« 長旅でも元気です | トップページ | 4月だっていうのに・・・ »

キャリーは大活躍

マロンが食べているフード、そのほか使っている様々なグッズをご紹介するブログを作ってみました。

とりあえず、フードだけしかまだUPしていませんが、これから少しずつ他のグッズ(お手入れ用品・おもちゃ・手作りメニューなど)もUPしていきますので、参考にしてくださいね♪

右の帯の中に「MARRON Goods Collecction」というのがありますので、そちらからご覧になってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の東京行きのために購入した DDLab(ディディラボ)のキャリーバッグ(購入したときの日記はこちらを見てね!)

 Img_5082s

これ、期待通りの大活躍でした!!!

まず、形がボックス型で上の部分が狭くなっていないので、マロンもかなり余裕を持って入れたみたい。
それから、クッションが低反発なので、くつろげたようです。
もうひとつ、フタが2重構造でメッシュにもできるんだけど、メッシュ部分の面積が広いので、外の様子が中からよく見えるようです。
それで怖くないのか、おとなしく吠えずに入っていられました(*^_^*)

   Img_5084s
メッシュのフタをしてパパが持ったところ↑(中にマロンが入っています)

外を見てるマロンの目がメッシュを通して見えるのは、ちょっとキモかったけどね( ̄m ̄〃)

重たいので、パパがバッグを持ってくれることが多かったんだけど、このデザインなら男の人も恥ずかしくないみたいで、すごく気にいってましたよ~♪

それに、やっぱりすごく持ちやすかった!斜め掛けもできるし、安定感があって重プーも快適に持つことができました(≧∇≦)

犬が入っている感じがしないのか、電車の中で誰からも気付かれることもなかったです。

電車といえば、前から不思議に思っていたことがあるんだけど・・・

マロンはどうも体に対して前後の揺れに弱いみたいなんです。

とにかく重たいので、電車に乗るとキャリーを床に置くんですが、進行方向に向かって横にバッグを置くと、体も進行方向に対して横になりますよね。
電車って横揺れが激しいので、上に書いたようにバッグを置くと、体に対して前後によく揺れるんです。
ある程度以上(20分くらいかな~)乗せてると、どうも酔っちゃうみたいで、気分悪そうにゲホッとか言い出すんですよ。
で、慌てて進行方向に向かって縦にバッグを置きなおしてやると、大丈夫みたいです。
横揺れには強いらしい。

こんな風に、揺れ方の違いで酔うのは、マロンだけなんだろうか?

なんとも不思議に思う出来事なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←キャリーバッグでお利口におとなしくできたマロンに応援クリックお願いします♪

« 長旅でも元気です | トップページ | 4月だっていうのに・・・ »

コメント

マロン君気分悪くなっちゃうのは可愛そうですね。
私中学生の頃電車通学中あの揺れにいつも転びそうになってました。
で、いつも良く会うおっさんに電車の上手な乗り方を教わったんですが
「進行方向に対して体を斜め45度」にするのが
一番電車の揺れを回避できるそうなんです。
揺れが少なければ酔いも少なくなるかな・・・
デュンも電車に乗せるときは、おでかけカートを進行方向斜に対して45度に保ってます。
やっぱり揺れは大分減りますので
中にいるデュンもあまり揺さぶられないみたいです。
デュンは車や電車の揺れが心地良いらしく眠くなっちゃうみたいです。犬によって違うんですね。

このバック良いですよねー。お店にMサイズが入るのを心待ちにしているのですが、中々。男が持っても違和感全くないです。私は左肩にかけてます。

さて、電車、、今まで何にも気にしたこと無かった。。フォーさん電車じゃ酔わないみたい。。

うちは、Apuriがキャリーバッグ嫌いなので、一度も電車に乗せたことがないのですが、このバッグなら、Apuriも気に入ってくれるかな?ワンちゃんにぴったりサイズで、ワンちゃんがお気に入りになってくれるバッグを探すのって、なかなか難しいですよね。

それにしても、電車の揺れに得意、不得意があるのは知りませんでした。車も、進行方向向いたほうが酔わないって聞きますけど。

このキャリーのレポを見てうちも買いました♪
昨日届いてるんだけどちょっとパタパタ忙しくまだBINGOと烏龍は入れてないんだけど凄くしっかりした生地で作りも良いし重プーでも安心して入れる事出来ますね!
良い情報有難うね~~♪

はじめて遊びにきました~♪
とってもステキなバッグ…斜めがけできるのも高得点!!
私は毎日、ワンコ連れ出勤しているのでバッグは必需品。ついつい目がいっちゃいます。
さっそく探してみようかなって思ってます。
マロン君、電車にのって気分悪くなるのはかわいそう。うちのティントは毎朝混み合ってる地下鉄に乗っていても、バッグの中で爆睡です。
人間様の酔い止めバンドみたいなワンコ版、なにかあればいいのにね。

このバッグとてもよさそうですね。
オフ会の時みせていただいて、欲しいなって思いました。
エルフもデカプーなので、電車を降りてから駅の中の移動が重くて大変です。
斜め掛けならかなり楽ですよね。
ただ、特急あずさで3時間弱バッグに入っているので、今使っている方が中が広々してるようで・・・・・でも肩から掛けられないし、考え中です。
また、いろいろ教えて下さい。

お久です~!
復活したブログに早速来ていただいてありがとうね~。
まだまだしばらくはたいへんですが、追々UPしていきたいと思います。
どうぞよろしくね。
キャリーバッグ使いやすそうで良かったね。
チョコりんはここんとこお出かけしていないから、キャリーバッグ忘れたかも。。。
大鳴きしたらどうしよーーー(~_~;)

このキャリーバッグならワンコが中に入ってる
とは思いませんよねー。うん。
それに男の方が持っても全然違和感もないし。
なによりマロン君が気に入ってくれてるってのが
一番ですよね(^^)v
ところで、別サイトのマロン君グッズ覗かせて貰いましたが・・
す、すごい!!いつの間にこんなに~!?
マロンママさん旅行から帰ってもパワー全快~♪
マロンママさんが色々吟味して選ばれた物だから
それだけでも安心感ありますよね。
迷っている時の参考にもなるし、こちらの更新も
楽しみにしてます~!(^^)!

おかえりなさーい♪
オフ会の記事楽しく読ませていただきました。
なんだかウルッときちゃいました。
良い出会いがたくさんあったんですね。

反省会は笑わせていただきましたよ~♪
マロンくんはシャイなんですね(o^-^o)

いつ見ても素敵なデザインでほしいって思う・・・
マロンママさんのお出かけ風景を見ていると私も同じキャリバック買ってどこかお出かけしたくなります。電車も乗ったことがないので挑戦したくなる。
車に乗っていて、揺れに踏ん張るので疲れるんじゃないかって心配になります。後ろの席をフラットシートにしてあるのに、風景を見たいみたいでいつも前の席に占拠してきます。乗り物に乗ったら寝てほしいですね!
人間の息子は乗り物=速攻寝る体制ができてますが・・(^^;

◆デュンママさん
方向によっては気分悪くなっちゃうみたいです・・・
電車に対して斜め45度か~、なるほどねーーー!!!
それが一番揺れが少ないんでしょうね(^_-)-☆
デュンくんは寝ちゃうのか~、それだと電車も好きになるでしょうねー。

◆たかさん
これ、すごく良かったです♪
特にパパが気に入ってました(^_-)-☆
電車、フォーさんも酔わないのね。
みんな強いんだなーーー。
やっぱり都会っ子と田舎者の違い???(汗)

◆るなりおさん
Apuriちゃん、いつも車で移動ですか?
キャリーはマロンも不得意です。今まで他のキャリーをいろいろ試しましたが、どれもフタをすると殺されるような鳴き声を出すので困ってました(汗)
これだとなぜか落ち着くみたいです。
きっとApuriちゃんにもそういうキャリーが見つかるんではないでしょうか~?
慣れておくといざっていうとき、便利ですもんね。
やっぱり進行方向向いたほうが酔いにくいのかしら。。。

◆マリさん
ブログ見ましたよ~~♪
いい感じで入ってましたね(*^_^*)
高かったので、元をとるまで頑張って使おうと思います(笑)

◆てぃんたんさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
このキャリー、なかなかオススメです♪
ちょっとお値段が高いんですが、やっぱ造りもしっかりしているし、持ちやすいです~。
私はネットで注文したのですが、注文してから届くまでかなり待たされました。お店によっては置いているところもあるみたいなので、すぐ欲しい場合はお店で買うほうがいいかもです。
ティントちゃんは電車でも寝れるんですね~。
それなら心配なしですね(*^_^*)

◆エルママさん
これ、やっぱり大活躍でした(^_-)-☆
エルたんのバッグはゆったりめでしたよね~。
やっぱりゆっくり目のほうがいいのかな、とも思うんですが、うちは過去にケージに入れて車に乗せたところ、ゲーゲー吐いたことがあるんです。
どうもケージに余裕があり、体が滑って揺れるのが気持ち悪かったみたいで・・・
それ以来、乗り物に乗せるときのキャリーやケージはかえって狭いほうが体が安定して酔いにくいのかなーなんて思って、できるだけジャストサイズのものを選ぶようにしました。
飛行機に乗せるときにレンタルするケージもギリギリサイズのものにしてもらってます。
そうすると酔わないみたい。
うちのはたまたま酔いやすいですが、そうじゃないわんちゃんに狭いバッグやキャリーはちょっとかわいそうな気もしますし、難しいです~~(^_^;)

◆ぶんぶん丸さん
本当に大変でしたね、お疲れ様でした。
しばらくはのんびりしながら無理せずに生活してね(^_-)-☆
チョコりん、ママが忙しくて寂しかっただろうけど、季節もよくなったことだし、これからはいろんなとこに連れていってもらえるんだろうね♪
また楽しい日記を期待してます☆

◆かずさん
他のキャリーはどれもお気に召さないみたいなんだけど、これだけはなぜか大丈夫みたいで、おとなしく入ってくれるので助かってます(^_-)-☆
パパもお気に入りだし、これからも大活躍しそう♪
グッズサイト、見てもらったんですね~。
自分の覚書の意味もあって、まとめておくと便利かなーと思って作ってみました。
これからも少しずつUPするので、参考にしてみてくださいね(*^_^*)

◆れんげさん
無事に帰ってまいりました~♪
オフ会、本当に楽しかったんですよ~(*^_^*)
すごい人数だったので心配でしたが、トラブルもなくいい雰囲気で夢のようでした(≧∇≦)

反省会、笑っちゃいました?
何度やっても進歩しないマロンなのでやっても意味ないかなーと思ったのですが、一応ね(笑)

◆Terraママさん
電車、まだ乗ったことがないんですねー。
私、最初にマロンを連れて乗ったときにはすごく緊張しました。
無事に乗れたのでよかったんですが、最初の経験はかなり重要かも。
車で慣れさせてから、試すといいですよね♪
マロンも車では窓の外を見るのが好きで(というか、外に出たがっているみたい)、行きはずっと立ち上がったままです(汗)
帰りは疲れて爆睡してますが・・・(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 長旅でも元気です | トップページ | 4月だっていうのに・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ