« それでいいのだ~ | トップページ | 買い物にまで影響が・・・ »

毛艶アップ♪

この間注文して待っていたものが届きました♪

IMG_4996s

ピエトロパスタソースガーリックオイル(*^。^*)

これね、とっても便利なんですよ~。

特に、パスタソースの方がとっても便利で美味しい☆

      IMG_4997s

茹でたパスタに混ぜるだけで美味しい和風パスタができちゃうんです!

私、独身の頃すごく仕事が忙しくて、料理なんてゆっくりやる時間全くなかったんですよ。
普段は母に任せっぱなしで作ってもらってました。
でも、時々母が用事で家にいないときとか、料理をつくらないといけなくなった時、よくこれを使ってささっとパスタを作ってたんです。
失敗がないし、本当に美味しいから、忙しいけど、美味しいパスタを家で食べたい、という方におススメです♪

ちょっと違う味を楽しみたいときには、これにホールトマトを加えてちょっと煮詰めると、和風ベースのトマトソースができるし、チャーハンの味付けに使っても美味しいです(*^_^*)

で、いつもこのソースに頼ってたものだから、これがないと美味しいパスタを作る自信がないの(汗)
それなのに、いつの間にか店頭からなくなってしまったんです・・・(泣)
どうやら販売中止になったみたいでした。

すっかりあきらめていたんだけど、この間何気なくピエトロのネットショッピングを見てたら、なんとネット限定販売で復活しているのを発見!
さっそく買った、というわけです(*^_^*)

興味がある方はこちらでどうぞ →ピエトロオンラインショッピング

久々にこれを使って和風パスタを作りました。

買い物に行ってなかったので、具があまりなかったんだけど、冷蔵庫にあったベーコンとあさりの缶詰を使ってみました。

IMG_4998s

本当はこれにほうれん草とか入れるともっと美味しいし、見た目もきれいなんだけどね(汗)

でも、お味はとっても美味しかったです(^_-)-☆



さて、マロンですが、手作り&フードを変えて約2週間、ちょっと変化が出てきました。

毛艶です。

元々マロンは毛艶がいいほうなんですが、それでも冬はパサパサしがちだし、静電気女のマロンママ(笑)が撫でようとすると静電気がパチパチで、お互いに痛い思いをよくしていました。

それが、ここ1週間くらい、全然ないんです。
毛がすごくしっとりした感じになってきて、潤いがあるというか。。。
私の手はかなり荒れてるんですけど、それでも静電気が起きません。

見た目もツヤツヤですし、なんだか柔らかくなってきたみたい。

手作り、フードのどちらかがいいのか、それとも両方関係してるのかはわかりませんが、とってもうれしいです(≧∇≦)


さて、今日の晩ごはんメニューは・・・

鶏雑炊♪♪♪

今日は、シンプルです。

でもね、パパままからすごく美味しい鶏肉を頂いたので、それをちょっとマロンにおすそ分け(^_-)-☆ ちょっと贅沢メニューです。

今日の食材

img_4999s

今日の鶏肉はいつも使ってるものよりカロリーが高いので、量がちょっと少なめ。
その代わり、白菜を少し多目にしてかさましすることにしました。

この食材のほかに、おろしにんじん・昆布少々(小さくカットしたもの)・カッテージチーズ・すりゴマを準備。

乾ししいたけの戻し汁を鍋に入れ、昆布を加えて火にかける。
煮立ったら、かつおぶし・戻した乾ししいたけ・鶏肉・白菜を入れ、2,3分煮る。
ごはんを加え、更に1分ほど煮る。
冷めたら器に移す。

IMG_5000s

おろしにんじん・きざみきゅうり・カッテージチーズ・すりゴマをトッピングして出来上がり~♪

IMG_5001s

今日のは本当に人間でも食べたい感じでした(味はないけどね、笑)

マロンはとっても美味しそうに完食です!

img_5002s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ツヤツヤの毛になってきたマロンに応援クリックよろしく~(≧∇≦)

« それでいいのだ~ | トップページ | 買い物にまで影響が・・・ »

コメント

手作り美味しそう。。干し椎茸からは良い出汁がでそう。。フォーさんはパチパチしないんですよー。ユ○クロの服はパチパチしまくりです。

いいなぁ~・・・毛ヅヤがよくなってきたなんて・・・チョこりんはあんまり感じられないよー。
やっぱ手抜きご飯がいけないのかしら?!
例の本見て愛情いっぱいのご飯作らなきゃ。。。

我が家も時々パスタを作ります。
そうそう!ピエトロじゃないけどガーリックと唐辛子のパスタオイル使うんだ。 美味しいよね~
定番は、ほうれん草とベーコンとシメジのパスタです。
今日もマロン君、元気に完食ですか。。。
ハーは、ハーベストに馬肉がお気に入りのようです。

もうフードの違いがあらわれてきたんですね(^_-)-☆
私も今ちょっとづつですが勉強中です(^_^;)
マロンママさんが色々教えてくださって私も前向きに
考え調べてみたら手作り食してる方もいっぱいいらっしゃる
事もわかったし、(獣医は所詮教科書どうりのことしか
いわないものなんですね・・)ストラバイト予防ができ
なおかつ安心安全なフード探し頑張ってみますね!
(目標は手作りだけど~☆)

最後の写真のマロンくん、マロンママさんのゴハンが
美味しすぎて太ったのか~?(@_@;)って思ったら・・
もうすぐカットなんですね(笑)あ~びっくり~(^^ゞ

キリ番そろそろですね~~(-_☆)キラリ
わくわく♪
ピエトロはうちも常備品です!サラダパスタとかすご~~く簡単だしo(*⌒―⌒*)o  ママさんのもおいしそ~~☆

ピエトロ、我が家の奥様の定番です。
何がそんなに違うのか私には判りません。。。でも、美味しい。

ピエトロ懐かしいです(涙)福岡にいるときはお店にも行ってたし、ドレッシングも買っていましたよ。でもパスタソースは知りませんでした。とっても美味しそうですね♪
マロン君けづやがよくなってきたんですね。そらも最近足の毛が外で見ると光っていてきれいです。馬肉をはじめてまだ2週間くらいだから、馬肉ではなく、サロンのお陰かもしれません。手触りも前よりずっとよくなりました。馬肉とワンフー(届いたけどまだあげていません)効果でもっときれいな毛になってくれたら嬉しいです♪

ピエトロのソースとてもステキなお話をありがとうございます(^^)早速買ってみようかしら♪
マロンくん手作り食を作ってくれるママがいて幸せですね(^^)
マロンはご飯を炊いていたり私達が食べているご飯は興味がありそうだったので、こないだ体調が悪かった時にご飯に大根とりんごを混ぜたら食べてくれなくて、具合が悪いからかなと思ったのですがそのあとご飯(白米)だけであげたら食べたんです(><)
その事を母に話したら私の小さい頃もどうやらそうだったそうで。。ご飯に卵混ぜたり何か混ぜると食べなくてそのままのご飯が大好きだったそうなんです(^^;)私は覚えていないんですけどね、
勿論今は何でも食べれます。我が家のマロンは私に似たのでしょうか~(^^;)

お、おいしそぅ~~( ̄Д ̄;)ヨダレガ 今日はパスタにしよう♪
ピエトロのドレッシングは愛用中です^^
今度パスタソースもチャレンジしてみます^^
マロン君の毛艶、もともといいうえに更にツヤツヤなんて・・・
マロンママさんの愛のお蔭ですね^^
ワタシは家の中では いつもフリース上下なのですが
いつもぷぅたんと バチバチと静電気対決してます・・・(^^;)
あんな小さな体に静電気なんて大丈夫かな??なんて思ってしまいます。

カウンター・・99605! もぅ少しデスネ!(^^)

今日はランキングからきました。
トイプーのサイト・ブログがたくさん見つかって
うれしいです。ペットメインではないですが、
TBさせていただきました。
仲良くしてくださいねー!
またきます!

ピエトロ我が家の常備ドレッシングです。
他のものもおいしそうですね。

残念ながらこれから仕事なのでもう間違いなく絶対に(しつこい?)帰宅頃にはキリ番過ぎているでしょうからコメントしてます。あーあ。次回は絶対!!

残念ついで(?)なのですが、今朝マザーも食べてくれませんでした。あー気分が落ち込みます。何で食べてくれないのぉ。
元気なので健康に問題はないので慣れてないからかお気に召さないのか・・・。様子を見てます。

ピエトロドレッシング私も好きです。
初めて食べた中学生の頃...衝撃でした!

毛艶アップしたんですね♪
うちもちょっと食生活を見直してみようっと。

うちも手作りをフードに加えるようになってから、ジュリーの毛が変わってきました。元々パサパサで細くて切れやすかったのが、最近ブラッシングしてもブラシに毛がつかなくなってきたんです。抜けていた尻尾の毛もフサフサに生えてきたし、とても驚いています。食べ物でこんなに変わるなんて・・・

うちも昨夜から手作りご飯はじめました!馬ミンチの食い付きはかなり良かったです♪また好き嫌いして食べなかったら・・・とちょっと不安だったけど一安心。
マロンくん毛艶が良くなったなんて羨ましい~!こうちゃんは元々毛ぶきも艶もあまり良くない方なので変化があると嬉しいな。
そうそう、手作り食、結構楽しんで作れました♪

ピエトロとっても美味しいですよねぇ~私も大好きですよぉ~(^^)v
マロンくん毛艶が良くなって来たんですかぁ~ママさんの愛情たっぷりゴハンのおかげですねぇ~(^^♪
変化が見られると遣り甲斐もありますよねぇ~(^^)v
残念!!気が付けばカウンター100194でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

やほー♪と来たら、すでに10万は遠く・・・あーん(涙)
毛艶がUPしたんですね!!
すごいです!!マロンママさんの努力の賜物ですね~(*^。^*)
マロンくん、ますますふわんふわんになってね♪
ちなみに、パスタソース!
あたくしも常備でございます。
私はスーパーでキュ○ピーのペペロンチーノのお世話になってます。
まさにレストランの味で重宝でございます。
ピエトロには及ばないかもですが、手軽で美味しいでーす♪

10万越え、おめでとーございます♪♪
『夕方頃かしら??』と昼に様子をを見に来たらすでに60越えてしました(・∀・;)

そうそうそうそう!!!
毛艶良くなりますよね☆
気のせいかな~って黙ってたけど、マロンママの発言で自信が持てました♪♪
ちなみにシュータの毛艶レベルは下の下…と思われます(ρ_-)o

10万ヒット超え、おめでとうございま~す♪
もうそろそろと思いながら、娘の歯医者へ行っていたら
その間にすっかり超えてました~(T_T)
またしてもキリ番ゲットならず・・残念です!

これからも楽しい話題、為になる情報の発信、宜しくお願いしま~す

マロンママさん、10万ヒットおめでとうございます。
これからもマロンママさんのブログ楽しみにしております♪

マロン君、ママの愛情たっぷりのご飯で毎日幸せですね♪

10万超え☆おめでとうございます♪
マロンくん、毛艶と共に静電気なくなったんですか!?
ブランも静電気&足舐めがすごいので、手作りも検討中です。
でも、夕飯に卵かけご飯=もちろんそれのみ!で喜んでくれる我が家。。。こんな私に手作りできるかな??

これからも愛情溢れるブログ、楽しみにしていま~す♪

◆たかさん
フォーさん、静電気きませんか?
いいなぁ、それって毛質がいいってことですよねぇ!
ビロードのフォーさんなのね、触りたい(≧∇≦)
そうそう、ユ○クロはかなりパチパチきます(笑)

◆ぶんぶん丸さん
チョコりん、もともとふわふわツヤツヤじゃな~~い!
だからだよ、きっと♪
うちは最近かなりパサパサしてたから目だったんだと思う(^_-)-☆
そうそう、こないだの本届きました。
すごく参考になるね!教科書みたい。
教えてくれてありがとう(*^_^*)

◆ハーディーママさん
ハーママんちもパスタはガーリックオイル使うんだね(^_-)-☆
手軽で美味しいよねぇ♪
うーー、私もハーママのパスタ食べたい(≧∇≦)
自分で作っても美味しくないんだもん(笑)
ハーくん、馬肉は食べてくれたのね、よかった~☆

◆かずさん
かずさん、勉強してますねぇ!
ストルバイトなんて、かっこいい~(^_-)-☆
結石予防に手作りしてる方も多いし、いいフードだと心配も少ないみたいです。
マグネシウムの摂りすぎでなるんですよね、確か。
でも不足すると心臓病になりやすいらしいので、適量がいいんですね、やっぱり。
いいフードにトッピングの半手作りでもいいと思いますよ♪
かずさんはお仕事もあるし、忙しいでしょうから、そういうやり方が負担も少なくていいかもですね(*^_^*)
マロン、太って見えるでしょう。
プーはとにかく毛が伸びるのが早いんですよね~。
1.5倍に見えちゃう(汗)

◆くっき~ママさん
キリ番、残念でしたね~。
次回はゲットしてね(^_-)-☆
ピエトロは福岡が本店だから、いろいろあるでしょう!
天神3丁目の本店に昔よく行ってました。
その頃は今みたいに大きな店じゃなかったのよ~。
細々とやってたけど、お客さんはいつもいっぱいだったなぁ。。。

◆1207Blueさん
奥様もピエトロ常備ですか?!(笑)
これは女性の強い見方なんですよ~。
ささっと作れるし、美味しいからすごく助かります。
美味しければいいんですよね(^_-)-☆

◆みきさん
福岡にいらしたこともあるんですね(^_-)-☆
私も遠い昔(笑)住んでいました。
ピエトロ、よく行きましたよ~、美味しいもんね♪
パスタソースも隠れた逸品なんですよ☆
あ、でも、みきさんちはえだるさんが上手いから必要ないかな~( ̄m ̄〃)
馬肉は確かに毛艶、毛質がよくなるみたいです!
きっとそらちゃんもその効果では?
ワンフーも届いたんですね~。
私も興味あるので、よかったらブログで見せてくださいませ☆

◆マオさん
このパスタソース、ホントにおススメです♪
ちょっとお客様がいらした時とかにも美味しいパスタが作れるので、いいですよ~(*^_^*)
マロンちゃんは白ごはんが好きなんですね(≧∇≦)
珍しいですね、いろいろ混ぜたほうが食べそうなのに!
でも、ママと一緒なんて、やっぱり親子似てる(笑)
具合、よくなったみたいでよかったですね♪

◆ぷぅママさん
ピエトロのドレッシング美味しいですよね~。
私も愛用しています♪
このパスタソースもすごくオススメですよ(^_-)-☆
パスタって時々食べたくなるんですよね~。
フリース着てると確かに静電気きますね。
私はそれでなくても電気女なので(笑)、この季節マロンを撫でるのが怖かったんですが、最近大丈夫なので嬉しいです(*^_^*)
キリ番、ダメだった?

◆とと店長さん
はじめまして、遊びにいらしていただいてありがとうございます♪
トラバもありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします☆

◆りんさん
ピエトロ、ドレッシングも美味しいですよね~(*^_^*)
キリ番、残念でした・・・
次回はぜひゲットしてくださいね(^_-)-☆
あらら、マザーも食べなくなってきましたか。
ということは、それってわがままの可能性大ですね。
これは根気比べで食べるまで戦わなければいけないかもです。
今頑張らないと、ジプシーになってしまうかも。。。
頑張って!

◆ruipoさん
ピエトロ、本当に何でも美味しいですよね~。
ドレッシングも常備しています♪
毛艶はかなりUPしてきたようです。
食べ物で変わるものなんだなぁ、とすごく驚いています。

◆YUKOさん
YUKOさんもですか?!
やっぱり食べ物ってすごく関係してるんですね。
うちも切れ毛も少なくなってきたし、手触りが違います、全然!
すごくしなやかになってきた感じです。
よかったですね、ジュリーちゃん、お腹もよくなってるみたいだし、毛の状態もいいなんて、手作りが体に合ってるんでしょうね(^_-)-☆

◆こうままさん
手作り、始めたんですね♪
馬肉、こうちゃんが喜んで食べてくれてよかったです(^_-)-☆
食いつきが違うでしょう!
私、初めて手作りにしたとき、あまりにも美味しそうに食べるのでびっくりしました(≧∇≦)
毛艶、アップすると思いますよ♪毛量も増えるみたいだし、退色も防げるそうです。

◆ラフママさん
ピエトロはいろいろ出てますけど、どれも美味しいですよね♪
毛艶は本当によくなってきて、びっくりしてます。
こんなに早く効果があらわれるものなんだなぁ。。。って。
キリ番、残念でした・・・
ぜひ、次回はゲットしてくださいね(*^_^*)

◆poomamaさん
ごめんなさいね~(≧_≦)
なんだか今日はすごい勢いでカウンター廻ってたみたいです。
次回はゲットしてね(^_-)-☆
毛艶、よくなってきたよ~。
風ちゃんも馬肉食べてるから、そのうち効果があらわれてくるんじゃないかなぁ!
poomamaもいろいろ裏技を使ってるのね♪
仕事が忙しいから、まともに作ってられないよねぇ。
私、専業主婦になってもこんなことやってるくらいだから(恥)

◆はねさん
ごめんなさーーい!
何だか今日はすごい勢いでカウンターが廻ったみたいです・・・
私もびっくり(笑)
ありがとう、無事に10万超えることができました♪
シュータくんも毛艶アップしてきた?
だよね~、結構早く効果があらわれるよね。
なんだか嬉しくなりませんか?
体にいいんだなぁって思って(*^_^*)
これからもボチボチ頑張ろうね☆

◆蘭ままさん
ありゃりゃ、残念でしたね~(≧_≦)
でも今日はすごく早くカウンター廻ったみたいなので、私も驚きました\(◎o◎)/
無事に10万超えられました、ありがとうございます♪
次回のキリ番はゲットしてくださいね☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

◆とまろんさん
ありがとうございます(*^_^*)
これからもコツコツやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

◆しゅうさん
ありがとうございます(*^_^*)
おかげで10万ヒット超えることができました♪
手作り、もっと先にならないと効果がわからないかと思ってましたが、かなり早く違いが出てきたので、びっくりです。
毛艶はかなりよくなりました。
手触りがいいですよ~。パピーのときのような柔らかさに近いです(^_-)-☆
しゅうさんもやってみませんか?
時々気が向いたときだけでもいいと思いますよ。
ブランちゃんもきっと喜んで食べてくれると思うので、そういう姿を見ると嬉しくなってまた作りたくなると思います☆
わんこごはんは見た目手が込んでるようですが、ごった煮だし、味付けもいらないので簡単ですよ♪

おはようございます・・
今日のも・・美味しそうですね!!
うちは・・
ウンチ・・落ち着きました!!
とってもいいウンチになってきましたよ~~
ただ・・ご飯量が多いのかな??
体がズシッと重くなってきました!!
今まで・・1日4回の食事だったのですが・・
手作りトッピングにして・・3回に減らしたんですが~~
2回くらいがいいのかなぁ??
まぁ~~肥満犬ではないので~~
私としては・・大き目プードルちゃん希望だったので・・
嬉しいのですけれどねぇ~~

◆マミーさん
うん○、落ち着いてきましたか?!
よかったですね~~~♪
お腹が慣れてきたってことですね(*^。^*)
えっとですね、ごはんの回数を減らすとかえって太りやすくなるらしいです。
なので、ダイエットするわんちゃんはそれまで1日2回とかだったのを4回とか5回とかに増やすらしいです。
回数を減らしたので、一時的にちょっと重く感じるのかもしれませんね。
でも太ってるって程でなかったらいいのでは?
手作りにすると消化吸収がいいので、筋肉などがつきやすくなるみたいです。体がガッチリするのはいいことだと思います♪

この記事へのコメントは終了しました。

« それでいいのだ~ | トップページ | 買い物にまで影響が・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ