« DDLaboキャリー | トップページ | 平和な一日 »

フード比較

今日はいいお天気だし、あったかかった(*^_^*)

家族で近くのスーパーまで歩いて行きました。

DSCF0253s

雪もかなりとけてきて、歩きやすくなりました♪

ママがスーパーに行っている間、パパとマロンは外でお散歩。

帰ってからはまったり~(^_-)-☆


最近、すっかり春めいてきたので、ママの買い物病が再発(≧_≦)

先日からネットショッピングでマロンのNEWリード&ハーネス、洋服などを買いまくってしまってます(汗)

まだ届いてないのだけど、届いたらUPしまーーす!



今日は、前に買っていたワンフーのレポをしたいと思います。

ドットわんを食べ終わったので、ワンフーに突入しました(笑)

これこれ↓

IMG_5043s

中身はこんな感じです。

IMG_5088s

ちょっとグリーンがかった色で、小さな鈴のような丸い形です。
匂いは草っぽいかな。
食べやすそうな感じです。

マロンにあげてみたところ、すごく食いつきもいいです。

ドットわんとは明らかに違うところがありました。

ドットわんも美味しそうに食べますが、食べた後に水をガブガブ飲んでいました。
ワンフーを食べたときは、普通です。

それから、うん○にもはっきりした違いがあります。

ドットわんを食べていたときは、かなり柔らかめのうん○でした(水を飲む量も関係しているのかもしれませんが・・・)
色は薄めの茶色です。ツヤツヤで状態はいい感じ。
そして、とにかくうん○の量が多い!
1日に4回くらいしていましたし、1回についての量も多かったです。

ワンフーを食べはじめてからは、うん○が硬めになりました。
色は黒っぽいです。ちょっと乾燥気味のパサパサした感じ。
量は少なく、1日に2~3回で、1回の量も少なく、コロコロとした感じの小さいのをいくつか出す感じです。

うん○の色は善玉菌が多いときは薄くて、悪玉菌が多いときは黒っぽいとか聞いたことがあります。

色はドットわんのときのほうが良さそうなんですが、なにしろ量が多いので、それもどうかと思うんですよね~。

どちらも一長一短って感じです。

消化はとてもいいようで、この2つを食べ始めてからは1度も吐くことはなくなりました。

お腹が弱く、軟便気味のわんちゃんにはワンフーのほうがいいかもしれませんね。

毛艶などはまだ変化が感じられません。 これはもうちょっと先にならないとわからないと思います。
目ヤニはどちらを食べても殆ど出ません。

それから、食べる量はそんなに前と変えてないのですが、ちょっと(200g)痩せました。
痩せたといっても、引き締まった感じです。
夜は手作りなので、フードのおかげかどうかはわかりませんが。。。

私の感想では、この2つのフードはどちらも良さそうです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援、よろしくお願いします♪

« DDLaboキャリー | トップページ | 平和な一日 »

コメント

マロンママさんこんばんは。
うちのわんこたちも教えていただいた馬肉のおかげで、毎日きれいに完食しています。

手作り食いいですね^^なにより喜んで食べてくれる事が何より嬉しいです。
うちは今ドライフードは華を混ぜてあげていますよ~
最近毛艶が良くなってきました。

またまた新しいフードの事とってもお勉強になりましたぁ~
マロンママさんおすすめ商品今度ラフにも試してみようかしらぁ~(^^♪
キャリーバッグとってもシンプルで使いやすそうですよねぇ~
コレでオフ会もバッチリですねっ(^^)v
オフ会まで体調を崩さないようにd(^-^)ネ!

初めまして(^^;)毎日ブログを楽しく拝見しております~!!
うちのも6ヶ月になる女の子のといぷーどるがいます。今フード選びの真っ最中で少し太り気味なのでおなかいっぱいになるけどカロリー控えめを探しています。現在先日届いた吉岡油糧の大量サンプルを試食中。おいしいみたいで完食♪の連続です。
でもまだパピー食なので成犬用より若干カロリーが多いのでお散歩でカバー^^;
うちもブログに挑戦しようかと思っています!マロンママさんみたいに楽しく書けると良いな~!これからもお話しさせてくださいね。お願いします!!

いつも情報をありがとうございます。
ドットワンは好き嫌いの激しいミラも少し食べました(*^^)v
あの、サクサクした食感が良かったのかも?
ミラの場合、良い悪い云々より、食べる食べないなんですよねぇ。
困ったお嬢様です^^;

青森もコートなしでお散歩に行ける日もあるのですね。
春はすぐそこまで来ていますね。

ドットわんって最近ちょっと気になってました。ワンフーってのにしても、
うん○の様子から、水を飲む様子まで
かなり詳しく経験談が書いてあったので
参考になりましたよ!

ガウディはナチュラルハーベストで
今は特に問題なく食べているので
そのままでいくつもりですが、何か気になった時は、ワンフーを試してみたいと思います。

今日人気ブログランキング中をネットサーフィン中、このブログを見つけました。マロン君、かわいいですね~。文章もなかなか面白いです。リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

青森、一気に雪が溶けてきましたね~
これからはお散歩が楽になるね♪
マロンくんの地下足袋姿(ゴメン)や、雪の匂いチェック写真が見られないのは寂しいけどね~(笑)

うん○の色とか量って、同じフード食べさせてもそのコによって違うから難しいですよね。ロミオは何を食べさせてもコロコロで小さい!さすがデカプーだけあって吸収力がいいみたい。ミイはビックリする位デカいのします。だから太らないのかなあ??

そらもワンフーのレギュラーを食べています。でもあんまり変化はないかな?体重も変わらないし、家では小さいうんちしかしないけど外では何回もたくさんするし・・・(汗)
今度はライトを試すことにして、注文しました。ライトなら同じ量食べさせても、少しは痩せられるかしら???チョット楽しみにしています♪

久しぶりのカキコです。
最近読み逃げばかりですみません。
我が家は今ナチュラルハーベスト。
でも夜は最近手作りというか、生肉食を
はじめたので、朝だけドライフードに野菜トッピングなので、
なかなか一袋が減りません。色々試してはみたいのですが。。。

↓のキャリーに入って、マロン君が東京にやってくるまであともう少しですね。
楽しみにお待ちしています。
まだ天候が不順、暖かい日と寒い日が交互にやってくるような今日この頃です。
ご自愛なさって、お風邪など召されずに、
元気に東京にいらっしゃれますように、お祈りしております。

◆ハロママさん
こんばんは(*^_^*)
馬肉、食べてますか~?!
やっぱりお肉って美味しいんですよね、うちも喜んで食べています♪
そうそう、手作りの良さは何と言っても喜んで食べてくれる愛犬の顔が見れることですね!
難しいことよりも、そういう単純な嬉しさがあるから長く続くような気がします。

◆ラフママさん
この2つのフード、どっちも良さそうですよ(*^_^*)
キャリーバッグもとても気に入りました♪
オフ会、もうすぐなんですよ~。
楽しんできます!レポを楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

◆ももかママさん
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
6ヶ月ですか~、かわいい盛りですね♪と同時に手もかかる頃ですよね。
フードはいっぱいありすぎて、本当に迷うんですよ。いいものも沢山ありますし。
そして、愛犬に本当に合うものとなると、なかなか難しいですよね。
多分これからどんどんお出かけなどにも連れて行く機会が増えると思うので、沢山運動させれば大丈夫だと思いますよ(^_-)-☆
ブログ、ぜひ頑張ってみてください!
沢山お友達ができて、きっと楽しいと思います。

◆becchiさん
ドットわん、ミラちゃんも食べましたか?!
あれって本当に美味しそうな感じですよね(^_-)-☆
うちもすごく気に入っていたみたいです♪
雪もかなりとけてきたんですよ~。
早く全部とけないかなー、と思っています(*^_^*)

◆ガウママさん
ガウディくんはナチュラルハーベストなんですね!
うちも少し前まで食べさせていました(*^_^*)
最近、純国産が気になるので、いろいろと試しています。
この2つはどちらも良さそうです~。
ワンフーは価格も良心的だし、なかなかいいですよ(^_-)-☆
機会があったら、試してみてくださいね!

◆祐介さん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(^_-)-☆
褒めていただいて、とても嬉しいです♪
リンク、もちろん大歓迎です~!
とっても嬉しいです、よろしくお願いします(*^_^*)

◆YUKOさん
そうなのー、雪も少なくなったでしょう!
かなり楽になりました(*^_^*)
地下足袋・・・きっと次の冬までお預けです(*≧m≦*)ププッ あれ、間抜けで面白かったよね(笑)
そっか、うちは1匹しかいないからわからないけど、個体でも差があるよね~。
やっぱりうん○をよくする子は太りにくいのかな。

◆みきさん
ワンフー、いいですよね♪
そらくんはレギュラーだったんですね。
うちは迷いなくライトを頼みました(笑)
マロンはとにかく沢山食べたがるし、とっても太りやすいので・・・
きっとライトも気に入ると思いますよ~。

◆akkiki-mummyさん
こちらこそ、ご無沙汰しています(汗)
ジルバちゃんも夜はドライフードではないのですね。うちと一緒ですね~。
そうなんです、フードの減りが遅くなったので、うちもなかなか1袋がなくなりません。
それで最近はなるべく1袋が小さいものを頼むようになりました!
もうすぐオフ会ですね~。
皆さんにお会いできるのがとても楽しみです(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« DDLaboキャリー | トップページ | 平和な一日 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ