« 玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン | トップページ | のんびり »

トリミング&弘前公園

今日はトリミングの日。

朝一番に予約を入れたので、10時過ぎにサロンにマロンを連れて行き、トリマーさんに預けました。

出来上がるまでの時間、パパとデート。

まずは腹ごしらえに老舗のお蕎麦屋さんへ。

 Img_6162

とても美味しいお店なんです。

天ざる(大盛り)を注文
 Img_6163

美味しそうでしょう♪

もちろん、ペロリと完食。

その後、弘前公園に桜の咲き具合を確かめに行きました。

 Img_6164

公園の外堀。 ピンクになっているので、咲いているみたいですが、残念ながらまだ全部つぼみです。
明日には咲くだろうなぁ。
花が咲いたらもっときれいですよ(^_-)-☆

公園の中は・・・
 Img_6165

こちらも全部つぼみ。 
観光客の数はすごかったです!
どこを歩いても人・人・人!!!

そしてこの時期、観光客の中でも目立って多いのが↓
 Img_6166

外国人の方々。
外国の方にとって、こういう日本的なものはとても魅力的なんでしょうね~。
とにかく、歩けば外人にあたるって感じです(笑)

こちらは弘前公園の中でも一番美しいとされる、西堀
 Img_6167

満開になったら、夢のように美しい場所です。
堀とのコントラストも、桜を引き立たせます。

そして、西堀脇の桜のトンネル
 Img_6168

やはり、ここもまだ全然咲いてません。
満開になると、両脇の桜がトンネルのように道の上を覆います。

弘前の桜って、手の届く低さから咲いているので、見上げるっていう感じではないんですよ~。

今日の寂しい写真をよく覚えておいてくださいね!
満開になったら、あまりの違いに驚くと思います(≧∇≦)

さてさて、公園を歩いている間に、マロンのお迎えの時間になりました。

今日の出来上がりはこんな感じ~↓

 Img_6169

今回も、全体にスッキリと短めに(全部ハサミ仕上げで)、耳の位置は高く、マズルはいつもより短めに夏らしく、というオーダーです。

今日は、桜柄のバンダナを着けてくれました。
 Img_6174

むふふ、かわゆい(≧∇≦)←親バカ

Banner_04_1 ← トリミング、可愛くなってたらポチッとクリックしてね♪

« 玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン | トップページ | のんびり »

コメント

マロンくん可愛い(*´ェ`*)ポッ。
お店はどこに行ってるんですか?
(こんなこと聞いてもいいのかなぁ。すいません)
私5月3日に弘前公園行くんです(o^∇^o)ノ
残念ながらこの日わがやのわんたちはお留守番です。
今日は暖かかったのできっと桜もいい感じになったのでは。
マロンママさんの弘前公園情報役にたってまーす!
*おそばも美味しそう(⌒¬⌒*)*

マロンくん、とってもかわいい(*^⊥^*)
うちのリンゴは毛量が少なくて、お鼻周りが
マロンくんのようにふわふわにならないんです。
いつの日か、どっと毛量が増えたりして...
妄想でした(T_T)

今日もホワッホワだね~。
とくにお耳がいいわ♪
久しく、フワフワお耳でないチョコりん・・・ちょっぴり懐かしい気がしたよ。

桜、いっぱい咲いてるね~。
京都はほぼ散っちゃったよ。
しかも今年は何やかんやと忙しくてちゃんと見られなかったし・・・そっちに見に行きたいなぁ~

弘前のサクラは有名なんですね。
素敵なところですね~(~0~)

日本を感じますね~

マロン君かわいくなりましたね。
うち・・・今ボサボサ・・・
3日までこの状態で~~~す。

早くすっきりさせたいわ~~~

マロンちゃん、マズル部分が良い感じ~~♪
くっき~はそこの毛量が少なくってそんな風にできましぇ~ん (´・ω・`)
マロンちゃんでどのくらいの時間でおわるんですか~??おりこうさんだから早いよねっ☆

うちもトリミング行ってきたんですよ~♪
カーロはマズルの毛が薄くなってる?みたいで
テッペンにふんわり感が出ないんですよ。。。
いいなぁ~マロンくん、ふわふわ♪

桜の満開はこれからなんですね~
今日私は菜の花畑に行きました。

たまたまなんですが…一番最後の『←親バカ』
私も今日のブログに書いたんですよ~(爆)
親バカ、ばんざーい!!

弘前公園の開花手前の桜。
それなのに、あんなに木がピンク色っぽいのだったら、
開花したら一体どんな風になるのでしょう。
さぞや夢の中のような光景になるのでしょうね。
でも前の記事にも書かれていたように、
見物客が200万人だと、人込みを歩くのも大変そうですね。
写真撮影気をつけて!可愛いマロンママが踏み潰されないようにね 笑

開花の写真のアップを楽しみにお待ちしております。

マロン君、トリミングして又一段とかわいくなりましたね♪

そっか、東北って今からお花見の時期なんですね♪(o^-^o)
こちらはすっかり葉桜で桜の季節は遠い(って言うほどでもないですけど)過去って感じです。(笑)
こう思うと日本って縦に長いんだな~って改めて思いますね♪
本当だったら絶対に知り合えない方とこうしてお知り合いになれて
ネットの力ってすごいな~って思います。

マロン君フワフワでほんっとーに可愛いですね(≧∇≦)キャ♪

あっ。お蕎麦美味しそう♪
私、お蕎麦好きなんですよ~~。
マロンママさんも大盛り食べたんですか?
私もなぜか冷たいお蕎麦頼む時は大盛りなんです(*^_^*)だってツルツル入っちゃうんですよね~(笑)

堀の所に咲く桜って良い感じですね!
満開に咲いたら凄い素敵そうで益々写真のアップ楽しみだわ~~(*^_^*)
でも人出も多いだろうから気をつけてくださいね。
私は急遽とんでもないGWになったのでみなさんの楽しそうなGW話を羨ましく思いながらブログの徘徊に精をだします(笑)

マロン君フワフワで抱きしめたいです。
トリミングしたての柔らかさとモサモサの時のアフロなまき毛と両方かわいいですよね。
ムムム・・・弘前の天ざるも美味しそうですね。
ここは海老天が2本なんですね・・・ゴウジャス!
私的には、野菜天も欲しいですが・・・欲張りママ。
よっしゃ、お昼は天ざるに決めた。
でもでも観光客でお店は混んでるので今日は中止。
いつか弘前のお蕎麦食べに行きたいです。

   

はじめまして☆彡マロンちゃんかわいかったのでコメントしちゃいます(*^_^*)
マズルがまん丸でとってもかわいいですね~~
写真もきれいでモデルっぽい(^^)//゛゛゛パチパチ

◆nico70さん
可愛いですかー(^_-)-☆ありがとうございます♪
3日に弘前公園に来られるんですね!
私も3日は行きますよー、お友達と一緒に(*^_^*)
青いカートにプーが2匹乗ってたら、それが私です。
偶然お会いできたらいいですねー☆
3日は5分咲きくらいかな、きれいだと思います(≧∇≦)
おそば、美味しかったですよ~。

◆リンゴママさん
マロンは全体に毛量が多いんですよ~。
マズルも多いので、いつもふわふわになります。
毛量が多いと、見た目はいいですがお手入れは大変ですーー(≧_≦)
今回はトリマーさんに毛玉ができていないと褒められました♪

◆ぶんぶん丸さん
うちはいつもこのスタイルだもんねぇ。
飽きるけど、これ以外に冒険するのも怖い小心者です(笑)
チョコりんのお耳、とても似合ってるよね♪

桜、これからが本番ですよ~。
今年は特に遅かったから、GWいっぱい楽しめそうです(*^_^*)

◆ココアママさん
弘前公園、有名みたいです~(笑)
最近特に人気が高まってきたみたい。GWに桜が咲くからかしら~。
とってもきれいでいいところですよ♪

ココアちゃん、もうすぐトリミングなんですね。
トリミング前はモサモサでお手入れも大変よね~。

◆くっき~ママさん
マズルの毛も多いのよ~。
全体に多いから、日頃のブラッシングが大変(≧_≦)
マロンのトリミング時間は3時間~3時間半くらいです。
くっき~ちゃん、随分長かったみたいだけど、大丈夫だった?

◆れんげさん
トリミング、かぶりましたね♪
マズルの毛量、確かに多いです~。ってか全体に多いんですけどね(笑)
カーロちゃん、マズル少なめですか?そんな風に見えないけどなー。
桜、これから満開になります、楽しみです~♪
みんな親バカですよね、結構結構(≧∇≦)

◆akkiki-mummyさん
そうなんです、咲く前から木がピンク一色です。
満開になったらそりゃあもうきれいで言葉では言えません。
akkiki-mummyさんみたいに写真がお上手だったらもっときれいさが伝わるだろうけど、私の写真でどこまでお伝えできるか・・・(汗)
とにかく、頑張ります(≧_≦)

マロン、可愛くなりました~←親バカ

◆元気ママさん
弘前の桜はこれからですよ~。
桜が咲く時期がこんなに違うなんて、やっぱり日本って狭いようで広いですね。
満開になるのが今から楽しみです♪

マロン、可愛くなってます?嬉しいです~♪

◆マリさん
おそば、好きですか?
私はあったかいのはあんまり好きじゃないんですけど、冷たいおそばは大好きです(≧∇≦)
もちろん大盛りですよ~(笑)

桜はこれからいよいよ満開になります。
頑張って写真撮りまくる予定ですが、ちゃんと撮れるかな~(汗)
この時期はカメラマンの数も異様に多いですよ~。
マリさん、大変だろうけど、桜の写真で癒されてね♪

◆エルママさん
マロン、ふわふわで抱き心地がいいですよ~(^_-)-☆
トリミングすると、一回り小さくなるので抱っこがしやすいですよね(笑)
おそば、美味しかったです~。
弘前っておそば屋さんが多いみたい、あまり知らないですけど・・・
ここのおそばは白っぽい感じでシコシコです♪

◆モッピ~さん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
マロン、可愛くなってますか?嬉しいです(≧∇≦)
毛量が多い子なんですよー。なので、マズルもふわふわになります♪
また遊びにいらしてくださいね☆

うわーーーー!すごい人出ですね~!
GWにはもっと桜も咲いて、人もにぎあうでしょうね~(@@)
こういうところがご近所にあってうらやましいです。
マロンちゃんもトリミング行ったのですね!
うちのまるも昨日初トリミングに行ってきました♪
トイプってカット次第でぜんぜん雰囲気違いますよね~!!

はじめまして。
弘前公園に桜を見に行こう!と計画していたのですが、休みが取れずに断念しました。数年前に見た満開の桜が忘れられなくて。本当にキレイですよね。
今はまだもうちょっとなんですね。
満開の写真、楽しみにしていますね。

うちでもレッドのトイプードル(10ヶ月)を飼ってるんです。
マロンちゃんと違って毛ぶきが悪くてへちょへちょです。マロンちゃんのようにモコモコちゃんになりたいのですが、赤ちゃん毛のまんまです。
マロンちゃんがうらやましいです・・・。
また遊びに来ます。

◆ともえさん
人がすごいでしょう。
弘前公園は桜が有名なので、この時期はすっごいです。
近くにこんなきれいなところがあって、いいですよ~~♪
まるちゃんもトリミングしたんですね。
プーはカットで随分変わるから、楽しいですよね(*^_^*)

◆ちまぎょろさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
弘前公園にいらしたことがあるんですね♪
きれいですよね、一度見たら、また是非見たいと思うところだと思います。
近所なので気軽に行けて幸せです(≧∇≦)
今年はいつもよりかなり遅いのですが、もうすぐ満開になりそうなので、写真楽しみにしていてくださいね!
うちも毛質は柔らかいのですが、量が多いみたいです(笑)最近、パピーのような柔らかい毛質の子が多いですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン | トップページ | のんびり »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ