« 新しいおもちゃ | トップページ | 手作りはお休み »

トリートボールその後

トリートボール、昨日は惨敗でした(; ̄ー ̄A

でもね、せっかく買ったんだし、これで遊んでもらわなきゃ困るわけよ~(どケチ根性、笑)

というわけで、今日、隣のパパままの家に遊びに行ったとき、再挑戦してみました!

今日も昨日と同じように、最初に私がトリートボールを転がして、フードが中から出てくることを見せてから、マロンの前に置いてみた。

すると・・・(注:声が出ます)

    

(゚Д゚)ハァ? ボールをコロコロせずに、自分がボールの周りをぐるぐる廻ってるんですけど・・・( ゚д゚)ポカーン 

もしかして、ちょっと頭が弱いのかしら、、、なんて落ち込んでたんだけど、少し経ったら要領がわかったみたいで、無事に転がしてフードをゲットしてました(〃´o`)=3 フゥ

これで何とか遊んでくれるようになるかな。



さてさて、昨日の晩ごはん、「わかめ」を使ってみたんですが、ちょっと失敗でした。
わかめが悪かった訳じゃないんですよ。 いい食材なんです。
だけどね、私が少し
大きく切り過ぎたみたいで、今日のうん○にわかめらしきものがそのまま出てきちゃった(^_^;)

消化を良くするためには、できるだけ小さく刻むことがいいんだそうです。
柔らかく煮ることも大事なんだけど、とにかく刻むことが基本なんだって。
フードプロセッサーを持ってる方は、それを使って細かくするといいみたい。

でも、うちにはないからなぁ・・・
思いきって買おうかな。。。

今日の晩ごはんメニューは・・・

白菜&まいたけ雑炊馬肉添え♪♪♪

食材は

img_4941s

今日は、昨日の教訓を生かして、白菜もしっかり刻みました(笑)

鍋に少量の水を入れ火にかける。
沸騰したら、かつおぶし・まいたけ・白菜・ごはんを入れて2、3分煮込む。

冷ましたら、器に盛り、馬肉・大根おろし・すりゴマをトッピング

IMG_4942s

はーーい、今日も美味しそうに出来ました(*^_^*)

もちろん、マロンはガツガツと完食です!

明日のうん○は野菜がそのまま出てきませんように(*≧m≦*)ププッ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング →トリートボールと格闘するマロンに応援クリックよろしく~♪

« 新しいおもちゃ | トップページ | 手作りはお休み »

コメント

マロンくんはわかめですか~?
うちは小さく刻んだんだけど人参が1粒。。。
今日もやったんですが生しいたけ結構大きかったかも…
明日のウン○でこんにちはしちゃうかも。。。

フードプロセッサー、最近お安いの出てますよ♪
機能が限られちゃいますけどね。(みじん切り・する)

フードプロセッサーだと場所とるから、ミルサーくらいがいいかな~
トリートボール、実はとっても興味があったの。でも色んなタイプや大きさあるし、3ワンズに3つ置いていってお留守番させたら、一番賢いコがぜ~んぶ取って食べちゃいそうかな~って。
誰が一番賢いかは試してみないと分からないですけどね。

マロン君、可愛くて笑えたよ~~(*^0^*)アハッ
びびり~な感じも良く出てました。 ハーに似てる!
今日のご飯も美味しそうだな。。ハーベストに馬肉のトッピングってどうかな?カロリー取り過ぎ?

マウリも、飽きっぽいというか集中力が無くて、普通のコングでも5分格闘して中身が出せないと、諦めて「取って~~」って持ってきます・・。
ジャーキーとかをギュウギュウに詰めると、なかなか出せないみたいです。
知り合いには取れないと1時間も格闘する子もいるのに(泣)
でも、逆に諦めが良いということで、NOの躾は楽ですよね♪

ワカメちゃん、そのまま出てきちゃいましたか!(笑)
マウリも、海草・きのこ・人参の3点は消化が苦手なようで、かなり細かくしてます。
キノコはプロセッサーすると、匂いが強くなるようで食べてくれないので、とにかく超微塵切り・・。
で、海草は粉末ケルプに頼ってます。
楽チンですよ~~♪
他にもアルファルファ(ビタミンミネラルなどの栄養たっぷり!)なども刻むのが面倒なのでパウダーを使ってます

ふふふっ!!と~っても可愛くて笑っちゃいました。
ぐるぐる回っても同じなのに・・・でもそうゆ~とこがマスマス可愛いんですよね~!
う○このワカメ・・・娘の離乳食を思い出しちゃった!(笑
赤ちゃんはそのまま出てきても栄養は取れてますって説明だったけどワンコとかは又違うのかな~??
それにしても本日もおいしそうだわ~~

なるほど~細かくですねー。
今度の日曜日にやってみようー。
わかめもいいんだ。
そっか。本当に勉強になります。
うちは、おもちゃと思えば、手当たり次第で、
特に、ぬいぐるみとガチャポンのケースが
好きみたいですけど…

ぬいぐるみはみんな、目が取れ、鼻が撮れ…
そのたびにちくちく補修しています。
でも、一つのものに集中するよりは
本当に手当たり次第…。

なるほどマロンママさんは本当にいろいろ
考えていらっしゃるんですねー。

ビビリ~なマロン君にニヤけてしまいました(゚m゚*)プッ
新オモチャを前にして
あの動きは…面白すぎです!!
文章を読まずに動画だけ見たら、
落ち着いてフードを出しているマロン君に見えちゃいます♪♪

このおもちゃ、モコも持ってます!青色ですけど。

『ボールをコロコロせずに、自分がボールの周りをぐるぐる』

笑っちゃいましたε=(>ε<)
可愛いですね、マロンくん!最高です!!

モコなんて、ひどいもんですよォ。
おやつが入ってるのは分かってるけど、なかなか食べれない( ̄^ ̄)。。
それが気に入らないのか、コロコロ転がすんじゃなくて、おやつ出入口を咥えて思いっきり『ポーン』って投げるんです( ̄~ ̄)ξ
物凄い音です!

我が家はマンションなんで、慌てて没収しました。
それを2、3回繰り返されて、もう出すことは無くなりました(TOT)

マロンママさん、お気に入りに入れてくださって
本当にありがとうございました☆
私も自分のブログのオススメサイトに入れさせていただいたのですが
よろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いします☆

マロン君、ちゃーんとトリートボールでお遊びしているんですね☆
それにしてもママの顔を覗き込んで様子見ながらやっているのが
カワイイ~。

うちのロメオもトリートボールでたまに遊ぶのですが
中身がボーロの時は必死で遊ぶのに、中身がドックフードの時は
最初から遊ばなくなります。
中身で対応が変わるなんて、なんてワガママな子なんだろうなんて
いつも呆れています・・・。

リンクありがとうございましたぁ~m(__)m
今後もラフ共々よろしくお願いしまぁ~す(*^^*)
あとメールありがとうございました!!了解しましたのでよろしくお願いします(^^♪
↑の動画爆笑しちゃいましたぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
ボールではなくマロンちゃんがクルクルくるくるって回っていてとっても可愛かったぁ~!!
ワンちゃんもそれぞれ個性があって見ているだけでもとっても楽しいですよねぇ~
今日の手作りゴハンもとっても美味しそうですd(^-^)ネ!

トリートボール、マロンくんが頑張って遊んでくれますように・・
そうそう。
わかめ・・・
知り合いのワンコがわかめを食べて、それが腸に張り付いて、腸閉塞になっちゃって手術したんですよ・・・
消化しにくい食材なのかなあ。
すんごく小さくして極少量じゃないと、私はもう怖くてあげられませーん(>_<)
気をつけてくださいね・・・

動画見ました~!大丈夫そうですね♪
我が家はいつも、オモチャ出しっぱなしにしてるんですよ。
片付けて、その時々に渡してあげるのがいいって本でも書いてるけど
見てると、遊びだすタイミングって突然だったりするし・・・。
意外と昔は見向きもしないものも
急に大好きになったりするから(^^)マロン君もゆっくり頑張ってね~♪

動画ってホントに面白いですね。
マロン君がすぐ側にいるようで、ついボリュームを上げて見てしまいました。
マロンママの声や、後ろで笑ってらっしゃるパパままの声がして、とっても微笑ましいです。
マロン君のゆったりした性格がよくわかりますね。
ミラなら吠えて吠えてうるさいでしょうが、マロン君はドッシリ構えてます。

手作りフード、相変わらず美味しそうです♪
私もマロンママに負けずに頑張って作りま~す!

マロン君わかめ出てきちゃいましたか。^^
うちも出てきたことあります。(笑)
それからは、わかめもお野菜も全てフードプロセッサーで
微塵切りにしています。
フードプロセッサーとっても便利ですよ♪

うちのアンジェロはミカンが大好物で、くれくれ言ってます。
みかんも消化悪いのか、う○ちに、ふさのかけらが
入っていたりするんですよー。
私は、あんまりあげたくないのですが、あげると喜ぶ
ものだから、両親があげちゃうんですよね・・・。
う○ちに残って出るって事はそのまま消化されてないってこと。
だから、太らないからだいじょうぶ~。なんて母が言って、
困っています。
おもちゃも、昔からいる黒プーのぬいぐるみがお気に入りで
弟分として毎日可愛がって遊んでいるようです。
しかし、鼻は取れているし、かなりボロボロなんですが
ないと探しまくるので、捨てられないんですよねぇ。。。

おいしそうなごはんですね。
うちは先日、ティッシュがうん○から出てきてビックリ!
出てきたからよかったですが目ははなせませんね。

うちはごはん、相変わらず無視です。
ブリーダーさんにはハーベストから変えない方がと言われて続けているのですが、ここまで頑固だと変えざるをえないというか。
マロンは新しいフード食べてますか?うちも試してみようかな。
ここ最近はやたら吠える様になってきてどうやら自分が上位に立っている気になっている感じが・・・。
仔犬のうちにしつけていかないとですね。

ムービー見てて爆笑しちゃいました~(^^ゞ
マロン君が回ってて可愛い~♪
マロン君って慎重派なのかな??
でも無事にオヤツGET出来てヨカッタ・ヨカッタ(^_^)
中の出具合が調整出来るのがいいですね。
リオっちにも是非試してみたいと思います~!
ちなみにマロン君はどれくらいでオヤツ完食できましたか?

手作り食の鉄則は「小さく刻む!」なんですね~。
しばらくは、ウ●チ・チェック☆も入念に・・ですね(~_~;)

マロン君ったら用心深くまわりながらいろんな角度から観察してるんですね。ちょっときょとん・・(*・o・)とした顔がたまらなく可愛いです。

フードは小さく刻むがポイントなんですね。〆(.. )カリカリッ!!
早速バアバに伝授しま~す。

にしてもマロンママさんがフードプロセッサー持っていないのはちょっと意外でした。マロンママさんは何でも持ってるイメージなんですよね。(゜ー゜)ニヤリ

◆れんげさん
あらら、カーロちゃんはニンジン?
にんじんも消化あまりよくないみたいですよね。
うちはいつもすりおろしてあげてます。
わかめにはやられました~(笑)
海藻類はとてもいいそうだけど、消化しにくいから小さくするほうがいいみたい。
しばらくはうん○チェックが欠かせませんね、お互い(*≧m≦*)ププッ 
フードプロセッサー、本気でほしいです(≧_≦)

◆YUKOさん
そっかそっか、小さいのがいいよね~。
量だってちょっとだし。
小さめを探してみよう!
3ワンいると、おもちゃも微妙だよね。誰かが独占しちゃったら意味ないし、それぞれに買ってあげても、なぜか他のわんが遊んでるおもちゃほしがったりするでしょ。
人間の子供と一緒だよね。

◆ハーディーママさん
ね、ビビリ~全開でしょ(*≧m≦*)ププッ 
もうねぇ、すごいよ、警戒心が。
ハーくんもビビッたりするの?想像つかないなぁ・・・
ハーベストに馬肉トッピング、いいんじゃない。
カロリーも低いフードだし、馬肉だってローカロリーだからちょっと増やしても他のフードと変わらないくらいだと思う。
それに、食いつきがよくなりそうだしね(^_-)-☆
そうそう、それで思い出した!食いつきがよくなるサプリみたいな液体があるらしいのよ、それをかけると食欲をそそるっていうのが!!!
あとでメールするから~♪

◆makipikaさん
マウリちゃん、マロンとお仲間さんですね。
そうそう、すぐあきらめちゃうんです。。。だから、しつけのときにすぐ飽きちゃう・・・持続しないんですよ(^_^;)
確かに、NOのコマンドは効きやすいですね、そう考えるとこの性格も悪いとこばっかりじゃないな~。
ニンジンも消化悪いですよね。
私もいつもすりおろしてあげてます。
あとね、マロンだけかもしれませんが、どうもキャベツと相性が悪いんです。少しでも大きく刻むといくら柔らかく茹でても吐いちゃうんですよ・・・
キャベツのときだけ。
だから、最近あまりキャベツをあげなくなりました。
わんこによってもいろいろ違いますよね。

◆くっき~ママさん
ね、笑っちゃうでしょ。
いつもこうなんですよ、新しいおもちゃを与えると。
とにかく最初は遠巻きに観察して(しっぽ下げてる)、だんだん近づいてきてちょっとづつ触るんです。
おもちゃだけじゃなくて、おやつだってガムみたいに大きいものには警戒するし。
筋金入りのビビリだと思われます(*≧m≦*)ププッ 
わかめ、やられました。。。消化がかなり悪いみたい。
海草類はいい食材らしいんですけど、すごく細かく刻んだほうがいいみたいですね。。。
以後、気をつけますです。

◆柊さん
そうそう、細かく刻むのがいいらしいですよ。
私、結構大ざっぱなので、荒みじんくらいにしてたけど、それでも大きいみたい。
小型犬じゃなかったらいいのかもしれませんけどね・・・
海草類はミネラル豊富でとてもいい食材らしいですよ。
わかめのほかにひじきとかもいいんですって!
是非是非らおうちゃんにも食べさせてくださいね。

おもちゃ、ぬいぐるみ類は悲惨になりますよね~。
うちもご臨終されたぬいぐるみは数知れず(笑)
でも新しいのを買ってあげてもぼろぼろの古いのが好きみたいです。

◆はねさん
これがいつものマロンの行動です(汗)
新しいものにはとにかく警戒(*≧m≦*)ププッ 
なかなか近づかないの。
筋金入りのビビリ~犬ですから(笑)

◆akiさん
モコちゃんも同じものを持ってるんですね~。
これを咥えてポーーンですか?
マロンにはとてもできないだろうなー。
なんせすごいビビリですから(〃´o`)=3 フゥ
マンションで大きな音出されたら困りますよね。
今日は少しだけちゃんとしたやり方(笑)で遊んでました。

◆ROPICOさん
おススメサイト、ありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

ロメオちゃんもこれもってるんですね。
中身で遊び方が変わるんですか~。
うちは食いしん坊だから、中身がなんでもいいらしいです。
ちなみに、入れてるのはいつも食べてるフードですけど、必死です(笑)
今日はコロコロやってもなかなか出てこないので、ボールの横でふて寝してました(*≧m≦*)ププッ 

◆ラフママさん
いえいえ、こちらこそ、リンクありがとうございました(*^_^*)
マロン、おかしいでしょう。
いつもこうなんですよ。ビビリにもほどがありますよねぇ・・・
今日は少し慣れたみたいでコロコロしてました、もちろんボールを(*≧m≦*)ププッ 

◆poomamaさん
トリートボール、今日は遊んでくれました(〃´o`)=3 フゥ
お友達のわんこ大変だったのね。
わかめ自体はとてもいい食材だそうです。
海藻類はミネラル豊富ですごくいいんだって。
ただ、消化があまりよくないから、小さく刻むことが大切みたいです。
昨日のはいい教訓になったわ。

◆コパンママさん
そうなの、やっと興味が出てきたみたいです。
今日はね、必死になって遊んでたわ(*^_^*)
うちもおもちゃはローテーブルに置きっぱなしで好きなときに遊ばせてます。
ってか、いつもほったらかしだから、、、(汗)
確かに、昔全然興味を持たなかったおもちゃに突然・・・ってあるよね。
成長と共に好みも変わるのかなぁ。

◆becchiさん
動画、伝わりましたか~。
マロンってホントこういう性格なんですよ。
新しいものにはとにかく警戒。すぐには遊ばないんです。
慎重なのもここまで来ると、ちょっと・・・です(^_^;)
誰に似たのかしら~?

手作り、がんばりましょうね♪

◆フランママさん
フードプロセッサー、やっぱりいいですよね。
ほしいなぁ・・・
迷い中です(笑)
わかめ、要注意ですね、いい教訓になりました。

◆まーれさん
みかんもほしがりますよね~。
かんきつ類はあまり良くないとか聞いて、あげてないんですけど、すごく欲しそうにしています。
リンゴはたま~にあげますけど。。。
そのまま出てくるとかなり衝撃ですよね(笑)
最初は何だかわからなくてすごく考えてしまいました。
これからは小さく刻んであげようと思います。

おもちゃ、古いものでもなぜかお気に入りってありますよね。
ぬいぐるみ系はすぐボロボロになるけど、その感じがまた好きなのかしら、うちも離さないのがありますよ~。

◆りんさん
ティッシュ、好きですよね~。
うちも小さい頃、かなりやってましたよ・・・

フード、いよいよ食べませんか。
それはそろそろ考えないといけないかもしれませんね。
私が買ったGREEN GRAINにはパピー用がないんですが、1ランク上の「マザー」にはパピー用があります。
それがいいかもしれませんね。
まだ成犬用はちょっと早いと思うので、マザーを試してみませんか?
これは本当に自然な感じのフードです。
マザーはこちらで買えますよ♪
http://www.rakuten.co.jp/petgo/610277/668932/668961/

吠えは、うちもひどい時期がありました(今でも時々ありますけど)
そろそろ自我が目覚めてきたのかもしれませんね。
大事なときなので、しっかり順位づけをしてあげてくださいね(^_-)-☆

◆かずさん
マロンはかなり慎重派です。
筋金入りのビビリです。
なので、おもちゃどころかおやつでさえ、ガムみたいに大きめのものには最初警戒しています(汗)
これ、なかなかいいですよ♪
転がしてもすぐにはおやつが出てこないし、時間がかかります。
それでも少ししか入れてなかったら10分とかかな~。
沢山入れたらかなりもつと思います。
ちなみに今日マロンは1時間かけて全部出しました。

◆ちゃまさん
マロン、おかしいでしょう。
いつもこうなんですよ、新しいものに対しては。
顔は元々こういうボケッとした感じです(笑)

そうそう、手作りは刻むことが基本らしいです。
フードプロセッサー、ほしいです(≧_≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« 新しいおもちゃ | トップページ | 手作りはお休み »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ