« NEWフード第2弾! | トップページ | 魅惑のピンブラシ »

NEWフード第3弾♪

いや~、荒川選手の演技、すごかったですね!

金メダル、おめでとうございます!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ暖かくて、どんどん雪がとけています。

でも道がぐちゃぐちゃで散歩できる状態ではなく、もう1週間くらい散歩はお休み。

今日も道の状態は悪かったけど、いい加減かわいそうなので、ちょっとだけ散歩してきました。

久しぶりの外の空気、マロンはすごく楽しそうに歩いていました(*^_^*)



新しいフードですが、今のところ吐くこともなく、うん○も匂いがほとんどなく、いい状態です。

目やにも全然出ません。

マロンも気に入っていて、毎日美味しそうに食べています。

このまま何事もなく、馴染んでくれればいいなぁ。


さて、もう一つ頼んでいたフードも昨日届きました。

IMG_5042s

ワンフー プレミアムドッグフード ライト 2kg(200g×10袋) 2,800円(税込)
気になる方はは
こちらを見てね!

ウサギと鶏を主に使ったフードで、お値段もそんなに高くないです。
安全そうなメーカーはほとんどがフードが1種類のところが多いですが、こちらには「ライト」があります。
マロンは去勢してから、すごく太りやすくなったので、この「ライト」というのにも魅力を感じました。

IMG_5043s

ワンフーのフードは1袋が200g入り。
鮮度を保つために、小袋にしているんだそうです。
そこも気に入ったポイントでした。

お得なお試しセットもあります。
パピー用、成犬用レギュラー、成犬用ライト、シニア犬用 - それぞれ600g(200g×3袋)で1,500円(税、送料込)

まだドットわんを全部食べていないので、ワンフーは開封していません。

詳しいレポはもう少し先にしますので、お楽しみにしていてください。


フード続きで、久しぶりに昨日の夕食をご紹介。

メニューは 豚丼♪♪♪

食材

img_5044s

この他ににんじんのすりおろし・すりゴマを用意。

お肉はいろんな種類をバランス良く食べさせたほうが、アレルギーになりにくいそうです。
今回は豚を使ってみました。
ただ、豚バラはカロリーが高いので(馬肉の3倍)、量はかなり少なめです。
そうすると、ごはんを多くしたくなるのですが、ごはんを多くすると犬は太りやすいので、野菜で多少かさまししました。

普通の犬にはバランスが お肉6:ごはん2:野菜2 くらいでいいですが、ダイエットしたい場合や、太るのを予防するのなら、お肉の割合を増やし、ごはんを少なくするといいそうです。
お肉を多くすると太りやすくなる、と思いがちですが、犬の場合にはあてはまらないようで、ごはんの量が体重増加のポイントみたいです。
逆に食が細く、痩せたわんちゃんには、ごはんを少し多目にしてあげるといいですね(^_-)-☆

豚バラはフライパンで(油はひかない)、香ばしく焦げ目がつくくらいに焼き、冷めたら小さく切っておく。
鍋に少量水を入れ、煮干を入れて火にかける。
煮立ったら、白菜を入れ、2、3分煮る。
ごはんを加え、更に1分程煮る。
冷めたら器に移し、上に焼いた豚バラを乗せる。

IMG_5045s

刻んだサラダ菜・にんじんのすりおろし・すりゴマ(黒)をトッピングして出来上がり♪

IMG_5046s

今日も美味しく完食でした(*^_^*)


◆◇今日のおまけ◇◆

ほこらベッドはマロンの一番のお気に入りの場所になりました(≧∇≦)

IMG_5047s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←手作りも頑張っているマロンママに応援クリックよろしく~(^_-)-☆

« NEWフード第2弾! | トップページ | 魅惑のピンブラシ »

コメント

今日のご飯も美味しそうですねー。カリカリの豚肉が食欲をそそりますねー。
豚肉ってカロリー高いんですねー。そうなんだー。先週手作りご飯を食べていないらおうは、今週楽しみにしてると思うので、うちも今週は豚肉にしてみようと思います。
新しいフードは薬膳なんですねー。なるほどー。これもよさそうですねー。

オオーw(*゜o゜*)wまたまた新しいフードですねっ!!
こちらのレポも楽しみにしていますねぇ~
マロンくんフード気に入ってくれた様で吐かなくなって落ち着いて来た様で良かったですねぇ~ワンコの吐いてしまうところって見ていてとっても辛いですものねぇ~(^_^;)

お久しぶりです~。
マロンママさんも手作り食なんですね(*^^*)
ウチは、体重増加が思うように行かず、時間がある時は手作り食も混ぜるようにしました。
作った食事をミキサーにかけたら「ドロドロ食」の出来上がりです(^^;
マロンママさんのメニュー、参考にさせていただきます!(ご飯が体重増加のポイントですね)
マロンちゃんの体重が欲しい~。

◆柊さん
豚丼、いいでしょう♪
フライパンでお肉を焼いているときからいい匂いが立ち込めて、こちらが食べたくなります(笑)
豚も部位によってカロリーが違うみたいですね。ヒレなどはローカロリーですが、バラは結構高カロリー。
いずれは覚えるかもしれませんが、今はまだカロリー表とにらめっこです(笑)

◆ラフママさん
そうなんです、一応保険で(笑)2種類用意しました。
両方良かったら、ローテーションで使いたいと思っています。
今回のは大丈夫みたいで、今のところトラブルなしです、良かった~(〃´o`)=3 フゥ

◆ぱむさん
お久しぶりです(*^_^*)
そうですね、フランちゃんは歯のことがありますから、ミキサー必要ですよね。
穀類を多目にすると体重増加するみたいですから、ごはんやサツマイモ多目がいいでしょうね~。
本当にマロンの体重を分けてあげたいです(≧_≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWフード第2弾! | トップページ | 魅惑のピンブラシ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ