« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

再会スペシャル!

待ってたよ、この日を!

前回会ってからちょうど1年。

ハーディーママは私がHPを始めた1年半前、本当に最初から遊びに来てくれた友達。

そして、saekoさんは1年くらい前、他の方のHPで存在を知り、遊びに行ってみたら日記があまりにも面白くてBBSに書き込みをし、それからお付き合いが始まったお友達。

2人ともすごく大切な人。

今回の大オフ会にも参加してくれることになっているんだけど、その前にぜひ会っておきたかったので、連絡しました。

そして、ハーママが「うちに来ていいよ~、ゆっくり話そうよ♪」と言ってくれたので、その言葉に甘えてお邪魔させてもらうことに。

まず、お昼ごろ、saekoさんと広尾のシェ松尾カフェで待ち合わせ。

何と、ここのカフェは犬OK(^_-)-☆

ところが、東京が不慣れなマロンママは広尾ガーデンヒルズに行くのに散々迷ってしまい、saekoさんを30分も待たせてしまいました(汗)

ウロウロ歩き回ったあげくに遅れて到着した私は、歩きつかれてボロボロ。

せっかくの再会なのに、最初からこれだよ_| ̄|○

大遅刻したにもかかわらず、ニコニコで迎えてくれたsaekoさん、ありがと(涙)
相変わらずきれいなおねーさんだったよ~、saekoさん♪

そして、犬を完全無視で2人で豪華ランチを楽しみ(イヒヒ)、その後、ハーママのお宅へ向かう。

まずは写真から~。

Dscf5007s_1 

久しぶりーーー、のハーディーくん、相変わらずスタイルがいい!お耳にメッシュを入れてて、まつ毛も長くておしゃれだぁぁぁ~ヽ(▽`)ノワーイ♪
マロンはハーママに抱っこしてもらってるけど、状況がよくわかってない顔(笑)
ハーママの娘さん、ネーネも1年前に会ったときより身長がぐーーーんと伸びて大人っぽくなった~~(^_-)-☆
ハーママはセレブの香り漂う美人ママだよ(≧∇≦)

そしてsaekoさんの愛犬’sまろぶら こと マロンくん(tプードル)、ブランくん(Mダックス)

Dscf5009s

相変わらず激可愛い2匹!!! マロンくんはうちのマロンと同じ名前だけど、体は半分くらいの大きさ(泣) 同じマロンなのにこの違いは何??

そして、ハーママのご近所のお友達、みるきちさんと愛犬のシャンプーくんも来てくれました!

Dscf5006s

ちょっと写真がボケちゃってごめーーん!でも可愛いの伝わりますよね?!
シャンプーくん、きれいなレッドでちっちゃくて、とっても可愛かったよ~~。
ママが大好きで、みるきちさんのそばでおとなしく寄り添ってるのが印象的だったぁ(*^_^*)
みるきちさんはスタイル抜群の美人さんでした~~♪

女5人、犬5匹でワイワイガヤガヤやっていたら、私の携帯が鳴る。

パパ「仕事が終わったから、今から行くよー」

というわけで、女&犬だらけの場所にやってきたマロンパパ。

マロンは大歓迎なんだけど、なぜかシャンプーくんも歓迎してくれて、マロンはちょっとやきもち焼いてたみたい(笑)

Dscf5008s

もちろん、シャンプーくんの歓迎がそんなに長く続くわけもなく、その後マロンは無事にパパを独占しておりました(*≧m≦*)ププッ 

それからというもの・・・・

食べる、飲む(お酒はナシね♪)、喋る!!!!!

そして犬たちは入り乱れる!!!!!

Dscf5014s

そして、時間が進むうちに、最初はビビッていたマロンがハーくんにかなり積極的になっていきました。

Dscf5015s

な、な、なんと!ハーくんとお相撲をとっている\(◎o◎)/
こんなマロンの姿は初めて見たので、驚きです。

Dscf5016s

ハーくんとお相撲をとるマロンにしのび寄るブラン氏(爆)

そして、そのうちすっかり慣れた様子で、ハーくんに乗っかろうとチャンスばかり伺っていました(汗)

ごめんね、ハーくん(^_^;)

ちょっとここで身内ネタを入れさせてください!(わからない方はスルーしてね~)

第二回 宇宙犬サミット開催

Dscf5017s

あまりにもマロン氏がナイスショットだったので、思いついちゃいました(笑)

喜んでもらえたかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

てなわけで、時間はあっという間に過ぎていき、お別れの時間。

最後に今日参加のわんこ勢ぞろい。

Dscf5018s

楽しかったよ、ありがとう!

また会おうね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←プレオフ会で楽しんだマロンにクリックお願いします♪

姉とランチデート

東京2日目。天気は晴れ。風が強くて寒いけど、雨が降ってないので、お出かけには支障なし!

パパは今日は仕事で朝からお出かけ。

たまたま姉が東京へ出てきていたので、会うことにしました。

宿まできてもらい、まったりと話した後、お昼ごはんを食べに行くことにしました。

マロンがいるので、わんこOKのところを探し、HOTEL CLASKAのThe Lobbyに行ってみることに。

姉も私もゆったりと座って話したかったので、ここならゆっくりできるかな~、と思って選んでみました。

Dscf5003s

左側がホテルのロビー、右が有名なトリミングサロンだそうです。 
ここのサロンのオーナーさんがプードルのテディベアカットの生みの親だそうですね。 
着いた時、ちょうど中からカットを終えたプードルが出てきましたが、すごくきれいにカットされていました。

ロビーに入ると、さすがに2時過ぎだけあって、人もまばらでゆったりとしてました。

席に案内されて、オーダーを済ませ、待っている間に姉にパチリと撮ってもらったよ~♪

Dscf5001s

そして、お待ちかねのランチ。

Dscf5002s

姉はロコモコ、私はハンバーグのランチです。
お味はちょっと濃い目だけど、まぁ美味しかった。

その後、駅までブラブラお散歩し、電車に乗って宿に帰ってまったりと過ごしました。

宿で姉に抱っこされたマロン

Dscf5004s

相変わらず無表情です(笑)

明日は、1年ぶりにハーディーママ、saekoさんと再会の予定!

楽しみだヽ(▽`)ノワーイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←東京ライフを楽しんでいるマロン&ママにクリックお願いします♪

東京に着きました

東京に着きました

携帯よりメールにて更新

お昼過ぎに家を出て、3時過ぎの飛行機に乗り、先ほど無事に東京の宿に着きました。

飛行機にマロンを乗せることには多少の不安を感じてました。 マロンはクレートがまだ大嫌いなのですが、クレートに入れないと飛行機には乗れません。 想像通り、空港カウンターでクレートを見た途端、小刻みに震えていました。 だけど仕方ありません。 我慢してクレートに入ってもらい、無事に羽田へ到着。

羽田から今度は電車に約1時間乗らなくてはいけません。 キャリーバックに入れたものの、フタをすると吠えてしまうので不安でした。 …ところが! 今日は全然吠えないんですw(゜o゜)w なんでなの??? どういう心境の変化??? キャリーが届いてから、ずっと部屋の中に置いて慣れさせたのがよかったのかなぁ?

理由はよくわかりませんが、とにかく全然吠えずにしまいには中で寝てたみたいです♪

この調子ならJRもバッチリかしら〜(^.^) ちょっと嬉しかった1日でした。

明日はパパはお仕事、ママはたまたまこっちに遊びに来ている姉と会う予定です☆

トリミング

明日から東京へ行くので、今日は準備に大忙しでした。

東京ではペットOKのマンスリーマンションに泊まるんだけど、5泊もするので、荷物がすっごく多い(≧_≦)

なので、着替えなどは送ることにしたんです。

その荷物を作った後、午後からはマロンをトリミングへ連れて行き、その間に私もお正月以来伸ばしっぱなしだったヤマンバ風ボサボサヘア(笑)を、美容院ですっきりカットしてもらいました♪

そして、マロンをお迎えにサロンへ。

今回は、前回よりも更に短くしてもらいました。 春だし、短いほうが毛玉もできにくいし(笑)

出来上がりはこちら~

DSCF0255s

DSCF0256s

DSCF0257s

スッキリしたでしょう(^_-)-☆

お耳ふんわりが定番になってきました。

準備もあと一息! 頑張りまーーす(*^_^*)

東京ではネットに接続できる環境でないので、4月2日(日)にこちらへ帰ってくるまで、コメントのお返事などはできないかもしれないので、よろしくお願いします~。
日記は、簡単なものでしたら、携帯から更新するかもしれないので、時々覗いてみてくださいね(^_-)-☆

詳しい日記は、帰ってからUPしますので、どうぞお楽しみに(≧∇≦)

ではでは、行ってきまーーーーーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←トリミング、可愛くなってたら応援クリックお願いします♪

春の新作勢ぞろい

今日、お昼過ぎにパパが戻ってまいりました。

  IMG_5099s

マロンさん、しっぽ高速回転でお出迎え(笑)

そして、その後もしばらくはパパにベッタリ。

でも1時間くらいしたら気が済んだのか、いつものママべったり犬に戻る( ̄m ̄〃)

で、昨日から続々と届いた春物の新作!

まずは、これ。

IMG_5100s

ずっと前から欲しかった犬用の和風ネックレス。

新作が出るたびに狙っていたけど、1点ものなので、すぐに売り切れちゃって、なかなか手に入らなかった。

今回はラッキーなことにゲットできました!

これはこちらで売ってます。 → Qun Qun

さっそくマロンにつけてみたけど、どうも長さが失敗したみたいで、キツキツでした。

なので、後日長さ調節できるパーツをつけて、長さがちょうどよくなったらつけた写真をUPしますね!

毛の長いプーは、首の長さに10cmくらい余裕を持って選んだほうがいいみたいです。私は5cmの余裕で選んだけど、それでも毛にうもれてしまったので。。。

それから、新しいハーネス&リード

IMG_5101s

皮の持ち手が気に入って買ってしまった(笑)

本当はリネンっぽいものが欲しかったのだけど、一番欲しいのは売り切れていました。

これはこちらで買いました → ichi nizi

そして、ペツパラのアウトレットで買った洋服も届きました。

  IMG_5102s

プーさんキャミ。

     IMG_5103s

  IMG_5104s

プーさんTシャツ。 2枚とも1,000円。 やすーーい!

それから、今回とっても欲しかったこれ↓

IMG_5105s

スヌーピーのカフェマット。

これ、ユーズドのシーツで作られてるんです。 なんだか可愛くて、すごく気に入ってしまいました。

さっそくくつろぐマロンさん。

IMG_5106s

それはちょっとくつろぎ過ぎのような気もしますが・・・(^_^;)

で、いろいろ着せたり脱がせたり写真を撮ったりしまくっていたら、最後はすっかり疲れてこんなになってしまいました

img_5107s

ごめん、ごめん、もう終わるからさ~。

明日はマロンはトリミング、私もトリミング美容院の予定。

そして、いよいよ明後日から東京へ行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ← パパが帰って大喜びのマロンに応援クリックお願いします(*^_^*)

お留守番

今日からパパが用事で日曜まで出かけるので、朝、パパを見送った後マロンとまったり。

不思議なくらい、私だけのときは寝てばっかりでおとなしい。

IMG_5098s

天気がいいので、掃除でも・・・と思ったけど、テレビを見ているうちに時間がどんどん過ぎていき、気がついたら夕方でした(汗)

散歩にも行ってない(^_^;)

ま、1日くらいいいね、明日はお天気もいいし暖かいらしいから、ゆっくり行くことにしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←お留守番のマロンに応援クリックお願いします(*^_^*)

すごいことになってきた!

今度の東京オフ会、すごいことになってまいりました。

まず、参加人数&わん数なんだけど、人間55人&わんこ38匹!!!

しかもほとんどがトイプードル。

これだけの数が集まるのってすごいね~~~~。 自分ながらびっくりです\(◎o◎)/

そして、もっとすごいことがーーーっ!!

今日、1通のメールがきたんです。

プロの犬専門の写真家の方(とても有名な方です)から。

このサイトを訪問してくれて、オフ会があることを知り、その様子をぜひ撮影させてもらいたい、という内容でした。(参加の方には詳しい内容を後でメールします。)

キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!!

もちろん、向こうからのオファーなので、撮影料はタダ!

後で、欲しい写真があったらそれは有料で買うことになるらしいんだけどね、でも撮影はタダだよ~(^_-)-☆
普通だったら、撮影だけで1時間6,000円とかするらしい。

これってすごくない?

個人のオフ会にプロのカメラマンの方が来てくれるなんて(≧∇≦)

びっくりしたけど、即OKの返事しましたよ(笑)

なので、ご参加の方は楽しみにしておいてくださいね(*^_^*)

またまたオフ会の楽しみが増えたのでした♪

いや~、HPやってて良かった~、こういうサプライズがあると、本当にそう思います(*^-^*)

どのカメラマンさんで、どういう写真を撮ってくれたのかは、オフ会終了後のレポに詳しく載せますので、皆さん、楽しみにしててくださいね!

IMG_5065s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←オフ会レポ楽しみな方はクリックして応援してね♪

雪はとけて嬉しいけど・・・

暖かくなったおかげで、雪もかなりとけてきました。

もちろん、雪解けはとっても嬉しいものです。

でもね~、すごくイヤな思いもしています。

それはなぜなのか、お話しましょう。

道の脇に積みあがった雪が解けてくると、その中から犬のうん○がいっぱい出てくるんです(-"-)

それも、すごくいっぱい(≧_≦)

冬の間、散歩中に愛犬がうん○をしたら、それを持ち帰らずに上から雪をかけて放置する飼い主が多い、ということなんです。

雪がない季節もたまに放置うん○は見かけますが、雪解けの時ほどひどいことはありません。

今、見えなければいい、後は知ったことではない、と放置する飼い主は思っているのでしょう。

確かに、冬の間はわかりません。

でも、春になって雪が解けてくると、それが全部出てきます。

汚くてたまりません。。。

犬を飼っている私でさえそう思うのですから、飼っていない方や犬がキライな方はもっと腹が立つと思います。

古くなったうん○は形もなく、一見すると土のように見えることもあります。

なので、この時期の散歩はすごく気を使います。

油断するとすぐに匂いを嗅いでいる・・・

本当に困ったものです。

こういう飼い主のモラルの低さからか、市内の公園はすべて犬・猫の立ち入り禁止です。

そうなるのも無理はありませんね。

犬を飼うものとして、とても考えさせられることなのでした。

img_5097s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←放置うん○反対!と思う方はポチッとクリックして応援してね!

春物第一弾♪

今日はパパも休みだったけど、WBCの決勝戦に夢中になってて、ママは暇をもてあます(-"-)

マロンとダラダラ寝てみたりした(笑)

IMG_5090s

うーーーん、でもでも暇だーーーーっ!(≧_≦)

(あ、WBCは日本が優勝しましたね、おめでとうございます←冷静(笑))

と思っていたら、夕方玄関のピンポンが鳴った~~~!

も、もしや、もしや・・・

わーーーい!届いたよ、注文してた春の新作第一弾が~~~(≧∇≦)

ジャーーン♪♪♪

IMG_5091s

今日届いたのは、ペットパラダイスでお買い物したもの(^_-)-☆

お洋服3枚と、ごはん皿、ローストチキンのおもちゃ。

さっそくマロンに着せてみた。

  IMG_5096s

ひよこちゃんTシャツ。 可愛いよねぇぇぇ(*^。^*)

続いては、こちら。

  IMG_5094s

IMG_5095s

こぶたちゃんTシャツ。 これはペットパラダイスから最近売り出されたFIORUCCIのもの。
背中のプリントは「I Love Low Fat」だって(*≧m≦*)ププッ  袖についてるソフトクリームのアップリケも可愛い♪

最後は、こちら~。

IMG_5092s

  IMG_5093s

ひよこちゃんタンク。 これも可愛いよね~~~(≧∇≦)

ペットパラダイスはお値段がお安いところがいいよね!
セールとかも頻繁にやってるから、上手にお買い物すればかなりお得だし☆

ちなみに、ペツパラで購入する際のマロンのサイズは「S」。
「SS」だとちょっと小さいです。「S」だとピッタリ!

うふふ、かなり満足のマロンママなのでした(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←お洋服、似合ってる~♪と思ったらクリックして応援してね(*^_^*)

お買い得なサイト発見!

最近、お買い物病が再発していて、いろんなサイトを見ているマロンママ。

で、いつものようにネットサーフィンしていたら・・・

ペットパラダイスの母体メーカー「クリエイティブヨーコ」のサイトで、とっても安いアウトレットを見つけてしまった(≧∇≦)

こちらです → mini mini marche!(ミニミニマルシェ)

ディズニーコレクションのお洋服がどれも¥1,000という安さ!\(◎o◎)/

しかも結構可愛いのがある~( ̄m ̄〃)

ついつい、2枚購入(笑)

でも2枚買っても2,000円だからね、安い、安い(^_-)-☆

届くのが楽しみだなぁ~~~~♪♪♪

他に注文したものも早く届かないかなぁ~( ̄з ̄) ~♪

今回は、ハーネス&リード、ユーズドのシーツで作ったカフェマット(これがすっごく可愛いの(≧∇≦))、それとお洋服を何点か頼みました☆
どんなのを注文したのかは、届いてからのお楽しみ♪

いつも、なるべく小さなサイトで可愛いところを見つけるようにしてるんだけど、気に入ったデザインがあってもマロンのサイズがなかったりすることが多いの。

それを考えると自分で作るのが一番なんだろうけど、面倒だしなぁ・・・
一度作ると後はサクサクなのかしら?

いつか自分でいろいろ作ろうと思って、可愛いアップリケとかは準備しているんだけど、全然先に進まない(笑)

そのうち頑張ってみようかなー。。。(予定は未定、爆)

↓1年前に買ったTシャツがビチビチのマロンさん(^_^;)

DSCF0254s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ついに50位以内から消えていなくなってしまいました(泣)ぜひ応援クリックお願いします~(≧_≦)

平和な一日

皆さんこんにちは。久しぶりのパパの日記です。

今日は、ママは朝からお掃除。
ということで、マロンとパパは、お散歩に行って帰って来てからは、お掃除の邪魔にならないように、札幌に行っていて留守中のパパままの母屋で過ごしてました。

母屋は、同じ敷地内にあるマロン家よりも広いので、マロンは、一人でボール遊びをしながら、走りまわっていました。
遊び疲れると、パパに寄り添ってのんきにお昼寝です。(笑) 
パパは、ずっとWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のテレビ観戦! 
日韓戦は、いつも白熱しますが、今日もハラハラドキドキ。でも、皆さんご存知の通り、6対0で見事王ジャパンの勝利! 
よかったですね。ホームランも2本出たし、完封勝ち! 
やっとすっきりしました。
実は、ママはサッカーの大ファンだけど、野球はイマイチ興味がないみたい^^; 
一方、パパはMLBの大ファンで野球が好き!(最近は、NPBの興味も復活) 
だから、普段はパパが野球中継を見ていると、ママはつまらなそう(って言うか、ちょっとスキを見せると、別のチャンネルに変えられてる^^;) 
まあ、今日は、マロンと一緒に、ゆっくり野球中継を堪能しました(^^)/ 
このまま勢いに乗って、キューバを倒して世界一になって欲しいですね!

ところで、マロンの体調についてですが、薬やサプリメントが効いてるのか、水をガブガブ飲んだ時にたまにセキをすることはあるものの、素人目にはきわめて健康に見えます。
でも、「心臓に問題あり」と言われているので、とにかく、興奮させすぎないようにしたいと思っています。
ママは、4月からマロンをしつけ教室に連れて行くことを検討しているみたい。
今でもマロンはいい子だけど、ピンポン吠えなど、幾つかのことが改善されると、無駄な心臓への負担が軽減されていいかなあとパパも期待しています。
とにかく、元気で長生きしてもらいたいですからね。

もうすぐマロン家主催の東京オフ会! 
マロンは、東京に行く前日にトリミングに行く予定。きっと、可愛くなっていますよ。
では、東京で皆さんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

マロンパパでした。 



◆◇今日のおまけ◇◆

ほこらベッドがすっかりお気に入りになったマロン

IMG_5089s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援、よろしくお願いします(*^_^*)

フード比較

今日はいいお天気だし、あったかかった(*^_^*)

家族で近くのスーパーまで歩いて行きました。

DSCF0253s

雪もかなりとけてきて、歩きやすくなりました♪

ママがスーパーに行っている間、パパとマロンは外でお散歩。

帰ってからはまったり~(^_-)-☆


最近、すっかり春めいてきたので、ママの買い物病が再発(≧_≦)

先日からネットショッピングでマロンのNEWリード&ハーネス、洋服などを買いまくってしまってます(汗)

まだ届いてないのだけど、届いたらUPしまーーす!



今日は、前に買っていたワンフーのレポをしたいと思います。

ドットわんを食べ終わったので、ワンフーに突入しました(笑)

これこれ↓

IMG_5043s

中身はこんな感じです。

IMG_5088s

ちょっとグリーンがかった色で、小さな鈴のような丸い形です。
匂いは草っぽいかな。
食べやすそうな感じです。

マロンにあげてみたところ、すごく食いつきもいいです。

ドットわんとは明らかに違うところがありました。

ドットわんも美味しそうに食べますが、食べた後に水をガブガブ飲んでいました。
ワンフーを食べたときは、普通です。

それから、うん○にもはっきりした違いがあります。

ドットわんを食べていたときは、かなり柔らかめのうん○でした(水を飲む量も関係しているのかもしれませんが・・・)
色は薄めの茶色です。ツヤツヤで状態はいい感じ。
そして、とにかくうん○の量が多い!
1日に4回くらいしていましたし、1回についての量も多かったです。

ワンフーを食べはじめてからは、うん○が硬めになりました。
色は黒っぽいです。ちょっと乾燥気味のパサパサした感じ。
量は少なく、1日に2~3回で、1回の量も少なく、コロコロとした感じの小さいのをいくつか出す感じです。

うん○の色は善玉菌が多いときは薄くて、悪玉菌が多いときは黒っぽいとか聞いたことがあります。

色はドットわんのときのほうが良さそうなんですが、なにしろ量が多いので、それもどうかと思うんですよね~。

どちらも一長一短って感じです。

消化はとてもいいようで、この2つを食べ始めてからは1度も吐くことはなくなりました。

お腹が弱く、軟便気味のわんちゃんにはワンフーのほうがいいかもしれませんね。

毛艶などはまだ変化が感じられません。 これはもうちょっと先にならないとわからないと思います。
目ヤニはどちらを食べても殆ど出ません。

それから、食べる量はそんなに前と変えてないのですが、ちょっと(200g)痩せました。
痩せたといっても、引き締まった感じです。
夜は手作りなので、フードのおかげかどうかはわかりませんが。。。

私の感想では、この2つのフードはどちらも良さそうです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援、よろしくお願いします♪

DDLaboキャリー

待ちに待ったDDLaboのキャリーバッグがやっと届きました!(注文したときの記事はこちら

ジャーーーン

IMG_5075s

写真で見たときもよかったけど、実際に見るともっといい♪

大きさも一般のより、マチと高さがあり、いい感じです。

そして、もっとびっくりしたのは作りがとてもしっかりしていること!

まず、上のフタの部分。

IMG_5086s
左: フタを全開        右: メッシュのフタをしたところ

メッシュだけにしたときも、全開にしたときもフタがちゃんと丸めて止められるようになっているので、ブラブラせずに固定できて、いい!
ファスナーもしっかりしているし、すべりもとても良い。
肩の部分はクッションがあって、痛くなさそうだし、調節もすごくしやすい。
肩ひもがはずせるので、わんこを出し入れするときにやりやすい。

フタをするとこんな感じになります。

IMG_5087s

とてもスッキリですよね~。

そして横の部分は。。。

IMG_5085s
片方は全開で、わんこが出入りできるようになっている。
もう片方はメッシュになっていて、風通しがいい。
しかも、開けた部分をきちんと止められるようになっている。

前と後にはポケットがあり、いろんな備品を入れられるようになっています。
中敷は取り外せてカバーを洗えるし、クッションは低反発です。

お値段が高かったけど、それだけのことはある!(納得)

軽いし、安定感もあるし、持ちやすそうです。

さっそくマロンに入っていただきました。

横を開けて自分で入ってもらおうと思ったけど、ちょっと穴が小さいようで。。。無理でした(T∇T)
なので、抱っこして上から入れてみた。

IMG_5082s

サイズ、ピッタリですヽ(▽`)ノワーイ♪

今までのキャリーはマチが少なかったり、高さが足りなかったり、逆に全体が大きすぎたりしましたが、これはとてもピッタリ!

パパに持ってもらいました。

  IMG_5083s

なかなかいい感じでしょう?!(*^_^*)

メッシュのフタをしてみました。

  IMG_5084s

おお、見事に存在感を消せる!(おすわりしているので、ちょっと頭が上に飛び出ているけど、汗)

これならJRも大丈夫かな(^_-)-☆

体高の高いトイプーもこのバッグならゆっくり入れるみたい♪

でかプー飼いの皆さん、これ、とってもお勧めのキャリーです!

欲しい方はこちらを見てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←キャリーにすっぽり収まったマロンに応援クリックお願いします♪

ノミ・ダニ予防

暖かくなってきたので、そろそろノミ・ダニ予防の季節ですね~。

お宅ではどんな予防をしていますか?

一番多いのは多分「フロントラインプラス」だと思います。

うちもそうです。

初めて病院でノミ・ダニ予防の相談をしたときに、フロントラインプラスを勧められたので、疑問もなくずっと使ってきました。

へぇ、今は便利なものがあるんだなぁ、1ヶ月も効果が続くし、しかもシャンプーしても大丈夫だなんて、すごい!なんて感心していたんです。

できたら1年中したほうがいい、と言われ、毎月使ってきました。

そして、先月末もいつものようにフロントラインを刺して、その後何時間か首の辺りをカキカキしないようにマロンを抱っこしてパソコンをやっていたのですが・・・

何だか気分が悪い。

ムカムカしてきた。。。

そのうち、あまりの気分の悪さに嘔吐してしまいました(私が)

はて?なぜだろう? 別に体調が悪いわけではないのに。。。

といろいろ考え、思い当たったのはフロントライン。

マロンは大きいので、お座り状態で抱っこするとちょうど首の辺りが私の鼻のすぐ近くにきます。

どうもずっと匂いを嗅ぎ続けているうちに気分が悪くなったみたい。

人間をも気分を悪くさせてしまうフロントラインって一体どうなってるの? と思い、検索してみたら、出るわ出るわ。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いろんなことが一気にわかり、怖くなったのでした。(気になる方は、検索してみてくださいね)

私だって吐くくらい気分が悪くなるようなものを、首に毎月刺されてマロンはどういう気分だったんだろう?と改めて考えさせられました。

そう言えば、気にしてなかったけど、フロントラインをした日に嘔吐したこともあったような気がする。。。

でも、これほど効果があるものは他にないのも確かなようです。

とても悩ましい問題ですね。

それから、フロントラインって10kgごとになってるでしょう?

皆さん、10kg以下用を刺していると思うんですけど、1度に全部使ってます?

例えば、2kgのわんちゃんと10kgのわんちゃんがいたとして、同じ量を刺すってなんかおかしくないですか?

マロンは5.8kgなんですけど、私は随分前から半分ちょっと刺したら後は捨ててるんです。

劇薬が含まれているのは知っていたので、必要な量以外は刺したくないと思って、そうしています。

これ以外に、何かいい予防策はないものかと思い、調べました。

ハーブを使ったスプレー、手作りごはんに生姜・にんにく・ハーブを混ぜる、など、いろいろありましたが、効果は100%ではないみたいです。

でも、普段の生活ならばそれでじゅうぶんだ、という意見もあります。

いろんな意見がありすぎて、尚更迷ってしまうマロンママなのでした・・・

今のところはフロントラインをなるべく少ない量使いながらいくしかないのかなぁ・・・

そういえば、フロントラインと別の薬でフォートレオンとか、アドバンテージとかありますよね?

アドバンテージってフロントラインと殆ど一緒って聞くけど、本当かな?

フォートレオンってどうなんだろ?

使っている方、教えてください~!



◆◇今日のおまけ◇◆

まったりママの朝寝のマロンさん

IMG_5074s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援、よろしくお願いします(*^_^*)

世の中そんなに甘くない_| ̄|○

今日はホワイトデーですね。

昨日の日記の通り、楽しみにしていたマロンママ~♪

仕事から帰ったパパがくれたものは・・・

DSCF0251s

キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!!

何やらちょっと高級そうなちっちゃな紙袋!

これは、もしや、とってもいいものが入っているのかしら?
キラキラのアクセサリーとか???( ̄m ̄〃)ムフフ

などと思いながら開けてみると。。。

DSCF0252s

コネ━━━━━(・A・)━━━━━!!!!

小さな紅茶の缶とクッキー_| ̄|○

しかも仕事帰りにその辺のコンビニで買ったらしい(-"-)

そうだよな、そんなウマイ話があるわけないよな。

袋についてるタグにパティシエみたいな人が写ってたから???とは思ってたんだけどさー(; ̄з ̄) ~♪

まぁ、去年の「甘栗むいちゃいました」からは1歩前進かな(苦笑)


◆◇今日のおまけ◇◆

只今のマロンさん

IMG_5073s

パパのお腹の上で器用にお休み中です(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援、よろしくお願いします(*^_^*)

機種変の裏話( ̄m ̄〃)

昨日、携帯を変えたマロンママ(しつこい?笑)

もちろん、ママはパパの扶養家族なので、携帯料金はママの分もパパが払ってるし、機種変のお金の出所もパパです。

で、前回は2人揃ってP901i に変えたので、パパもずっと同じ使いにくさを感じていたわけです、ハイ。

だけど、今回機種変したのは、ママだけ。

何でかというと、2台買うとお金も倍かかるから。

パパは電話をちょこっとと短いメールくらいしかしないから、我慢するらしい。

で、昨日のDoCoMoからの帰り道の会話

パパ「良かったね、これでメールもイライラしなくて済むね~♪」

ママ「うん、ホント。パパ、ありがと(*^_^*)」

パパ「あーー、いいホワイトデーのプレゼントになってよかったよ~」

しばしの沈黙・・・・・

ママ「・・・・・(゚Д゚)ハァ? ホワイトデーって何のこと? これがプレゼントのつもり? んなわけないでしょ(`Д´)コラ  あのね、ホワイトデーのプレゼントは当日しか受け付けてないから( ̄ー ̄)ニヤリ」

パパ「Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ガビーン  そ、そうなの?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ママ「あたり前!!!」

鬼嫁の宣言にオドオドする夫でした( ̄m ̄〃)プププッ

ホワイトデーとこれとは話が違うよねぇ( ̄з ̄) ~♪

あーー、明日が楽しみだこと( ̄о ̄)オーッホッホ



さて、久しぶりにマロンの晩ごはんUP♪

今日の食材

img_5068s

この他に、大根おろし・すりゴマ・生姜のすりおろし少々 を準備。

鍋に乾ししいたけの戻し汁を入れ、火にかける。
煮立ったら、生姜のすりおろし・戻した乾ししいたけ・チンゲン菜を入れ、2・3分煮る。
ごはん・セロリの葉を加え、更に1分煮る。
冷ましたら器に移す。

IMG_5069s

これに、コエンザイムQ10をふりかける。

IMG_5070s

その上に馬ミンチ・大根おろし・すりゴマ(黒)をかけて出来上がり。

IMG_5071s

今日のはセロリの強烈な匂いがしています。

食事前の「待て」

IMG_5072s

この後、いつものようにガツガツ完食。

キミは本当に何でも美味しく食べられるんだねぇ(感心)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←療養食でも美味しそう♪と思ったら、応援クリックお願いします(*^_^*)

機種変したよ♪

DSCF0250s

機種変しました! 

皆さんのご意見と、FOMAのレビューを参考に、SH902i にしました(^_-)-☆

まだ、全然使い方がわからないのですが、さっきメールを試し打ちしてみたら、早い早い!

私はどうせ、メールとカメラくらいしか使わないので、これでじゅうぶんです♪

皆さん、どうもありがとうございました。

貯まってたポイントとか、いろんな割引を多様して、25,000円くらいでした。

ちょっと痛い出費だったけど、しばらくはこれを使おう。

DoCoMoショップには、マロンも一緒に行ったんです。

抱っこひもに入れて行ったのですが、いつも混みあっているので、かなり待たされました。

でも、おとなしくしてくれてたので、よかった♪

いろんな人から注目を浴びてちょっとドキドキだったけど(笑)

車の中だと興奮状態になるマロン。

外に出たいからか、立ち上がって窓の外を見てはキュンキュン言います。

で、以前はガソリンスタンドや駐車場の出口などで、パパが運転席の窓を開けて係りの人とやりとりしていると、威嚇のつもりなのか ワンワン吠えていたんですよね。

そりゃもううるさくて、係りの人に申し訳なく思っていました。

ところが、最近なぜか吠えなくなってるんですよ。

なんでなのかは全く不明。

???(゚Д゚) ??? って感じです。

ま、でもいいことなので、あまり深くは考えてないですけど(汗)

別にしつけしたわけでもないけど、突然こういうこともあるんですねぇ。。。


今日は寒の戻りで、雪がちらちら舞う寒さでした。

みなさんのところはやっぱり寒いですか?

こちらは、どんなに寒くても部屋はポカポカなので、外に出ないと寒さがわかりません。

あまり急激な温度変化も心臓には良くないらしいので、こういう寒い日はお散歩は休みにしたいのだけど、それではあまりにかわいそうなので、短いコースでお散歩しました。

気分転換程度の短さだったけど、外の空気を吸うだけでも嬉しいと思うので、やっぱり散歩は大事ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ああっ!順位が大変なことに!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぜひ、応援クリックお願いします。

シャンプー&携帯

今日、パパは日帰り出張で朝から東京へと向かいました。

むむー、のんびりしようと思ったけど、マロンが臭う(≧_≦)

前回、トリミングに行ってから早3週間、普通なら2週間に一度はシャンプーしていたけど、今回の病気が判明して、あまり心臓に負担をかけることは最小限に、ということなので、キライなシャンプーもずっと我慢していました。

でもでも、もう限界~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だって、臭いんだもん(;´Д`)

というわけで、午後、一人でマロンのシャンプーをしました。

IMG_5064s

シャンプー前、何も知らずにお休みになっておられます( ̄ー ̄)ニヤリ

ささ、マロンさん、シャンプーですよ~。

マズルの周りのもっさりも気になっていたので、シャンプー後、少しカットしました。

出来上がりはこちら~

IMG_5065s

  IMG_5066s

IMG_5067s

ちょっとは顔周りがスッキリしたかな?

ふわふわ、もこもこでいい匂いです(*^_^*)

これで、今日はゆっくり寝れそう(笑)


さて、話は変わるんだけど、私、携帯を機種変更したいんです。

今使ってるのは、ドコモのFOMA P901i なんだけど、これが最悪!

とにかく反応が遅くて、ボタンを押してもしばらく画面が変わらない、残像が残るような感じなので、メールなんか打つ気にもならない(-"-)

しかも、カメラにオートフォーカスがないので、ピンボケ写真しか撮れない・・・

使ってまだ1年にもならないけど、これじゃぁたまらんので、機種変したいんです。。。

だけど、902i シリーズってまだ高いよね~。

Pは902i でもAF(オートフォーカス)がないらしいので、却下。

カメラの性能もよく、コンパクトでよさそうなDシリーズに変えたいの~。

なので、1コ前の901isシリーズのD901isにしようかと思ってるんだけど、どうなんだろ?

やっぱりD902i がいいのかなぁ、、、

うーーむ、悩んでおります。

ドコモユーザーの方、教えてくださーーい(≧_≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←シャンプーでふわふわになったマロンに応援クリックよろしく~(*^_^*)

お散歩&オフ会準備

今日もいいお天気♪

お散歩に行きました(*^_^*)

DSCF0246s

クンクン、匂い嗅ぎに余念がありません(笑)

DSCF0247s

こちらでもクンクン

DSCF0248s

お散歩はやっぱり楽しいね♪

マロンの調子はとってもよく、咳もおさまり、元気そのものです(≧∇≦)

明日はパパが出張なので、今日、早く帰ってきました。

そこで、家族でホームセンターへお買い物。

DSCF0249s

外に出ると、本当におとなしくなるマロン。

家だと吠えたりするくせに、外だと全然そういうことはありません。

よく、「おとなしいわねぇ、これだけおとなしかったら飼いやすいでしょう」って言われるけど、家ではそんなことないんですよ・・・(汗)

ま、外でおとなしいっていうのは、ある意味いいことですけどね( ̄m ̄〃)


昨日からココログがメンテでずっとログインできなかったので、ママは今度のオフ会の資料などをせっせと作っていました。

IMG_5063s

合計37組 人間57人、わんこ39匹です、すごいよね~\(◎o◎)/

どんな賑やかな会になるのか、今から楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←オフ会準備頑張ってるマロンママに応援クリックよろしく~♪

メンテナンスがやっと終わりました

すみません。

ココログのメンテナンスがとっても長引いて、昨日からずっとログインできない状態が続いていました。

コメントも入れることができなかったらしく、皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日の日記は、また夜にでもゆっくり更新しますが、とりあえずお詫びとご報告だけいたします。

本当に申し訳ありませんでした。。。

春ですねぇ・・・

毎年春になるとなんだかやる気のなくなるマロンママ(;´Д`)

この時期は、どうもダメだなぁ・・・

何でなんでしょうね? 昔から春はちょっと苦手です。

別に花粉症ではないんだけど。

というわけで、只今やる気のない真っ最中(〃´o`)=3 フゥ


さて、話は変わるんですが、右の帯のマロンの写真の下に「マロンは何歳?」というJAVAスクリプトをつけてみました♪

これだと毎日自動でカウントダウンしてくれるので、いちいち計算しなくて済みます(*^_^*)

お友達のサイトで見かけて真似っこしたんだけど、なかなかいいでしょ☆

あなたもいかがですか~?


マロンの状態はとてもいいです(*^_^*)

お薬を飲み始めて何日かは水をがぶ飲みしていましたが、それも落ち着いたのか、ここ2、3日はお水を飲む量もあまり多くなくなってきました。

それに、咳が全然出ないんです! お薬ってやっぱり効くんですね~。 苦しそうにすることは全くなくなったので、なんだか安心しました(^_-)-☆


◆◇今日のおまけ◇◆

パパとお散歩する姿を家の2階から撮ってみました♪

IMG_5062s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ママのやる気が出るように、応援クリックお願いします(^_-)-☆

薬の効果・副作用

IMG_5059s

お薬を飲ませ始めて4日がたちました。

毎日、朝、1錠飲ませています。 合わせて、夜にはコエンザイムQ10のサプリを規定量の1/3ごはんに混ぜて食べさせます。(説明書にお薬と併用の場合は規定量の1/3が好ましいと書いてあったため)

薬を飲ませ始めて2日間くらいは、かえって咳がひどくなったような感じでしたが、少しずつ効果が出てきたのか、ここ2日くらいは咳がぐっと減りました。

以前は咳が出ると、胃液を吐くくらいまで連続して苦しそうにしていましたが、2、3回ゴホゴホ言っても、それで済むようになってきました。

ただ、心臓の薬は(人間の薬も同じですが)、利尿作用があるので、どうしても喉が渇くみたいで、お水を飲む量がすごく増え、おしっこの回数、量も増えました。

これは仕方のないことかもしれませんね。


食事については、低ナトリウムが基本です。

塩分の過剰摂取は心臓の働きにより負担をかけることになりますので、気をつけなければいけません。

おやつは元々与えていませんが、あげるとしたら食べてもよい野菜を茹でたものになります。
ジャーキーやビスケット類など、一般に出回っているおやつは、食べることはできません。

朝食べさせているドッグフードについても、考え直しています。

今のフードを食べ終わったら、ホリスティックで有名な「アズミラ」を試してみようかと思っています。

夜の手作りは、使える食材にかなり制限がでてきました。

塩分含有量が高いもの、またあまり脂肪分が多すぎるものなどもよくありません。

与える割合も、以前は お肉6:穀類2:野菜2 でしたが、これを お肉1:穀類1:野菜1に変更しました。

要するに老犬用の食事です。

ダシは干ししいたけのみなので、以前より格段に味は落ちているはずですが、それでも美味しそうに食べています。

こういうときに、好き嫌いがある犬だと大変だと思うのですが、マロンは幸い何でも食べてくれます。
それにすごく助けられています。

また、去勢手術ももう済ませているので、それについても良かったと思います。

心臓に負担がかかる麻酔を避けることができるからです。

経過を見ながら、ゆっくりと生活を変えていこうと思います。


◆◇今日のおまけ◇◆

私の横にぴっとりくっついて寝るマロン

IMG_5060s

IMG_5061s

ウルトラ甘えん坊です(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マズイごはんでも我慢して食べてるマロンに応援クリックよろしく(^_-)-☆

家族でお散歩

今日は朝から穏やかな天気(*^_^*)

この方はまったりお休みになっておられます(笑)

IMG_5052s

パパもお休みなので、みんなで散歩に行くことにしました。

IMG_5053s

道の雪はとけました♪ 脇にはまだ沢山残っているけど、これだけとければ大丈夫(^_-)-☆

IMG_5054s

IMG_5055s

マロン「ママ、待って!」

IMG_5056s

IMG_5057s

匂い嗅ぎも忘れずに(笑)

IMG_5058s

気温も穏やかになって、散歩しやすくなってきました。

これで雪が全部とけたらもっと楽しいだろうね(*^_^*)


いろんな方から心臓にいいサプリや食品、ハーブなどを教えていただきました。

その中でも特に効果がありそうなものを購入しました。

       coq10
              コエンザイムQ10

これ、心臓にとってもいいサプリなんだそうです。

一昨日注文して、今日届きました。 早っ!!!

さっそく今日の夕食に混ぜて食べさせました。

しばらく続けたら効果あるかな~♪ 楽しみです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←楽しくお散歩したマロンに応援クリックよろしく~♪

応援、ありがとうございます!

沢山の方から、マロンへの励まし、アドバイスを頂きました。

ブログやっていてよかった~(*^_^*) みんなで戦っている気がします。

本当にありがとうございます!

正直、ショックを受けていないかと言えば、ウソになります。

やはり病気を宣告されたら、しかもそれが一生続くものだと知ったら、誰でも落ち込むことでしょう。

けれど、犬は自分が病気であることがわかりません。

痛みや苦しみを感じることはあっても、それが病気であるということはわからないのです。

飼い主が暗い顔ばかりしていては、病気の犬に心配をかけてしまいます。

私はマロンに1日も長く元気でいて欲しい。

だから、できるだけの努力をしながら、明るくこれまでと変わらず生活していきたいと思います。

皆さんの励まし、私たちの努力で、症状が軽減されることを心から祈っています。

これから、経過は折々報告いたしますが、普段はいつもの元気な日記でいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

それから、病気で苦しんでいる愛犬と暮らしている飼い主さん、一緒に頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンがよくなりますように、ぜひ応援クリックお願いします(*^_^*)

病気が見つかりました

久しぶりに動物病院へ行ってきました。

レントゲンを撮るためです。

マロンは1年ちょっと前に病院に行った際、レントゲンを撮り、生まれつき気管が細いと診断されました。

今はまだ病気を心配するほどではないけど、これが進み、もっと気管が細くなるようなことがあれば心臓病や呼吸困難の危険がある、とのことで、年に一度はレントゲンを撮り、経過を見るように言われたからです。

それで、気管を圧迫しないように首輪もやめてハーネスにしたり、なるべく興奮させないように気をつけて生活してきました。

前回のレントゲンから1年は過ぎていたので、そろそろ行かなければなぁ、と思いつつ、先延ばしにしてきましたが、やっと重い腰を上げて行ってきました。

病院に着いて、レントゲンの前に聴診器で心臓の音を聞いた先生が、

「気管というよりも心臓のほうが気になるね。雑音が聞こえます。」

え?マジで??

それからマロンはレントゲン室へ、私たちは(今日はパパが休みでした)待合室で待つことに。

しばらくして、診察室に呼ばれました。

なんかちょっとドキドキ。

先生「気管は去年とあまり変わりありません。それよりも、心臓に異常が見つかりました。」

私たち「え?」

(レントゲンの写真を見ながら)

先生「左心室が肥大しています。」

確かに、見た写真には左部分が肥大した心臓が写っていた。

先生「ちょっとエコー撮らせてくださいね。」

エコーは私たちの立会いの元で行われました。

診察室に機材が運び込まれ、マロンは台の上で横に寝かされ、エコー診断。

コンピューターの画面にマロンの心臓が映る。

そして、エコー後、保存した写真を見ながら先生からの説明。

先生「ここが左心室、で、ここが僧房弁と呼ばれる弁です。普通はこれが完全に開閉して心臓に血液を送り込んだり、送り出したりしています。でもマロンちゃんはこれが少し不完全ですね。なので、血液が多少逆流しています。僧房弁閉鎖不全症という病気です。今はまだ初期なので、大丈夫ですが、これが進むと肺に血液が逆流することもあります(いわゆる肺水腫)。水を飲んだり、興奮して吠えたりしたあと、よく咳をしますよね?それは初期の症状です。」

それから、私たちは気づいてなかったが(マロン以外の犬をあまり見たことがないため)、舌の色があまり良くないんだそうです。少し黒っぽいらしい。

先生「これが進むと舌の色が紫色に変色します(チアノーゼ)。そうなるとかなり進んだ状態で危険です。」

むむむ、なんかすごく心配になってきた。。。

先生「今はそんなに心配することはないですが、あまり興奮させたり、走らせすぎたりはさせないようにしてください。心臓に負担がかかりますから。それから、塩分の取りすぎも負担になりますので、味付けされた人間の食事などは絶対に与えないでください。今日は、心臓の負担を和らげるお薬を出しますので、毎日1錠のませてくださいね。」

私「先生、これは一生付き合う病気ということですね?」

先生「そうですね、でもお薬とこまめな経過観察で、進行を遅らせることはじゅうぶんできますので、そんなに心配はいりませんよ。次回、検査をしてみて、進んでいるようだったらお薬を増やしたり、低ナトリウムの療養食などでの治療もできますので。」

お薬を1ヶ月分貰い、会計を済ませ、家に帰った。

・・・・・ということでした。

これまで以上に心臓に負担をかけないように、生活に気をつけなければなりません。

これまでも体重管理、できるだけ興奮させない、あまり沢山走らせない、などの注意はしていましたが、それに加えて、塩分を取り過ぎないことも注意が必要になりました。

でも、知らないで症状が進み、気がついたときには。。。ということになると思えば、初期症状の段階でわかっていたほうが、対処の仕方もわかるし、マロンの負担も少なくて済みます。

やっぱり病院に行ってよかった、と思いました。

そして、興奮を最大限に抑えるためにしつけ教室に行く決心も固まりました。

この病気はプードル・マルチーズ・キャバリア・ポメラニアン・シーズーなどの小型犬に多いらしいです。(発症するのは5歳以上の老犬に多い)

あなたのわんちゃんは、喉に何か詰まったような咳を頻繁にしませんか?

また、安静にしているときに、急に呼吸が荒くなったりしませんか?

舌の色はきれいなピンクですか?(ピンクなら大丈夫です)

疲れやすく、運動するのをイヤがったりしませんか?

これは僧房弁閉鎖不全症の症状です。

もし、心あたりがあるなら、ぜひ一度病院で診ていただくことをお勧めします。

img_5051s

再診料    500
レントゲン  4,000 
エコー    4,000
お薬          3,920
消費税    620
----------------
合計   \13,040 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←順位がズルズルと降下中(≧_≦)ぜひ、応援クリックお願いします!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ