« お散歩&オフ会準備 | トップページ | 機種変したよ♪ »

シャンプー&携帯

今日、パパは日帰り出張で朝から東京へと向かいました。

むむー、のんびりしようと思ったけど、マロンが臭う(≧_≦)

前回、トリミングに行ってから早3週間、普通なら2週間に一度はシャンプーしていたけど、今回の病気が判明して、あまり心臓に負担をかけることは最小限に、ということなので、キライなシャンプーもずっと我慢していました。

でもでも、もう限界~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だって、臭いんだもん(;´Д`)

というわけで、午後、一人でマロンのシャンプーをしました。

IMG_5064s

シャンプー前、何も知らずにお休みになっておられます( ̄ー ̄)ニヤリ

ささ、マロンさん、シャンプーですよ~。

マズルの周りのもっさりも気になっていたので、シャンプー後、少しカットしました。

出来上がりはこちら~

IMG_5065s

  IMG_5066s

IMG_5067s

ちょっとは顔周りがスッキリしたかな?

ふわふわ、もこもこでいい匂いです(*^_^*)

これで、今日はゆっくり寝れそう(笑)


さて、話は変わるんだけど、私、携帯を機種変更したいんです。

今使ってるのは、ドコモのFOMA P901i なんだけど、これが最悪!

とにかく反応が遅くて、ボタンを押してもしばらく画面が変わらない、残像が残るような感じなので、メールなんか打つ気にもならない(-"-)

しかも、カメラにオートフォーカスがないので、ピンボケ写真しか撮れない・・・

使ってまだ1年にもならないけど、これじゃぁたまらんので、機種変したいんです。。。

だけど、902i シリーズってまだ高いよね~。

Pは902i でもAF(オートフォーカス)がないらしいので、却下。

カメラの性能もよく、コンパクトでよさそうなDシリーズに変えたいの~。

なので、1コ前の901isシリーズのD901isにしようかと思ってるんだけど、どうなんだろ?

やっぱりD902i がいいのかなぁ、、、

うーーむ、悩んでおります。

ドコモユーザーの方、教えてくださーーい(≧_≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←シャンプーでふわふわになったマロンに応援クリックよろしく~(*^_^*)

« お散歩&オフ会準備 | トップページ | 機種変したよ♪ »

コメント

いつも感心するけどマロンママ、シャンプー&カット上手!
マロンくん、相変わらずイイ男だよ!!

私SH902iです。
何故かって・・・?娘がカメラ機能はSHがいいと言ったので・・・
お店の人もカメラ機能は一番いいと言っていましたが、私はどんな機械を持っても使いこなせないので、よくわかりませ~ん!
お役に立てなくてごめんね。

マロンママのブローはプロ級だもんね~
うちも、そんなふうにしたいけど・・ココアブラッシング大嫌い!
もう、めっちゃエネルギーいる上、シャンプーあとって、大興奮!
爆走・・・爆走(^^;;

3週間がやっぱり限度だよね~~
シャンプーはパパ係ですけど(~0~)

マロンママさん、シャンプーお疲れ様!(*^_^*)
私なんか年末トリミング後2月末まで2ヶ月シャンプーしなかったんですよ~(笑)
冬で寒いし風邪引かすと病院代掛かるし・・なんて飼い主の勝手で・・(^^ゞ

携帯ですがP901isなんですが使いにくいので私もD901isを買い増ししたいと思って色々聞いたけど値段が高くて・・・でも姪っ子がD901is持ってますが画像も綺麗で使いやすいって言ってますよ。(小6なんですが)
D902iは輪舞曲に出てる竹之内豊が使ってますよね!(ちょっと格好良いよね!(*^_^*))
SHも使いやすかったです!

リリーも臭くてたまらなかったので 洗いましたよ!臭いだすと洗うまで気になってしょうがないですよね。
今までいろいろな機種を使っていましたが今は、SH901ⅰcを使っていますがなかなかいいですよ!
SH902ⅰは、316万画素なので写真うつりもいいみたいですよ!しかも手ぶれ機能もついているので僕もほしいと思ってるんですよ!
SHが一番画素数が大きいみたいですよ。
Dの機種も使ったことがありますが SHを使うとほかの機種は、使えないと最初思ってしまいました。
選りすぐりの携帯をゲットしてくださいね。

マロンママさんスゴイ!!
どうしてこんなにキレイにカットできるんですか?
私は怖くてできないので(不器用だからどうなるかも不安だし)
トリミングに行く前なんかは
ロメオはおじいさんみたいな顔になっています・・・。

私はauなのでドコモ携帯は全然分かりません~ゴメンナサイ~。
でも今年秋から携帯番号そのままで携帯会社代えられるようになりますよね☆
私も会社代えようかどうか、迷い中です。

うちも昨日の夜、シャンプーしました~♪
ドッグランに行ったらたくさんのワンちゃんとからみ合って…土やニオイにまみれてしまったので(^^;;マロンくんのようにフワンフワンにはやっぱできない~

携帯。私もSH派です。次もSH狙ってます。それまではPだったので変えた時はボタン操作の違いに慣れるまで時間がかかりましたが今はお気に入りです♪

マロンママさん&マロン君こんにちは。
マロンママさんママカット上手じゃないですか~。お目目がはっきり見えてとてもスッキリしましたね。次は全身カットですね(期待)

マロンママさんに以前からお聞きしたいことがあったんですが、
マロン君てトリミングの時いつもボディーは5ミリ程度でしたか?
デュンはいつも1・5~2cmなんですが、多分それ以上切ると地肌が見えてしまいそうです。5ミリなんてとても無理そうなんです。
マロン君はトリミング後地肌が見えそうってことありますまあか?
まだ一歳になっていないからなのか、毛はフニャフニャしてるし量も少ないと思うんです。
成長につれ毛質も変わるんでしょうか?
コメントというより、質問になってしまいました。。。すみません。

いろいろご心配おかけしました・・
オフ会・・悩んでましたが・・
うかがわせていただきます・・
今回は小鉄は噛ませないように注意をはらいながら・・念願のラフ君に会いたい・・
私の希望を優先させることにしました・・
楽しみにしていますのでよろしくお願いします・・
撃沈でしたが・・やっと・・元気になれました・・励ましの書き込みありがとうございました・・

マロン君・・シャンプー・・がんばりましたね・・記事を読んで・・ソウダッタ~~と思い出しました・・でもシャンプーしないわけにもいきませんものね~~
うちもバンバン洗ってましたよ~~

ところで・・携帯カメラ・・
最近私はドコモの仲間入りをしました・・
以前はボーダフォンでしたが・・
902SHで・・痛い目にあいました・・
要はこの機種不良品で(ボーダフォンは認めませんでしたが)・・全国で12万人程被害があるそうでした・・ボーダフォンの対応に嫌気がさして・・ドコモにしたのですが・・やはり・・写真機能はSHが一番です・・携帯会社が変わっても同じSHというのに不安はありましたが・・ネットでの風評や消費生活センターで聞いてもボーダフォンのクレームは多いけれどドコモは少ないと知ってSH0902iを購入しました・・まだ・・数週間しか使っていませんが・・シャッターチャンスの反応がいいのにビックリしました・・それにヘッドが回りますので・・小鉄と高い位置の景色をバックに撮りたい!!と思った時ヘッドを回転させて画面を確認しながらシャッターを切れるのが一人お出かけの時に便利です・・それに・・何より316万画素ですから画質がいいです・・新規でしたから・・激安店で買って・15900円でした・・
でも機種変となると・・お高いかな??
もうヒトツ型が古いのでSH901ISというのと迷いました・・こちらはグッと安かったですよ!!私が買ったのとほとんど機能はかわらないらしいです・・詳しくはないのですが・・店員さんの話によるとワイヤレスイヤホン機能??がないことと、ちょっとゴツイ感じの違いくらいだとか??
でも・・ドコモ初心者ですので・・
もっと詳しい方はいるかも??ですが・・

又・・間違えてしまいました・・
ラフ君とこに書き込んでから・・
こちらに来るので・・どうしても・・
本当にごめんなさい・・
マロン君ですよね・・
失礼しました!!

もうひとつ・・
SH901ISとSH902i
と迷ってSH902iにした理由がもうひとつあります・・ボーダフォンの不良品?の902SHとSH901ISが近い時期にシャープから出ているので・・新しい方を選びました・・

マロンくん すごくキレイなカットですね~^^かわいいです。
うちのぷぅたんは初めてトリミングなるものへ行って来ましたが、「オカマゴリラ」になって帰ってきました・・・(笑)(^^;) それでもかわいいわが子です(^^;)
携帯、ワタシはボーダフォンなので参考になりませんが、友人が「シャープ製はカメラがいい。画素数も高い」と言っていたのを聞いて、それ以来SHを使ってます。そして携帯で大量の画像撮る日々が続いております・・・(^^;)

◆YUKOさん
そう?そう?上手にできてる?
嬉しい~~~(≧∇≦)
日常のブラッシングを楽にするためには、シャンプー後のドライでどれだけ伸ばせるかが大事だって最近気付いたのよ~。
で、頑張ってます(笑)毛玉との格闘をしたくないので(≧_≦)
うふふ~、Dにしようかと迷っていたけど、皆さんの意見を参考にSHにしました!
おそろいだね(^_-)-☆
まだ使い方がよくわからないけど、メールはすごく早いよ~♪気に入ってます(*^_^*)
ありがとう!

◆ココアママさん
え?そんなに褒められたら照れちゃう(笑)
ブラッシングを楽にするためにシャンプー後のドライは頑張るんですよ~。
まっすぐドライしておくと、毛玉ができにくいもんね♪
でも、プロのようにはいかないです。
時間がたつとクルクルになっちゃう。生乾きなのかなぁ?
一人で全部やるのは辛いですよ~。
でも、私はいつも一人でやるけど(汗)

◆マリさん
2ヶ月。。。かなりキツイですね~。
プーって確かに臭いはしにくいけど、やっぱり気になります(一緒に寝てるし、汗)
冬場は1ヶ月に1回くらいでもじゅうぶんだって聞くんですけど、あまりに気になったので、やりました。
携帯、Dにしようと思っていたんですが、皆さんの意見を参考にSHにしてみました。
Dは多少メールがもっさりだという意見が多かったので、、、
で、SHですが、使いやすいです(*^_^*)

◆リリーパパさん
リリーちゃんもシャンプーだったんですね~。
そうそう、1度気になると、洗うまでダメですね(笑)
携帯の情報ありがとうございました(*^_^*)
ご意見を参考に、SHにしてみました~♪
今までこの機種は使ったことがなかったので、操作を覚えるのが面倒だと思っていましたが、慣れたら簡単みたいだし、メールも早いですね☆
気に入りました~(^_-)-☆

◆ROPICOさん
え?すごいですか~?
それは嬉しいです(*^_^*)
最初は怖くてできなかったけど、ちょっと前から目の周りがあまりにももっさりな時はシャンプー後にちょっとだけカットしています。
結構何とかなるもんですよ(笑)
毛が目に入ると痛痒そうだし、目やにもいっぱい出るからかわいそうですもんねー。
auもいいんですよね。
私はもうずっとドコモなので、面倒で今更変える勇気はないです(笑)

◆れんげさん
カーロちゃんもシャンプーしたんですね~。
シャンプー後はいい匂いで本当に気持ちいいですよね(^_-)-☆
私もずっとPだったんですよ~。
で、以前使ってたムーバのP505iが最高に良かったんです。それで、FOMAも迷いなくPにしたんですけど、これが最悪でした。
Pなのに、NECと共同開発したとかで、ボタン操作は全部Nと同じに変わってるし、反応が激遅で話になりませんでした。
こんなに早く買い換えたのは初めてですよ~。
SHにしたんですが、なかなかいいです(*^_^*)

◆デュンママさん
ぜ、全身カット、無理です~~~(≧_≦)
顔だけでも怖いですもん(笑)
全身できたらいいでしょうけどね~。
そのためには、まずブローがもっと上手にならないとダメかも・・・
まっすぐブローできると、カットもやりやすいですよね♪
マロンは以前、ボディは5ミリでバリカンカットしてもらっていました。
最近は全身ハサミにしてもらっているので、正確に何ミリかはわかりませんが、オーダーは「できるだけ短く」です(笑)
マロンは確かに毛量が多いです。
毛質は、パピーの頃に比べて硬くなってきました。でも全身というより、背中の中心部分から少しずつ広がってきた感じです。
他のママさんたちも同じことを言われていたので、こういう変化が多いのかもしれませんね。
パピーの時はハリがないので、どうしてもふにゃふにゃでボリュームは出にくいと思います。
毛量が多いマロンでも、まっすぐにブローして短くカットすると地肌が見える部分もありましたよ~。
毛量はしょうがないですが、毛質は変化すると思うので、ハリが出てきたらカットももっとしやすくなると思います(*^_^*)

◆マミーさん
いえいえ、大変でしたね。
でも子鉄ちゃん、わんこが嫌いというわけではないみたいなので、あまり触れ合いすぎないようにしていたら、きっと楽しめるんじゃないでしょうか?
わんこと全然会わせないのもかわいそうですしね。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています♪
携帯、SHにしましたよ~。
Dもいいなと思って迷ってたんですが、メールがちょっと反応遅いみたいで、それが引っかかってたんです。
SHはメールも早いですね(^_-)-☆
とっても気に入りました♪

◆ぷぅたんママさん
見ましたよ~ぷぅたんのトリミング!
可愛いじゃないですかー、オカマゴリラだなんて、かわいそうよ~(≧_≦)
パピーの時はあんな感じでした、マロンも♪
携帯、SHにしたんですよ~。
皆さんの意見と、レビューを参考に、一番人気のあるSHで決まりました(^_-)-☆
なかなか使い勝手もよさそうです!

この記事へのコメントは終了しました。

« お散歩&オフ会準備 | トップページ | 機種変したよ♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ