« 目指せスーパードッグ? | トップページ | 病気が見つかりました »

「おでき」が・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

◆東京オフ会についてのお知らせ◆

オフ会に沢山の方からのご参加希望を頂き、とても嬉しく思っております。

只今、約40組ほどの参加希望を頂いておりますが、オフ会会場のカフェの受け入れ態勢がこれ以上の人数になりますと難しいことになってまいりました。

申し訳ありませんが、参加募集は締め切らせていただきたいと思います。

もし、まだお申し出いただいていない方で、迷っている方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

またいつか関東に出向く機会に、お会いできたら、と思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はママのお話です~。

何ヶ月か前から、背中に「おでき」ができてたんです。

で、それが大きくなったり、小さくなったりを繰り返してましたが、あまり気にしてなかったマロンママ(笑)

だけど、何日か前、仰向けに寝ると何だか背中が痛い。

その「おでき」が痛むようになってきたんです。

慌てて鏡で背中を見たら、4、5センチくらいに大きくなってる(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

しかも、赤黒く腫れた感じでちょっと触っても痛い。

これは大変なことになってきたぞー、と思い、パパによく見てもらった。

「膿が溜まってるみたいな感じだねぇ。。。それにしても、すごく大きいよねぇ」

なんてパパもびっくり。

そこで、荒療治専門(笑)のママは、パパに焼いた針を渡し、

「これで刺して、中の膿を出して」

パパ「ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 マ、マジで?」

ママ「(`Д´)マジよ!!!」

仕方なく、針を刺すパパ。

「結構深く刺してるんだけど、出ないよ~。血は少し出たけど。。。やっぱり病院に行ったほうがいいんじゃない?」

というわけで、仕方なく病院に行くことに。

そこでまた新たな問題が!

実はここって人口10万そこそこの田舎なんだけど、病院がやたらと多いんです。

多分近くに大学病院の医学部があるから、そこを出て開業する人が多いんだと思うけど、とにかくちょっと歩けば何かの病院にあたる、っていう感じで病院だらけ。

だから、どこに行くかすごく迷うの。

よっぽど大変な病気なら大学病院に行くけど、いつも混みあってて大変だし、たいしたことない病気は診てもらえない。

皮膚科で検索しても20件くらいは軽く出てくるのね。

どこがいいのかわからないよ~(≧_≦)

結局、近所の皮膚科に行きました(笑)

でも、すごくいい先生だったよ♪

患部を見せると

「ああ、これね~、2次感染してますけど、すぐ治りますよ~。良質の腫瘍みたいなものだから、まだ膿は出ないですよ。」

そっか、それで昨日いくら刺しても出なかったのか( ̄m ̄〃)

「塗り薬と飲み薬出しておきますね、4、5日したらおさまると思いますから。もしかしたら破れて膿が出るかもしれませんけど、それで良くなりますから心配いりませんよ」

なーーーんだ、そんなものだったのか、安心♪

というわけで、心も軽くなって帰ってまいりました(*^_^*)

img_5050s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ホッとしたマロンママに応援クリックよろしく(^_-)-☆

« 目指せスーパードッグ? | トップページ | 病気が見つかりました »

コメント

強引に針を刺してなんとかしようというマロンママに、私と同じ匂いを感じたんですけど(笑)きっと私もとりあえずはそうすると思います。

でも4、5センチって、かなり大きいよね~よくそこまで我慢したと感心!さすがに私も負けるわ。
たまたま行ったお医者さんがいい先生だと嬉しいよね~♪何でもなくって何よりでした!!

私も、同じ匂いを感じます・・・
もしかして、霜焼けも針刺して血を抜いてませんでした?私、小学校の頃よくやってました f(^^;)

しかし、4.5㎝ってスゴイですね~
背中だと自分で見れないから、分かりませんよね~

久しぶりです。なかなかコメントまでは入れれずにいました。
いやいや荒療治ですね。焼いた針とは。
俺もカミソリでいろんなところ(手のひらとかだよ)削ったりするけど、焼いた針は想像しただけで・・・
それにしても、お医者さんもさらっと2次感染してるって言うんですね。ちょっとビックリ。

大した事無かったみたいで良かったね。
でもさ、近くに良いお医者さんがあるっていいよね~~
私はまだ近所に良い内科や小児科、それに獣医だって見付けてないんだもん(ノ_・、)グスンあせるよ~~

お大事にね。

やほ♪先日はどうもぅ~!!
そういえば、あのとき話をしていたメールの件。
やっぱりいろいろあったのよぅ。
ということで、またメールするね~(笑)
(気になる書き方ね(*≧m≦*)ププッ)
それにしても、おでき???
おできといえば、
私、今ね、まぶたの二重んとこにできてんのー!!!
もうね、お岩状態よー!!!
この部位がやっかいでさー。
ウミを出そうと思っても、なんかデリケート部分でできないのよー!!!
あああ。気になってアジれないよぅ(笑)

マロンママ、こんにちは♪

たいしたことなくて、よかったですね。私も昔、よく針さしてたな~。おできとか、にきびとか、ほっとけないタイプかも?
関係ないけど、最近では、娘の乳歯が抜けそうで抜けないので、糸使ってぐいぐいやって、抜いちゃいました・・・。これも、ほっとけなかったです。

さてさて、マロくんのHP、Apuriのブログに、リンクさせていただいてもよろしいですか?

に、二次感染~?たいしたことなくてよかったけど、結構でかいおできだよね??お大事に~。
私はほっぺたにどでかいニキビができてから一ヶ月、赤みが引かなくてかなしい毎日T T

あぁ~よかった、良性で!
もうドキドキしながら読み進みましたよ!
悪性だったらこんな風に明るく書かないよな~、いやムリに明るくしてんのか?とかね・・・。
それにしても4.5㌢まで成長するとはね! 持ちがいいのね~!
東京オフ会、盛大になりますね!報告楽しみです。
東北オフ会もそのうち・・・!

ヒェ~、焼いた針で刺すなんてありえなーいなんて驚いてたら、同じ匂いを感じる方がたくさん。またまたビックリです(゜.゜)
でも大した事なくて良かったですね。

大変なことにならなくて良かったですねー。
ほんとうに一安心ですー。
背中ってなかなか気づかないですよねーって思うのは、私だけ?ですかねー。

うわっ!!痛そ~うo(>_<)o
でも同じ荒治療やりますね~!(笑)
先生に針で刺したとこ突っ込まれなかったですか??素人の治療はいけませんって(*^m^*)
マロンちゃんも一安心♪

すぐ治るものという事で一安心ですねヽ(o⌒○⌒o)ノヨカッタヨカッタ
パパさん、ドキドキだったでしょうね!こういうのって、本人全然平気なのに頼まれた側の方が緊張しちゃったりするんですよね(;^。^A アセアセ。
でも、焼いた針…痛そう{{(>_<)}}

焼いた針治療、小さいときよくやってました(^^;)
祖父母が「焼いたら消毒したことになるから大丈夫」と言ってやってたのを見よう見まねで。足の水ぶくれや内出血したところに軽く刺すと、出てきて、その後は全く痛くないんですよね~不思議です^^
それにしてもたくさん病院があるんですね。ありすぎるのも悩みますよね。でもいいお医者さんで、治りも早そうでよかったですね^^マロンくんもほっとした表情に見えます^^

「私もできものとかは自分で膿を出しちゃう派」です。
でも4.5cmはすごいかも~)゜0゜( ヒィィ
痕になりませんように。

うわぁ~かなりデカイおできでびっくり(^-^;;
膿瘍みたいな感じなのかな?
あれは弾けちゃうまで大きくなるみたいですね。
でも嫌なモンでなくてC=(^◇^ ; ホッ!
…o(;-_-;)oドキドキしながら読みました・・滝汗。

マロンくんのお顔・・凄く安堵したホッとしたお顔してますね~
かわいぃ~~~~~(*^v^*)♪
やっぱりママが痛い思いしてるのって嫌だもんね♪
優しいd(゚ー゚*)ネッ~~~マロンくん♪♪

σ(゚・゚*)ンート・・・マロンママさん。
うちのHPにリンク貼らせてもらってもいいですか?

私も「おでき」は荒療治で治しちゃいます。
針で突っついて血を出し、あとは芯が出るまで絞ります。
痛そう~!
ううん。。。そうでもないのよ。
少しチクッとするけど、後は楽だから。

二次感染してるおできはちょっと治るまで時間がかかるでしょうね。
お大事にね。

マロン君が心配そうにママを見つめてますよ。

おできたいした事なくて良かったですね。
何か体に変調があった時って、もしやと
悪い方に考えてどきどきしてしまいますね。

それから、オフ会の場所のメールありがとうございました。確かに受け取りました。
それから、ジルバの写真をまだ送っていなくて申し訳ありません。
実は最近また短めトリミングをして、その写真をと思っているのですが、まだ可愛い写真が撮れていなくて(親ばかです)。
近々送りますね。

「おでき」大した事無くて良かったですね!
二次感染ってどんな事を言うのでしょう???
私もどちらかと言うと荒療治で「おでき」とか「吹き出物」自分で
やっつけるタイプです(≧m≦)
でも体質が「イボ」が出来易いみたいで流石にそれはウィルス性の物
なので、皮膚科で液体窒素使って焼いてもらいます。
死にそうに痛いです(◎Д◎;|||)
マロン君の安心した顔・・・たまりませんねぇ。

◆YUKOさん
あはは、同じ匂い感じますか~(笑)
私、とりあえず、自分で何とかしようと思うタイプなので、かなり荒いこともやります( ̄m ̄〃)
今回のは我慢というか、背中で普段は見えないところなので、気づかない間にかなり大きく育ってました(≧_≦)
痛まなかったらまだ気づいてなかったかも。。。(汗)

◆蘭ままさん
むふふ、ここにも仲間が( ̄m ̄〃)
そうそう、できもの類はとりあえず何でも針治療で(笑)
それでもダメならカミソリで切ったりして。。。
人のは痛そうで見てられないけど、自分のだったら平気って何でなんでしょうね~?
背中、盲点ですよ!時々ご注意を(笑)

◆コパンパパさん
うふふ、結構やるでしょう(笑)
基本的に、自分で治す主義なので、何でもできることはやるタイプです( ̄m ̄〃)
説明が丁寧でいい先生でしたよ~。的確でした。あんまり、深刻に言われても怖いので、さらっと言う方が私は好きです(笑)

◆ハーママ
うん、たまたま近所の病院に行ったんだけど、いい先生だったよ~。
偶然行った病院がいいと得した気持ちになるよね(^_-)-☆
たいしたことないみたいだし、安心しました~♪

◆poomamaさん
メール、どうも(*≧m≦*)ププッ 
面白かったわ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぶたにできるのはやっかいだよね~。
瞬きとかもしにくいでしょ、引っかかる感じでさぁ。
そういう柔らかい場所って触るの怖いよね、わかるわかる!
なんていいながら、私ならきっと同じように針治療すると思うけどね~(*≧m≦*)ププッ 

◆るなりおさん
こんにちは~(*^_^*)
るなりおさんも自分で治療するタイプですね(≧∇≦)仲間ですね~。
なんか一刻も早く治したいですもんねー。
乳歯を糸で巻いて抜くってやりますよね、私もそれで何本も抜きました。

リンク、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

◆tareちゃん
そうなのよ~、最初にポツっと吹き出物みたいなのができてて、放ってたら知らない間に育ってました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
あんまり大きいからマジ引いたよ(笑)
背中って盲点だよね~。
顔のニキビ、わかるわぁ。私、決まったところに時々できるよ、しかもかなり頑固なのが(≧_≦)

◆クッキーママさん
あはは、ただのおできですから~。
前からあるのは知ってたんだけど、こんなに大きくなるなんてちょっと驚きでした(笑)
薬が効いたみたいで、もうかなり小さくなりましたよ~。医学の力ってすごいね!
東北オフ、やりたい(≧∇≦)
ぜひやりましょう!
これから季節もいいし、どこか集まりやすいばしょ探しとこーーっと♪

◆マロンのママさん
ちょっと刺激が強すぎました?(笑)
私、昔からこういう方法で何でも刺すタイプなんですよ(*≧m≦*)ププッ 
扁桃腺が腫れたときも、咽頭に直接ルゴールを綿棒で塗ったりして無理やり治したこともあります(笑)喉が焼ける感じがするんだけど、結構痛気持ちいいというか、面白かったなぁ。。。
なんて、引いちゃいますよね(笑)

◆柊さん
そうなんです、大きさにビビリましたけど、たいしたことなくてよかったです(笑)
背中は盲点ですよ~。見えないし、痛みでもない限り気づきませんよねぇ。
しかも今回のは手も届かない場所だったし。。。
定期的に、背中、見たほうがいいですよ~(≧∇≦)

◆くっき~ママさん
うふふ、痛いけど、結構楽しいですよね、こういうの( ̄ー ̄)ニヤリ
先生は、怒るタイプの人じゃなかったから、全然何も言われませんでした。
時々いるよね、自分の思い通りにしないと怒る先生って。
あれはイヤだなぁ!

◆akiさん
そうなんです、大事に至らなくてよかったです~(*^_^*)
そうそう、自分のよりも人の怪我を見るほうが怖いですよね、私もそうです。
でも自分のは割りと平気ですごいことやったりして(笑)

◆ぷぅたんママさん
そうそう、昔はよくこうやって自分でやってたんですよね~。
私は今でもやってますけど( ̄m ̄〃)
病院って今はすぐ行く人が多いけど、前は本当に熱が高いとか、ひどい病気でないと行かなかったですから。。。
たまたま行ったところがいい病院でよかったです(*^_^*)

◆ruipoさん
ruipoさんも自分で治療派ですか(*≧m≦*)ププッ 
さすがにおできの大きさにはちょっと引きました(笑)
でも薬が効いて、今はとっても小さくなりましたよ~。
こんなことならもっと早く行けば良かった(≧∇≦)

◆ロミちゃん。さん
そうですねー、この手のは膿が出れば治るみたいですね。
ただ、まだそういう段階でなかったみたいで、一生懸命針を刺してもらったけど無駄でした(笑)
なんともなくて一安心です(*^_^*)
リンク、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします♪

◆becchiさん
becchiさんもかなりやりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、荒療治もいいですよね♪
でも今回のはちょっと違うタイプだったみたいで、やっぱり病院に行ってよかったです。
こういうこともあるんだなぁ。。。

◆akkiki-mummyさん
そうなんです、あんまり大きいからちょっと引きましたけど(笑)、なんともなくてホッとしました(*^_^*)
オフ会、楽しみですね(^_-)-☆
お写真、お待ちしています♪

◆yuccaさん
そうなんです、たいしたことなくてホッとしました~♪
にきびや吹き出物みたいなのが1次感染らしいんですね、それにまた菌が入っちゃって大きくなるのが2次感染らしいです。
なので、こんなに大きくなったらしい(≧_≦)
yuccaさんもできやすいタイプなんですね~。私もイボありますよ、何箇所か。
あまり気にしてないけど、時々とりたいなぁと思うんですよねー。

フゥ~~!!
針で刺しちゃうなんて~~
マロンママさん・・
大胆すぎます~~

でも病院へ行かれたようで何より!!
そして何でもなかったのは・・
本当によかったです!!

◆マミーさん
うふふ、びっくりしました?
私ってこういうタイプなんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、なんともなくてよかったです♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 目指せスーパードッグ? | トップページ | 病気が見つかりました »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ