« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

のんびり

 Img_6175

今日は一日家でのんびりのマロン家。

当然ながら、マロンもまったりです。

 Img_6176

 Img_6177

 Img_6178

 Img_6179

一日こんな感じでした(笑)

Banner_04_1 ←まったりマロン可愛かったらポチッとクリックしてね(^_-)-☆

トリミング&弘前公園

今日はトリミングの日。

朝一番に予約を入れたので、10時過ぎにサロンにマロンを連れて行き、トリマーさんに預けました。

出来上がるまでの時間、パパとデート。

まずは腹ごしらえに老舗のお蕎麦屋さんへ。

 Img_6162

とても美味しいお店なんです。

天ざる(大盛り)を注文
 Img_6163

美味しそうでしょう♪

もちろん、ペロリと完食。

その後、弘前公園に桜の咲き具合を確かめに行きました。

 Img_6164

公園の外堀。 ピンクになっているので、咲いているみたいですが、残念ながらまだ全部つぼみです。
明日には咲くだろうなぁ。
花が咲いたらもっときれいですよ(^_-)-☆

公園の中は・・・
 Img_6165

こちらも全部つぼみ。 
観光客の数はすごかったです!
どこを歩いても人・人・人!!!

そしてこの時期、観光客の中でも目立って多いのが↓
 Img_6166

外国人の方々。
外国の方にとって、こういう日本的なものはとても魅力的なんでしょうね~。
とにかく、歩けば外人にあたるって感じです(笑)

こちらは弘前公園の中でも一番美しいとされる、西堀
 Img_6167

満開になったら、夢のように美しい場所です。
堀とのコントラストも、桜を引き立たせます。

そして、西堀脇の桜のトンネル
 Img_6168

やはり、ここもまだ全然咲いてません。
満開になると、両脇の桜がトンネルのように道の上を覆います。

弘前の桜って、手の届く低さから咲いているので、見上げるっていう感じではないんですよ~。

今日の寂しい写真をよく覚えておいてくださいね!
満開になったら、あまりの違いに驚くと思います(≧∇≦)

さてさて、公園を歩いている間に、マロンのお迎えの時間になりました。

今日の出来上がりはこんな感じ~↓

続きを読む "トリミング&弘前公園" »

玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン

Banner_04_1 ←応援、とても励みになっています。ポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのですね、昨日のトイレトレーですが↓(ショックのあまり画像も自発的に小さめになっております)

                Img_6157s

結論から言いますと・・・・・

・・・・・・・・・玉砕Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ガビーン・・・・・・・・・

【第一の失敗】
マロンはビビリのため、警戒してなかなか入ろうとせず、おしっこを
究極まで我慢していた → 膀胱炎になるかもしれないじゃん、ヤバイ(´Д`|||)

【第二の失敗】
やっと中に入ったものの、やっぱり
前足を外に出してシーーーッ → 今までと何も変わりないじゃん(;´Д`)ウウッ… 結局トレーの端をおしっこで汚してるし。。。(泣)

【第三の失敗】
低いなりに、壁があるのがイヤなのか、家の中では女の子おしっこだったマロンが
脚を上げておしっこするように。。。 → (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) トレーの外までおしっこはみ出してるよ・・・

というわけで、完全なる失敗でした。

わんちゃんによってはこのトレーでバッチリな子もいると思うんですが、マロンには向かなかったみたいです(T∇T)

やっぱりしつけ直すのが一番みたい・・・

高いお金を払って、いい勉強させてもらいました(大泣)

今日からはトレーをはずし、元の通り、シートだけにしてます。

このトレーがいる方がいたら差し上げますけど。。。(^_^;)



さて、ここからは私のお買い物です

続きを読む "玉砕。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン" »

ついに買っちゃった( ̄m ̄〃)

ずっとずっと前から欲しいけど迷っていたアレをついに購入しました!

これよー、これ↓

      Img_6153
大物につき、外で撮影(笑)

とにかくマロンって重たいでしょ。
キャリーに入れて、ちょっとだけならいいんだけど、長時間になると重たくて辛くて・・・
肩はバリバリになるし、もう大変(≧_≦)

でもね、この辺は田舎だし、車でどこにでも行けるからいいかなぁ~なんて思って我慢してたんです。

だけど、弘前公園に桜を見に行くとき、園内には抱っこかキャリーじゃないと入れない。
せっかくなんだからゆっくり見たいんだけど、公園内はとっても広いし、キャリーに入れて行ったとしても、重たくて桜どころじゃないと思うのよね(汗)

桜見たさにカートを買うっていうのもアホみたいとは思ったんだけど、、、(笑)

老犬になって歩きたがらなくなったときのお散歩にも使えるし。。。とかいろいろ言い訳を自分の中で考えて購入(*≧m≦*)ププッ 

買うと決まったら、どんなカートにするかで散々迷う。

だってね、こんな大物、もし失敗したら「もう一台」なんて買えないし。

なので、ちょっと高くても納得いくものを探しました。

で、見つけたのが上の写真のカート。(ペットセイフティカート)

これって自動車部品のエンジニアが開発したカートらしいです。
キャリーの部分が取り外せて車の中に置いたりできるようになってます。

        018714002e
このキャリーも至れり尽くせりで、上のフタは青いカバーとメッシュの2重構造になっていて、開け閉めできます。
そして、前(写真では左側)も後ろにも開け閉めできるファスナーがついているので、ペットはどこからでも入れられます。
車のシートにしっかり取り付けられるベルト(取り外し式)も付いています。
中敷・飛び出し防止ベルトもあります。
キャリーを取り付けたままでも、はずしても折りたたみOK。
キャリーの下には荷物が入れられる物入れ(5kgまでOK)がついています。
カートの前後のタイヤにそれぞれロックが付いていて、安全面もバッチリ。
カートの動きもスムーズです。
キャリーの大きさは幅33×奥行58×高さ33で、15kgまでのペットがOKなので、中型犬でも大丈夫♪ 小型犬なら2~3匹入りそう。もし、将来的に多頭飼いになった時も、このカートなら一緒に入れられるなぁ・・・

というわけで、とっても気に入ったのだけど、やっぱりそれなりにお値段も高い・・・(^_^;)

楽天で探したんだけど、何軒かしか扱ってなくて、みんなお値段は24,000円(税込み25,200円)

どこかにもう少し安いところがないか探して探して、見つけました。

お値段20,790円(税込み)で売ってるところがありました。

気になる方はこちらをどうぞ → オオサワ-e-ショップ

ちなみに、カラーは、私が買ったブルー以外に、レッドがあります。

さっそくマロンに入ってもらいました。

   Img_6154

いい感じ~~~ヽ(▽`)ノワーイ♪

マロンが入っても全然余裕なところがいいです(笑)

これで重さから開放されそうなので、どんどんお出かけしようね(^_-)-☆

・・・・・実はこれ以外にもいろいろ(マロン用、人間用)買い物しまくっている私(汗)
買い物病再発です(≧_≦)
他にどんなもの買ったかは、また次回。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←他にどんなもの買ったか気になる? 応援クリックお願いします(*^_^*)

名前の由来

名前の由来って面白いですよね~♪

うちはねー、お兄さん夫婦が飼っている犬の名前が「ロビン」と「リボン」なので、同じ3文字で最後に「ン」がきて、韻を踏むようにしたいねー、ということで3文字で最後が「ン」の名前をいろいろ考えたんです。

でね、マロンが来る1週間くらい前だったかな、パパとドライブしているときに「何ていうのがいいかなぁ?」なんていろいろ話し合ったんだけど・・・

私はちょっと壊れモード(笑)の人間なので、

「ジダン」とかどう?ってパパに言ってみた(サッカー好きにつき)

パパの答え。。。「うーーん、ちょっと言いにくいし、なんだかハゲそうじゃん(ジダンよ、すまん・・・)」

私「( ̄▽ ̄;)・・・確かに。。。」

それから、私の暴走が始まる

「キリン」 首、長すぎやし(^_^;)
「ドビン」 茶でも沸かそか?
「ドボン」 落ちちゃマズイだろ!
「サリン」 危険!近づくな!!!
「コリン」 ゆうこりん?
「ボイン」 ボインはお父ちゃんのものと違うんのやで~~~(古)
「ナイン」 死語(貧乳)
「ゴハン」 ドラゴンボール?
「パリン」 割れちゃう・・・(汗)

ああ、こんな私を許して。。。_| ̄|○

で、パッとひらめいた!

「毛が茶色い子だし、『マロン』ってのはどう?」

パパ「い、いいね、それ!それにしようヽ(▽`)ノ」

ってなわけで、簡単に決まったのでした(笑)

で、めでたくマロンに決まったわけですが。。。

人間って略したり、呼び方変えるの好きですよね。

うちももちろん、そうですよー。

基本は「マロン」だけど

「マロちゃん」「マロたん」「マロりん」「マロ」「マロ之助」などそのときの気分で違います(笑)

そして、去勢手術後はオカマちゃんになったということで、ゴリエちゃんにちなんで「マロエ」なんて呼んでた時期もありました(汗)

 Img_6152s

皆さんちのわんちゃんの名前の由来は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← 変な名前にされなくてホッとしているマロンに応援クリックよろしく~(^_-)-☆

桜は咲いたかな?

昨日なんですが、天気が良かったので、弘前公園へ桜の咲き具合をチェックしに行ってきました。

公園の周りは・・・

 Img_6144s_1

全然咲いてない(^_^;)

桜のつぼみは、というと・・・

 Img_6143s
まだ緑で固いんですよね~。 本当に来週咲くのかしら?

 Img_6148s
公園の入り口の一つ 追手門

公園にはいくつか出入り口があるんですが、一番大きいのが「追手門」です。
団体の観光客の姿がいっぱいでした。
ツアーは日にちが決まってるので、咲いてなくてもしょうがないんですね。。。
なんだか申し訳ない気持ちです。
あと1週間先だったらきれいに咲いてたかもしれないのにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【弘前公園のペット入園について】

弘前公園の入り口には「犬猫の入園禁止」の看板が立っています。

今年は県外から、犬を連れて桜を見たい、というお友達が来る予定なので、抱っこやキャリーに入れてもダメなのか、弘前市に問い合わせしてみました。

回答は、「基本的にはペットの入場は禁止だが、しっかり抱くか、キャリーやカートに入れて入園するなら大丈夫」ということでした。
よかったーーー(*^_^*)

せっかく来られるんだから、ゆっくり中を見てもらいたかったので、ホッとしました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私達は公園の外回りを散歩しました。

 Img_6145s
匂い嗅ぎはやっぱり定番ですね(汗)

 Img_6146s
うれしいので、リードをぐいぐい引っ張って歩きます(困)
未だにリーダーウォークができない・・・(T∇T)

 Img_6147s
テリア系のわんちゃんに会いました。
一応、ご挨拶はできたようです(ホッ)

マロンはとにかくカメラ嫌いで、レンズを向けると知らん顔します。

せっかくなので、いいショットを撮ろうとするんですが・・・
 Img_6149s

 Img_6150s

こんな感じで右を向いたり、左を向いたり(泣)
あいにく、おやつを持って行くのを忘れたので、注目させる手段がなかなか見つかりません・・・

注目させるために、大きな音をさせたりするんですが、こちらを向いた瞬間シャッターを切ったつもりなのに、一瞬遅いのか、確認するとブレブレだったりします(≧_≦)

やっとの思いで撮れたのがこちら

 Img_6151s

今日はこれが精一杯でした。。。

カメラ目線ができるわんちゃんがうらやましい(((p(>_<)q)))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← カメラ目線ができますように 応援クリックお願いします(^_^;)

サンプルその後

昨日は1日雨でお散歩できませんでした。

今日は曇ったり晴れたりですが、降ることはなさそう。

ゆっくり散歩ができました(*^_^*)

 Dscf5026s
「お散歩、楽しいね♪」

日差しが暖かく、気持ちいいです。

遠くに見える岩木山がきれい。
 Dscf5028s

青森はまた冷え込んでいて、今朝の最低気温は0度でした。

でも、日差しがある昼間は思ったより暖かかった♪

 Dscf5027s
「やっぱり外は気持ちいいね(*^_^*)」

さて、先日サンプルが届いて食べさせている「マルチバランス」のその後ですが。。。

●食いつきはとてもよい。
●消化もいいようで、吐いたりしない。
●やたらと水をガブガブ飲む。
●うん○がとても多い(回数、量共に)
●うん○の色は薄い茶色、ちょっと柔らかめ。
●目やにはほとんど出ない。

今のところの感想はこんな感じです。

毛艶、口臭などはもっと長い間食べさせないとわからないと思います。

うん○の量が多いのは、お水をガブガブ飲むことと、フードの穀類の量が影響しているのかな。
でも何でこんなに水を飲むのかは謎。

マルチバランスは、「ドットわんごはん」と全く同じような感じです。
あれも、お水をガブ飲みしてたし、うん○も多かった。

そこで、昨日からワンフーとマルチバランスを半分ずつ食べさせるようにしてみました。
そうすると、ちょうどいいうん○が出るかなー、なんて思って←単純(笑)

で、今日のうん○ですが・・・

量、色、状態すべてがとてもよいヽ(▽`)ノワーイ♪

お水もあまりガブ飲みしないし、何だかいい感じです(^_-)-☆

でもできれば混ぜずにいいうん○が出るフードがないかなぁ・・・

まだまだフード探しの旅は続きそう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援よろしくお願いします(*^_^*) とても励みになっています♪

まもなくです

      Sakuramaturi

弘前公園の桜まつり、今年は4月23日~5月5日まで開催されます。

もうすぐです~(^_-)-☆

肝心の桜はここのところの冷え込みがたたり、一番早い外堀でも4月26日開花という予想になっています。
でも、満開予想が5月2日~5日ということなので、ちょうどゴールデンウィークに綺麗に咲き誇る桜を堪能できますね(*^_^*)

私はこちらに来るまであまり桜に興味はありませんでした。

学校に咲いてるもの。。。っていうイメージで、そのありがたみもよくわかっていなかったし、心から綺麗だと思うこともなかったです。
自慢じゃないけど、桜の木の下でゆっくりお花見、なんてやったことなかった(苦笑)
車で通る道すがら、何となく眺めてそれでおしまいっていう感じでした。

しかし、弘前に来てからというもの、桜の美しさに今更ながら魅了され、今ではお花見がすっかり楽しみになっています(≧∇≦)

そして、弘前公園の桜を見て以来、他の土地の桜を見てもあまり感動しなくなってしまいました。

弘前公園の桜は、約50種類、2,600本。
それが広さ49万㎡の弘前城跡に咲き誇っています。
弘前公園は、天守閣、櫓、城門なども残っている城跡で、その日本的な風景が桜をより魅力的に見せてくれるのかもしれません。

園内には樹齢100年を超えたソメイヨシノが100本以上あります。(日本最古のソメイヨシノもあります)
普通、
ソメイヨシノの寿命は60年ほどですが、ここでは市の職員がりんご栽培の技術を生かし、独自の剪定と施肥によって木を蘇らせ、老木でありながら、見事な若々しい花を咲かせることに成功。
以来、徹底した管理体制で毎年美しい花を咲かせています。

その管理のおかげで、弘前公園の桜は1つのつぼみから咲く花の数が4~5個と多いのが最大の特徴です。
満開時には枝がしなるほど沢山の花が鈴なりにつき、1本の木のボリュームが一般的に見る桜とは全然違います。

 Img_6138s
去年の桜 ちなみに、これで7分咲き

そのボリュームの桜が2,600本もあるのですから、それは壮観で、言葉ではうまく言い表せない感動です。

私は最初に見たとき、圧倒されて声が出ませんでした。

そして、改めて「桜ってすごい!」と思ったのでした。

今年も沢山の人の目を楽しませてくれるんでしょうね~♪

今からとても楽しみです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← 弘前公園の桜、見てみたい(≧∇≦)と思ったら応援クリックお願いします(^_-)-☆

クレート訓練開始

Img_6137s
おやつを貰うために、アイコンタクトを続けるマロン

何日か前から、課題だったクレートトレーニングを本格的に開始しました。

クレート嫌いを克服するために、まずほこらベッドを購入し、そこで休むようになる訓練からやりましたが、これは無事に克服。
というか、最近ではほこらベッドが一番くつろげる場所になりました。

そこで、続けてクレート訓練に突入。

まず、ほこらベッドを撤去し、ベッドを置いていた場所にクレートを移動。

フタをすると絶対にイヤがるので、フタを開けっ放しで、とにかく自分から中に入る訓練からやっています。

クレートの奥におやつを置いても、後脚だけ突っ張って外に出し、完全に体を中に入れることをしないので、どんな方法がいいかなーと悩んだあげく、大好きなごはんの時間を利用することにしました。

私がごはんの器を手に持って、クレートの前でマロンに「ハウス」と指示を出します。(ハウスのコマンドは理解しています)
私の予想では、ごはんを食べたいので、最初は拒むかもしれないけど、根気よく続ければいつかは入るんじゃないか、と思っているのですが。。。

とにかく、また更にキライにならないよう、無理に入れたり、フタを閉めたりは絶対にしないように心がけ、毎日地道に訓練しています。

最初は全然近寄らず、目も合わせなかったのですが、3日目で自分から頭を中に入れるところまでいきました。

まだまだ完全に中に入るまでには時間がかかりそうですが、気長に頑張りたいと思います。

いつか、クレートがほこらベッドのように、安息の場所になってくれるといいな(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← クレート訓練を頑張ってるマロンに応援クリックお願いします♪

サンプル&新たに気になるフード

「マルチバランス」のサンプル、届きました~(*^_^*)

 Img_6131s

いや~、サンプルだから、封筒でペラっと送ってくるのかと思ったら、しっかり箱でした(驚)

さっそく開けてみると・・・

 Img_6132s

フード10日分(マロンの場合は1日130gなので、100g入りのフードが13袋)、パンフレット、カルテ、申し込み用のハガキ のセットでした。

10日分っていっても、サンプルだから、100g入りが10袋だと思ってたんだけど、ちゃんと10日分送ってくれるんだね。

こちらがカルテ
 
Img_6134s

マロンのフードは S-06です。
 
Img_6133s

気になる中身は。。。
 
  Img_6135s

薄茶色の小さな粒。 匂いはほとんどナシ。
今回は、食べてみたい、という衝動にはかられませんでした(笑)

さっそく食べさせてみた。

食いつきは非常にいい感じ(マロンは何でも食べるのですが・・・)
もちろん美味しく完食!

うん○、その他の状態はまだわからないので、またレポします!



フード続きでついでに。。。

続きを読む "サンプル&新たに気になるフード" »

ネックレス&ストラップ

 Img_6128s 

またまたお友達からプレゼントを頂きました(*^_^*)

マロンのネックレスと、私の携帯ストラップをお揃いで作ってくださったんです♪

 Img_6129s 

 Img_6130s 

とってもキレイです(≧∇≦)

どうもありがとうございましたヽ(▽`)ノワーイ♪



さて、青森は最近また寒くなってしまい、雪もなかなか全部とけないし、桜の開花予想がどんどん遅くなっています(〃´o`)=3 フゥ

弘前公園の桜の開花は最初4月20日くらいと言ってましたが、それが23日になり、昨日は29日と言ってました・・・

ということは、本当にゴールデンウィークにぴったり咲きそうですね!
昨年もゴールデンウィークにぴったりと重なったので、桜が開花している間開催される「弘前桜祭り」期間中の人出は256万人と、過去最高だったそうです。

でも、このままの寒さが続けば、更に開花が遅れるかも。。。(汗)

早くあったかくならないかなー(*^~^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ネックレス、似合ってたらポチッと応援クリックお願いします♪

久しぶりの再会

今日は久しぶりにコパンくん一家が遊びに来てくれましたヽ(▽`)ノワーイ♪

昨日トリミングしたばっかりのコパンくん~~☆
 
Img_6119s
相変わらずキミは可愛いねーーーーーっ!(≧∇≦)

ちょうお昼時だったので、うちでデリピザをとり、みんなで食べることに(^_-)-☆

コパンくんは狭いリビングダイニングの中をくまなく調査(笑)

 Img_6121s 

何かいいものは見つかりましたか?(*≧m≦*)ププッ 

そして、食事も終わり、私の「餌付けタイム~」(爆)

 Img_6120s 

おやつを真剣に見つめる2匹。
うふふ、今日も無事に餌付け成功(*≧m≦*)ププッ 

その後、2階に場所を移動し、お茶&お菓子をいただきながら、喋る喋る!!!

マロンはコパンパパに拉致られてました( ̄ー ̄)ニヤリ

 Img_6122s 

コパンくんとマロンは相変わらずいい感じなのだけど、今日コパンくんはマロンよりおもちゃのひよこちゃんに夢中になっていたようで。。。

 Img_6124s

コパンくんの隙を狙ってカクカクしようとするんだけど、コパンくんは上手いこと床にペッタンしながらおもちゃをかじるもんだから、なかなかできない(笑)

で、しまいにはこんな格好でやろうとしてました↓

 Img_6123s 

・・・・・( ゚д゚)ポカーン 頭が逆さまですけど。。。

この2匹、そんなにベタベタすることもなく、かといってお互い敬遠することもなく、結構相性がいいようです(*^_^*)

会うたびにコパンくんの躾がきちんと入っていることに感心するマロンママ。

コパンくんって、元々はちょっと気が強くて、躾しにくいほうだと思うのだけど、それをよくここまでコントロールできてるなぁ、っていろんなことに驚きます。

やっぱり犬の躾って、飼い主次第だな~。。。

最後はやっぱりおやつタイム

 Img_6125s

仲良くビシッと(?)おすわりです。

 Img_6126s 

マロン、あんたってさ、どうしていつもだらしないの?(T∇T)

そして、コパンママに抱っこ&マッサージしてもらって気持ちよかったみたい(^_-)-☆
 Img_6127s 
よかったね、マロン(≧∇≦)

この後、コパン家の皆さんは用事があったので、今日の滞在は2時間でしたが、桜が咲いたらまた会おうね♪と約束して別れたのでした(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←コパン&マロン可愛かった?応援クリックよろしく、です(≧∇≦)

晴れの土曜日

 Img_6118s 
調子に乗って、写真を加工しまくって遊んでます(笑) これはセピアカラーにしてみました♪

今日はいいお天気だったし、パパも休みだったので、みんなでお散歩&お買い物へ出かけました。

明日はここの市長選挙なので、町は選挙演説だらけ(汗)

人ごみの中を犬連れで歩くのってなんだか恥ずかしいですね(^_^;)

人ごみと言えば、東京はやっぱりどこもすごい人で今更ながら驚いたし、疲れたのですが、電車に乗ろうとして、駅の改札でマロンをキャリーに入れようとしていたとき、たまたま通りがかった老婦人がすごい犬好きの方のようで、マロンを見て「まぁ、可愛いわねぇ」と近づいてきました。

で、その老婦人はマロンを撫でながら

「犬もね、可愛いって言われたらちゃんとわかるのよ~。 だから、いつも『可愛いねぇ、いい子だねぇ』と言ってあげなさいね」

と言っていました。

すごく感じのいい方で、他の人から言われたらきっと(そんなこと言われなくてもわかってますよ)とか思いそうだったのですが、その人から言われたら素直に(そうだよなー)と思えたんですよね。

そういう年のとりかたっていいなぁ、と思いました(*^_^*)

私が本屋さんに行ってる間、近くの広場で待ってたパパとマロン↓
 Dscf5025s

明日は久しぶりにコパンくんと再会の予定ヽ(▽`)ノワーイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パパと仲良く待ってたマロンに応援クリックお願いします(^_-)-☆

写真はカメラと腕だけじゃない?!

 Img_6113s 

お友達から頂いたネックレスをつけてちょっとおすましなマロン。



今日は、パパままが札幌から帰ってきました(*^_^*)

マロンはいつものように大喜び♪

抱っこしてもらって嬉しかったようです。

 Img_6116s 

さて、私は今まで写真の美しさはカメラと腕だ!と思ってましたが、どうもそれだけではないようです。。。

いい写真が撮りたくて、デジタル一眼レフを購入し、最初は画質の違いやシャッタースピードの速さに感動してましたが、やっぱり失敗がないわけじゃない。
それに、慣れてきて欲が出てきたのか、「もっとこうだったら。。。」と思うようになりました。(これが一眼レフの魔力かもしれないな、汗)

もちろん、いいカメラのほうが全然画質もいいし、ブレにくいので、失敗も少ないです。

腕(というか、センスね・・・)はもちろんいいほうがいいに決まってる!!!

でもね、いいカメラがなくても、腕はそんなでもなくても、デジカメには「レタッチ」というつよーーい味方がいるのですよね♪

前々からわかってはいたものの、加工ソフトの操作を全然知らなかったため、半ば諦めていたマロンママ。

しかし、ここにきてちょっと真剣にソフトの操作を勉強してみようと思い、何冊か本を買い込んで頑張って練習中です。

んでね、まだまだ少ししかわかっていないのだけど、今まで「これ、いい写真なのに、ちょっと光が足りなくて暗いし、色もわるいなー」とかでボツにしてた写真が次々に蘇るんですよ!
しかも撮ったときより、いい条件にできたりもするし(≧∇≦)

ちなみにね、去年の桜の写真でちょっと加工してみました。

原版はこちら↓
 Img_6114s1 

何のことはない、普通の桜の写真。

桜のピンクの色がきれいに出てなくて、白っぽくなってるし、ベターッとした感じ。

これをPhotoshopで加工してみました。

せっかく光がいい感じで当たっているので、わざと全体を少しぼかして柔らかい光の感じを出し、桜のピンクを少し強調したのがこちらです↓
 Img_6114s3 

どうでしょう?
全然違いますよね(≧∇≦)

この他にも、逆光で暗くなったものを修正したり、全体の明暗を調節したり、バックだけぼかしたり、逆に全体の輪郭をくっきりさせたり、大体のことはソフトを理解していればできるみたいです。

今日の一番上のマロンの写真も、夜の室内で撮影したもので、かなり暗くなってしまったため、スポットライトを当てるような感じで修正したものです。
そうできなかったら、暗すぎてボツになるところでした(汗)

もっといろいろ勉強して、ステキな写真を載せれるようになるまで頑張りまーす(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←これからいい写真期待してるよ~♪と思ったら応援クリックお願いします(^_-)-☆

泡・泡・ランラン♪

昨日、マロンのグッズのブログを更新しながら、あっ!と思い出したことがあります~。

前々から書こうと思って忘れていた、シャンプーのときの便利グッズのこと。

ペット用のシャンプーとかリンスって薄めて使うものがほとんどですよね?!

で、みなさんどのようにして薄めて使ってます???

私、かなり前から、シャンプーにはこんなものを使ってるんです

     Img_6109s 
泡ワン ボトル   350ml用 746円(税込み)

気になる方はこちらを見てね!

シャンプーをいちいち薄めて使うのって面倒ですよね。
洗面器に入れて薄めても、泡立てるのが面倒なので、泡立てるためにスポンジを使ってる方も多いと思います。
それに、薄めたシャンプーがあまったら捨てるのももったいないし。
これは薄めたシャンプーを入れ、ポンプを押すと
泡状のシャンプーが出てくる優れものなんですよ♪

 Img_6110s

こういう泡です。
ワンプッシュでこれだけ出てきます。
しかも、かなりきめ細やかな泡なんです(^_-)-☆

これを使うと、シャンプーが楽々~~~♪
片手でポンプを押しながら泡を受けることもできるので、もう片手はマッサージを続けられます。
体が濡れているときに、両手を離すと、犬がブルブルしちゃうので周りが濡れて大変ですよね、それを防げるんです(*^_^*)

サイズはこの350mlのサイズが大きければ、100ml用の小さいサイズもあります☆

これ、シャンプーのときにとってもオススメなアイテムです~(≧∇≦)

そして、リンスの場合、私はこれ

     Img_6111s 

霧吹き(笑)

これに、薄めたリンスを入れ、それをシュッシュッとやります。
顔周りだけは、目に入らないように注意が必要ですけどね。
やはり、片手で使えるのが便利ですよ~~♪

両方とも、残っても次回使えるっていうところがいいです。

ケチケチな私はもったいないことをしたくないのですよ~(笑)

だって、犬用のシャンプー・リンスって高いもんね(>ω<)

人間用より高い(〃´o`)=3 フゥ

マロン、アナタって贅沢なのねぇ。。。( ̄_ ̄;)

 Img_6112s 

アンタ、やっぱりうなぎ犬だね_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← 泡ワンボトル、便利かも~♪と思ったら応援クリックお願いします(^_-)-☆

COQ10配合のフード

東京から帰ってきて、ちょっと気付いたことがありました。

東京へ行ってる間、マロンはやたらと目をウルウルさせていて、目ヤニの量も多かった!

こちらに帰ってきて、それがピタッとおさまりました。

向こうで、スケジュールが忙しくて疲れてたのもあるだろうけど、やっぱり空気の違いなのかなぁ~なんて思います。

青森の澄んだ空気に慣れてるので、都会には馴染めなかったのかも(汗)

正真正銘の田舎者ですね(*≧m≦*)ププッ 



さて、今日の話題。

うちはマロンと暮らし始めてからずっと「いぬのきもち」っていう月刊誌をとってるんです。

 Img_6103s 

本屋さんには置いてない本で、申し込むと、毎月家に届きます。

サイトはこちら → いぬのきもち

しつけや病気などいろんな情報が載っていて、マロンがパピーの頃は結構役立ちました。
時々付録も付いてるんですが、それもなかなかナイスなものが多くて、喜んでます(*^_^*)
でも、もうマロンも大人になったし、そろそろやめようなかーなんて思いながら解約するのをついつい忘れ、次の月も届いたのを見て「あー、解約忘れてた」ってこのところ毎月思っていました(笑)

で、今月もまた届いたのですが。。。

その中にあるフードのサンプルが入っていたんです。

 Img_6104s 

これ、ご存知ですか? 最近話題になってるらしいですね。

日清ペットフードが新発売した「マルチバランス」というドライフードです。

マルチバランスのサイトはこちら → ダイレクトワン

実は以前、マロンが飲んでいるコエンザイムQ10(COQ10)のことをネットで検索していたら、このフードのサイトにも行き当たりました。

なぜかって言うと、このフードにはCOQ10が入ってるんです。

それで興味を持ち、どんなフードが見てみました。

年齢や体調など、変化する愛犬の状態にあわせて、適切な栄養と機能をチョイスし、ベストバランスで配合。
さらに、話題の「エコンザイムQ10」を基本配合し、細胞レベルから、愛犬の健康な体づくりに配慮。
大切な愛犬の元気と長生きをサポートします。 (サイトより抜粋)

ということで、とても良さそうなんです。

・・・・・が、お値段が高い!!!

4キロくらいの子で、1ヶ月大体6千円くらいかかるみたいです(毎食すべてドライフードの場合)。

うちなんか、5キロ以上あるしなぁ・・・
夜は手作りだから、フードの量は半分で済むとしても1ヶ月3,500円くらいかかるしなぁ・・・
高いよなぁ・・・

それとちょっと気になったのが原材料の配合割合。
表示の1番が穀類で、2番が肉類になってます。
ということは、肉より穀類が多い、ということですので、そこがちょっと引っかかりました。
うちの場合は心臓疾患があるので、肉を控えるほうがいいし、別に影響ないですが、一般的には肉類が多いほうが好ましいと思うんですよね。。。
(これを食べさせた、というお友達に聞いたところ、うん○の状態(色・硬さ)はすごく良かったらしいですが、とにかく量が多かったということでした。)

だけど、確かに素材はいいものを使っているみたいだし、口臭が気になる子にはキシリトールも配合してくれるようだし、COQ10も入ってるし、魅力はいっぱいなんです。
ドライフードの食いつきが悪い子も、これは喜んで食べる、という話もよく聞きますよ(^_-)-☆

というわけで、私は、興味はとってもあるけど、すぐには飛びつきませんでした。

そこに、たまたまサンプルをいただいたわけで・・・

すっごくタイムリーで嬉しかったです♪ 

「いぬのきもち」やめなくて良かった←単純(笑)

おまけでついてたのは100gのサンプルが1袋なんですが、付属のハガキで申し込めば自分の愛犬に合った10日分のサンプルをもらえるんだって(≧∇≦)

すぐ出しましたよ、ハガキ(*≧m≦*)ププッ 

まだ届いていませんが、到着が楽しみです。

おまけで付いてたサンプルのほうも、10日分が届いてから一緒に与えてみようと思ってまだ食べさせていません。

マロンは何でも食べるので、食いつきのことは心配ないです。
なので、連続して何日か食べさせて、うん○の状態などをチェックしてみたいと思います。

このフードが気になる方は、上のサイトの中に相談窓口のフリーダイヤルが載ってますので、そちらから問い合わせしてみたらいいと思いますよ♪(いきなり買うのが不安な場合は、サンプルのことを問い合わせしてみたらいいかもしれませんね)

■追記■
先ほど、ネットを見てたら同じ日清ペットフードで、もうひとつ新しいものを見つけました。
セミモイストタイプだそうです。
ドライフードが苦手なわんちゃんにいいかもですね♪

サイトはこちら → JP STYLE

《ご注意》
マルチバランス ・ JP STYLE 共にパピー用はありません。
パピー用を食べさせているわんちゃんには向かないかもしれないので、ご注意くださいね。


◆◇今日のおまけ◇◆

朝、ママに遊ばれるマロンさん

 Img_6108s 

 Img_6106s 

 Img_6107s 

 Img_6105s  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ママに遊ばれながらも頑張って寝続けるマロンに応援クリックお願いします(*≧m≦*)

NEWシャンプー

今日はマロンのシャンプーデー。

前回まで使っていたテルメディックを使い終わったので、新しいシャンプーを試してみることにしました。

   Img_6094s 
ペットエステ マッドシャンプー(炭) 400ml 2,100円 
        マッドコンディショナー(炭) 350g 2,100円

ペットエステのシリーズって時々ネットショップで見かけるけど、この「炭」タイプはどこにも置いてないんです。

よく見かけるペットエステはこちらのタイプ↓
   Img_6097s 
ペットエステ マッドシャンプー(全犬種用) 350ml 2,100円
        マッドキープ(ボリュームアップ) 350ml 2,100円

このマッドシャンプー&コンディショナーは時々見かけることがあります。

お友達に以前ペットエステシリーズの「炭タイプ」がとってもいい、と聞いていたので、探していました。

そして、やっと売っているサイトを見つけたので、頼んでみることにしました。

気になる方はこちらを見てね!

普通のペットエステシリーズと炭シリーズ、どこがそんなに違うんだろう?と疑問だったマロンママは、普通のタイプと炭タイプを両方頼んでみました。

普通のマッドタイプもとっても優しいフローラルの香りですが、炭タイプのほうがもっとびっくりするほどいい香り\(◎o◎)/(ラファンシーズよりいい香りです)

このいい香りをブログでお届けできないのが残念(>ω<)

炭成分配合で、紫外線から被毛を守り、退色防止効果もあるんだそうです。

しかも、普通のタイプより炭タイプのシャンプーのほうが沢山入っててお値段は一緒だし♪

なんか得した気分(≧∇≦)

さっそくこれを使ってシャンプーしてみました。

中身はグレーがかった色。 炭の色でしょうね~。

泡立ちも優しい感じで、やっぱりいい香り~~(*^_^*)

そして、コンディショナーをしてマッサージし、流してみると・・・

手触りがとてもしっとり! すっごく柔らかい感じです(ベタつきは全くナシ)

その後、ドライヤーで乾かしましたが、ラファンより乾きが早いかもヽ(▽`)ノワーイ♪

しかも、ひっかかりが少なく非常にやりやすかった。

ドライ後の被毛の手触りは、シャンプー前より明らかに柔らかくなりました。
まるで
シルクのような手触り!!!

マズルの周りをちょっとだけママカットし、仕上がったマロンはこんな感じ

 Img_6100s 

   Img_6101s 

ふわふわでしょう(^_-)-☆

びっくりだったのが、シャンプーもコンディショナーもすっごくいい香りなんだけど、乾かしてしまうと、あまり匂いがしません。 マロンに鼻を近づけて嗅ぐと匂いますが、ちょっと離れると匂わないです。
なので、香りが強いシャンプーだと気にするわんちゃんにもすごくいいと思います(*^_^*)

驚異的に柔らかく仕上がるので、ソフトな手触りをご希望の方にオススメ♪

マロンは毛質がだんだん変化してきて、硬くなり、しかもカールがきつくなってきて、ブラッシングが非常にやりにくくなってきました。
毛玉もできやすくなってきたので、悩んでたのですが、このシャンプーなら柔らかくクシ通りもいいようです。

今まで使った中ではやっぱりラファンシーズが1番かな、と思ってましたが、ペットエステが一気に1番に躍り出ました(笑)
お値段もラファンよりお安いしね(≧∇≦)

とにかく、これすごくオススメです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいシャンプーでふわふわシルクの手触りになったマロンに応援クリックお願いします(*^_^*)

4月だっていうのに・・・

帰ってから、話題が満載で全然書いてなかったのだけど、、、、

青森はすごく寒いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だってね、4月だっていうのに、何回も雪が降るし、天気は毎日悪いし・・・

最高気温3度とかだし・・・(;´Д`)

なので、マロンの体調も考慮して、今週は1回しか散歩に行ってません(汗)

だって寒いんだもーーーん(>ω<)

今日はパパもお休みなんだけど、どこへも行かず家でダラダラ 

 Img_6091s

 Img_6092s 

 Img_6093s  

すみません、こんなやる気のない親子で。。。(^_^;)

明日ははりきってシャンプーでもするかな(; ̄ー ̄A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←のんびり休日を楽しんだマロン一家に応援クリックお願いします(^_^;)

キャリーは大活躍

マロンが食べているフード、そのほか使っている様々なグッズをご紹介するブログを作ってみました。

とりあえず、フードだけしかまだUPしていませんが、これから少しずつ他のグッズ(お手入れ用品・おもちゃ・手作りメニューなど)もUPしていきますので、参考にしてくださいね♪

右の帯の中に「MARRON Goods Collecction」というのがありますので、そちらからご覧になってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の東京行きのために購入した DDLab(ディディラボ)のキャリーバッグ(購入したときの日記はこちらを見てね!)

 Img_5082s

これ、期待通りの大活躍でした!!!

まず、形がボックス型で上の部分が狭くなっていないので、マロンもかなり余裕を持って入れたみたい。
それから、クッションが低反発なので、くつろげたようです。
もうひとつ、フタが2重構造でメッシュにもできるんだけど、メッシュ部分の面積が広いので、外の様子が中からよく見えるようです。
それで怖くないのか、おとなしく吠えずに入っていられました(*^_^*)

   Img_5084s
メッシュのフタをしてパパが持ったところ↑(中にマロンが入っています)

外を見てるマロンの目がメッシュを通して見えるのは、ちょっとキモかったけどね( ̄m ̄〃)

重たいので、パパがバッグを持ってくれることが多かったんだけど、このデザインなら男の人も恥ずかしくないみたいで、すごく気にいってましたよ~♪

それに、やっぱりすごく持ちやすかった!斜め掛けもできるし、安定感があって重プーも快適に持つことができました(≧∇≦)

犬が入っている感じがしないのか、電車の中で誰からも気付かれることもなかったです。

電車といえば、前から不思議に思っていたことがあるんだけど・・・

マロンはどうも体に対して前後の揺れに弱いみたいなんです。

とにかく重たいので、電車に乗るとキャリーを床に置くんですが、進行方向に向かって横にバッグを置くと、体も進行方向に対して横になりますよね。
電車って横揺れが激しいので、上に書いたようにバッグを置くと、体に対して前後によく揺れるんです。
ある程度以上(20分くらいかな~)乗せてると、どうも酔っちゃうみたいで、気分悪そうにゲホッとか言い出すんですよ。
で、慌てて進行方向に向かって縦にバッグを置きなおしてやると、大丈夫みたいです。
横揺れには強いらしい。

こんな風に、揺れ方の違いで酔うのは、マロンだけなんだろうか?

なんとも不思議に思う出来事なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←キャリーバッグでお利口におとなしくできたマロンに応援クリックお願いします♪

長旅でも元気です

東京へ行っている間にココログがバージョンアップしていて、ブログのデザインをカスタマイズできるようになってたらしい(^_^;)

全然知らなくて、何だかいろんなボタンが増えてるな~なんて思いながら説明を見たら、ガッツリ変わってた(笑)

というわけで、ちょっとだけデザインをカスタマイズしてみました。

なんだかまだ納得いかないけど、ちょっとずつ手直ししていこうと思います。

さて、皆さんに心配していただいたマロンの体調ですが、すこぶる元気です(*^_^*)

 Img_6090s 

実は毎朝飲んでいる心臓の薬、とりあえず試しに飲んでみよう、ということで、4週間分もらってたんです。

で、旅行の途中でちょうどなくなったんですね。

コエンザイムQ10は飲ませて続けて飲ませていたのですが、オフ会のとき、薬はもう飲んでいなかったんですよ。

でも、全然咳も出ないし、疲れている様子もなかったです(^_-)-☆

帰ってきてからは、そのCOQ10も切れてしまい(私の準備不足、汗)、何日か本当に何も飲んでいなかったのですが、咳は殆ど出ません。

帰ってから慌てて注文したCOQ10が今日届いたので、今晩からまた飲ませようと思っています。

多分COQ10もすごく効いているんじゃないかな~♪

あれだけひどかった咳が、ピタッと収まるんですから、すごいですよやっぱり!

今思うと咳が良く出てた頃はかなり苦しい思いをしていたんじゃないかと思います。

でも、その咳っていうのも、月日を追うごとにだんだんひどくなったので、一緒に暮らしていてもなかなか気付いてあげられませんでした。

そういえば、最近よく咳をするな~って言う感じであまり気にとめていなかったんですよね。

薬やCOQ10を飲み始めて咳が収まり、今までがどんなにひどい状態だったか初めてわかりました。

なので、この病気は発作が起きるまで気付かないことがよくあるんだそうです。

マロンはそうなる前に気付いてあげられたので、ラッキーでした。



これから、暖かくなり、お出かけにも最適な季節になりますね♪

東京は桜満開だったなー。

こちらの桜の名所、弘前公園は今月末に開花予定だそうです!

去年に引き続き、ゴールデンウィークがちょうど見ごろみたいですよ♪

実は、私こちらに来るまであまりお花見とかに興味なかったんですよね~。

でも弘前公園の桜を見てからは、すっかり虜になってしまい、今年の開花が待ち遠しいです(^_-)-☆

あの桜を見たら、正直他の桜が見劣りしてしまうような気がするほど美しいんですよ~(≧∇≦)

専門の方がりんご栽培の技術を生かして丁寧にお世話されているので、1本1本の桜の木のボリュームが全然違います。

ぜひ、足を伸ばして満開の桜を見に、弘前までいらしゃいませんか?

↓昨年の弘前公園の桜

 Img_6088s

 Img_6089s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←長旅にも負けず、元気なマロンに応援クリックお願いします(*^_^*)

顔デカ犬

さて、オフ会も無事に終わったことだし、恒例の反省会をしたいと思います~。

その前に・・・

オフ会で、いろんな方からお土産をいただきました!

Img_6080s

Dscf5022s

どうもありがとうございました~~♪

さてさて、反省会しますよ、マロンさん!

Dscf5023s

え?じゃないよ、ちゃんとやりましょう!

マロン「・・・・・・(-"-)」

ママ「アナタ、いろんな人から『マロンくん』って声かけられても知らーーん顔してそっぽ向いてましたね?」

マロン「・・・・・・(; ̄з ̄) ~♪」

ママ「それに、撫でてくれようとして手を伸ばしてくれたら、避けてパパやママの後ろに隠れてましたよね?」

マロン「・・・・・・(´ロ`;)」

ママ「皆さんが癒し系だとか言って褒めてくれてるから、ちょっといい気になってるんじゃないですか?」

マロン「・・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

ママ「認めるんですね?」

マロン「・・・・・・(/o\)ハイ」

ママ「そう、ではこれからどうするわけ?」

マロン「・・・・・これからは、ちゃんとご挨拶もします、しっぽも振ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

ママ「約束しますか?」

マロン「・・・・・(T_T)ハイ」

そう、それでよろしい。

オフ会で皆さんに声をかけてもらったにもかかわらず、ちっとも愛想のない態度で本当にすみませんでした(汗)

それから、沢山のプーちゃんに会ってみて、再確認したこと。

やっぱりマロンはかなりのでかプー(笑)

それと、他のわんちゃんとどこかが違う・・・

・・・・・・・それは、顔の大きさでした(*≧m≦*)ププッ 

マロンは顔がデカイです!体に対して顔デカのようです~。

なので、犬っぽくないんですかね?

抱っこしていただいた方はよくおわかりだと思うんですが、犬の抱き心地じゃなかったでしょう(笑)

よく、「人間の赤ちゃんだね、この抱き心地」って言われます。

マロンしか知らなかったときは意味がよくわかりませんでしたが、あれだけ沢山のプーちゃんを見て、よーーくその意味がわかりました!

いや~、今回はいろいろ勉強になりました(^_-)-☆

Dscf5024s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←顔デカ犬マロンに応援クリックお願いします(*≧m≦*)ププッ 

東京オフ会Part1

今回の日記は超長いです!覚悟してね(笑)

ぜひ、時間があるときにゆっくり見てくださ~~い(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の大イベントの東京オフ会、ついに当日になりました。

今回は今までに経験がないほど多くの人とわんこが集まる、ということで、かなり前から緊張していたマロンママ。

果たして、本当に上手くいくのか?

4月1日、天気はポカポカ陽気の晴れ。
昨日までの寒さがウソのように暖かい、オフ会日和。

場所は小田急線沿いはるひ野に、昨年末に出来たペット共生マンション「Toutou-Jardin(トゥートゥージャルダン)」の1階にある「フレッシュネスドッグカフェ1号店」
フレッシュネスバーガーが展開し始めたドッグカフェです。

Img_6003s

とにかく、人数が多いので、余裕を持って入れる場所を探しました。
ここはお店の広さもじゅうぶんで、しかも外にドッグランも併設しているカフェだということで、お友達の
ハーディーママが教えてくれた場所です。
お店との交渉もすべてハーディーママが代わりにやってくださいました。
ハーママ、本当にありがとう!

カフェの店内はこんな感じ

Dscf5019s

きれいだし、広いです。 お店の方もとても感じがいい(*^_^*)

外のラン

Img_6001s

柵もしっかりしていて、広さもあり、人工芝が敷いてあるので、走りやすそうです♪

向こうに見えるのはマンションの部屋。 このドッグランはマンションの住人の方とカフェのお客さんが自由に使えるようになっています。

ドッグランのすぐそばにはテラス席もあります

Img_6002s

このお店なら、ゆったりと楽しく過ごせそうだと思いました(*^_^*)

私たちは早めに会場入りして、段取りの最終チェックをしながらここでお昼をとりました。

Img_6004s

ハーママ、ネーネ、ハーディくん。

Img_6005s

最終チェック中のマロンママ。

そして、やはり早く来てくれたsaekoさんみるきちさんも加わって、テーブルセッティングをやってくださいました。

そうこうしているうちに、参加の方が続々と到着!

カメラマンさんも来ました。いとうしんやさんです。

受付で「はじめまして」のご挨拶(*^_^*)
何度もブログやメールでお話はしているけど、お会いするのは初めて。
不思議な感覚ですね(^_-)-☆

Img_6006s

こうして続々と集まり、カフェの席はあっという間に埋まっていきます。

Dscf5020s

Dscf5021s

参加者が揃い、楽しいオフ会が始まりました!

(Part2へ続く)

東京オフ会Part2

さてさて、ここで参加の皆さんのご紹介を~~~。
(とても数が多いので、写真はサムネイルにしてあります。それぞれの写真をクリックすると、大きな画像が見れます。)

No1_s No2_ No3_ No4_ No5_s

No6_ No7_s No8_s No11_moko No12_

No13_s No15_s No16_s No17_s No18_s

No19_s No20_s No20_s_1 No21_s No23_s_1

No23_s_2 No24_s No25_ No26_s No28

No29_s No30_s No32_ No33_ No36_s

27s 34s 35 37

この35わんこと、そのオーナーさん達が集まりました。

人間は50人以上で、カフェは熱気ムンムン!

でもでも、皆さんとても気さくでいい方ばかりで、とても和やかな雰囲気だったんですよ~(≧∇≦)

私の心配はどこかへ吹き飛んでしまい、ホスト役だということも忘れて沢山のわんちゃん達と心から楽しむことができました!

(Part3へ続く)

東京オフ会Part3

さぁ、ここからオフ会の様子を沢山UPしますね~~♪

まず、最初はカフェでまったりとお茶をしながらいろんなわんちゃん&飼い主さんと触れあいタイム。(写真はすべてサムネイルです。クリックすると大きな画像が見れます)

Img_6007s Img_6008s Img_6009s Img_6010s

Img_6011s Img_6012s Img_6013s Img_6014s

Img_6015s Img_6016s Img_6017s Img_6018s

Img_6019s Img_6020s Img_6021s Img_6022s

Img_6023s Img_6024s Img_6025s Img_6026s

Img_6027s Img_6028s Img_6029s Img_6030s

Img_6031s Img_6032s Img_6033s Img_6034s

Img_6035s Img_6036s Img_6037s Img_6038s

Img_6039s Img_6040s Img_6041s Img_6042s

Img_6043s Img_6044s Img_6045s Img_6046s

Img_6047s Img_6048s Img_6049s Img_6050s

もう、こんなに沢山のプーちゃんを見ることは2度とないだろう、と思うくらい幸せでした(≧∇≦)
そして、いろんなカラー、大きさ、毛質の子がいて、お顔もみんな違うんですよね~。

何の企画もしていませんでしたが、皆さんそれぞれ仲良くお話していて、とってもいい雰囲気でした(*^_^*)

(Part4に続く~)

東京オフ会Part4

カフェでまったりとお話した後は、外のドッグランで遊んでみました!(写真はすべてサムネイルです。クリックすると大きい画像で見れます。)

Img_6051s_1 Img_6052s_1 Img_6053s_1 Img_6054s_1

Img_6055s_1 Img_6056s_1 Img_6057s_1 Img_6058s_1

Img_6059s_1 Img_6060s_1 Img_6061s_1 Img_6062s

Img_6063s Img_6064s Img_6065s Img_6066s

Img_6067s Img_6068s Img_6069s Img_6070s

Img_6071s Img_6072s Img_6073s Img_6074s

Img_6075s Img_6076s Img_6077s Img_6078s

沢山のわんこがいるのに、喧嘩する子もなく、とても楽しそうに遊んでいました。

いやぁ~、本当に楽しかった!!!

夢のような時間はあっという間に過ぎていき、お開きの時間になってしまいました。

もっと皆さんとお話したかった(≧_≦) わんちゃんももっと撫で撫でしたかった!抱っこしたかった!!!

そして、またお会いしましょうね、と言いながら皆さんとお別れしたのでした。

Dscf0258s

(Part5に続く~)

東京オフ会Part5

今回のオフ会を終えてみて・・・

本当は、オフ会を迎えるまで、この企画をしてしまったことに後悔したこともありました。

私の声かけに、予想以上の人数の方からの参加希望をいただいてしまい、とても個人でまとめられる自信がなかったからです。

人間50人以上、わんこ30匹を超えるなんて、私だけでは到底無理だ。。。ととっても不安でした。

もし、わんちゃん同士の大きな喧嘩でも起こってしまったら。。。

もし、誰かのわんちゃんが怪我でもしてしまったら。。。

そんなことを考えて、胃が痛くなる思いでした(笑)

オフ会の内容についても、最初はいろいろ企画を考えたんです。

わんちゃんのしつけを利用したゲームをしようか、と最初は考えましたが、わんちゃんの年齢も様々で、しつけにもかなりの差があると思い、やめることにしました。
みんなが楽しめないと、つまらないですもんね。

飼い主さんのビンゴ大会をしようかとも思いましたが、あれって結構時間がかかるでしょう。
かなりの時間をとられてしまい、結局誰ともお話できずに終わりそうな気がしました。

さんざん考えた末に、何もしないことにしました。

でも、ただカフェに集まって話だけ、というのも飽きちゃうだろうし、座ってばかりだと多分自分の両隣の人くらいしか話さないだろうなぁ、と思いました。

ドッグランだけだと、何だか味気ないし。。。

それで、カフェとランが一緒にあるところを探したんです。

それなら、お茶を飲んだり、外でわんちゃんを遊ばせたりできるし、飼い主さんも動いていろんな人とお話できるだとうと考えました。

それが決まったら、場所探し。

東京はカフェやランは沢山ありますが、狭いところが多くて、なかなかいい場所が見つかりませんでした。

そんな時、お友達のハーママからフレッシュネスドッグカフェを教えてもらったんです。

最初にも書きましたが、お店との交渉もすべてやってくれて、すごく助かりました。

私なら、きっと探せずにもっと窮屈な場所にしていたかもしれません。



こうして、オフ会当日を迎えました。

ただ、何も事故が起こりませんように、それだけを祈りながらオフ会会場に向かいました。

時間になり、皆さんが集まってくれて会が始まりました。

その途端、私の不安はどこかへ吹き飛んでしまいました。

和やかな空気、飼い主さん達の笑顔、わんちゃん達も楽しそうにお友達と遊んでいる。

まるで夢の中にいるように、私は楽しかったです!

4月1日はエイプリールフール、本当に夢だったのかもしれません(笑)

喧嘩するわんちゃんもいず、事故なども全くありませんでした。

ただ、楽しく時間が過ぎていきました。

私は今回のオフ会、とても良かったのではないか、と思います。

まず、参加してくださった皆さんがとてもいい方だったこと。

わんちゃん達もみんなとてもいい子でした。

お天気にも恵まれました。

それから、場所が良かったこと。

やはり、カフェとランが一緒にある場所を選んでよかった!

大正解だったと思います。



参加してくださった皆さん、楽しんでいただけましたか?

都内近郊にお住まいの方が多かったので、ご参加の方に新しいお友達が沢山できたらいいなぁ、と思っていました。

そして、お知り合いになれたお友達でまたこのように集まっていただけたら、とっても嬉しいな~なんて思っています(私は遠い青森の空から、うらやましそうに指をくわえて見させてもらいますね、笑)



今回、私は途中から、自分がホスト役であることも忘れて楽しく過ごしてしまいました(汗)

それくらい楽しかった(≧∇≦)

この時間がもっと続けばいいのに、と思いました。

あんなに沢山のわんちゃんに囲まれて時を過ごせるなんて、多分私のこれからの人生において、もうないんじゃないかと思うくらい、幸せなひと時であり、大切な思い出になりました。

それと、昨日家に帰ってきて、オフ会の写真を整理したのですが、どのショットにも皆さんが笑顔で写っていました(*^_^*)

何よりも、その笑顔が嬉しかったです。 ちょっと泣けました(笑)

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

今回、ご都合で参加できなかったみなさん、もし次回にこういう機会があればぜひお会いしましょうね!

それから、この長い日記を最後まで読んでいただいた皆さん、ありがとうございます(^_-)-☆

オフ会、とってもいいものですね。

またやりたいです(*^_^*)

Img_6079s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←頑張って(5時間)大作を書き終えたマロンママ&マロンに応援クリックお願いします(^_-)-☆

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ