« フード比較 | トップページ | お買い得なサイト発見! »

平和な一日

皆さんこんにちは。久しぶりのパパの日記です。

今日は、ママは朝からお掃除。
ということで、マロンとパパは、お散歩に行って帰って来てからは、お掃除の邪魔にならないように、札幌に行っていて留守中のパパままの母屋で過ごしてました。

母屋は、同じ敷地内にあるマロン家よりも広いので、マロンは、一人でボール遊びをしながら、走りまわっていました。
遊び疲れると、パパに寄り添ってのんきにお昼寝です。(笑) 
パパは、ずっとWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のテレビ観戦! 
日韓戦は、いつも白熱しますが、今日もハラハラドキドキ。でも、皆さんご存知の通り、6対0で見事王ジャパンの勝利! 
よかったですね。ホームランも2本出たし、完封勝ち! 
やっとすっきりしました。
実は、ママはサッカーの大ファンだけど、野球はイマイチ興味がないみたい^^; 
一方、パパはMLBの大ファンで野球が好き!(最近は、NPBの興味も復活) 
だから、普段はパパが野球中継を見ていると、ママはつまらなそう(って言うか、ちょっとスキを見せると、別のチャンネルに変えられてる^^;) 
まあ、今日は、マロンと一緒に、ゆっくり野球中継を堪能しました(^^)/ 
このまま勢いに乗って、キューバを倒して世界一になって欲しいですね!

ところで、マロンの体調についてですが、薬やサプリメントが効いてるのか、水をガブガブ飲んだ時にたまにセキをすることはあるものの、素人目にはきわめて健康に見えます。
でも、「心臓に問題あり」と言われているので、とにかく、興奮させすぎないようにしたいと思っています。
ママは、4月からマロンをしつけ教室に連れて行くことを検討しているみたい。
今でもマロンはいい子だけど、ピンポン吠えなど、幾つかのことが改善されると、無駄な心臓への負担が軽減されていいかなあとパパも期待しています。
とにかく、元気で長生きしてもらいたいですからね。

もうすぐマロン家主催の東京オフ会! 
マロンは、東京に行く前日にトリミングに行く予定。きっと、可愛くなっていますよ。
では、東京で皆さんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

マロンパパでした。 



◆◇今日のおまけ◇◆

ほこらベッドがすっかりお気に入りになったマロン

IMG_5089s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援、よろしくお願いします(*^_^*)

« フード比較 | トップページ | お買い得なサイト発見! »

コメント

はじめまして!マロンパパさん☆
野球良かったですよね~、勝ってヾ(@^▽^@)ノ
今日負けたらどうしようって思ってました!
私も根っからの野球好きです☆サッカーも好きですけど♪

マロンママさんが頑張ってお掃除したのでピカピカ快適ですね?
マロンクンは4月からしつけ教室ですか?
甲斐は5月から通う予定です、ちょっと不安ですが(^-^;
オフ会もうすぐですね、マロンクン一家にお会いできるの楽しみにしています☆

マロンパパさん、初めまして♪♪
パパさんのおだやかな話っぷりで優しさが伝わってきます(*^_^*)
韓国戦、勝って最高でしたね!!
福留のホームランの時は思わず叫んでしまいました!!
投手陣の抑えっぷりもサイコーでした!!
明後日のキューバ戦が待ち遠しいですね♪♪

しつけ教室、楽しみですね!!
(ってまだ決まってないか…)
うちは生後3ヶ月の時から週一でやってるんですけど、飼い主も一緒に楽しめて、ワンコは飼い主に対して信頼心をもっと持ち始めるから、吠えなどはかなり軽減されると思いますよ!!
マロンママ&パパ、はりきって行ってきてね♪♪

そっかあ。東京オフ会、もうすぐなんですね。ママは準備できたかな?レポが楽しみです(*^o^*)
うちもピンポン吠えはスゴイですよ~(^-^;
マロンくん、しつけ教室頑張ってね!

はじめまして。
我が家にも5ヶ月になるトイ・プードルの♂がいます。
生後70日で我が家に来ました。
子犬を育てるのは初めてで、こちらのブログが心の支えでした。
私も先週よりしつけ教室に通いはじめました。
いつもオーパス(我が家のプー)と家にこもりがちの生活だったので
とても楽しいです。
オフ会があるんですね。
レポート楽しみにしています。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

◆yuccaさん
 はじめまして。
 野球、よかったです。スッキリしました!(^^)
 マロンママが、頑張ってお掃除してくれたので、"2階は" ピカピカでした。1階は、後日お掃除するそうです^^;
 それでは、オフ会でお会いしましょう!楽しみにしています。 

◆はねさん
 はじめまして。
 明日は、キューバ戦ですね。気合を入れて応援しましょう!(^^)
 はねさんのところは、しつけ教室に通っているんですね。マロンには、とにかく興奮しない子になってもらいたいと思ってます。いい教室が見つかるといいな。

◆もんもんさん
 マロンママ、オフ会の準備、頑張っています。皆さんに喜んでもらえたらいいな(^^)
 パパも楽しみにしています!

◆りりさん
 はじめまして。
 遊びに来て頂いてありがとうございました(^^)
 もうすぐオフ会です!
 マロンママのオフ会レポート、楽しみにしていて下さい。パパも、レポを読むのを楽しみにしています^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« フード比較 | トップページ | お買い得なサイト発見! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ