« NEWフード第3弾♪ | トップページ | 目指せスーパードッグ? »

魅惑のピンブラシ

なんだか最近とても忙しい・・・

皆さんのサイトに遊びに行くこともままならず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン

時間ができたら遊びに行きますので、許してくださいね。。。



今日は土曜だけど、パパは休日出勤でした。

なので、いつものようにマロンと私だけ。

むーーーーー、つまんない(>ω<)

パパがいないと車がないからどこへも行けないんだもん(`Д´)ブーブー

せっかく雪がとけてきたから、どこかへ出かけたかったんだけどなぁ。

天気もよかったので、午後、散歩に行き、帰ってからはマロンをほったらかし(笑)ひたすら用事を済ませ、夕方ほっと一息ついてたらパパが帰ってきた。

結局、何もない一日でした(涙)



さて、話は変わりますが、お手入れのとき、スリッカーとコーム以外に何か使ってますか?

実は私、だいぶ前にピンブラシを購入してたんですが、全然使ってなかったんです。

     img10571603193

これだけを使っても、ふわふわにはならないし、何の意味があるんだろう?とか思ってました(笑)

そしたら、たまたま読んだお手入れの本に、

「最初にピンブラシで大体のもつれをほどき、その後にスリッカーで念入りにブラシすると、ペットも痛がらないし、よりフワフワになる」

って書いてあったんですよね。

で、さっそく実行してみたところ・・・

すっごくいいヽ(▽`)ノワーイ♪

ピンブラシだとザッザッとやっても、全然痛くないみたいだし、その後にスリッカーするとブラシが引っかからなくてすんなりできるし、いいことずくめ。

スリッカーだけで必死にやるより、時間も短縮できる。

ふわふわもいつもよりUPした感じです。

うーーむ、ピンブラシ、あなどれん(笑)

ブラッシングをイヤがるわんちゃんにも、すごくいいと思います。

img_5048s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ピンブラシ、いいかも♪と思ったら応援クリックお願いします(*^_^*)

« NEWフード第3弾♪ | トップページ | 目指せスーパードッグ? »

コメント

うちはいつもピンブラシの後でスリッカーその後、コームで梳いて終わりですわん。
最初にそう教えてもらったからそういうもんだと思ってた。。。
そっか~。いきなりスリッカーだともつれるのね。(知らんかった)

へぇぇ。ピンブラシって最初に使うんですか。
必要無いと思って買ってなかったです(・∀・;)
スリッカーの引っかかりが少なくなると思ったら買う価値アリですね!!

そうなんですかw(°o°)w
全然、知らなかったです。ひたすらスリッカーで頑張っちゃってました。
スリッカーが引っかからなくなるのは、本当に魅惑です!痛そうにする事とか結構ありますからね~(;^。^A アセアセ

へえ~~~。ピンブラシって、そういう風に使うのかあ。初めて知った(^。^;)
ちょっとさっそく買ってみなくては~♪
我が家では、いきなりスリッカーだから。
マロンママさんの所にくると、いつも勉強になりますね(*^.^*)

ピンブラシってこれのことだったんだ。ショードッグ何かは使うって聞いたことあります。解れがとれるのはいいですねー。

うちはスリッカーが大嫌いなので、ほとんどがピンブラシです。
もつれ毛ほぐし、スリッカーでやると強力に抵抗するんですけど、ピンだと全然平気なんです。痛さが違うんでしょうね~
でその後、スリッカーで毛の表面を撫でるようにかけると、ピンで浮いてきた、もつれ毛や抜け毛が取れて完成!です。
でも、根元からスリッカーがかかってないので、あまりふわふわにはなりません(涙
地道に慣らそうとはしてるんですけど、未だ慣れてくれないんです~(涙

ある方に腕や足はピンブラシだと痛がらないって教えていただいたんですが実際に見に行くと痛そうな気がしてまだ購入してなかったんですが。。。買う気になっちゃいましたよ~♪

うちは大雅の毛が長いのでピンブラシを使ってます。
スリッカーでは無理なんです(^^;)
短い部分はスリッカーとの使い分けです。
どちらもあると便利ですね♪

マロンママの報告と、みなさんのコメントを読んで「ピンブラシ買い!!」って思いました♪
わんこに負担がかからず、フワフワになるならいいですね~☆

いきなりスリッカーはやはり痛いんですね。

いつも参考になります~。
最近私のやり方が乱暴なのかスリッカーを嫌がるんですよねぇ/(-_-)ヽ
ピンブラシでほぐすという手もあったのですね!
フードも今いろいろお試しして模索中で~す。

忙しそうですね~。
ワタシも読み逃げしちゃってるんで(〃∇〃)
お互い様で行きましょ~う♪
オフ会楽しみですね~(≧∇≦)
青森からの移動だけでも大変だもの、体調崩さないようにね!

あっ・・ピンブラシって使った事ないです。
でもスリッカーでゴシゴシすると嫌がるし今度買って使ってみよう♪
又良い情報有難うございましたm(__)m

◆ぶんぶん丸さん
そうだよねー、ぶんぶんさんは前からピンブラシ使ってるって言ってたもんね(*^_^*)
これがこんなにいいものだって最近気づきました(笑)
うん、いきなりスリッカーはかなりキツイです(笑)

◆はねさん
そうそう、ピンブラシを最初に使うと、後のスリッカーがかなり楽ですよ~♪
特に、トリミング後しばらくたって伸びてきたときとか、スリッカーがひっかからなくていいです!

◆akiさん
そうなんですよ、私も最近知ったんですけどね。
やってみたら、これがいいんです!
ピンブラシでもつれはほとんどとれてるから、スリッカーが入りやすいし、ボリュームもすごく出ますし。
いいですよ~、このダブルのコンビ。

◆もんもんさん
そうそう、私もついこの間までスリッカーだけでやってたけど、ピンブラシ使うようになってからかえってブラッシングの時間もかからなくなったし、マロンが痛そうにしないからやりやすいです~。
これ、絶対オススメよ(*^_^*)

◆たかさん
ショードッグとかは特に毛が長いから、ピンブラシ必需品でしょうね~。
もつれはすぐとれますよー。
なのでスリッカーがすごく楽になりました。
フォーさんにもぜひ(*^_^*)

◆蘭ままさん
お、蘭ままさん、ピンブラシ派ですか?!
これって本当に簡単にもつれがとれますね、びっくりしました。
おかげでスリッカーがやりやすくなりましたよ~。
蘭ちゃんはスリッカーが苦手なのね。
うちも最初の頃、すごく抵抗してました。
私のブラシのかけ方も下手だったのかもしれないけど。。。
でも今は大丈夫ですよ(^_-)-☆

◆れんげさん
そうみたいですね、痛くないみたい。
私が使ってるピンブラシは安いものなんですが、先にプラスチックの丸い玉みたいのがついてて、全然とがってないので、痛くないみたいです。
これだとスリッカーみたいに神経使ってかけなくていいから、こちらも楽ですよ(^_-)-☆

◆とまろんさん
大雅くんはプードルカットですもんね。
それならなおさらピンブラシ必要ですよね~。
スリッカー、なかなか入らないでしょうから。
ピンブラシの後、スリッカーっていうのが一番ボリューム出る感じです。

◆YUKOさん
そうみたいです~。
私、知らなかったからこの間までスリッカーでひたすら頑張ってました。
YUKOさんちはプーが2匹だから、特にいいかも♪
時間かからないですもん。
それにフワフワ感もかなりUPしますし。
ブラシのかけ方でこれだけ違うことにびっくりです!

◆ruipoさん
私、ついこの間までひたすたスリッカーで頑張ってたんですよ(笑)
でもピンブラシを使うようになって、かなり楽になりました(私もマロンも)
スリッカーの前に使うとすごくいいですよ!

◆コパンママさん
ごめーーん、忙しくてなかなか行けず(泣)
今度まとめ読みさせてね~(≧∇≦)
そろそろ雪がとけてきたから、遊びに誘いたいんだけど、引越しとかで忙しそうだもんね~。
落ち着いたら教えてね♪

◆マリさん
そうそう、ピンブラシって盲点でしょう(笑)
マリさんは2匹飼ってるから、特にいいかもですよ~。
時間が短縮できますもん。
スリッカーがすごくやりやすくなりました♪

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWフード第3弾♪ | トップページ | 目指せスーパードッグ? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ