« また吐いた | トップページ | トリミング »

NEW抱っこひも♪

昨日吐いちゃったマロンですが、その後は元気です。

皆さん、励ましやアドバイスありがとうございました(*^_^*)

念のため、昨日は絶食させて、今朝いつもの半分の量のフードをふやかして食べさせました。
そしてお昼にも少しふやかしてあげました。

今、夕食を食べさせましたが、今日は手作りはせず、フードをふやかしてあげました。

今日は吐いていません。

このフードに完全に慣れるまでは手作りを休みにしたいと思います。



さて、以前から時々作っている抱っこひもなんですが、これって1枚持つと洋服に合わせていろんな色や柄が欲しくなるんです(笑)

ちなみにこれまで私が作った抱っこひもはこちらでご覧くださいね →ママのスクラップブック

で、また新しいのが欲しいなぁ、と思って以前から布は買って用意していたんだけど、なかなか忙しくて作る暇がありませんでした。。。

3タイプほど準備しているの~

IMG_5020s

ダークブルー地にドット柄&ベージュ地に森のリス柄
これは秋冬用にいいなぁ、と思って購入。

IMG_5021s

ライトグリーン地にドット柄&生成り地にカゴの鳥柄

IMG_5022s

ライトブルー地に小さなドット柄&生成り地にブレーメンの音楽隊柄

この2組は春夏にいいなぁ、と思って購入。

今回は表を何にでも合わせやすいように、ドット柄に、裏はちょっとメルヘンな感じで可愛くしてみようと思ってこういう組み合わせで買ってみた。

なーーんて言っても、布を買っただけじゃ何にもならないんだよね(; ̄ー ̄A

作らないと使えない・・・(T∇T)

そこで、今日ちょっと時間があったので、やっと重い腰を上げて作ってみました。

といっても3個も作れないから、とりあえず1個だけね(^_^;)

冬が終わっちゃいそうなので、一番上の組み合わせで製作。

ミシンをカタカタカタカタ・・・・・ と約2時間。

はい、出来上がり~

DSCF0243s

DSCF0244s

むふふ、かわゆい(≧∇≦)

さっそくマロンをIN!!!

     DSCF0245s

ごめーん、鏡に映ったのを撮ったので、写真がボケボケです・・・(汗)

でも、サイズもピッタリでなかなかいい感じ~♪

これを見て「私も抱っこひも欲しい~(≧∇≦)」と思った方に、いいお知らせがあります!

明日2月18日(土)AM9:00より、りゆり~なさんの抱っこひもネットショップ「borsa mavie」が開店ですよ~(^_-)-☆ ぜひぜひこちらでお買い求めくださいね! → 小さな小さな気まぐれショップ

ちなみに、すぐ売り切れちゃうので、朝からパソコンの前にスタンバイして、9:00キッカリにいったほうがいいです! 頑張ってゲットしてくださいね♪

私は明日この抱っこひもをさっそく活用します。

というのも、パパとパパままが用事で明日から月曜まで東京に行くんですよ~・・・

今回は犬を連れて行けない用事なので、マロンと私はお留守番。

しかも、タイミング悪く、明日はマロンのトリミングの日なんですー。

で、日にちを変更するのも面倒なので、タクシーで連れて行こうと思います。

なので、さっそくこの抱っこひもが活躍するわけなんです(*^_^*)

明日のトリミング後をお楽しみにね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しい抱っこひも可愛い(≧∇≦)と思ったら応援クリックよろしく~(^_-)-☆

« また吐いた | トップページ | トリミング »

コメント

わーーい。イチバン??
えらいねぇ。作ってるんだねぇ。こないだ電話でも言ったとおり我が家は、布地が増える一方で・・・。
少しは見習おう。うん、そうしよう。(きっとウソ)

マロンママさん今晩は!!!

何てカワユイ抱っこひもなんですか~!!!
表はシンプルで私好み~
なのに裏は遊びがあって、可愛い過ぎる~
マロンママ~!!センス最高です!!!

わぁ~♪可愛いですね。
また欲しくなりました(*^^*)
色々持ってて使い分けると、楽しいでしょうね。
ささーっと作っちゃうマロンママさん、やっぱり尊敬です。
やる気が持続しない私は未完成物や生地ばかり増えてます0(>_<)0

抱っこ紐からピョコって顔出してるマロンくん、
いつ見てもかわいくってスキです~♪
裏地のどんぐりにリスに切り株・・めちゃかわいい~
わたし、こっちが表地でもいいなあ~
って、洋服にあわせづらいかな?

マロン君のお腹大丈夫ですか?
フードが固くて嘔吐するって初めて知りました!
またひとつ勉強させていただきましたm(_ _)m

はぁ~っ、すごいです。
2時間でかたかたかた~、はい、できあがり!だなんて!!
うらやましいです。
それにとってもメルヘンチックなかわいい柄がいっぱい♪と目をハートにしていたら、
なんと裏地!!
すご~い、凝ってますね、おしゃれ~。

とっても素敵です~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シンプルな表地にかわいい裏地★
私のツボです(ノ∀`♥)
明日いよいよ発売ですか!
それでは明日さっそくチャレンジしてみます!!

上のキャラメルコーンちゃん目が♥になってました!!●の時とパターンが色々あるんですね(*ノェノ)キャーカワイイ

すごーい!!あっという間に…!
マロンママさん手なんでも出来ちゃんですねー。
こんなママのところに来たマロン君は幸せものだー。
コパン君のママに見せてもらって、素敵だなーって思っていたところなんですよー。
布選びもセンスがいいし、本当に素敵!
デモ、明日ですかー。
明日は、無理そう…。またのチャンスを待ってみますー。

お!ページ、リニューアルですね!
キャラメルコーンが食べたくなっちゃいました(V^-°)

抱っこ紐??w(°O°)w
きゃ~、ほしい!もの凄くほしい!!
凄く便利そうですね。
キャリアより全然使いやすそうだし。

自分で作れるなんてうらやましいなァ。
生地とか自分で選んで作れるんですもんね。
作り方とか、普通に調べられるもの何ですか?
それとも、マロンママさんのオリジナル?
だとしたら、私には無理か…(;´・`)>
と思ったら、『ミシンで2時間』…???
あ゛~、私、ミシン持ってないΣ( ̄Д ̄|||。

休日にしては早起きして抱っこひもゲットしようと思ってたのに、、、
完売してました(>_<)
残念!!
せっかくマロンママが素敵情報くれたのにホンマ残念です。
マロンママは自分で作れるからすごいですよね~♪♪
料理も裁縫も…家庭科で習うもの全て嫌いな私にとってはすんごい存在っす(゚∀゚)

やっぱりマロンママは、センスがいいや!
生地がとっても可愛い取り合わせだもんね~~
パパもパパママもお留守じゃ寂しいね。
この機会に、ゆっくりのんびり過すのもいいかも(⌒-⌒)  好きな事してマロン君とのラブラブ生活をお楽しみ下さい。

マロンくん落ち着いたみたいで良かったですね~(*^-゚)vィェィ♪
マロンままさんのスピーディーな対応が良かったんでしょうね!

ところで、ショップ覗きに行かせてもらいましたが・・・
既に完売でした((T.T; )こんな時間に遅いよね・・・汗
ステキな抱っこひもですよね~♪人間の赤ちゃんにも使えそう!
しかもそれを作ってしまうマロンままさんも器用ですね( ̄∀ ̄)
マロンちゃんは幸せ者ですね~!トリミング後楽しみにしてマ~ス☆

抱っこ紐可愛いですなぁ。フォーさんでも大人しく入るかな??

マロンくんも吐いちゃうんですね~。
ブランもしょっちゅうなので、もうすっかり見慣れた光景になってしまったのですが、やっぱり吐くと心配です。。
でも、すぐに落ち着いてよかったですね!
マロンくんもマロンママさんに見守られて安心だね♪

抱っこひも、いいですね♪
抱っこひもにすっぽり収まってるマロンくん可愛い過ぎです(≧∇≦*)(*≧∇≦)
ブラン、デカイし暴れるから抱っこがきつくって。。抱っこひも、とっても良さそうですよね☆.。.:*・°
私もマロンママさんのような才能が欲しいです(*^^)v

◆まりんママさん
生地買っちゃったからさー、作らないとなんだか邪魔だし(笑)
やっとそんな気になったので、気が変わらないうちに作ったよ~。
まりんちゃんの新作ももうすぐ?(プレッシャー、笑)

◆ソフィままさん
可愛いでしょ~。
この組み合わせ、結構気に入ってるんですよ~♪
さっそく今日はこれにマロンを入れてトリミングに行きました(*^_^*)

◆きなこmamaさん
一つ持つとこの便利さがわかって、もう他はもてなくなるんですよね(笑)
それで、季節ごとに欲しいなぁ、なんて思うのですが、作るのはなかなかです(汗)
生地選びするときは楽しいけど、いざ作るとなると面倒(≧∇≦)

◆蘭ままさん
抱っこひも、体がすっぽり入るから面白いでしょ♪
すれ違う人がびっくりするんですよ、「生きてる!」って。
こんな大きなぬいぐるみ持って歩く大人のほうがよっぽど怖いと思うんだけど(爆)
表と裏はどうしようと思ったんですが、やっぱり無難にドットを表にしました。

マロンの心配ありがとうございます。
このフードはとにかく硬いです。
なので、しばらくふやかしてあげることにしました。
その後は調子いいです(*^_^*)

◆ミントさん
ミントさんも可愛いのがお好きですよね~♪
メルヘンな生地を見るとつい欲しくなるんですが、表にする勇気はなかったです(汗)
でも、裏だったら遊べるからいいかな~、なんて(笑)
これって結構簡単ですよ(^_-)-☆

◆jamママさん
可愛いでしょ~、結構気に入ってます♪
抱っこひもゲットできたかな~?
またまたすぐに売り切れたみたいですね、今回も。

◆柊さん
あはは、やってみれば結構簡単です(笑)
なんせ私が作れるくらいだから(^_-)-☆
りゆり~なさんのところは毎回すごい人気ですよ~。
すっごくセンスいいし、やっぱり違う(≧∇≦)

◆akiさん
キャラメルコーン、今日買ってまいりました(笑)

抱っこひも、すごく便利いいです。
特にちょっと大きめのプーちゃんを飼ってる方にはすごくいいと思います。
軽いし、肩が全然痛くありません。
私はりゆり~なさんという方が作られたものを真似して作っています。
その方が時々販売されてるので、良かったら次にでもゲットしてみてくださいね!

◆はねさん
むむむ、ゲットできませんでしたか~。
すごい争奪戦だもんね、、、
次回頑張ってね!
料理?裁縫?あははー、両方苦手よ~。
料理はからっきしダメ(キッパリ)っていうか、キライです。
裁縫は一応そういう短大に行ったのだけど、クラスの中で一番落ちこぼれで、才能ない、と思い知りました。

◆ハーディーママさん
むふ~、可愛いでしょ~♪
なかなか気に入っております(^_-)-☆
なんかね、誰も話し相手がいなくてまだ11時なのに、すごく眠たい(笑)
おかしいなぁ、夜型のはずなんだけど・・・

◆yuccaさん
ご心配おかけしました。よくふやかしてあげたら大丈夫みたいです。マロンはとっても元気です(^_-)-☆
抱っこひも、いいでしょう♪
そうですね、りゆり~なさんのショップは大人気なので、いつもすぐ売り切れるみたいです。
月に一度くらい販売されてるので、次回頑張ってみてくださいね(*^_^*)

◆たかさん
抱っこひも、いいですよ~。
マロンはキャリーだと出ようとするんですが、これだとすっぽり入るからか、とても落ち着いて入ってます。
寝ちゃったりしますよ♪
しかも軽くて、肩が楽なんです~。
それにいらない時は小さくたためるから、荷物にもならないし、なかなかの優れものですよ~。

◆しゅうさん
ブランちゃんも吐きますか~。
その後、元気でもあまりに続くと心配になりますよね。
うちはおかげさまで、その後落ち着きました。フードをふやかしたら大丈夫みたいです。
抱っこひも、すごくいいですよ!
これはすっぽりおさまるから、キャリー嫌いのわんちゃんでもおとなしく入るみたいです。
それに、とにかく軽くて肩の負担が少ないので、飼い主がかなり楽です♪

この記事へのコメントは終了しました。

« また吐いた | トップページ | トリミング »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ