« サンプルその後 | トップページ | 名前の由来 »

桜は咲いたかな?

昨日なんですが、天気が良かったので、弘前公園へ桜の咲き具合をチェックしに行ってきました。

公園の周りは・・・

 Img_6144s_1

全然咲いてない(^_^;)

桜のつぼみは、というと・・・

 Img_6143s
まだ緑で固いんですよね~。 本当に来週咲くのかしら?

 Img_6148s
公園の入り口の一つ 追手門

公園にはいくつか出入り口があるんですが、一番大きいのが「追手門」です。
団体の観光客の姿がいっぱいでした。
ツアーは日にちが決まってるので、咲いてなくてもしょうがないんですね。。。
なんだか申し訳ない気持ちです。
あと1週間先だったらきれいに咲いてたかもしれないのにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【弘前公園のペット入園について】

弘前公園の入り口には「犬猫の入園禁止」の看板が立っています。

今年は県外から、犬を連れて桜を見たい、というお友達が来る予定なので、抱っこやキャリーに入れてもダメなのか、弘前市に問い合わせしてみました。

回答は、「基本的にはペットの入場は禁止だが、しっかり抱くか、キャリーやカートに入れて入園するなら大丈夫」ということでした。
よかったーーー(*^_^*)

せっかく来られるんだから、ゆっくり中を見てもらいたかったので、ホッとしました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私達は公園の外回りを散歩しました。

 Img_6145s
匂い嗅ぎはやっぱり定番ですね(汗)

 Img_6146s
うれしいので、リードをぐいぐい引っ張って歩きます(困)
未だにリーダーウォークができない・・・(T∇T)

 Img_6147s
テリア系のわんちゃんに会いました。
一応、ご挨拶はできたようです(ホッ)

マロンはとにかくカメラ嫌いで、レンズを向けると知らん顔します。

せっかくなので、いいショットを撮ろうとするんですが・・・
 Img_6149s

 Img_6150s

こんな感じで右を向いたり、左を向いたり(泣)
あいにく、おやつを持って行くのを忘れたので、注目させる手段がなかなか見つかりません・・・

注目させるために、大きな音をさせたりするんですが、こちらを向いた瞬間シャッターを切ったつもりなのに、一瞬遅いのか、確認するとブレブレだったりします(≧_≦)

やっとの思いで撮れたのがこちら

 Img_6151s

今日はこれが精一杯でした。。。

カメラ目線ができるわんちゃんがうらやましい(((p(>_<)q)))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← カメラ目線ができますように 応援クリックお願いします(^_^;)

« サンプルその後 | トップページ | 名前の由来 »

コメント

やっと青森にも春が来たって感じですね(*^_^*)桜=春だもんね!
こちらはすっかり葉桜になり、ちゃんと花見って出来なかったのでこれからマロンママさんの桜の写真楽しみに待ってます(*^_^*)
良い気候になるしこれからはマロン君もどんどん散歩出来て良いね~。冬の雪の写真には本当に驚きました・・・^^;
うちも全くリーダーウォーク出来てません・・(汗)

そっか~、おりこうマロンくんにも意外な弱点が?!カメラ目線しないんだね~。でも自然な姿も好きだよ^^♪「しら~~ん」の写真にいたっては、わざと知らん振りしてるのがアリアリとわかって、おもしろいし~!!うっぷっぷ。
桜、まだ蕾が固そうだね。やっぱりGWに合わせて咲くんだね~、弘前では。去年の桜、きれいだったから、今年も楽しみにしてるんだ~^^

おお、なつかしの弘前公園。
学生の頃は、花見で本丸に行って記憶がなくなるまで呑んでいたこともあったっけ・・・
桜はやっぱりまだですな。
来週以降、ゴールデンウィークに行きたかったのですが、部活で忙しくタイミングが合わないようです・・・
残念。。。
桜の写真とブログ。楽しみにしてますよ。

弘前も春ですね=弘前公園・・懐かしいです。
昔は、公園の中に(猿、孔)などの動物もいたんですが・・今は居ないのかな!?弘前の桜はホント綺麗です!年々、観光客も増えているのでは。
マロン君、自然体が一番よね♪うん、そのまんまが可愛いよ~~(=^^=)もしかしたら、年内弘前に帰省することになるかも・・(^^;)

青森はこれから春ですね~
楽しみですね。
大阪は今は八重サクラ・・・そしてチューリップの時期にはいりましたよ。

いいお天気にはお出かけが楽しみな季節になりまいsたね。
マロン君もいっぱいあそんでね~(~0~)

 いよいよはじまりましたね(^_^)
ゆうとパパもなんか気にしてくれてたのか、
弘前にお仕事で行ったときに、会社の人に
聞いてくれてたんです。公園って本当にワンコ
だめなの?って・・。やっぱり、本当はだめだけど、みんな抱っこしたり、キャリーにいれたりして連れて行ってるらしいですね。
 29日はパパの会社の花見で青森の合浦公園へ行く予定です。合浦公園は海が近いのですごく寒い
んですよ・・・。だけどやっぱり開花が連休と重なる
のですごい人なんですよね。個人的には露店も楽しみ(^o^)。たいしておいしくもないのに、買いたくなってしまう・・・。子供にはだめって言うのに(>_<)。
 マロンままさんも、これを読んでくれてるトイプーちゃんのママさんや、パパさんも合浦公園の桜も是非見に来てください。確認したわけではないけど、ここはワンコokなのかみんな連れて来てるんだよね。トイプー軍団になればおもしろいね♪

始めまして。
フランちゃんのサイトからやってきました。
CATNAPでワンコ預かりをしています。

フードのサンプル、家でも注文しています。
楽しみです。

ダッコ紐、すごく良いですね。
注文は今受けてはいらっしゃらないんですよね。。。私にも縫えるかしら???

預かりワンコが老犬なのでお出かけの時どーしても抱っこになっちゃいます。
この紐はかなりの優れものですね。

このサイトはお勉強になります。
又色々情報教えて下さいませ。

桜咲くのん、楽しみですね~。
カメラマン☆マロンママの素敵な写真、楽しみにしてますよぉ(゚∀゚)
うちも、そとではカメラ目線してくれないです(ノ__<)

公園の周りの桜だけでも満開になったら迫力満点そうですね~。
弘前公園のポスター、今色んな駅で見ます(>y<)

うちのもカメラ目線はしないです~(TOT)
なので変な音だしたり、声だしたり…。
でもやっぱり一番は『おやつにする?』ですね~(≧∇≦)

桜…まだつぼみなんですね。
GWの頃には満開でしょうか?
五分咲き七分咲きと咲いていく過程を見るのも結構好きです。

うちもカメラ目線、全くダメです。
なぜかカメラを向けると興奮し出すんですよ。
動きまわって大騒ぎ。
しまいにはカメラに向かって吠え出す始末。
カメラが怖いのでしょうか。
何で???
必然的に寝顔の写真ばかりになってしまいます(´_`。)

風に吹かれて“しら~ん”のマロン君も可愛い!!!

お~青森もそないな季節になりましたか!
弘前公園の桜見てなぁ~・・・角館も見たい・・・

マロン家のおでかけって、いつもほっこりするのよね(*^_^*)
マロンくん、とっても楽しかったかなー♪
桜がまだ楽しめるなんて、うらやましい!もうこっちはお花がありません(^_^.)サミシクなっちゃったわ・・
カメラ目線。
うちは子犬のころに知らなくてフラッシュたきまくりで写真をとりまくったから、光が嫌になったのかなあと思ってるの。
うちもプイ~プイ~と余所見されるよぅ。
カメラ目線でなくてもマロン氏、とっても可愛いです♪

まだ青森桜咲いていないんですか。東京はもう散って
汚い桜の花びらの残骸があちこちに。

ティピーもカメラが嫌いで僕のブログの一番最初の画像もソッポ向いていました。いまでもおやつが無きゃ絶対にカメラ目線は撮れません。

マロン君のしら~ん、しら~んって顔、思わず笑っちゃいました!
今はデジカメの時代だから何枚撮ってもいいですけどね。

弘前公園はこれからが桜の開花なんですね!
毎年、ニュースで見る度に、一度は行ってみたいと思うのですが、やっぱり青森はちょっと遠いなぁ~。
写真のアップを楽しみにしてます♪

マロンママ!コメントありがとうございます!
嬉しかったです!!以前、マロンママからアドバイスを頂いたとき・・私の心の中に、よ~く響くものがあったんです・・やっと・・何故なのか解りました!やはり・・同じような思い・体験の中からでないと、伝えられない言葉・表現があると思ってます・・本当に助けられました!これからも・・どうぞ宜しくお願いします。
私は、とにかく写真が上手く撮れず・・何度かチャレンジしたものの・・だんだん面倒くさくなってきて・・ダメですね、きっと沢山あるブログの中で、私ぐらいですよ・・写真載せないのは!
うちのミミもカメラを向けると顔をそむけます、鏡の前に連れていっても、絶対、鏡を見ようとしませんよ・・だから、余計に写真撮るのが難しいんですよ!結構、自分で言うのも親バカ丸出しですが、ミミ・・可愛い顔してるんですけどね!!
まぁ無理せず、上手く撮れたらブログに載せてみますので、またどうぞ、遊びに来て下さいね!ありがとうございました。

リーダーウォークなんてうちはまったくできてないです。でもしょっちゅう興奮も相まって息が苦しくなることがあるのできちんとしつけていかなくてはいけないと思ってます。

今日エコー受けてきたら前回よりいい感じですといわれました。よかったです。ドットわんもだいぶ食いつきよく食べてくれてます。

弘前はまだつぼみとは日本って広いなあ(笑)
行けそうだったらご連絡しますが、もしかするとワンコはこっちでお留守番(私の母がいるので)かもしれません。人間だけでも会ってくれますか?(爆)

◆マリさん
でしょ~、やっと春めいてきました(*^_^*)
弘前公園の桜、本当に素晴らしいんですが、私の写真でどこまで伝わるかなー(汗)頑張ります!
これから12月くらいまではいろいろお出かけできるので、じゃんじゃん遠出しまーーす(≧∇≦)
あ、リーダーウォークできない仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

◆tareちゃん
マロンはちっともお利口じゃないよ(笑)
カメラは大嫌いみたいで、いつも困ってます(〃´o`)=3 フゥ
去年も桜はGWにピッタリだったけど、今年もそうみたいよ~。
ちなみに、去年は200万人以上の人出(驚)今年は更に多いような気が・・・(^_^;)

◆コパンパパさん
本当に残念ーーー(≧_≦)
でもお仕事だから仕方ないですね。。。
コパン家の分も頑張っていい写真撮ってきますから、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆
今年は気合を入れてカート買ったから、ゆっくり中が見れそう♪

◆Rママさん
弘前公園、動物はいないような。。。
私も全部詳しく見たことがないので、はっきりはわからないんですけど(汗)
去年は観光客、すごーーく多かったですよ。
過去最高だったらしい。今年はそれを更に更新しそうな予感(^_^;)

◆ココアママさん
ココアママさん達が行かれてた公園、とってもきれいでしたよね~♪
あと一週間くらいでこちらの桜も開花しそうです。
GWはきっと毎日見に行くと思います(^_^;)

◆ゆうとママさん
桜まつり、始まりました~(まだ咲いてないけど、汗)
きっと今週末からはすっごい人出でしょう。
キャリーやカートでもOKらしいので、これで堂々と入れます(笑)
合浦公園、何回か行ったことあるんですよー(^_-)-☆
あそこはわんこがすごく多いですよね。砂浜にも抜けられるから、なかなかいいところだなぁと思いました。青森市は公園内に犬OKのとこが多いですか?弘前はどこもNGなんです。。。(泣)
また近いうちに行きたいので、そのときは連絡しますね~~♪

◆ナナママさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
ナナママさんはわんこの預かりママさんをされてるんですね、ご苦労さまです。
フードのサンプル頼まれてますか?あれ、結構量もあるし、なかなか重宝しますよ(^_-)-☆
抱っこひも、気に入っていただいて、嬉しいです~。老犬だと、抱っこが多くなると思うので、大変ですよね。抱っこひものことはご相談にのりますので、よかったらHPのTOPからメールをくださいませ。

◆はねさん
桜、もうすぐです~。
私の写真でどこまで伝わるかわからないけど、頑張りますよん♪
シュータくんもカメラ目線、苦手?
うちも匂い嗅ぎするするーー(≧_≦)外だと、匂い嗅いでばかりで、何を言っても振り向きもしない(T∇T)
泡ワン、いいよねーーー♪
私もあれを買ってからシャンプーライフ(大げさ)が変わった感じ(≧∇≦)
リンク、全然OKですーー☆

◆akiさん
弘前公園って昔の城跡そのままなので、公園の周りは堀なんですよ~。
そこも全部桜なので、外を見るだけでもキレイですよ♪
JRはすっごくアピールしてるらしいですねー。
どこかのサイトでのアンケートで、日本の桜の名所1000箇所の中から、弘前公園が1位に選ばれたらしいです。
モコちゃんもカメラ目線は苦手?
うちなんか、おやつ見せたら一瞬はこっち向くんだけど、ぐずぐずしてるとスネて伏せしちゃうんですよね。。。(涙)

◆りりさん
まだつぼみです~。
GWの後半に満開になる感じかな?
今年の人出もすごいと思います。。。
オーパスくんもカメラ嫌いですか。
「今、いいかも」と思ってカメラを向けると、途端に向こう向きますよね。。。(泣)
犬の写真は本当に難しいです。

◆あっしゅPさん
そうですよ~、今年も弘前公園の桜の時期が近づいてまいりました(^_-)-☆
角館もきれいらしいので、いつか行ってみたいと思ってます。
東北の桜、いいですよー、一度は是非( ̄ー ̄)ニヤリ

◆poomamaさん
これからだよー、こっちの桜は(^_-)-☆
やっぱりね、冬が長くて閉ざされてるから、春が来たときの喜びが大きい気がする、こっちに来てから。
私桜ってあまり興味なかったけど、弘前公園のを見てからすっかり虜になっちゃった(笑)その代わり、他の場所のがつまんなく思えるけど(爆)
フラッシュねーー、、、うちもそうかもしれん。。。
小さい頃は古いコンパクトカメラしかなかったから、フラッシュ絶対たいてたもんなー。

◆祐介さん
こちらの桜は1ヶ月遅いのですよ~。
なので、全国からの観光客の方もすごく多いです。
ティピーちゃんもカメラ目線ダメなんですね。
犬の写真は本当に難しいですよね・・・

◆ハルママさん
しら~ん、の顔、おかしいでしょう。
明らかにわざと向こう向いてるんだよなーー(T∇T)
弘前公園って全国的に有名なので、絶対テレビで映りますよね。
でもね、生で見たらちょっと涙ぐむくらい感動しますよ~~!
遠いけど、一度はぜひ見ていただきたいです♪
今年は私の下手な写真で我慢してね(笑)

◆maroさん
いえいえ、私はまだまだ犬飼い初心者ですので、今でも気付かされることが多いです。
きっと誰もが通る道なのだろうけど、どんな本を見ても、つまづいたときのことは書いてないんですよね。
今はネットなどで、いろんな方の体験などを参考にすることができるので、すごく心強いですよ(^_-)-☆
写真は本当に難しいですよねー。。。
上手く撮ろうとすると大体失敗です、私の場合。
で、偶然いいのが撮れたりして。。。(笑)
何でもそんなものなのかなー?

◆りんさん
リーダーウォークって、しつけ教室に行くといとも簡単にできるイメージがあるんですが、自分でやると全然できない。。。(涙)
やり方が違うのかなぁ???
りんちゃん、調子がいいみたいでよかったですね(*^_^*)きちんと生活に気をつけていれば、今すぐにどうこうなる病気ではないので、私は最近、全然気にしなくなりました。
おお!もしかしたら来れそうですか?
もちろん人間のみでも全然OKです(^_-)-☆
本決まりになったら、ぜひご連絡をお待ちしています!

うちもぜ〜んぜん、カメラ目線してくれません
呼んでも知らんぷりですよ、もしかしたワザとかもと思う時もあります
弘前公園、満開の桜の季節は綺麗なんでしょうね
桜をバックにしたマロン君の写真を楽しみにしています!

◆アンジーママさん
アンジーちゃんも?!
うちも多分わざとだと思います。
イヤだから、意識的に視線をはずすのかしら。。。(涙)
桜はもう少しですね~。
咲いたら綺麗な写真をいっぱいUPしたいと思います♪

この記事へのコメントは終了しました。

« サンプルその後 | トップページ | 名前の由来 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ