか(*≧m≦*)ププッ 
デュンくんは、ママカットきれいにできてますよねぇ(感心)
あれだけできたらトリミングいらないかも♪

◆ジュンママさん
ただいま帰りました~~♪
オフ会、とっても楽しかったですよ~~(*^_^*)
あのカフェ、なかなか良さそうだったでしょう!
オフじゃなくても行きたい感じのとってもいいところでした☆
ジュンママさんも、次回また機会があればぜひご参加くださいね(^_-)-☆
リンちゃん、お顔が大きめですか?
むふー、それは嬉しいな~~♪
なんか体に対して顔が大きいと、わんこっぽくないでしょう?(笑)
違う生き物みたいですよねー( ̄m ̄〃)
うちはよくパパと「本当に犬なんかね?」なんて話してます(爆)

◆マリさん
マロンと私の会話、楽しんでいただけましたか?(*≧m≦*)ププッ 
烏龍ちゃんも顔デカ仲間ですね?!うれしゅうございます( ̄m ̄〃)
なんかね、違う生き物みたいですよね(笑)
そっか、犬の顔が大きかったら飼い主のフォローもできる、、ってナイス考えですね!
うんうん、そう思うと悪くないな( ̄ー ̄)ニヤリ

あのキャリー階ましたか?!
もう届きました?
あれね、東京で大活躍でしたよ♪
キャリー嫌いのマロンですが、あれでメッシュのフタにしとくと、外の様子が見えて落ち着くのか、全然吠えなかったです。
きっとマリさんも気に入ると思いますよ~~♪

◆もんもんさん
帰ってまいりました~~♪
オフ会、メッチャ楽しかったです(≧∇≦)
あれだけのプーを一度に見れるってなかなかないチャンスだったし、みーんな可愛くていい子で最高でした!
でかマロン、褒めていただいて、ありがとう(涙)
確かに、あの抱き心地、なかなか他のプーちゃんでは味わえないものかも( ̄m ̄〃)

◆akiさん
うふふ~、大きい仲間のモコちゃん、お顔も大きめだったらますますお仲間さん♪
ってか大きいプーは顔(というか頭)も大きいですよね。
首から上が他のプーちゃんとはちょっと違うんですよ~~。
人間で言うならプロレスとか柔道の選手って感じ?
いいのです!可愛いわが子ですもんね(≧∇≦)

◆becchiさん
あははー、なんか抱き心地が違ったでしょう?(笑)
マロンを見て、「大きい子もいいね♪」って言ってくれる方がいらっしゃるのはとっても嬉しいんです~♪
昔はマロンの大きさにコンプレックスを感じてた時期もあって(今はどうでもよくなりましたけど)、すごく肩身の狭い思いをしてたんですよ。
今はそんなことを気にしてた自分がバカみたいに思えるんですが(笑)
ミラちゃん、自宅トリミングですか?!
そんなの私一生できませーーん(≧_≦)
becchiさん、すごいですね!!!

◆かずさん
そーなんです、反省会はオフ会後の恒例になってるんです。
でもね、何度やっても全然進歩してないんですけど(汗)
リオちゃんも無愛想ですか。マロンもねー、勘弁してくれよ(≧_≦)って思うくらい愛想ないです・・・(泣)
ダックスは胴の長さ比べなんですね(≧∇≦)
昔一時期、プー仲間で大きさ比べが流行った時期があって、お座りさせて横にトイレットペーパーを積み重ねて「うちは○個」ってやってましたよ~~~(*≧m≦*)ププッ 
ちなみに、マロンはちょうど4個でした(今はもうちょっと大きいかも、汗)

◆ハルママさん
反省会、毎回恒例なんです(*≧m≦*)ププッ 
しかし、何度やっても進歩が見られないアホな息子ですけど・・・(汗)
ハルくんは私も「お仲間さん♪」と思いましたよ~~(ちなみに、うちも胴長短足です)
でもね、それ以上に印象的だったのが毛色の美しさ♪
ハルくんの毛色ってとってもきれいですよね(≧∇≦)
私は大好きです!!!

◆minidonさん
先日は本当にありがとうございました!
楽しかったですね~~~♪
マーロンちゃん、ちっちゃくて可愛かったーーー(≧∇≦)
全然おとなしかったですよね?!
吠えがおさまったのですか?
それはよかったですね♪私もとっても嬉しいです~(*^_^*)
カレンダー、喜んでいただけて良かった☆
何もたいしたことはできなかったけど、せめて記念になるものを、、、と思ってお作りしてみたんです♪
またいつか機会があったらぜひお会いしましょうね!
その日を楽しみにしています(^_-)-☆

◆yuccaさん
え?yuccaさんも反省会したんですか?
反省するようなことありました~~?
うちはね、いつものことながら愛想なさすぎ(-"-)
もう少し何とかならんものか、といつも落ち込んでますよ。。。(涙)
マロン、毛量だけは本当に多いです。
なので、ふわふわにはなるんですけど、ブラッシングサボるとすぐ毛玉の刑ですよ(汗)
顔の大きさは前々から感じてましたが、今回はっきりと確信しました(笑)
でもいいのですー、可愛いわが子ですから~←親バカ

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京オフ会Part1 | トップページ | 長旅でも元気です »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ