« 春物第一弾♪ | トップページ | すごいことになってきた! »

雪はとけて嬉しいけど・・・

暖かくなったおかげで、雪もかなりとけてきました。

もちろん、雪解けはとっても嬉しいものです。

でもね~、すごくイヤな思いもしています。

それはなぜなのか、お話しましょう。

道の脇に積みあがった雪が解けてくると、その中から犬のうん○がいっぱい出てくるんです(-"-)

それも、すごくいっぱい(≧_≦)

冬の間、散歩中に愛犬がうん○をしたら、それを持ち帰らずに上から雪をかけて放置する飼い主が多い、ということなんです。

雪がない季節もたまに放置うん○は見かけますが、雪解けの時ほどひどいことはありません。

今、見えなければいい、後は知ったことではない、と放置する飼い主は思っているのでしょう。

確かに、冬の間はわかりません。

でも、春になって雪が解けてくると、それが全部出てきます。

汚くてたまりません。。。

犬を飼っている私でさえそう思うのですから、飼っていない方や犬がキライな方はもっと腹が立つと思います。

古くなったうん○は形もなく、一見すると土のように見えることもあります。

なので、この時期の散歩はすごく気を使います。

油断するとすぐに匂いを嗅いでいる・・・

本当に困ったものです。

こういう飼い主のモラルの低さからか、市内の公園はすべて犬・猫の立ち入り禁止です。

そうなるのも無理はありませんね。

犬を飼うものとして、とても考えさせられることなのでした。

img_5097s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←放置うん○反対!と思う方はポチッとクリックして応援してね!

« 春物第一弾♪ | トップページ | すごいことになってきた! »

コメント

雪の多い地域には、こんなことがあるのかぁとあらためて驚きました。見えなきゃいいってことなのかしら?

うちのまわりでも、うん○の放置、結構多いですよ。この前、うちの2軒お隣のお宅の玄関前の階段途中にうん○の放置があったようです。玄関前の階段の途中でなんて、本当最悪ですよね。こちらの方でも、ワンコ禁止の公園ばっかりになっている気がします。

自分のワンちゃんのうん○はちゃんと持ち帰ってほしいですね。

ホントに放置うんちくんには頭が痛くなりますよね~。
私の所も、野良犬なんて見かけないのに放置うんちくんで溢れています。
されはもう、お散歩が怖くなるくらい(≧д≦)゜・。
ペットに優しい社会を求めるよりも、
まず飼い主のモラルを高めないと!ですよね。

ヒドイですよね~・・・
うちの近所は畑も多いので余計に放置されています。
良く、お散歩バックも何も持たずに手ぶらで散歩してる方を
見掛けます。そう言う方が犯人でしょうね!
同じように思われたら嫌だなぁ・・・っていつも思います。
かと言って他のワンちゃんのウンPまで片付けるのは(泣
モラルが欠けてるオーナーさん多いんですね。

へぇ~~雪で隠す人が居るんですね~。
こっちは放置うんち野放し状態でいっぱい転がってますよ(>__<)
放置うんちって無くならないんでしょうね・・・。

雪解けは、うれしいですが 冬に間にうん○やゴミなどが散らかり そのまま冬を越し春になると出てくるんですよね。
僕もこの前 散歩に連れて行ったのですがかなり気にしながら歩いてましたよ。
汚いものには、近寄ってほしくないのに近寄って行こうとするから困るんですよね。
そういうのこそ警察で取り締まりしたら いいと思うんですけどね。

放置うん○、本当に本当に勘弁ですよね(`□´)!!!
何と、うちのは食べちゃうんですから~(><;)!!しかも、まだ出来立てホヤホヤ限定だからさらに立ちが悪い!
よ~く観察してないと、パクッっていっちゃうんです…。そうなると、大至急水道を探して、口の中の大洗浄大会!!
怒られるのが分かってるから、うん○を見つけると、そ~っと顔を見上げるんです。
だから大体は防げるものの、よそ見しちゃってたりすると…Σ( ̄Д ̄|||キャーッッ!
本当に参ります。

せっかくのお散歩で不愉快な思いをしちゃいのはもったいないですね。
けど、マロンママが言っているとおり、犬を飼っていない人の方が何倍も嫌な思いされているでしょうね。
そして犬立ち入り・散歩禁止になっている公園でノーリードで遊ばせている飼い主…
どうにかしていかないと…ですよね。

我が家の近くは大きな公園や遊歩道のお散歩道があるので遠くからわざわざ車でわんちゃんを連れてくる人も多いんですよ。皆がちゃんとマナーを守ってくれるといいのですが、マナー袋を持たずにダーっと遊ばせてサッと車に乗り込んで帰る人を見かけます。まるでウンチをさせる為だけに来たという感じ、
案の定出来たてホヤホヤうんピーが・・。町内ではうんちの始末について回覧したりしているのですがあまり効果が無いのです。雪解け道からは春の気配を感じさせる花の芽を期待したいものですね。

雪が積もっても、一昼夜で解けてしまうような、うちの近所周りも、雪の後の放置うん○目立ちます
しかも普段の放置は、街路樹の根元とか道路のすみっこの方だけど、雪の日は結構道路の真ん中寄りなので、踏みそうになって歩くの大変です
雪かきした雪を、道路のすみに寄せるから、必然的に普段人が歩く位置に放置になっちゃうんですよね
ホント、いやになっちゃいます
犬を飼ってない人や嫌いな人はもっと不快なんでしょうね

シンガポールでしたっけ?
放置うん○すると罰金とか警察に捕まるとかするの。
日本もそのくらいしないと無くならないかもですね(悲涙

想像すると・・・想像したくない( ̄乂 ̄)ブーッ!
わんこって臭い嗅ぐとき鼻つけちゃうでしょ~!!慌てて引っ張るの大変ですよ!
この前は土の固まりだったから良かったものの・・・
散歩のおばちゃんに“袋持ってるだけなのよね~”っと小さな声で言われるの腹立ちます。
犬飼ってる人が皆そんなんだと思われて・・・(`Α´メ)

おげっ・・・。

犬を飼うようになって、余計に放置うんPが気になるようになりました。ほんっと、拾って帰ってほしいですよね。

放置うん○いやですよね!
雪の中からわんさか~~~!?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
私が車にから見てても、普通に放置していく飼い主さんに一喝したことがあります(`□´)コラッ!
持ち帰りは当然ですよね!!
たまに袋を忘れて、うん○しちゃったって時一回あったんですけどちゃんとうん○だけお迎えにいきましたよ(笑)

春がやってきてますね~(~o~)
そっか~雪国の雪解け・・・そんなことがあるんですね~知らなかった~!

でも・・・モラルないですね~。
雪で隠れるからいいや~て考え怒り~~~ですね。

◆るなりおさん
そうなんですよ、雪国ならではの悩みです。
あまりにもひどくて、びっくりです(-"-)
放置うん○多いですよね、しかも人間のかと思うくらい大きいのとかもあったりして、放置できる人の気持ちがわかりません。
一人でもそういう人がいると、犬を飼っているものみながそうだと思われて本当に迷惑ですよね。
困ったものです。

◆しゅうさん
しゅうさんのお近くも放置うん○多いですか。
そうそう、最近は本当に野良犬なんてほとんどいないんだから、みんな飼い犬のものなんですよね。
なぜ置いていけるのか全くわかりません。
自分の家の前を汚されたら頭に来ないのかしらねぇ、そういう人って。。。
飼い主がもっときちんとしないと、そのうち犬OKの施設からも締め出されてしまいそうですよね。

◆yuccaさん
自然が多い場所だと、もっと多いでしょうね。
何も持たずに散歩してる人もいますが、持ってる人も格好だけの人っていますよね。
拾わない気持ちが理解できないんですけど、そういう人から見ると持って帰る人の気持ちがわからないんでしょうか?
とっても悲しくなります。

◆マリさん
そうなんです、雪ってそういうことにも使われてるみたいです(怒)
庭に放置なんて、ひどすぎますね。
わざわざ入って置いていくのかしら?
それとも人の庭に入らせてさせてるんでしょうか?
理解できません。
そういう人って平気でノーリードとかにもしますよね。
いい加減にしてもらいたいです。

◆リリーパパさん
そうなんですよ、ゴミもひどいですよね。
こんなことがあるなんて、こちらに来るまで知りませんでした。
とても腹が立ちますし、悲しいです。
なんで持って帰らないのでしょうね?
散歩するのもひと苦労ですよね。。。(涙)

◆akiさん
本当に困りますし、腹が立ちます。
モコちゃん、食べちゃうんですね。
それはまた気を使いますね~~~。
うちのは臭いを嗅ぐだけですけど、鼻をつけそうな勢いなので困ります。
最低限のマナーだと思うんですけど、それもできない人がいるなんてとても悲しいです。

◆はねさん
私たちでさえ、イヤな思いをしてるわけですから、飼ってない人やキライな人は本当に腹が立つと思うんです。
だから、犬飼いが白い目で見られるんですよね。
ノーリードも困りますーーー!
ちょっと広い公園とかに行くと、平気でノーリードしてる人いっぱい見かけます(しかも、犬立ち入り禁止なのに)
安心して子供も遊ばせられませんよね、それじゃ。

◆ロビハハさん
え?そうなんですか?
車でわざわざ来て・・・
それってひどいですよね。
自分の近所でなかったらいい、という考えなんでしょうか。
まさに雪で隠すのと同じ考えですよね、それって。
誰だかわからなければやってもいい、って思ってるのかしら。
本当に頭にきます!

◆蘭ままさん
やっぱり雪に隠す人がいるんですね。
この辺は何ヶ月も雪が解けませんから、隠し放題ですよ。
そして、この時期になると一気にダーーーッと出てきます。
まともに外を歩けません。

シンガポールはとっても厳しくて、ゴミをポイ捨てしても罰金とられるんじゃなかったかな?
そこまではできないかもしれないけど、本当にどうにかして欲しいものですよね。

◆くっき~ママさん
そうそう、一人でも放置する人がいると、みんながそうだと思われるんですよね。
私も時々近所のおじさんに言われますよ、「ちゃんと拾えよ」って。
確かにカチンとくるんですけど、「はい、気をつけます」って答えています。
だって、そのおじさんから見たら犬飼いはきっとみんな同じなんだろうと思うんですよ。
言い訳するのも面倒ですもんね。
これができない人は犬を飼う資格なんてないと思うんですけど、そういう人に限っていつも飼ってたりしますよね・・・

◆祐介さん
本当におげっ!ですよ。
たまりません。

◆たかさん
気になりますよね~。
だいたいいつも同じところにあるから、同じわんこ&飼い主なんですよね。
1個や2個なら我慢して拾うんですけど、この時期はもはや拾える数ではないです(悲)
本当にどうにかして欲しいです。

◆jamママさん
多いですよね、放置うん○。
もうこの時期はすごい数で、まともに道を歩けないくらいです。
悲しい限りです・・・
私は袋を忘れたことないですが、忘れたら同じように取りに行きますよ~。
だって、自分のわんこのなんだもんね、あたり前。
まだ目の前で放置してるところを見たことがないんですが、見たら言いますね、きっと。
「忘れ物ですよ~~~♪」って。

◆ココアママさん
すごいでしょう、こういう飼い主がいっぱいいるんですよ、こっちには。
雪だから、そうじゃないから、っておかしい。
落し物は拾うのが当然だし、それができないなら飼う資格ないと思うんですけど。。。
全く理解できませんねー、そういう人の気持ちは。

こんなにも皆さんが、困って要ることを気付かない飼い主さんホントになんとか成らないものでしょうか?ワン嫌いなご近所さんから苦情頂きました。確かに私じゃありません!」と言ってもお隣さんが放置してたので、我が家と思われても・・・今は、お散歩しない方が良いのかも・・・屋外飼いしていると、わざわざ拾わなくても!」ていわRWました。残念です。

◆おはぎさん
すごいですよね、この辺の雪解けの時期は。
こっちに来るまでこんなことがあるなんて全然知りませんでした。
ゴミもひどいし、道が汚くてどうにもなりませんよね。
放置する人は拾う意味がわからないんだと思うんですけど、自分の家の前に置いていかれたらどんな気持ちがするんだろう?

この記事へのコメントは終了しました。

« 春物第一弾♪ | トップページ | すごいことになってきた! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ