« いつかきっと・・・(*^_^*) | トップページ | NEWフード第3弾♪ »

NEWフード第2弾!

今日、マロンの新しいフードが届きました。

2つのメーカーに頼んだんだけど、その一つです。
本当は1種類でいいんだけど、もしまたこないだいみたいなことがあったら困るので、一応2種類頼んでみた。

もうひとつは明日届くみたい。

今日届いたのは、これ。

        IMG_5036s

ドットわんごはん 500g 1,680円(税込み) 
気になる方はこちらを見てね!

500gで1,680円って、ちょっと高いなぁ、と思ったのだけど、内容はとても良さそうだし、お試しセットもあったので、それと一緒に頼んでみた。
それに、うちは夜を手作りにしているので、フードの消費量は普通のわんちゃんの半分で済むし、かえって500gっていう小さいパックが新鮮さも保てていいかも、なんて思ったりもして。

これがお試しセット↓

img_5035s

ドットわん お試しセット 1,000円(税・送料込み)

ここのはフードももちろんだけど、フリーズドライ納豆っていうのも人気あるらしい。
他にもフリーズドライの商品が沢山あって、お出かけのときとか、おやつ代わりにいいなぁと思った。

で、肝心のフードの中身は・・・

IMG_5038s

袋を開けてみると、GREEN GRAINよりは少し匂いがあるかなーって感じ。
ゴマとノリを焼いたような香ばしい、いい香りです。
あんまりいい匂いなので、一粒食べてみた(笑)
お味は、さすがにほとんど味はないけど、サクッと軽いクッキーみたいにすぐ噛めて、焼き海苔とゴマを合わせたような香ばしい味。

マズくない、食べれる。
粒の大きさはかなり小さめで、小型犬向き。
あまり固くないので、これなら消化もいいだろうか?

ちなみに、丁寧な説明書もついてきました。

IMG_5039s

それから、これも一緒に買った。

IMG_5040s

ドットわんスープ 10g×10包入り 1,396円(税込み)

これはお試しセットにも1包ついてるんだけど、この間みたいに、フードを吐いたりして体調が悪い時に、ごはん代わりに栄養をとれるものが欲しいなぁ、と思ったので。
手作りのベースにも出来そうだしね♪

とりあえず、夕食にフードを食べさせてみました。

まず、何粒か食べさせると、GREEN GRAINよりも軽く噛めるみたいで、サクサク食べたので、これなら大丈夫かな、ということで、お皿に入れて普通に食べさせました。

とっても美味しいみたいで、喜んで完食してましたよ~(*^_^*)

ま、私が食べてもイケるんだから、そうだよね(笑)

今度のは合うといいなぁ。


◇◆今日のおまけ◆◇

耳がひっくり返ったマロンさん

IMG_5041s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←今度のフードが合いますように、応援クリックお願いします!

« いつかきっと・・・(*^_^*) | トップページ | NEWフード第3弾♪ »

コメント

マロンママ、こんにちは♪
新しいフード、とってもおいしそうですね。なんだか、あられのような、おせんべいのような・・・フリーズドライ納豆、おいしそうですね。この前、ごはんに納豆入れてApuriに食べさせたら、すごいおいしそうに食べてました。ワンは意外と納豆好きなんですね。

さてさて、オフ会ですが、なかなか予定が立たず、連絡できずにいましたが、参加できそうです。是非、参加したいのですが・・・
Apuriは、最近ちょっとビビリになってしまって、他のわんちゃんと仲良くできるか不安ですが、是非マロンくんファミリーにお会いしたいです。よろしくお願いします。

うちも今ドットわんのフードを食べてるんですよ。やっぱり華はあまり好きではないようで必ず残すし・・・以前ここの納豆を食べた事もあって今回はフードを試してみました。珍しくカリカリのみで喜んで食べてます!やっとこうちゃんも気に入って私も納得のいくフードに巡り合えた!と喜んでます♪フードを見直すきっかけをくれたマロンママさんに感謝です!!
オフ会ですが、私も参加したいけど予定がいまだ立たず・・・いつ頃までにお返事すれば大丈夫ですか~?

ドットわんシリーズ、ドライ納豆とクッキーは前から愛用してます。
クッキーなど、カロリーが低くてヘルシーな分、食いつきは悪いのですが、安心なので。
こちらの工場の取材記事も読んだのですが、とても安心できそうなメーカーですよね。
マロン君に合うといいな~。

この第一原料の「おから」、イソフラボン効果なのか分かりませんが、目の老化にも効果があるようで、私も手作りご飯に使ってみたい食材です。

届いたんだね~~この粒ジロ吉と全く同じ!! 
ごま、のり、海草系の匂いだよ。
って事はハーディーの好みじゃないのかな。。。
昨日ホリンフのお試し頼んでみたんだ~お肉も鳥、豚、馬を頼んでみたし、フードが豊富です。

うちも納豆とクッキーは食べてますよ~
しつけのごほうびに最初フードを使っていたのだけどカロリー高いのが気になって、最近はコレです。
フードも良さそうですね~
うちはおから愛好家で、おからを切らすと途端にジュリーのうん○が軟らかめになるほど。
フードのお試ししてみようかな!?

ドットわんごはんね?
φ(..)メモメモ
早速お試しセットを頼んでみよう~♪
情報、ありがとうございます。

へぇ~、良さそうなフードですね!
今度はマロンクンに合うと良いですね☆
沢山の方がここのフードやおやつ与えているんですね?
参考になります。うちの甲斐は納豆のフリーズドライは食べないんだ(泣
最近、今のドライフードに飽きてきた感があるので今度これ
買ってみようかなv( ̄∀ ̄)v

お久しぶり~(#^.^#)
いや~!毎日、オリンピックやサッカー観戦で忙しいよね(笑)

しかし、まるでキャラメルコーンのようなパッケージのこのフード、可愛い(^^♪ 
う~ん!フリーズドライ納豆、買っちゃおうかな(^^)/ 実は、普通の納豆食べさせるの、抵抗あったんだ~!だって、臭そうでしょ(^_^;)

マロンママさん・・
いいフードを見つけたようですね!!
これで・・マロン君の体調も
バッチリですね!!
うちはトッピングご飯はとりあえず週イチですが~~慣れてきたらもう少し増やしたいんですけれどね!!
フードもあれやこれや・・選びたいのに~~
いつも療養食で~~
まぁ~~食べてくれるのでいいのですけれどね~~(汗)

新フードのパッケージちょっぴり‘キャラメルコーン‘のパッケージに似ていて可愛いです。今度はマロン君に合うといいですね。
フードを見ると、海草やゴマが入っているのが分かります。
なんだか安全そうなフードでようさそ~!

マロンママさん一粒食べちゃったんですね(笑)
私もデュンの口に入るものは全て私が先に試食します。でもガムは無理でした(笑)

うちは・・・大豆、昆布、チキンがアレルギーだからダメだわ。。。
ホーント食べられるものが少ないわ。

うちもこれは試したことがありますー。
おやつとかドライナットーはまだ、継続してるのですが、大食いのらおうなので、フードはすぐに注文しなくちゃいけなくて、別なフードにしたんですけど、実は、いいのかどうかはっきり確認する前に変えちゃったんで気になってたんですー。
マロン君に合うといいですねー。
でも、もうひとつのほうも、ものすごく気になりますー。

フード研究、まだまだ続きますね~。
うちは目の周辺の斑点が衝撃やったんで、今ので落ち着いたら恐くて次が探せなさそうです(>_<)
けど、ローテーションで行きたいからもうひとつは高くてもいいから自然派な感じがいいんですけどね~。
どっとワンさんのんお試しで買ってみようかな♪♪
またまた素敵情報ありがとーございました(゚∀゚)

おはようございます。スケート観戦しながらの書き込みです。ミキティー残念だった・・・。
ドットわんのフード気になっていました。今度はちゃんと消化してくれると良いですね。今我が家はワンフーを引き続き食べさせています。粒は小さめでそらも美味しそうに食べてくれています。消化も良いようですよ。良いフードを紹介してくれてありがとうございました♪

はじめまして!
ワンコのご飯、とっても参考になります。

今回のフードの話じゃないんですが・・・。

マロンママさんの作るご飯って、いつもとっても美味しそうじゃないですか、
それで、よそでこんなのを見つけたので、
ぜひ応募されたら良いな、と思って。

須崎動物病院の「手作り体験談・写真募集」の
「これなら出来る、長続きする!
手作りレシピ オーディション!
です。
是非!
http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_audition.html

マロン君ドットわんにしたんですね(*^_^*)
ドットわん、興味があったのですがやはり高いのでちょっと手が出ませんでした。
只今お試し中の吉岡フードですが、今までのフードに少量混ぜて与えてるのですがジュンは問題なし、リンはやはりう○ちがゆるくなってしまいました(>_<)
しばらくは様子を見てまた考えなくては・・・
フードは永遠の課題ですね

マロンママはフード探しの達人ですね。
どこから情報を仕入れてくるのかしら??
ワタシもしょっちゅう掲示板や検索でいろんなフードを
調べているのだけど、マロンママには適わないです(笑)
ドットわんごはん、マロン君に合っているようですね♪
グリーングレイン、我家は問題ないって思っていたら
最近立て続けに2匹とも未消化で吐いちゃいました(涙)
やっぱりちょっと硬すぎるのかなぁ。。。
で、「ワンフー」と「jp-style」のサンプルを申し込み
ました。来週届く予定です。我家のジェイは炭水化物が
多いフードだと太るようなので、なるべく穀類少なめで
たんぱく質多めの国産フードを探しています。
そんなフードをみつけたら、ぜひ情報流してくださいね♪
お願いしまーす!

◆るなりおさん
このフードも前から気になっていたんですよ。
でもちょっとお高いので、迷っていました(笑)
だけど、安全な食材で作るとこれくらいの値段になるのは仕方ないのかなぁ、と思うようになり、思いきって頼んでみました!
納豆好きなわんちゃんは多いみたいですね。フリーズドライなら、ベタベタしないし、便利みたいですよ♪

◆こうままさん
こうちゃんも同じフードなんですね(*^_^*)
全開のことがあるので、今回はこのフードが合ってくれるといいと願うような気持ちです。
私も食べてみましたが、美味しいですよね(笑)

◆makipikaさん
ドットわん、愛用してるんですね!
ここはいろんな商品が充実していて、どれも安全で良さそうなので、前から気になっていたんです。
ま、お値段は少し高いですが(笑)
フードもすごく美味しそうな匂いがしていますよ!実際食べましたけど、なかなか美味でした(^_-)-☆
毎日食べさせるものなので、やはり安全には気を使いますよねー。
おからはダイエットなどにもいいようで、うちのは太りやすいので、効果あるかもしれません。

◆ハーママさん
ちょっとジロ吉と似てる感じだよね。
食材も同じような感じだし。
匂いはね、あまりきつくないよ~。
結構美味しそう(笑)
粒はね、あまり堅くないよ。それが気に入った。
ほりんふも気になってるんだよね~。
一度は試してみたいと思ってるよ。
届いたら、様子を教えてね!

◆YUKOさん
ここのは、表示カロリーはそんなに低くないけど、実際はそんなにヘビーでない感じ。
うちのも太りやすいけど、大丈夫そうな気がします。
まだ始めたばかりだから、なんともいえないけど、モノは確かですね~。
うん○はね、ぜんぜんゆるくなりません。
ジュリーちゃんにもいいかも♪

◆becchiさん
なかなか良さそうなフードですよ♪
お試しセットがあるので、よかったら試してみてください(^_-)-☆

◆yuccaさん
なかなかよいみたいです、ここの商品。
おやつなどもいろんな種類があるし、クッキーも美味しそうに食べていますよ♪
フードも評判いいみたいですね。
ちょっとお値段は高いですが、安全そうで安心ですし、嗜好性もいいみたいです。

◆bubumamaさん
毎日寝不足で死にそう(笑)
見始めると止まらないんだよね(汗)

ここのフリーズドライ納豆は、ベタベタしなくていいみたいよ(^_-)-☆
私は自分が納豆キライだから、犬にもあげてないけど(爆)

◆マミーさん
まだ始めたばかりなので、しばらく様子をみないとわかりませんが、私が見た感じはとてもいいフードだと思います。
マロンにも合ってくれるといいなぁ、と願っています。
子鉄ちゃんはどうしても事情が違うから、難しいですよね~。
それでもたまにトッピングしてあげる楽しみがあって、いいですね(*^_^*)

◆デュンママさん
パッケージ、かわいいですよね♪
中身もなかなかいいみたいです、美味しかったし(笑)
マロンに合ってくれることを願うばかりです。
デュンママさんも試食派なんですね(≧∇≦)
私もそうなんですが、時々奇人変人の目で見られます(-"-)

◆ぶんぶん丸さん
チョコりんはデリケートだし、アレルギーもあるから大変だよね。
でも、アレルギーのある子が手作り食を食べ続けることで体質が変わるって聞くから、いつか改善されることもあるかもね♪
そう思うと、楽しいよね~(≧∇≦)

◆柊さん
ドットわん、食べさせているんですね!
おやつ、ドライ納豆ってすごく人気商品みたいですもんね♪
フードもお試しのは量が少なくて、これじゃぁわからない、と思ったので、一応1袋買ってみました。
まだよくわかりませんが、またレポしますね!
もう一つのフードは今日UPしますので、お楽しみに(^_-)-☆

◆はねさん
そうですね~、そういうことがあったら慎重になりますよね。
シュータくん、あのフードに含まれてる何かにアレルギーがあるのかもね。
うちも前回吐いてしまったので、今回は更に慎重に選びました。
これ、なかなか良さそうです。
まだはっきりしたことはわかりませんが、また続きをレポします!
お試しセットは頼んでみてもいいかもですよ~。フードもですが、おやつや納豆もよさそうです。

◆みきさん
スケート、すごかったですね~!
荒川さん、素晴らしかったわ~♪

このフードも気になってました?
良さそうですよ~♪
自然派の割りにはあまりカロリーも高くないし、なかなか美味しかったです(試食済み、笑)
もう一つのはワンフーなんですよ(^_-)-☆
そらちゃん、調子いいんですね♪ ではうちもいいかなぁ~(*^_^*)

◆mikiさん
はじめまして!
訪問していただき、ありがとうございます(*^_^*)
フードは難しいですね、終わりがない気がします。
手作りに関しては、結構適当にやっていますし、自分の備忘録のような感じで日記にUPしています。
ですので、栄養などもこれで本当にいいかはわかりませんし、100%自信があるわけではないので、応募は控えさせていただきたいと思います。
ご紹介してくださって、ありがとうございました(*^_^*)

◆ジュンママさん
フードを切り替えるとどうしてもうん○がゆるくなっちゃう子も沢山いますよね。
うちはたまたまそういうことはないんですが、デリケートな子は大変だろうなぁ、と思います。
このフードは私も前から気になっていたんですが、やはりお値段が高いので、手を出せずにいました。
結構良さそうです。

◆まめちゃんさん
私も同じように、掲示板やサイトなどで探すことが多いですね~。
でも、小さなメーカーとかはあまり検索できないので、最近は本で情報を仕入れています。
このフードもなかなか良さそうですよ(^_-)-☆
おからなども入っていて、ダイエットにも効果ありそうだし、とても美味しいみたいです。
粒もサクサクした感じで硬くないので、消化も悪くないんじゃないかなぁ。まだ始めたばかりなので、断言はできませんが・・・
2わんちゃん、吐いちゃったんですね。
あれはやっぱりちょっと硬すぎるのかしら。。。
私、ワンフーも頼んでいるんですよ♪
保険(笑)で、2種類買ったんです。
先にドットわんが届いたので、とりあえず、これを先に試しています。
穀類が多いと、太りやすいですよね。
手作りのときも気をつけています。
またいい情報があったらお知らせしますね(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« いつかきっと・・・(*^_^*) | トップページ | NEWフード第3弾♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ