« 病気が見つかりました | トップページ | 家族でお散歩 »

応援、ありがとうございます!

沢山の方から、マロンへの励まし、アドバイスを頂きました。

ブログやっていてよかった~(*^_^*) みんなで戦っている気がします。

本当にありがとうございます!

正直、ショックを受けていないかと言えば、ウソになります。

やはり病気を宣告されたら、しかもそれが一生続くものだと知ったら、誰でも落ち込むことでしょう。

けれど、犬は自分が病気であることがわかりません。

痛みや苦しみを感じることはあっても、それが病気であるということはわからないのです。

飼い主が暗い顔ばかりしていては、病気の犬に心配をかけてしまいます。

私はマロンに1日も長く元気でいて欲しい。

だから、できるだけの努力をしながら、明るくこれまでと変わらず生活していきたいと思います。

皆さんの励まし、私たちの努力で、症状が軽減されることを心から祈っています。

これから、経過は折々報告いたしますが、普段はいつもの元気な日記でいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

それから、病気で苦しんでいる愛犬と暮らしている飼い主さん、一緒に頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンがよくなりますように、ぜひ応援クリックお願いします(*^_^*)

« 病気が見つかりました | トップページ | 家族でお散歩 »

コメント

お久しぶりです。いつも読み逃げでしたが、今日はコメントさせて頂きます。
ママさん大丈夫ですか??
気持ちが痛いほどわかります。。。
でも、大丈夫ですよ必ず治りますから。。。
まず、うちのピックも気管が生まれつき細かったのですが、何件も病院行きました。
その中で、気管ではなく、心臓に雑音がするし、レントゲンで心臓が肥大しているし、舌の色が紫(チアノーゼ)になっているしと言われ、大学病院に行くよう言われた事もありました。。でも、大学病院は予約が必要で早くても3週間後と言われたんです。その時にちょうどマロンママさんがアトム動物病院(気管虚脱のスペシャリスト)を紹介してくれたので行ってみたら。。結局気管虚脱と判明したのです。。マロン君の症状が詳しくわからないのであれですが。。。
それから、お友達のブログ友達にマロンくんと同じ心臓病を奇跡的に完治した子がいます。参考までに。。
低ナトリウムに心がけしたようです。。

http://blog.goo.ne.jp/angiemam/d/20050802

興味があったら見てください!!
この方すごいんですよ~。

どんな病気でも、早期発見&食事にて必ず治る事私は信じてます。だからマロン君も絶対大丈夫です!!
それから、東京にいらっしゃるのですね。いつも読み逃げしていて、私も予定みて参加させてもらおうと思っていましたが、、、
参加締め切りになってしまいました。。
残念。。

◆yukakoさん
ご心配、ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、心臓でなければ治る可能性もありますが、レントゲンでの肥大の感じとエコーの脚流の様子からいって、この病名で間違いないと思います。
私は結婚前、循環器専門の内科に勤めていましたので(人間のですが)、だいたいわかってしまうんですよ(笑)もちろん、先生の説明も聞きましたが、状況はあまり良くないように感じました。
気管は昨年と変わりありません。肥大した心臓に押し上げられる感じで多少上にせりあがっていますが、狭い感じには見えませんでした。
この病気は残念ながら治癒する可能性はほとんどゼロに近いです。投薬・日々の生活に注意するなどして気長に付き合うほかありません。
教えていただいたサイトは以前拝見しておりました。全部読みましたが、あのキャバリアちゃんの場合、成長期の急激な成長に心臓がついていけず、一時的に不全になってしまったのかもしれませんね。それで成長の終わりと共に症状もなくなったのかもしれません。
いずれにしても、マロンの場合、完全に治癒は難しいでしょう。
ただ、悪化を遅らせたり、症状を軽くしてあげることはできますので、それに努めたいと思います。
オフ会、残念です~。
また機会がありましたら、ぜひお会いしましょうね♪

こんにちは!
そうですよね、私も今日また吐いた甲斐を病院に連れて行きながら同じような事考えていました。飼うと決めた以上責任と愛情を持ってこの子の人生が楽しかったと思えるようにしてあげないと。と・・・同じ思いの飼い主さんがたくさんいらっしゃると思うと自分も頑張らないとって思います。

>飼い主が暗い顔ばかりしていては、病気の犬に心配をかけてしまいます。
これって大事ですよね!不思議とワンコには飼い主の気持ちとか分かっちゃうんですよね~。嫌な事有って落ち込んでるとス~~っと側に来て静かに寄り添ってくれたり・・・。
逆に楽しんでるとワンコも嬉しそうな表情してたりね(*^_^*)
元気な日記楽しみにしてます!(*^_^*)

ご無沙汰していました。
マロンくん大丈夫ですか?
マロンくんの症状を聞いていたら
家のマロンも同じような症状がありとても心配になりました。
お散歩中やお水を飲んだあとに咳、詰まったような咳をします。
先日嘔吐が続いた時にレントゲンを撮って頂ましたが、その時は胃に集中していて
気管や心臓の事考えていませんでした。
マロンも咳は昨年の12月頃一度酷くなり、ネブライザー治療をして一度は治まりましたが、s結局その後もたまにしていて完全に治ってはいないようです。でもパピーの頃か咳はしていましたが・・・。
一度詳しく調べてもらった方がいいのかもしれないですね。
我が家の事ばかりすみません。
とにかくマロンママさんの前向きな考え方見習いたいと思います。
最近は治療費がばかにならなくて保険に入ろうと思って言います。

マロンくんお薬飲んで、マロンママさんの
言う事を守ってマロンはまだ膀胱炎の治療食も食べていますが、我が家のマロンと一緒に頑張りましょうね♪

とてもびっくりしました。
大丈夫ですか?
マロンママさんがとてもしっかりと病気を受け止めているので、それにも驚きと、ただただ尊敬です。
きっとマロンくんはマロンママさんのところにくる運命だったのでしょうね。
優しくて強いママさんパパさんに見守られて、マロンくんは幸せですね!
これからもマロンくんの素敵な笑顔をたくさん見せてくださいね♪

こんばんは、いまブログを見てビックリしました。。。早期発見は日頃マロンママさんがマロンくんのことを大切に考えているからできた事ですね。愛情いっぱいのマロンママ&マロンパパが支えていればきっと大丈夫です!そう信じています。
ブログを見て思ったのですが、うちもお水を飲んだあとは必ず苦しそうにムセかえります・・・給水器が良くないのかと思い普通にお皿で飲ませてみたけど、やはり同じようにむせてます。うちも一度きちんと診察してもらおうと思いました。
これからも可愛いマロンくんの笑顔楽しみにしていますね。

◆yuccaさん
甲斐くん、吐いちゃってますか?
それは心配ですね。
代わってあげられない辛さってありますよね~。
でも、飼い主がいつも変わらぬ態度でいることが犬にとっての一番の安心感だと思いますから、yuccaさんも頑張ってね(*^_^*)

◆マリさん
そうそう、そうなんですよ~。
人間の病気にも笑うことはとってもいい薬になると聞くし、やはり楽しく生活することが一番ですね(*^_^*)
それで病気も退散してくれないかな~、なんてまたまた超ポジティブなことを考えている私です(笑)

◆マオさん
マロンちゃん、最近は落ち着いてますか?
マオさんもいろいろ大変でしょう。
プードルは気管が弱い子が多いらしいです。
なので、もし気になる症状がありましたら、一度病院で詳しく診てもらったほうがいいかもしれませんね。
とにかく原因がわからないと、対処の方法がないので、私は今回はっきりわかってよかったと思っています。
それで少しでも愛犬の苦痛を和らげてあげることができれば、私は多少ショックを受けてもいいんです(笑)
お互い、がんばりましょうね!

◆しゅうさん
私もびっくりしました~(笑)
まさかこんなに早く病気になるなんて思ってもいなかったので、ちょっと意外でした。
でも、これが現実です。
病気になった事実は変えることができません。
なので、これからのことを考えて前向きに頑張ろうと思います。
なるべく苦しい思いをさせずに過ごすため、いろいろ手を尽くしたいと思っています(*^_^*)

◆こうままさん
私もびっくりでした(笑)
気管が狭いことは知っていましたが、まだ病気というほどでもなかったのでちょっと安心していました。
まさか心臓だとは思っていなかったので、驚きです。
こうちゃん、お水を飲んだ後頻繁にむせますか?たま~にならそんなに心配いらないと思いますが、もし頻繁にしているのなら、一度診てもらったほうがいいかもしれません。
それでなんともなかったら安心ですもんね(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 病気が見つかりました | トップページ | 家族でお散歩 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ