« 朝寝は気持ちいい~ | トップページ | NEWキャリー »

なんでわかるの?

今日はとってもあったかでした(*^_^*)

でも雨が降ったので、散歩はお休み・・・

マロンもほこらベッドでよく寝ています(-_-)zzz

IMG_5015s

そう言えば、最近ちょっと面白いことに気づきました♪

マロン家は2階建ての小さな家なので、1階はキッチンとダイニングしかないんです。

2階はリビング兼寝室。 なので、マロンはいつも2階にいます。

彼は家の中の階段の上り下りが出来ません。

私が晩ごはんの支度をしているとき、マロンだけ2階に置いてるんですね。

当然、階下の様子は見えません。

でも、マロンのごはんの準備をしている時は「ピーピー」鼻笛を鳴らすんです。

私たちのごはんの準備の時は全然何も言わないの。

ドッグフードだけを食べさせていたときは別に不思議に思わなかったんだけど、今、晩ごはんを手作りにしているので、食材は人間のものと変わらないし、匂いだってあまり違わないと思うんだけど、どうして自分のごはんだってわかるのかな~?って不思議です。

ごはんの時間だって、日によってまちまちだし。。。

なのにどうしてわかるんだろう???

さて、今日の夕食メニューは・・・

鶏ごぼう♪♪♪

わんこにはゴボウなどの根菜類も時々食べさせたほうがいいそうです(*^_^*)

今日の食材

img_5016s

今日は鶏の胸肉にハツ(心臓)を少しプラスしました。内臓類もお肉の1割くらい食べさせたほうがいいらしいです。

ごはんを使う予定だったけど、残ってなかったので、豆腐で代用(笑)

この他に刻んだこんぶ・生姜のすりおろし少々・にんじんのすりおろしを準備。

鍋に少量の水を入れ、刻んだこんぶを入れ、火にかける。
煮立ったらかつおぶし・生姜のすりおろし・ゴボウ・鶏肉を入れ、3分程煮る。
豆腐・水菜を入れ、更に1分煮る。
冷めたら器に移す。

IMG_5017s

にんじんのすりおろしをトッピングして出来上がり~♪

IMG_5018s

結構シンプルでしょ(^_-)-☆

でもすごくいい匂いで美味しそうでした!

今日もガツガツ完食~~~っ(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←自分のごはんの匂いを嗅ぎ分けられるマロンに応援クリックよろしく~(*^。^*)

« 朝寝は気持ちいい~ | トップページ | NEWキャリー »

コメント

私も思っていましたー。なんでだろう?って。
らおうもわかるんですよー。
私たちが食べるものと、らおうのご飯…。何が違う?
私の行動が違うのかな???って気になってましたー。
そっかー。マロン君もわかるんだー。
マロン君と同じでなんだかうれしいなー。

そうなの!!うちのコたちも私たちの夕食の時は知らん顔してるのね、何故か自分達のゴハンの時は「まだか~まだか~」って足元ウロウロするの。
うちは必ずおからが入っているからそのせいかなとは思ってるんだけど。

いいなぁ~~
私も作りたいなぁ~~
のりのりで・・頑張ろうと思ってたのに~~
週末あたりに・・1回何かごちそうを作ろうとは思ってますが~~
フードだけだと・・やはり喜びようが全然ちがいます!!

本当に私が食べたいぐらい美味しそう♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
マロン君なんで分かっちゃうんでしょ~?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私、マロン君のゴハンが人間用のお皿にのってたら絶対気づかずに食べます≧(´▽`)≦アハハハ

お久しぶりです!
お祝いが遅くなりましたが、10万オーバーおめでとうございます(〃^∇^)o_彡☆
って、物凄く遅いですよね…。(=_=;)

我が家の場合ご飯の時間が一緒なので、食卓にご飯を運びはじめると、クレートに入っていきます。(ご飯はクレートなので。)
だから、モコは分かってるのかどうか(‥?)
あ!でも手羽先が大好物で、手羽先の日だけは台所の立ち入り禁止区域寸前のところで、物凄い鼻クンさせてます(¬ー¬)

不思議ですね。我々人間にはわからないものを感じているのしょうか。うちの犬に今のところその能力はありません。自分のご飯の時はドッグフードなので当たり前ですが、飼い主の食事でもノリノリの時があって困ります。

我が家の場合、まだ手作りご飯というよりは、ドッグフードにトッピングご飯なので、ほとんど野菜のみじん切りをトッピングしている為、まな板でトントントンと、みじん切りをしだすと、ジルバがキッチンに飛んできて、クルクル回って体中で嬉しがっております。でも、人間のお味噌汁の為にお野菜トントンしてもクルクルしているから、分っていないような気が 笑
マロン君も階段降りられないのですか~。親近感!
ジルバもなんですよ。我が家はマロン家とは逆で上階がリビングとキッチン下階が寝室なのですが、ジルバはいつも上階にいて、降りて来れません。

デュンも同じなんです。
何でなのかな~?と不思議に思ってました。
デュンの野菜を切っている時点で気がついてるみたいです。
でも人間の野菜の時は反応なしで・・・
何かを感じ取ってるのかな???
ワンちゃんってすごいですね。

ところで、マロン君ほこらベットが安心の場所になって
良かったですね。まったりしてて、可愛いです。

すごい、おいしそうな食事!
ガウディにも食べさせてあげたい~!
本当にそう思うけど、なかなか実践できません。

そうそう、10万ヒット、すっご~~~い!!
おめでと~~~~!!
なかなか更新をマメにやるのは、難しいよね。

マロンの五感はとっても優れているんですね!
でもこんなにおいしそうなご飯だったら私もわかるかな(笑)

今日は朝、夜と何とか少しずつですが食べました。
ふやかすのを好む日があったり、カリカリのままだったり、あっちウロウロこっちフラフラでまだ夢中にはなりませんがとりあえず食べたので今日は食後にごほうびをあげて食べればごほうびがもらえると関連付けてみようと思っています。

それにしてもキッズサイズが着られるとはうらやましいです。

うちもなんですよ~
台所に立ってて他のことしてても平気なのに
ワンコのご飯を作り始めるとヒャンヒャン鳴くんです。
ただ野菜を刻んでたりするだけなので不思議です。
マロンくんは2階にいるのにわかるのはこれまた不思議ですね。。

こんばんは!
お久しぶりですyuccaです♪
なんでワンコってわかるんでしょうね?やっぱり空気でしょうかね?
自分の為に用意してくれているって分かるのでしょうか・・・
でも、いつも思うんですが本当にマロンママさんはまめに
手作りしてらっしゃるんですね~!!
尊敬します、本当に。
って言っても私には到底真似出来ないなぁ(≧∇≦;)
ブログ引っ越して立ち上げたんです、時間が無くて本当に
たまにしか更新できないんですけど・・・
甲斐との事もこれから綴って行こうと思うので
お時間あったら遊びに来て下さいね!ヨロシクです☆
それと、リンクいただいてもいいですか?

すごい!!そうなんですか??
やっぱりマロン君カシコイのですね~☆
なんで分かるのでしょうか?

サイエンス誌などでは
「犬は人間から流れる電流で何を言っているか何をしているか分かる」
という説があるそうです。
まさに、ビビビってきているのですかね??

ちなみにロメオは家族のご飯も自分のものだと思っている
ずうずうしい犬なので、多分違いは分からないと思います(泣)。

すごーい!!マロン!!おりこう犬だあ!!!
自分のだぞう!!
ママ、ボクを呼びにくるの、忘れないでね!ってアピールだね(*^。^*)マロン、えらい~!

あ、こないだ大阪までハンモックキャリーでいってきました。
新幹線やJRで、ごっつい怒られました。
最近はJRも乗務員が改札とかにも多くて、かなり厳しかったです。
一緒に行ったモモコちゃんも、抱っこひもで行っていたけど、やっぱりアウトでした。
マロンママさんが今度東京に行かれると聞いたので、現地での移動など、顔が出ないキャリーを持って行ったほうがいいかもしれませんと、老婆心ながら思いました~。ご参考まで(*^。^*)

凄ーーい!!一体何が違うんでしょう(≧∇≦)
コパンも!!と言いたいところだけど、
ワタシ達の食事中、おかわりや醤油を取りにキッチンに行く度
目をキラキラさせてお座り万全なんです★
あほ~は誰に似たんでしょ(* ̄m ̄)ププッ

ところで、トリノの朝寝は続いてますかぁ~(^^)
お布団が近くにあるって幸せですよね~♪♪♪

◆柊さん
らおうくんもわかるんですね!
不思議ですよねぇ、なんでなんだろ?
匂いがそんなに違うとも思えないんだけど・・・
犬ってすごいですね。

◆YUKOさん
YUKOさんちも???
なんでわかるんだろうね~。
おからかぁ、でもそれだけじゃない気がする(笑)

◆マミーさん
子鉄ちゃん、その後は落ち着きましたか?
そうですね、しばらくは時々にしてあげたほうがいいでしょうね。
手作りしてあげると喜ぶから嬉しいですよね(*^_^*)

◆jamママさん
あはは、食べてみます?(笑)
味はないです(*≧m≦*)ププッ 
でも見た目と匂いはすごく美味しそうなんですよ~。
マロン、なんでわかるんでしょうねぇ?

◆akiさん
ありがとうございます。
おかげで10万ヒット超えることができました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
モコちゃんはごはんをクレートで食べるんですね~。
エライなぁ。。。
手羽先好きなんですね(^_-)-☆私も好きです(笑)

◆じゅんごるさん
本当に不思議なんです。なぜわかるんでしょうね。
人間のごはんのときもノリノリ・・・に爆笑しました。

◆akkiki-mummyさん
ジルバちゃん、野菜トントンで喜ぶんですね~♪
なんかかわいいなぁ(*^_^*)
うちは鼻笛を悲しそうに鳴らしています(笑)
マロン、外の階段は大丈夫なんですが、家の中は不思議とダメなんです。。。
でも、それはそれで便利なんですけどね(^_-)-☆

◆デュンママさん
デュンちゃんも???
不思議ですよね~。
使ってるものは同じなのに、なんでわかるのかしら?
人間のを用意しているときは本当に静かで無反応なんですよ(笑)
犬の能力ってすごいですね~。

◆ガウママさん
美味しそうですか~?
確かにマロンは喜んで食べています(笑)
見た目は手がかかっているように見えるけど、超簡単なんですよ(^_-)-☆
じゃいと続かないって(爆)
10万ヒット超えることができて、とっても嬉しいです、ありがとう
ございます!
更新、、、最近サボり気味(汗)

◆りんさん
食べるようになってきましたか?
少しずつでもいいから、食べてくれるようになると嬉しいですよね!
私は筋金入りの子供サイズなので、大人用はどれも大きいんです(涙)

◆れんげさん
カーロちゃんもわかるんですね?!
不思議ですよね~。
なんででしょう???
犬ってホントにすごい能力を持ってるんだなーって思います(*^_^*)

◆yuccaさん
こんばんは~♪
手作り、見た目より簡単でわんこも喜んでくれるから、楽しいですよ(*^_^*)
yuccaさん、サイトお持ちだったんですね!
今度伺ってみます~(*^。^*)
リンク、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

◆ROPICOさん
あはは、賢いというか、食意地がはってるというか・・・(汗)
でも自分のごはんだけわかるのは本当に不思議です。
へぇ~、電流かぁ。。。
そんなのでわかってるなんて、犬ってやっぱりすごい能力を持ってるんだなぁ!
ロメオちゃん、家族のごはんにも大興奮ですか?
うちはたまたま台所が下だからその場にいれないだけで、一緒にいたら多分興奮しまくってると思います(苦笑)

◆コパンママさん
コパンちゃんのおすわり&アイコンタクトは私も知ってるから想像つくわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
すっごく一途だもんね、彼は!
うちはなんだか集中力ゼロ・・・( ̄▽ ̄;)
むーーー、この違いはどうなのか(泣)

昨日は早く寝ようと思ってたんだけど、ついつい見ちゃって結局4時に寝ました( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

◆poomamaさん
おりこうっていうより、食いしん坊なだけ。。。(笑)
なんでわかるのかは不思議だけどね~。
JRの件、私が今日の日記で恨みはらしといたから(爆)
それにしても、対応が人によって違うなんて最低!
そこをどうにかして欲しいわ(プンプン)

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝寝は気持ちいい~ | トップページ | NEWキャリー »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ