« ネックレス&ストラップ | トップページ | クレート訓練開始 »

サンプル&新たに気になるフード

「マルチバランス」のサンプル、届きました~(*^_^*)

 Img_6131s

いや~、サンプルだから、封筒でペラっと送ってくるのかと思ったら、しっかり箱でした(驚)

さっそく開けてみると・・・

 Img_6132s

フード10日分(マロンの場合は1日130gなので、100g入りのフードが13袋)、パンフレット、カルテ、申し込み用のハガキ のセットでした。

10日分っていっても、サンプルだから、100g入りが10袋だと思ってたんだけど、ちゃんと10日分送ってくれるんだね。

こちらがカルテ
 
Img_6134s

マロンのフードは S-06です。
 
Img_6133s

気になる中身は。。。
 
  Img_6135s

薄茶色の小さな粒。 匂いはほとんどナシ。
今回は、食べてみたい、という衝動にはかられませんでした(笑)

さっそく食べさせてみた。

食いつきは非常にいい感じ(マロンは何でも食べるのですが・・・)
もちろん美味しく完食!

うん○、その他の状態はまだわからないので、またレポします!



フード続きでついでに。。。

先日、いつものようにネットをウロウロしていたら、またまた気になるフードを2つ発見してしまいました(汗)

まず、一つ目なんだけど、「美味太」っていうフード、知ってます?

私は初めて知ったんだけど、これがなかなか良さそうなんです~。

こちらを見てみてね → Dog Food & Insurance Charlie

純国産フードなんだけど、素材も良さそうだし、種類も段階別や素材別でいっぱいあるの。
愛犬の悩みに応じていろいろ選べそうです。
【ドライフード - 美味太アルファ ・
美味太ゴールド ・ 美味太プレミアム】
【毛づやの向上・皮膚病の改善・涙やけの改善・免疫力の向上のためのフード - ドッグセイヴァ ファイバーミックス】
【毛づやの向上・皮膚病の改善・免疫力の向上のためのフード - ドッグセイヴァ ミックスバランス ・ ドッグファイヴァ ミックスバランス プレミアム

【ダイエット・ガン予防・糖尿病予防のためのサポート食品 - こんにゃくごはん ・ 美味太 野菜畑】

アレルギーを持ってるわんちゃんには、特定のアレルゲンを除いたフードも作ってくれるそうです。

どのフードもカロリーがかなり低いので、大食いのマロンにはピッタリかも♪

お値段は美味太ゴールドで1kgが1,365円と、ちょっと高めだけど、そんなにびっくりするほどじゃないです。

んで、この他に「特選オリジナル」っていうフードもあるんだけど、原材料を見てびっくり\(◎o◎)/
「ドットわんごはん」とほぼ一緒なんです。(お値段は105円安い)
きっとドットわんと一緒の工場なんじゃないかと思う。(私の推測ですが)

・・・ということは、美味太シリーズも一緒の工場・材料で作られているのかな?
ならば、かなり信用がおけるのでは?などと思います。

次回は美味太を試してみようかと思っているマロンママなのでした。



もう一つ、面白いフードを見つけました。

こちらのは、ビッグウッドの「華」とほとんど同じフードです → Natural dog life

ここのは、サイトにはっきり書いてあるけど、本当にビッグウッドと同じ材料・工場で作ってるらしいですよ。

フードの名前が「亀」っていうのがちょっと笑っちゃうけど、覚えやすくていいかも(笑)

それに、原材料を「華」と比較してみましたが、ハーブの種類がちょっと少ないくらいで、あとは本当にそっくりそのまま。

で、お値段は「華」が1kgで2,415円なのに対して、「亀」は1kgで1,780円!!!

なんと約700円もお安い\(◎o◎)/

私がもし「華」を食べさせてるなら、きっと「亀」を試してみるだろうな(≧∇≦)

 Img_6136s

ごめんごめん、晩ごはんまだだったね。
フードの話を熱く語ってる場合じゃなかった(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←今日のフード話、参考になったら応援クリックお願いします(*^_^*)

« ネックレス&ストラップ | トップページ | クレート訓練開始 »

コメント

フード届いたんですねー
うちはまだです・・・いぬのきもちについてきたフードは約5日間あげました。
試供品が来る間のフードを頼んであげてますがやっぱ食べません。
早く届かないかな?待ち遠しいなぁ~

昨日からマロンママにもらったワンフーを食べさせてるんだ。 ナチュハーのメンテスーモルに変えてから未消化を吐く様になっちゃってさ(ノ_・、)グスン 胃液しか吐いた事無かったから、きっと消化が悪いんだろうね~
私も試供品頼んだよ。 消化のいいフードって何か知ってる?

日曜日は、忙しいところをありがとうございました。
楽しかったですよ。マロン君も相変わらずのダキゴコチ。

フード、さっきハガキを見たら、
5月5日締め切りだったので急いで出します。
コパンはものすごい食いつきでした。
サンプルはもうなくなっているので早くしないと・・・

新しいフードに挑戦ですね。
いぬのきのちのサンプルはおやつ程度にしかあげれない月齢なので・・・。
フードを食べてのマロンくんのその後楽しみにしてます~。
お誕生日がきたらうちも注文できるのにな~・・・。

うちも今、マルチバランスのフードを試しているところです!
食いつきはいいですね!でもハルは何にでも食いつきがいいので、他と違いがないとも言えるのですが・・・。f(^_^;)
ハルの体の負担を考え、今までのナチュラルハーベストに少しずつ加えて、更に手作り食もしているので、いまいち違いはまだ分からないですね。。。
今までいくつもフード巡りをしていて、ジプシー状態ですが、やっぱりフード問題は奥が深く難しい・・・。
マロンママさんが紹介されているフードはどれも良さそうなので、またまた悩んでしまう今日この頃です。。

マロンママさんこんにちは。実はロビンですが昨年去勢してからスクスク(?)と育ってしまい、今日検診で太り気味と診断。もうすぐ1歳だしダイエットフードでも良いかもと言われました。うう。。ちょうど私も「犬のきもち」でマルチバランスが気になったところだったので電話で相談しながらお試しを頼んでみました。とっても感じが良いおねえさんでしたよ。ただ、今とっても申し込みが多くて5月中旬になるそうです。待ちどうしいですゥ。

◆Terraママさん
届きましたー。
結構早かったですよ(^_-)-☆
沢山サンプルが入ってて、感動です(笑)
ちょっとしかないと、合うかどうかの判断もできませんもんね。
今のところ、なかなか良さそうです(*^_^*)
Terrママさんのところにも早く届くといいですね~♪

◆ハーディーママさん
あれ?未消化で吐いてる?
それは心配だねぇ。。。
合わなくなっちゃったのかな。
ワンフー、どう?好きかどうかはわからないけど、消化はいいみたい。
このマルチバランスは消化良さそうだよ。
あと、詳しいことはまたメールするね!

◆コパンパパさん
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました♪
コパンくん、相変わらず可愛かった~~(≧∇≦)

このフード、高いけど結構人気みたいですね。
サンプル、かなりいっぱいくれるので、いいですよ(*^_^*)

◆ももママさん
そうですね、アニーちゃん、まだパピーなので、ちょっと早いですもんね。
でも、すぐに成犬用になりますから(笑)
犬の成長ってびっくりするほど早いです(≧_≦)
また、その後をレポしますので、お楽しみに!

◆ハルママさん
ナチュラルハーベスト、手作り、そしてこのフード。。。
何だか私と同じような進み方をしてますね(^_-)-☆
フードは本当に難しいし、種類が多いし、しかも新しいものもどんどん出てくるので、なかなかこれっていうのが決まらないです(汗)
わんこのその時々の体調などでも合うものは変わると思いますし・・・
私は念のため、何種類か納得いくものを確保しておきたいので、ついついいろいろ見てしまうんですよね。

◆ロビハハさん
ロビンちゃん、ダイエットですか?!
食べたがる子にダイエットさせるのはなかなか大変ですが、うちも気をつけないとすぐ太ってしまうので、お互い頑張りますようね(^_-)-☆
マルチバランスはダイエット用だと、かなりスッキリするかもしれません。
まだ食べさせ始めたばかりですが、うん○の量を見る限り、そんな感じがします。

この記事へのコメントは終了しました。

« ネックレス&ストラップ | トップページ | クレート訓練開始 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ