« 新しい試み | トップページ | 26,000円が・・・ »

本当に壊れちゃった(T_T)

     IMG_0081s

今日、ふと2階の窓から外を見たら、こんなに大きなつららができていました。

青森は、ここ2・3日、すごい大雪です。

他の各地でも雪ですごいことになっているみたいで、ニュースを見るたびに大雪の報道をやっていますよね。。。

写真を撮ったあと、つららはほうきの柄でつついて落としました。

つららって下に落ちるとき、ガラスのような音がしてパリーンと割れるんですよ、知ってました? すごくきれいな音です(笑)



さて、先日のトラブルで一度は復活したうちのパソコンですが、実は昨日またおかしくなった、、、というより、全く立ち上がらなくなりました。 今は緊急用のノートPCを使ってUPしています(泣) どうも、Cドライブのどれかのファイルが壊れているようで、それが原因で立ち上がらなくなったみたいです。 修復するにはWin XPのソフトが必要なんですが、うちが使っているVAIOには付属品としてついてないんです。 で、明日パパが休みなので、買いに行って修復することになりますが、それで本当に直るかどうかはまだ不明・・・

ソフト買うのにもお金がかかるのに、それでも直らなかったら、リカバーするしかないそうです。 リカバーすると、Cドライブは初期化されてしまうので、データは全部なくなってしまう(大泣) 写真などはDドライブに入れているので影響ないんですが、住所録などが消えてしまうのです(T_T) そうならないように、何とか明日の修復で直ってくれることを祈るのみです。。。(;´Д`)ノ

昨日の夜・今日とパパ、ママ共に、必死になってパソコンに向かっていたため、暇をもてあましたマロンは、最近やっていなかったスリッパガジガジをして注意を引こうとしていました(苦笑)

IMG_0082s

ちょっとだけパパに抱っこしてもらってご満悦のマロン。

ゴメンネ、明日パソコンが直ったらいっぱい遊んであげるから、もうちょっと待っててね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パソコンが早く直りますように、応援クリックお願いします(*´∀`)ノ

« 新しい試み | トップページ | 26,000円が・・・ »

コメント

PCが壊れるってショックだよね~~
私もVAIOだけど、買って直ぐに壊れて修理に出したよ(>。<)
そして今4年位だけど、何だかずっと調子悪いの。
いつ壊れるか怖くてさ~ なんとか無事に直るといいね。

本当に寒いです。名古屋は雪が降らなくても気温が0.5度とかで、まるで冷蔵庫の中にいるみたい。数年暖冬が続いていただけに、余計に体にこたえます・・・

PCもあまりの寒さにすねちゃった??
無事に復旧すること、お祈りしています。

この週末は全国的にまた大雪みたいですね(>_<)
なにごともなければいいのですが・・・
そうそう。PC。
それって、私の会社のPCと同じ症状?
Cドライブのシステムチェックはしてみた??
一度Cドライブのツールからチェックかけてみたらどうかな。
うちはそれで直ったよ。
もしくは、エクスプローラをたどってもいけるよ。
うう。頑張ってー!!

PC重症だったんですね。
うちも結構古いし、まったくメンテしてないからそろそろ危ないかな...
OSのリインストールで直るといいですね。
ハードディスク初期化は痛いですよね。

大変だぁ~。
うちも・・・実は少々、調子が悪いの~。
買って一年も経ってないのに・・・修理に出すべきか否か迷い中・・・だって修理に出してる間使えないんだもんね。

京都も今日は雪でした。

大変じゃないですかヾ(゚ロ゚*)ツ
PCが壊れるってホントに嫌ですよね!!
それに私は知識ゼロなのでやばいです(´Д`|||) ドヨーン
今も頑張ってるところかな!?
大事なデータ消えないことを祈ってます!!

エェェェ~(≧∞≦)パソコン大変なコトになってたのね~!
気づかずウカウカメールしちゃってごめんね(;ロ;)
ワタシ全然詳しくないから、アドバイスも出来ないけど
なんとか復活すること祈ってます・・・・(T_T)

マジですか?
壊れるって突然なの?
機械だからいつかは調子悪くなっていくんだろうけど、私も普段全くそういう事を考えてないからバックアップはマメにとった方が良さそうですね!
で、うちもVAIOなのよ・・・
とってもショック受けてるのに、ちゃんと日記アップしてるマロンママさん偉いわ~~~
なんだかとっても大変そうだけど、復旧できるよう祈ってます
頑張ってね~~

◆ハーディーママさん
ショックだよぉ(>_<)
しかも、すっごいお金かけてソフト買ったのに、ダメでした(大泣)
まぁ何とか直ったけど、なんだかすごい損した気分←ケチ
ハーママもしっかりバックアップとっておいたほうがいいよ~!

◆YUKOさん
寒いですよねぇ(T_T)
冷蔵庫かぁ、こっちは冷凍庫より寒いです♪(笑)
家の中はあったかいんですけどね。。。

今日、何とかPCは戻りましたが、データが一部消えました(´ロ`;)
ボチボチ復旧します(力ない笑い)

◆poomamaさん
どこも雪ですごいことになってるよね。
こっちは多いけど、まだそんなに被害は出てないんだけど、新潟とか長野とかのほうが大変そうだわ。。。

PCね、全然中に入れない状況で、パパがMS-DOS(懐かしい)の画面にしてなんだかいろいろやってたけど、結局ダメだったみたい。いじくったのがかえって悪かったのか、もっとひどい状況に・・・(T_T)リカバーしましたよ、しょうがないから。
見事にCドライブはきれいサッパリ何もなくなっちゃった(泣)

◆ruipoさん
はー、ダメでした(T_T)
結局リカバーですよ(トホホ)
なんかSONYは独特のプログラムになっているらしくて、パスワードとかがないと中に入れなくなってるみたいです。
それで修理代稼ごうって感じなのかなぁ?
直りましたが、データの修復にしばらくはかかりそうです(´ロ`;)

◆ぶんぶん丸さん
それは危ない!
バックアップとっといてね!
壊れるのはある日突然だよ~(>_<)
うちは取り立てて調子悪いとかなかったんだけど、急にだったもん・・・
でもね、なんだか時々変に重くなったりしてたんだよね。
その時気づけばよかった(泣)

◆jamママさん
はい、今日は一日頑張りました(パパが、笑)
結局リカバーで、データは失いました。
今度はしっかりバックアップとりますよーーーヽ(`д´;)/
パソコンが壊れるのってある日突然です(泣)

◆コパンママさん
いやいや、頑張るのは私じゃなくてパパだから(笑)
結局ダメでリカバーしました。
データは一部失ったけど、きれいになったのでヨシとしよう!←負け惜しみ
私も全然わからないから、一人だったら修理頼むしかなかったと思う。
でもパパはまだ失ったデータを復元する方法がないか探してます^m^

◆りゆり~なさん
ハイ、ある日突然壊れました(T_T)
ま、時々重くなったりはしてたんだけど、そんなに不具合ってほどでもなかったので気にしてなかったんです。
バックアップ、絶対大事ですよ!!!←力説
詳しい方ならデータの復元もできるようですが、そんなの素人にはなかなかムリですよね。
でもパパはそれをやるといって頑張ってます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 新しい試み | トップページ | 26,000円が・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ