« なんでわかるの? | トップページ | また吐いた »

NEWキャリー

ここ何日か最高気温が7℃とかにまで上がって、暖かい日が続いたおかげで、積もった雪がだいぶとけました。

それはいいんだけれど・・・

道がシャーベット状態でぐちゃぐちゃ(;´Д`)

でも、せっかくのいい天気だし、散歩に出てみました。

DSCF0241s

なぜか道の真ん中で踏ん張ってるマロンさん( ̄▽ ̄;)

DSCF0242s

匂いを嗅ぐのは犬としての本能なんでしょうな・・・

家の近所をちょっと散歩しただけで、マロンの脚はビチョビチョにぬれてしまいました。

あーー、こんな日こそシューズ履かせればよかった(反省)

帰ってから、今度東京に行く際に使うキャリーバッグ探し。

それもこれも、poomamaさんからJRがとっても厳しくなってるというお話を聞いたので。。。

東京までは飛行機なんだけど、都内は電車で移動になるので、いろいろ言われたら面倒くさいしね。

で、いろいろ探すんだけど、抱っこひもやハンモックキャリーに慣れてしまった私たち夫婦は、もう斜めがけのキャリーバッグしか持てない体になってしまった(笑)

普通のショルダーは疲れるし、重たい、安定感にも欠ける、両手も使えない。 マロンがもっと軽ければそういう悩みもないんだろうけど、なんせ6キロ弱の重プーゆえ、少しでも楽に持つことが重要なのです。

で、良さそうなのが見つかりました。

3つ候補があって、すごく悩んだんだけど、やっぱり最初にいい!と思ったバッグにしました。

        06-2
        DD Lab(ディディラボ)ショルダーキャリー

前からこういうタイプを探していたんです。

やっぱりちゃんとしたキャリーは1個持っていたほうがいいけど、今まで買ったタイプは普通のショルダータイプ。

人気の西澤のキャリーも買ったことあるけど、あれは重かった(≧_≦)しかも、私が買ったタイプは安定感がなくて、下に置いたとき型が崩れてしまいそうな感じでした。

これは、肩掛け、斜め掛けどちらにもできるタイプで、布製でオールシーズンいけそうだし、しかも軽いらしい。 それに、形もしっかりしていて崩れないそうです。

斜め掛けに出来て、肩ひももしっかりしており、型がくずれにくく、しかも軽い。 これが私の希望だったんですが、なかなか今までそういうのは見つかりませんでした。

     img10461463330

おまけに、これはサイドからもわんこが出入りできるんだそうです。 上からしか入れないと、どうしても抱っこして入れないといけないですよね、そうするとすごくイヤがるの。。。(泣) これだったら普段部屋に置いておき、「ハウス」の指示で自ら入る練習もできるからいいなぁ、と思いました。

お値段は私が買ったMサイズで18,690円(税込み)とかなりお高いですが、安いキャリーを買って使いにくく、結局また違うキャリーを買うことを考えると、これ1つで済むならかえって経済的かなと考え、思いきって購入。

届いたら、マロンの反応や入れた感じなどまたレポしますね(^_-)-☆

欲しい方はこちらを見てね!



それにしても、JRってどうして地域や職員それぞれによって対応が違うのだろう?

航空会社はペット料金は高いけど(3,000円)、きちんとしています。

マロンはキャリーやクレートのふたを閉めると吠えてしまうのですが、飛行機ならペットはペット用の貨物室に乗せられるので、吠えても他のお客さんに迷惑はかかりません。
もちろん、ペットにとっては貨物室に乗せられることはストレスかもしれないけど、それがわかって乗せるのだから仕方ないですよね。

JRはいくら安い料金(270円)とはいえ、ちゃんとお金とってるんだから、もっと考えて欲しいなぁ。

キャリーから顔が出ているだけでそんなに怒られてもねぇ・・・
ふたを閉めて吠えまくるほうがよっぽど周りに迷惑なような気がしますが。
そりゃ、バッグから出してチョロチョロさせたり、他のお客さんにちょっかい出して迷惑かけたりするなら注意されて当然だと思うけど。
いっそ、ペット専用車両でも作ればいいのに、といつも思います。
だって、料金払ってるんだからねぇ。
これだけペットを飼う人が増えてきたら、そういうことも対応していかないと時代に取り残されちゃうよ、JRさん。
しかも、在来線で一駅乗っても270円、新幹線に乗っても270円ってなんかおかしくない?
遠くに行く人はかなりお得だけど、近い人は自分の電車賃より高いんだもんね、これにも疑問をずっと感じてました。

こんなこと思うのは私だけなのかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいキャリー、いいなぁと思ったら応援クリックよろしく~(*^_^*)

« なんでわかるの? | トップページ | また吐いた »

コメント

わーーい。イチバン??
やっぱり、キャリーバック買ったのね。poomamaのとこで読んで、東京行く時どうすんの??って聞こうと思ってたんだ。夕方メールしたんだけど、その時聞くの忘れてたから次に聞こうと思ってたの。むむむ。通じ合ってるぅぅ(爆)
でも、去年よりも確実に厳しくなってるってことだよねぇ?だって、去年の広島ん時は楽勝だったもんねぇ。
でも、統一してないのがイチバン困るよね。
また使い勝手を教えてくださいな。

持ちやすそうでとっても素敵なキャリーですねっ(^^)v
ラフもバッグ2つもあるのに全く持って入ってくれなくタンスの肥やしになっちゃっていまぁ~す(;^_^A アセアセ・・・
マロンちゃんのレポ楽しみにしていますねぇ~(^^♪

なるほど。なるほど。かなり感心して読んでいましたー。
北海道ではどこに行くにも車!ばかりだったんですけど、冬は、長距離は、峠越えが怖いですし~って思っていたところです。
実家に帰るときも、らおうがいるので、フェリーを利用して、車!で。
もし東京なら、レンタカーとかになるのかな?と思っていたところでした。トイレのこともあるし、どうしても荷物も増えるから…。うちは、ハウスはバリケンですが、どう考えても、このバリケンじゃ、JRには乗れそうもないってことがわかりましたー。
本当に、ペット占領車両があったらどんなにいいかーって思ってしまいました。
それにしても、いい感じのキャリーが見つかってよかったですねー。これ、すごくよさそう!!ですー。

キャリーバッグステキ~゚・。+☆+。・゚・
マロンママさんワンコグッズ探しすごいですね(*゚▽゚)ノ
いつも感心しちゃいます☆
JRは一律270円なんですよね~?
近鉄(ローカルですが…)は人間と同じ料金です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まさかそんなに出せません(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
今はペット飼っているかたが多いのでもぅちょっと考えてくれたらいいのですが…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ごめーん。小心者の私は自分のサイトで言えないから人んとこで言う。
つうか、揃ったように「カゴ」と言う表現はやめて欲しい→JR!!
ネットにも「ケース」と書いてるんだからきちんと表現してほしいです!!(怒)
「ちゃんとフタが閉まるかばんで・・・」とか言ったらシブシブ「じゃあ、あっちでキップ買ってください」だって!!
これじゃあ、正直に申請するのが、カバンとかチェックされたりする分バカバカしいと思いました。
フタが閉まってワンコが鳴かなくて・・・
じゃあ、普通のかばんだからいちいち言う必要もないですよね。
スーツケースだって堂々と無賃乗車ですし。
なんか、よく分からないですJR。
キャリー、よさそうですね!!
重さなど!!←(強調)
使い心地を教えてくださいね(*^。^*)

PoomamaのところでJRキャリー問題読みましたが、色々変なことがありますねぇ。私は今まで一度もJRにジルバを乗せた事が無いので、なんともわかりませんが。私鉄は、お顔位出してても大丈夫のようだけど。線によって、車掌さんによって違うのかしらねぇ。
マロンママさんがゲットしたキャリーよさそうです。無事に東京までたどり着いて下さいね!
ところで、やっとトッピングご飯の記事をブログアップいたしました。こちらのブログに記事内リンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。

しゃあも、重いのでキャリーバックは
ずっーと検討中です。
すっごくよさそうなバッグですね。
レポート待っています。

ペット専用車両大賛成です。
最近、ペットOKのホテルが
増えてきているので交通機関も
もっと検討して欲しいですねー!!

西澤のキャリー・・・あれはマジで重かったです。
しかもチョコりんに大きすぎて、結局お友達にあげちゃったよ。
DDLABのキャリーは使い易いって聞いたことあります。
ちなみに日曜日にぶんぶんが買ったキャリーも横から出入りできるのです。
でもチョコりんは横を開けても、上から出入りしているの。。。(意味ないジャーーーン)

私も新幹線を使うのでキャリーバッグの購入を考えています。
マロンママが買ったような網と布の両方のふたがあるキャリーで、高さのあるものが欲しいと思っています。30センチくらいの高さだと、座高のあるそらは頭が全部出ちゃうのでもっと深いものが欲しいです。ずっと探しているのですが、なかなかこれって言うのがありません。
このキャリーも良いなぁと思ったのですが、高さがちょっと。大体推奨体重6キロまでだし。。。6.5キロのでかプーはいったいどうしたら良いのかしら(涙)どこかで良さそうなキャリーを見かけたら、是非教えてくださいね♪

東京オフの為にキャリー買われたのですね。
こちらまでいらっしゃるのも大変ですね。
でも楽しみにしています♪
このキャリー私も探していた時見ました。
軽くていいですよね♪
JRのお話はマロンママさんの所で知りました。
ワンコ車両が出来ればいいですね。
マロンくん出来るだけ早く雪がなくなってくれると
お散歩にも行きやすくなりますね♪
マロンくんが食べられていた馬肉の事がずっと気になっていた
私は馬肉を扱っているお店に行って気ました。
勝手にマロンママさんのHPリンクさせて頂いちゃいました。
事後報告ですみませんm(__)m

フォーさんと同じキャリーですね。サイズは、、調べずに買いました。まだあるんですねぇ。新調しようかな。収納が沢山あるし、丸々隠れるし、メッシュもあるし、使い勝手はかなり良いですよ♪

いいですね そのキャリーバッグ^^
うちのキャリーバッグはサイドから出入りできないので
とってもいいなぁ!って思いました。
しかも外側に大きなポケットもあるし、考えられているキャリーだなぁ・・・。と、しみじみ。
マロンくんがこのキャリーバッグに慣れて、いい旅行になればいいデスネ^^

私が聞いたところによると。。。
新幹線は初めはキャリーに入れなきゃいけないけど、途中で出して膝の上に乗せてもOKだよって。
在来線もキャリーバッグから顔を出させても何も文句は言われなかったって。

JR、厳しくなったのかなぁ。
ペット同伴で乗る人が多くなったようだし。
その分、モラルに欠けた人も多くなったのでしょうか?

キャリーバッグ、いいモノを探されましたね。
マロン君の入り心地はどうかな?
リポ楽しみにしてます。

同じキャリー持ってます♪上面が全部メッシュだから、閉じてもそんなに不安にはならないみたいですよ。
最初に買ったキャリーだけど、型崩れも全然ナシです。

私も12月に大阪に行ったときはお隣の人に了解とって開けていたけど特に問題なかったですね。
東京はJR以外はキャリーに入れて無料の交通機関が多いけど、駅員さんによっては「ちゃんと入れてください(ふた閉めろ)」って言う人やっぱりいますよ。
統一してもらったほうがわかりやすいんだけどなぁ。

踏ん張ってるマロン君の後姿、頼もしくてかっこいいですよ~
poomamaさんの所で読みましたJRの件
初めて知りましたJR一律270円
私はメンチのキップは買ってませ~ん。
だって、わんこは荷物扱いであって、私のバックに入ってるのだから私のキップだけでいいのだ~
もうすぐですね、東京オフ会♪
新しいキャリーでマロン君と会えるのを楽しみにしていま~す☆

まだ公共の交通機関を使っての移動をしたことがないので
本当に厳しいんだなぁと…思いました。
うちはクレートに慣れているものの、さすがにクレートに
入れたままの移動はかなり重たいんです。(-_-;
片手でしか持てないですもんね。。。
このキャリーはとても便利そうですね。
1つは用意しといた方がいいんだろうなぁ~。。。

ちゃくちゃくと準備してますな~!
あまり電車に乗せることないけど、マロンママに
作って貰った「抱っこ紐」で怒られたことないよ。
都バスで一度ダメって言われたけど・・・

あっしが声を大にしていいたいのが「犬料金」
大きい犬も小さい犬も犬って括りで同じ料金って
のは納得出来ない。もうちょっと犬種とか分けて
欲しいわ~。

キャリー奮発されましたね。
大事な息子さん?連れて歩くんですから奮発しますよね~

poomamaさん(はじめまして)の記事読んできました
ウチは飛行機、バス、タクシーは経験済みでしたが、電車は乗せたことがなかったので未知の世界でした・・情報ありがとうございます
カキコミされてるみなさんのコメントとあわせて考えると、最近事故など不祥事が多かったから厳しくなったけど、職員によって対応はバラバラって感じですね
料金が一律270円ってところからして、対応がいい加減て感じですもん。
poomamaさんの件だって、クレート持ってない人にその場でどうしろっていいたかったのかしら?その場で犬連れて飛び降りろとでも言いたかったのか?って思っちゃいました
知らずに乗っちゃう人って結構いるはずだから、予備のクレート車掌室に用意しとけばいいのに・・
駅などでクレートなどに入れて乗るとかって、もっと大きく広報したり、新幹線などの長距離は有料貸し出しクレートするとか、飛行機のようにもっと企業努力すべきですよね~
ペット連れ用の専用車両って、絶対いい案だと思います~

え~~JRってそんなにきびしかったの~~??
うちは・・車が・・というか・・二人揃って・・免許がないので・・いつも・・電車でGOです・・
で・・
小鉄は下が平らで・・尚且つ・・トグロを巻いて寝られないと・・
騒ぎますので・・(頭は出なくても・・OKですが・・)
なので・・正方形に近い・・(ダサいのしかなかったのですが・・)ドライブキャリーにもなるとか言うバッグ・・か・・
ドッグカートです・・で・・特急電車に乗る時は・・主人と二人の場合は・・臨機応変にしていますが・・小鉄と私だけのときは・・
大人切符と子供切符を買って・・となりに人が座らないよう・・確保して・・尚且つ・・手荷物切符を買いますよ!!
カートの場合は場所をとりますので・・なおさら~~でも・・快適ですよ!!で・・自分の荷物は宅急便で宿に送って・・帰りも宿から自宅に送ってもらっちゃいます・・
一度なんか・・JRの検札の時・・中の犬はどんな犬か・・開けて見せて~~って言われて・・見せたら・・今日は空いてるから・・お顔を出していてもいいですよ!!って言われて~~
でも・・しつけに良くないので・・写真だけ撮って・・又閉じ込めちゃいましたけれど~~
いろいろなんですね!!

ちなみに・・
参考になれば~~と
URL残しておきます・・
http://www.dog1.fm/odekake/jr.html

私は・・うちの小鉄をわが子と・・思っているので・・
荷物扱いはイヤだな!!と思います・・
でも・・犬が苦手な人がいるのも・・実情なので・・
もし・・そのような方が隣り合わせてしまったら・・
大きな声で・・どなたか犬が隣でも大丈夫な方・・席を替わっていただけませんか~~!!などと・・言って・・
皆さんが・・快適に電車に乗れるように・・努力できるだろうか!!と考えてみました・・それが出来なければ・・長時間・・デッキで・・過ごせるだろうか!!とも考えてみました・・
結果・・最初から・・何の心配もなく乗れるよう・・
そして・・わが子・・と同じ思いの小鉄だから・・
子供切符を買ってあげよう!!という結論になったんですよ!!
旅行に行く度・・本当はいけないのだけれど・・改札を出る時は・・自分の切符だけ返却して・・子供切符は記念に持ち帰っています・・
うちは子供がいないので・・
子供切符を買うのが・・楽しみでもありますよ!!
そのうえで・・270円とられるのは・・シャクなんですけれどね!!(笑)

私は気が弱いので(?)公共機関は利用する気もなくてもっぱら車での移動なので深く考えたことはありませんでしたが、これから色々考えさせられる場面もでてくるかもしれないなあと感じています。

・・・。フードまったく食べません。
今は私がかなり凹んでいます。
根気よくとわかっていてもため息がでます。
今もフードを前にしながら寝ています。

すご~い、キャラメルコーン可愛い。マロン君らしくてすごくいいと思います。
私はいつも交通手段が電車なので、ワンコ車両できると嬉しいです。
JRって結構厳しいですよね。
JRバスも良く使いますが、こちらは大分理解があって使いやすいのにな。

◆まりんママさん
そうそう、買ったわよー。
ま、抱っこひもはパパは恥ずかしいらしいから、キャリー1個買おうと思ってたのよね。
ちょっと予算オーバーだけど、納得いかないものを買うくらいなら、高くてもいいのがいいかな~と思いました。
届いたらまたレポするからね~♪
しかし、JRにはホント頭くるよねヽ(`д´;)/

DD Labのキャリーは本当に良いって聞きます!
カタログとか取り寄せてかなり検討しました。
最終的に別の買っちゃったんですけどね(汗

JRは本当に統一して欲しいって思いました。
まだ、甲斐を電車に乗せた事は無いですが対応が不安で悩んでいました。
こんどマロンママさんのオフ会の時もJRで行くか車で行くか・・・
少し検討してみようと思います。

ではリンクいただいて帰りますありがとうございます♪


◆ラフママさん
良さそうなバッグでしょう(^_-)-☆
ってか、このお値段で良くなかったら怒りますよね(笑)
まだ届いてないけど、楽しみです♪
ラフくん、キャリー苦手ですか?
マロンと一緒ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

◆柊さん
柊さんも里帰りの際にフェリーを利用しているのですね。
私はマロンを飼ってからも、飛行機、JR新幹線・特急・在来線・私鉄といろんな交通機関を利用してきました。
たまたま私はあたりがよかったのか(笑)、今まで気分の悪い思いをしたことがないんです。
でも、中にはキツイことを言われる方もいるようで、気の毒に思います。
確かに犬嫌いの人にとってはイヤなことかもしれません。
それでも料金を取って乗せる、というのなら、交通機関のほうにもそれなりの対処が必要だと思います。
バラバラな対応をされるくらいなら、いっそ全面禁止って言われたほうが、よっぽどわかりやすいですよね。

◆jamママさん
良さそうでしょ~、このキャリー。
ちょっと高いですけどね(汗)
JRは本当によくわからないです。
飛行機は、確かに料金高いんですけど、きちんとしてくれますよ~。
クレートだって貸し出ししてくれるし(ちゃんと消毒して)、目的地に着いたら預けた荷物よりすぐに出してきてくれるし、安心です。
一度、乗り継ぎの時間が長かったことがあるんですが、そのときなんかわざわざ呼び出してくれて「ちょっと乗り継ぎのお時間が長いのでペットの様子をご確認ください」って搭乗口までクレートを持ってきて会わせてくれました。
あまりの対応の違いに愕然です。

◆poomamaさん
poomamaの気持ち、よ~くわかるよ。
そこまで言うなら、クレート用意しといて持ってない人には貸し出すくらいすればいいのにね(航空会社は有)。
私は今まであたりがよかったのか、そういうことを言われたことが一度もないの。
でもいつそういう人にあたるかわからないから、準備だけはしとかないとなぁ~。
ってか、JRにちょっともの申してみれば?
私なら絶対そうすると思う(結構キツイこと言えるタイプ)

◆akkiki-mummyさん
なんだか納得いかないです、JR。
こんなにまちまちならいっそのことペット全面禁止とキッパリ言われたほうがよほどわかりやすいと思います。
でもね、今の時代、それではもう乗客が納得しないと思うんですよ、これだけ家族同然で可愛がってる人が増えてきたら。。。
ペット飼ってる人は家でじっとしていろ、って言ってるようなものですから。
ちなみに、航空会社はかなり対応がいいです。
貨物室に乗せるのはかわいそうに思いますが、日本国内は長くても3時間くらいのフライトで済みますし、クレートの貸し出しもあり、ペットは他の貨物とは別の空調が効いた部屋に入れてくれます。
目的地についてからもすぐ出してきてくれて(係りの人が個別に対応)、乗り継ぎ時間が長い際には一度会わせてくれますし、料金が高いだけのサービスはやってますよ~。
今回のキャリーはかなり期待しています。
届いたらまたレポしまーーす(^_-)-☆
こちらこそ、リンクありがとうございました!

◆しゃぁままさん
良さそうでしょう、このキャリー。
探しましたよ~(笑)
楽天で3千点以上あるのをすべて見て、その中から見つけました(時間かかりましたー、笑)
似たようなのでもっと安いのもあったんですが、やっぱり使い勝手が心配だったので、一番納得だったこれにしたんです。
ペット専用車両、いいと思うでしょう?
それなら飼い主の私たちも気兼ねなく乗ることができるし、犬嫌いの人にだって喜ばれると思うんですよね~。
昔からずっと思ってました。
ことの発端は、昔仕事で出張が多かったんですが、疲れて寝ているときに小さな子供連れの家族とかが近くに乗っていて子供が泣いたり、走り回ったりするのがすごく迷惑に感じてたんです。そのときに、小学生以下の子供つれは専用車両作ってそこに乗せればいいのに、と思ったものでした。

◆ぶんぶん丸さん
ぶんぶんさんも西澤のキャリー持ってたのね~?!
あれ、重いよね(笑)
1回持ったきり、お蔵入りです。
ぶんぶんさんも新しいの買ったんだ~。
どんなのだろ?見にいこーーっと♪

◆みきさん
みきさんもキャリー探しているんですね。
型が気に入って、サイズを見たらアウトってよくありますよね(涙)
でも今回のはなかなかの自信作です(自分で作ったんじゃないけど、汗)
私もねー、一時期みきさんと同じように、座った状態ですっぽり入るものを探してたけど、やはりありませんでした。
唯一考えられるのは、リュック型でしょうか。
あれなら横より縦が長いですよね。
でもね、よく考えたら伏せをさせれば済むことなので、やはり長時間入れてると疲れて伏せると思うから、伏せて入るものならいいかな~と思うようになり、今回のを選んだんですよ~。
そうそう、これと同じような型で7キロまでいけるのがありましたよ~。
http://www.rakuten.co.jp/tokushima2/456259/456275/657279/
http://www.rakuten.co.jp/tokushima2/456259/456275/623935/#639065
2つとも高さは31cmですが、伏せればじゅうぶん入るサイズです。お値段も結構お手ごろで軽いみたいだし、どうでしょう?

◆マオさん
公共の交通機関はやっぱりいろいろ大変ですよね。。。
それぞれで決まりや対応が違うのに、一番困らされます。
これにはそのまま乗れるけど、これはダメ。。とか。
結局それであきらめたことも1回ではありません。
皆さん、同じことを感じているんじゃないでしょうか?
このキャリーはすごく良さそうですよね~。
お値段で悩みましたが、やっぱり最初に気に入ったこれにしました。
馬肉のお店に行かれたんですね~、やっぱり東京っていろいろあっていいなぁ!
リンク、ありがとうございます(≧∇≦)

◆たかさん
おお!たかさんはこれを持ってましたか!!!
持ってる方から使いやすいと言ってもらえると買ってよかったと思います~(≧∇≦)
ここのメーカーの他のデザインも魅力でしたが、やっぱり斜め掛けにできるこれにしました。
早く届かないかな~♪

◆ぷぅたんママさん
キャリーってフードと一緒で、沢山あるけど、どれが使いやすいかわからないですよね~。
こればっかりは実際に使ってみないとよさがわからないので、ネットショッピングで買うときはドキドキです。
できればお店でじかに見て触って買いたいものですね~。
でも田舎だとあまり売ってないでしょ。
どうしてもネットになるんですよ~。
今までそれで失敗したことが何回もあります。
でも今回のは良さそうで、すごく楽しみです♪

◆becchiさん
私も今まで何回もJRを利用したことがあるんですが、一度もいろいろ言われたことがなかったんですよ。
でもお友達が乗った新幹線でたまたまそういうことがあったみたいです。
そういう対応の違いって困りますよねぇ。。。
もっときちんと統一して欲しいです。
このキャリー、すごく良さそうでとっても楽しみです。
在庫がないみたいで、ちょっと待たされそうですけど。。。

◆ruipoさん
ruipoさんも同じキャリーを持ってるんですね(^_-)-☆
これ、使いやすいですか、それなら嬉しいです~♪
結構お高いのですごく迷ったんですけど、安いのをいくつ買っても納得いかなかったので、思いきって買ってみました(笑)
JR,本当にまちまちで困りますよね~。
なんで人によって対応が違うんでしょうかねぇ?
そのたびに振り回されるんですから、大変ですよね(ブツブツ)

◆☆hatsuさん
メンチちゃんはバッグを閉めても吠えないんですね。
それならどこでも行けていいですね~。
うちは何でかふたを閉めると吠えるので、大変です・・・
なので、必然的にペットがいることが周りにわかってしまうので、肩身の狭い思いでいつも乗ってるんです。
本当にペット専用車両が欲しい。
オフ会は、沢山の方が参加していただけるようなので、楽しくなりそうですよ(*^_^*)
またご連絡しますね!

◆れんげさん
本当はクレートが一番なんでしょうけど、やっぱり重たいし場所をとるので、持ち歩くのはツライですよね~。
キャリーは1個は持ってるほうがいいかもしれません。
いつ何があるかわかりませんもんね・・・
それにしても、JRの対応、???です。

◆あっしゅPさん
都内は結構寛容だよね。
前回行ってみてそう思った。
意外とね、田舎のほうが慣れてなくて(笑)
変に厳しかったりするのよ~。
料金、私も思う!
大型犬でも小型犬でも一緒っておかしいよね。
10キロごとに料金変えるとかしてくれればいいのに。。。
それにJRの在来線、料金とるなよって思う。

◆蘭ままさん
蘭ままさん、いろんな交通機関の経験ありなんですね~。
私もかなりいろいろ利用してますが、幸い今まで気分の悪い思いをしたことがないんです。
でもいつそうなるかわかりませんね。
JRは本当にわかりにくい!
クレート貸し出しは私もやって欲しいと思います。
それとペット専用車両!
これ、いい案でしょう?今から絶対必要になってくると思うんですよ。
そうすれば私たち飼い主が気兼ねしながら乗ることもなくなるし、キライな人にとってもいいですよね~。
JRにメールでもしてみようかな。

◆マミーさん
JR本当にわからないです(笑)
私は今までいろいろ乗りましたが、たまたまあたりがよくて何も言われませんでした。
でもいつ言われるかわからないので、もうドキドキです。
でもこれってペット連れもそうでない人も一緒に乗せるから問題が起こることで、別にしてしまえば問題もなくなると思うんですよね~。
だから専用車両、作って欲しいと思います。
飛行機は別だからかわいそうだけど、こちらはかえって安心して乗れます。対応もバッチリです。
在来線はそこまでできないかもしれないけど、長距離を乗る特急や新幹線だけでもそんな対応してくれないかな~とずっと思っています。

◆りんさん
交通機関はそれぞれで違うので、こちらが事前にきちんと調べるんですけど、それでも違うことを言われることがあるんですよね~。
これが困ります。
飛行機があれだけできるのだから、JRだってやればできると思うんですよね~。
見習って欲しいと思います。
遠くへ行くときこそ、ペットも連れて行きたいですよね。
フード、食べませんか?
うーむ、かなり頑固ですね。。。
凹む気持ち、わかります。
早く食べるようになってくれるといいけど・・・

◆デュンママさん
JRおかしいですよね~。
私はもう一つわからないことがあるんですよ~。
空港バスです。
飛行機はOKなんですが、空港バスはクレートに入れて横の荷物室に入れるならいいです、といわれるんですね。
「は?」と思って、以前あきらめたことがあります。
でも空港って辺鄙な場所にあるから、タクシーだとすっごくお金がかかるんですよね・・・
それもおかしな話だと思いました。
バッグやクレートに入れてたら座席でもいいんじゃないかな~?って思ったからです。
こういう話、よくありますよー。

◆yuccaさん
JR,ホントにわかりにくいです。。。
なんでその時々で対応が違うんでしょうかねぇ?
こちらが振り回されて大変ですよね。
ちなみに、都内はあまり厳しくないと思います。
私、去年東京に行ったときも全然大丈夫でした。

この記事へのコメントは終了しました。

« なんでわかるの? | トップページ | また吐いた »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ