« NEWシャンプー | トップページ | 泡・泡・ランラン♪ »

COQ10配合のフード

東京から帰ってきて、ちょっと気付いたことがありました。

東京へ行ってる間、マロンはやたらと目をウルウルさせていて、目ヤニの量も多かった!

こちらに帰ってきて、それがピタッとおさまりました。

向こうで、スケジュールが忙しくて疲れてたのもあるだろうけど、やっぱり空気の違いなのかなぁ~なんて思います。

青森の澄んだ空気に慣れてるので、都会には馴染めなかったのかも(汗)

正真正銘の田舎者ですね(*≧m≦*)ププッ 



さて、今日の話題。

うちはマロンと暮らし始めてからずっと「いぬのきもち」っていう月刊誌をとってるんです。

 Img_6103s 

本屋さんには置いてない本で、申し込むと、毎月家に届きます。

サイトはこちら → いぬのきもち

しつけや病気などいろんな情報が載っていて、マロンがパピーの頃は結構役立ちました。
時々付録も付いてるんですが、それもなかなかナイスなものが多くて、喜んでます(*^_^*)
でも、もうマロンも大人になったし、そろそろやめようなかーなんて思いながら解約するのをついつい忘れ、次の月も届いたのを見て「あー、解約忘れてた」ってこのところ毎月思っていました(笑)

で、今月もまた届いたのですが。。。

その中にあるフードのサンプルが入っていたんです。

 Img_6104s 

これ、ご存知ですか? 最近話題になってるらしいですね。

日清ペットフードが新発売した「マルチバランス」というドライフードです。

マルチバランスのサイトはこちら → ダイレクトワン

実は以前、マロンが飲んでいるコエンザイムQ10(COQ10)のことをネットで検索していたら、このフードのサイトにも行き当たりました。

なぜかって言うと、このフードにはCOQ10が入ってるんです。

それで興味を持ち、どんなフードが見てみました。

年齢や体調など、変化する愛犬の状態にあわせて、適切な栄養と機能をチョイスし、ベストバランスで配合。
さらに、話題の「エコンザイムQ10」を基本配合し、細胞レベルから、愛犬の健康な体づくりに配慮。
大切な愛犬の元気と長生きをサポートします。 (サイトより抜粋)

ということで、とても良さそうなんです。

・・・・・が、お値段が高い!!!

4キロくらいの子で、1ヶ月大体6千円くらいかかるみたいです(毎食すべてドライフードの場合)。

うちなんか、5キロ以上あるしなぁ・・・
夜は手作りだから、フードの量は半分で済むとしても1ヶ月3,500円くらいかかるしなぁ・・・
高いよなぁ・・・

それとちょっと気になったのが原材料の配合割合。
表示の1番が穀類で、2番が肉類になってます。
ということは、肉より穀類が多い、ということですので、そこがちょっと引っかかりました。
うちの場合は心臓疾患があるので、肉を控えるほうがいいし、別に影響ないですが、一般的には肉類が多いほうが好ましいと思うんですよね。。。
(これを食べさせた、というお友達に聞いたところ、うん○の状態(色・硬さ)はすごく良かったらしいですが、とにかく量が多かったということでした。)

だけど、確かに素材はいいものを使っているみたいだし、口臭が気になる子にはキシリトールも配合してくれるようだし、COQ10も入ってるし、魅力はいっぱいなんです。
ドライフードの食いつきが悪い子も、これは喜んで食べる、という話もよく聞きますよ(^_-)-☆

というわけで、私は、興味はとってもあるけど、すぐには飛びつきませんでした。

そこに、たまたまサンプルをいただいたわけで・・・

すっごくタイムリーで嬉しかったです♪ 

「いぬのきもち」やめなくて良かった←単純(笑)

おまけでついてたのは100gのサンプルが1袋なんですが、付属のハガキで申し込めば自分の愛犬に合った10日分のサンプルをもらえるんだって(≧∇≦)

すぐ出しましたよ、ハガキ(*≧m≦*)ププッ 

まだ届いていませんが、到着が楽しみです。

おまけで付いてたサンプルのほうも、10日分が届いてから一緒に与えてみようと思ってまだ食べさせていません。

マロンは何でも食べるので、食いつきのことは心配ないです。
なので、連続して何日か食べさせて、うん○の状態などをチェックしてみたいと思います。

このフードが気になる方は、上のサイトの中に相談窓口のフリーダイヤルが載ってますので、そちらから問い合わせしてみたらいいと思いますよ♪(いきなり買うのが不安な場合は、サンプルのことを問い合わせしてみたらいいかもしれませんね)

■追記■
先ほど、ネットを見てたら同じ日清ペットフードで、もうひとつ新しいものを見つけました。
セミモイストタイプだそうです。
ドライフードが苦手なわんちゃんにいいかもですね♪

サイトはこちら → JP STYLE

《ご注意》
マルチバランス ・ JP STYLE 共にパピー用はありません。
パピー用を食べさせているわんちゃんには向かないかもしれないので、ご注意くださいね。


◆◇今日のおまけ◇◆

朝、ママに遊ばれるマロンさん

 Img_6108s 

 Img_6106s 

 Img_6107s 

 Img_6105s  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ママに遊ばれながらも頑張って寝続けるマロンに応援クリックお願いします(*≧m≦*)

« NEWシャンプー | トップページ | 泡・泡・ランラン♪ »

コメント

うちはこの4月~いぬきもの購読始めたんです♪
・・・で、このサンプル、勿論うちにも来たんですが、いつも決まったドライフードしかあげてなくて、最近は前にあげてたオヤツも止めて、いつものご飯を砕いて、オヤツね~とあげてるんです。。でもやっぱり可哀想かなと思い、何か体に良さげなもので・・・と思ってたら、ちょうどこのサンプルが届いたんですけど、ちゃんと読んでなかったんですよね(^^; ・・・で、今マロンママさんのblogを読ませてもらって、ちょっと与えてみようかな~と思います^^贅沢なオヤツですけど。。

マロンママ、こんにちは。
COQ10配合のフード、よさそうですね。うちは、ここ最近は、アニマルワンのフードを残さず食べてくれるので、朝はホースミートとビーフをかわりばんこにあげてます。フード嫌いのApuriが飽きずに食べてるなんて、すごいことです!COQ10がいいとはよく聞くので、ちょうど、サプリ買おうかなと思っていたところでした。COQ10配合のこちらのフードにもとても興味あります。レポ、楽しみにしています。

マロンママさん&マロン君こんにちは。
デュンも一歳になったし、最近フードの見直しをしている最中なんです。
吉岡をずっと愛用してましたが、お湯でのふやけ具合がどうも。。。いまいちでした。
(大食なので量増し作戦には不向き)
でも内容はとても気に入ってました。
このフードとっても良さそうですね。
レポ楽しみにしてます。
Q10配合なところがポイントですね。
デュンも足のことがあるので、なるべく色々サプリを飲ませたい所なんですが、、、何種類もは面倒で・・・
餌に入っているのなら面倒じゃないしいいかも!

う~ん、とってもタイムリーな情報ありがとうございます!
実は最近フードの食いつきが悪くて悩んでました・・・
あちこちで色んな情報が飛び交っているのでどうしようかと
迷っていたところです。
COQ10も配合されているならサプリメントを購入する必要ないですもんね!
値段が少々お高いのが気になりますが(笑
サプリメント代と思えばいいかしら~?
マロンママさんのレポ楽しみにしています♪
マロンくん感想宜しくねっ!!

え~そんなに高いんですか?知らずにどんどん与えてました。
3日目ですがう○ちはいい感じだけど・・・なんせちょっとしか量がないので、結果出る前に終わってしまうかしら・・・
その頃には試供品も届くかな?
リアルタイムな出来事で驚きました。

マロンくんこんばんわ~
うちもいぬのきもち愛読しております。
今回のサンプルはどうでしょうね?まだあげてませんが・・・。
ちょっと高いですよね・・・(いいのはわかるけど。)
手がでないかも・・・。
先日お願いした件ですがお手すきの時で結構です!!気長にお待ちしております。
突然のお願いにも丁重にコメントいただきありがとうございます。
また遊びにきますね~

マロンママさん、マロン君今晩は!!!

ドライフードはももう永遠のテーマって感じがしています。いろんな情報に耳を傾け我が子に適したフードを選びたいですね。
ソフィもワンフーを始めて一週間が経ちました。
夜は半手作りなので、朝だけふやかしてドライフードをあげていますが、ワンフー今の所順調です。
ウンウンの状態もgoodですし、食いつきもいいし何と言っても個袋になっているのが有難いです。
キロ単位では賞味期限がきて捨ててしまうことになるので。我が子達のベストを選び健康で元気に
いて欲しいですね!!!

おお!
うちは犬の気持ち購読していませんが
なかなかいいかも。早速母に薦める祐介
ここにあり。

うちも「いぬのきもち」購読してます~(^^♪
でもフードは今のところヒルズなので関係ないな~と
ほったらかしにしてました(^_^;)そんな有名なフードだったのですね~。
私も今年いっぱいで購読やめようかなーと思ってますが
ズルズル購読してしまいそうですね(笑)使える付録が付いてる時は
ラッキ~♪って思いますよね(^^ゞ

本当に、フードには悩みます(;;)
最近は、手作りフードもストップしています。
軟便になることが多いので・・。
今は、スパミールというフードで落ち着いていますが、やはりお値段がぁぁ(><)
でも、病院にかかるよりは安いかな?(^^;

マロンママさんの抱っこひもをブログで紹介させて頂きました。
でも、写真が上手く撮れなくて(;;)
もっと可愛い写真(フランが・・笑)が撮れたら、お送りしますね。
本当に、ありがとうございました!!

この雑誌、前から気になってたんです。
特に付録が。
いい年しておまけが大好きなエルママなんです。
M、ドーナツなんて買って買ってポイント集めてゲットです。
ドーナツもしっかり食べます。(息子も一緒に食べてますので)
早速頼んでみようかな。
今だとフードサンプルもらえるみたいだし。
今日のマロンママのほっそりした腕、すごーく魅力的です。 

(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★ カキコはおひさしぶり♪
あたし思うんだけど、ドッグフードってそもそも安すぎると思うの~
それに慣れてるから、月に6千円以上って聞くと「高い!」って思うけど、
食費は健康の源だからあたしはケチらないよぉ~!
あたしたちがちょっと外食したら何千円も使うくせに、わんこにだけケチったらかわいそうな気がしてねー
1万でもいいかなって思う。だってさ、家族だもん☆ミ
1万で1ヶ月も生活できるなら、安いもんでしょy(^ー^)yピース!
あたしはその分、健康維持に特に必要のないものをケチります~(洋服とか、笑)

前に私も購読してました、いぬのきもち。
やっぱり何ヶ月か解約を忘れていてようやく電話したっけ(^^;
付録がいいですよね~。
JP STYLEフードサンプルが当たって食べさせたらすごく食いつきがよかったです。
ちょっとうんPが多かったような...
うちはセミモイストにしちゃうとドライを受付けなるだろうし、何より高い(瑠唯の体重で月1万くらい)で見送りました...

「いぬのきもち」はやっぱりガウディを飼い始めててすぐに購読し始めましたよ。
一年で大体内容は同じことの繰り返しかと思ってやめてしまいましたが、参考になりました。
ところで、COQ10はやはり摂取した方がいいですか~?
気にはなってるんですよ~。
自分は摂取したいと思っているところなんですよ~。

ワタシも購読してますよ~♪
そして、付録を楽しみにしています(  ̄m ̄)
我が家では躾についても、飼育についても
犬の本は、コレしか見ていないのですよ~(≧∇≦)

このフード、躾のご褒美代わりにあげてます♪
食いつきは・・・異常に良い!
却ってちょっと心配だったりします(〃∇〃)

最近の雑誌ってサンプルまでついてくるんですね~!
皆さんのコメント見ると、読んでる方、多いですね~!
ちゃまも定期購読しようかな?

マロン君ったらママの横で、とぉ~っても幸せそうなんですけど!!

私も購読してま~す♪
毎月くるのが楽しみで…。
サンプル、とっても気になったのですがパピー用がないっ!残念!でした。
とても良さそうな感じですよね。

それにしてもマロンちゃん、幸せそ~な目がたまらないっ!

◆たろままさん
たろままさんもいぬのきもち購読してるんですね~♪
このフード、かなりいいらしいです。
評判は上々のようですよ~。
高いのがちょっと・・・ですけどね。
素材がよくてサプリなども入ってるから、これくらいの値段はしょうがないのかなぁ。。。

◆るなりおさん
Apuriちゃん、フード合っているようで本当に良かったです(*^_^*)
残さず食べてくれるって嬉しいですよね~(^_-)-☆
このフードはちょっと前から気になっていたのですが、いきなり買う勇気がなくてためらってました。そこにタイミングよくサンプルを頂いたので大喜びです(笑)
届いたらレポしますので、待っててくださいね(*^_^*)

◆デュンママさん
こんにちは~(*^_^*)
そっか、デュンくんももう大人のフードになるんですね!
いろいろあって悩みますよね。
これはCOQ10のほかに、キシリトール、フラボノイドなどが配合されてるらしいです。
デュンくんは脚のことがあるから、COQ10ももちろんいいし、コンドロイチンとかカルシウムとかをサプリとして摂ってもいいですよね。
アースリージ(脚のサプリ)とか有名だけど、どうかしら?個体によって違うみたいですが、効果がある子は多いみたいですよ。

◆yuccaさん
甲斐くん、フードの食いつきが悪いですか?!
それは悩みますよね。
これ、好き嫌いが多いわんちゃんの食いつきもなかなかいいらしいですよ。
まだ試していませんが、評判はいいようです。
確かに高いけど、でもいいフードって結局どれを選んでも同じくらいするし、yuccaさんのおっしゃるようにサプリを買ったりすると思えばあまり変わらないと思います。多頭飼いの場合はちょっと厳しいかもしれませんけどね。

◆Terraママさん
そうです、これってすごくいいフードらしくて、お値段もお高いですよ~(≧_≦)
でもね、やっぱり良さそうです。
ドッグフードの品質は値段に比例するといいますけど、その通りだと思います。
食いつきもいいらしいし、評判は上々。
多分お試しを食べさせてみて、いいと思えば、私、次はこれを買ってみようと思っています。
後でいろんなトラブルが起きて病院にかかると思えば安いものだし、何といってもペットの健康が維持できるのならお安いかもです~。

マロンママさんのあくなき探究心には尊敬と共にずぼらな私は助かっちゃう(おいおい)
うちもいぬのきもちとってるのでサンプルきました。でもパピー用がないのであまり詳しく読んでなかったのですが、まさか結構お高いとは意外でした。COQ10は我が家も愛用になっていくと思うのでその時はまた相談に乗ってくださいね。

◆ももママさん
こんばんは(*^_^*)
いぬのきもち購読してらっしゃるんですね~。
このフード高いですよね。。。
でもね、うちのマロンなんか早々に心臓病になっちゃってこれから薬とかサプリが欠かせない体になっちゃったんですよね。
結局すごいお金がかかるんですよ、これから先ずっと。
フードって体を作る大切なものだから、もしそれが原因で先々病気などになるとしたら、多少高くても結局後で考えればお安いと思うんですよね。
人間の食費を超えるほどだったら無理でしょうけど、そうでなければいいものを食べさせることは決して贅沢ではないと思います。

◆ソフィままさん
こんばんは~♪
ワンフー、調子いいですか?それはよかった(≧∇≦)
あれ、小袋になってるからいいですよね(^_-)-☆
うちもフードの減りが遅いので、大きい袋だと痛んじゃいそうで、怖かったんですよ。

またまた新しいフードを試してみようと思っています(笑)
前からちょっと気になってましたが、ちょうどサンプルをもらったし、食べさせて調子いいようなら、次はこれにしようかと。。。
何種類か確保しておきたいんですよね、ローテーションして食べさせたいと思っているので。

◆祐介さん
このフード、なかなか評判がいいようです。
ただ、祐介さんのお宅のティピーちゃんはまだパピー(子犬)ですよね?
ならば、ちょっと待ったほうがいいかもしれませんよ~。
食べさせて悪いということはないと思いますが、子犬には子犬用のもっと栄養豊富なものがいいかもしれません。
あと何ヶ月かすればすぐ大人になって成犬用に切り替えると思うので、そのときにでもぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆

◆かずさん
いぬのきもち、購読してるんですねー。
そうそう、このフード高そうに見えないけど(笑)いいらしいですよ。
おやつ代わりにでもあげてみてはいかがでしょうか?
これね、解約しようと思いながらズルズルになりますよね(笑)
やめよう、と思っているときに、こういういいおまけが付いてくると、「もう少しとってもいいかな」なんてすぐ考えを変えてしまう、おバカな私です(*≧m≦*)ププッ 

◆ぱむさん
フランちゃんは固いフードは無理だから、選ぶのも大変でしょう?!
ぱむさんのおっしゃる通り、トラブルがあって病院にかかると思えば、フードなんてお安いものですよね(笑)

抱っこひも、気に入っていただいてよかったです~♪
ブログに載せてくださったんですか?
早速見にいきまーーす(≧∇≦)

◆エルママさん
うふふー、エルママさん、おまけ好き派ですか?
私と一緒です~~(≧∇≦)
なんかすごく得したきもちになりますよね(^_-)-☆
いぬのきもちの付録って、結構使えるものが多いですよ♪
今までの付録で一番気に入ってるのは、お部屋の壁にトイレットペーパーをかけられるホルダーです。すごく便利です(*^_^*)
しつけとか、病気とかいろんな情報も載っているので、興味がおありだったら購読してみますかー?
月々1000円ちょっとだし、お安いですよ(^_-)-☆

◆kumaちゃん
そうそう、そーなのー!
ドッグフードって安すぎるものが多いんだよね。
でもいつもそういう値段を見慣れてるものだから、ちょっと高いと「え?」と思ってしまう。
でもねぇ、いろんなサプリ飲ませたりしたらこれくらいの値段にはなるよね。
いいフードを食べさせることで健康維持になるなら安いものだと私も思う。
病院にかかると思えば安いもんさねー(笑)
マロンなんか薬とサプリで毎月かるーく5000円はかかるんだから(あはは。。。)
そうならないようにいいフードを食べさせることは贅沢ではないよね。
犬は飼い主が選んだものを食べるしかないんだもんね。

◆ruipoさん
いぬのきもち購読してましたか?
付録、いいですよねー。
それでついつい解約できないでいる私です(笑)
JP STYLEを食べさせてみたんですねー。
このシリーズってすごく食いつきいいらしいですよね。
うん○多いっていうの、他のお友達からも聞きました。
多分お肉より穀類が多いことが原因だと思います。
でもね、他にも同じように大量のうん○をするフードってあるんですよ。だけど表示はお肉が1番になってる。それって怪しいと思うんですよねー。
ある意味、きちんと穀類を1番に表示しているこのフードは良心的なのかもしれません。

◆ガウママさん
いぬのきもち、購読されてたんですねー。
そうそう、私ももうそろそろ。。。なんて思いながら、付録の魅力に負けてまだ続けています(笑)
COQ10は人間にもだけど犬にもすごくいいらしいです。
老化防止に1番いい、と聞きますよー。
うちの場合は病気のことがあるので飲ませていますが、健康でも少量摂ることで健康維持になると思います。
うちは犬用のCOQ10をごはんに混ぜてあげてます(*^_^*)

◆コパンママさん
いぬのきもち、購読してるのねー。
え?これオンリーでしつけしてるの?それってすごくない???

やっぱり食いつきいいんだね。
食べさせた人はみんなそう言うよ。
うーーん、どうなのかな、内容を見る限りはなかり信頼性が高いようには見えるけどな。
でもね、モリモリ筋肉をつけたいワンには向かないかもよ。
肉が少ないから、体をつくる感じのフードではないと思う。
むしろ太り気味のわんことか、老犬とかに向くような気がする。

◆ちゃまさん
この雑誌は付録がかなり魅力ですよ~(^_-)-☆
内容も、しつけとか病気とかいろいろ勉強になることが多いです。
家に届くから、買いに行かなくていいところも便利といえば便利。
そうそう、このフードね、パピー用はないみたいです。
でもすぐに成犬用に切り替える時期になりますよー。
そしたらまたチョイスが増えて悩ましいかも(≧_≦)

◆りりさん
購読してるんですねーー♪
結構役に立つ情報が多くていいですよね、付録もいいし(^_-)-☆
そうそう、このフードパピー用がないんですよね。
でもでも、すぐ成犬になりますから(笑)
そしたら今よりいろいろ種類が増えて、きっとすごーーく悩むと思います(≧_≦)

◆りんさん
こんばんは♪
いぬのきもち、購読されてるんですね(^_-)-☆
そうそう、パピー用がないんですよね、これって。
でもおやつ代わりにはいいかもですよ♪
COQ10はかなり効果あるみたいです。
今薬は飲んでなくてCOQ10だけなのですが咳を殆どしません。
次回レントゲンを撮ってみないとはっきりしたことは言えませんが、見た感じは悪くなさそうです。
COQ10とはながーーいお付き合いになりそうです(笑)

ほんとだ~日清ペットフードの話題ですね~
うちの日記にも書きましたが~
JP-STYLEは、ホントにいいかんじなんですよね~
ちょっとお値段が・・・ってかんじで足踏みしてますが・・(涙
でも、ポイントがついてくるし、買えば買うほどランクがUPしていくから
すこしはお手頃になるのかな~?って電卓と格闘中です(笑

うちも「いぬのきもち」とってて、マルチバランス申し込みました
こっちの方が、まだ手の出るお値段なので、かなり期待して届くのを待ってるところです
早く届かないかな~(ワクワク

◆蘭ままさん
JP STYLE良かったんですねー♪
あれは半生だから、食べる量もドライに比べて多いので、どうしてもコストが高いですよね。
マルチバランスのほうが、お値段は少しお安くなるかな、内容は殆ど一緒だと思いますし。
サンプルが届くのが楽しみです(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWシャンプー | トップページ | 泡・泡・ランラン♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ