« 初散歩は吹雪の中で | トップページ | 新しい試み »

ネットが消えた・・・

いやぁ、今日は大変でした・・・

朝、パソコンのスイッチを入れると、見たことのないメッセージが出たの。

よくわからないのだけど、「ネット環境を初期化してください」っていう内容のようで、パパは今日から仕事でいないし、どうしていいかわからない。

もちろん、ネットもメールもつながらない。

しかも、今までのネット関係のデータはすべて消えているヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オロオロ

大切なお友達のメルアドも何もかも・・・(泣)

困るので、パパに携帯でメールしたら、お昼に一時帰宅して何とか接続はできたんだけど、今までのデータが~~~~っ!

他の住所録ソフトに移した方の連絡先は大丈夫なんだけど、なんせ私はズボラなのでそんなにいちいち移していない。

よって、連絡不能になった方がいっぱいヽ(´Д`;)ノ

どうしよう・・・・って思っていたら、何とパパが「大丈夫、仕事先のPCにもメールを転送するようにしてるから、そっちのパソコンに残ってるよ」

ヽ( ´ー`)ノ ホッ 助かった!!!

てなわけで、今日一日、元の状態に戻すのに追われてしまいました。。。

日頃から、マメにバックアップすることの大切さは何となくわかっていながら、面倒なのでたまにしかやらないんだよなぁ。

でも、今回の場合はメールソフトごと消えちゃったし。

こういうことってあるんですね、勉強になりました(´・ω・`)

今日一日、そんなこんなでバタバタしていたので、マロンの散歩はお休みしました。

でもマロンも今日はお疲れ気味のようで、おとなしく寝てばかりです。

私も疲れたので、一緒に横になってみた(笑)

IMG_4828s

甘えてますねぇ、マロンさん( ̄m ̄〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←無事にネットが復旧したマロン家に応援クリックお願いします(*´∀`)ノ

« 初散歩は吹雪の中で | トップページ | 新しい試み »

コメント

きゃーッ!
大変だったんだね~。
メールソフトごと突然消えちゃうなんてことがあるんだぁ~?!
ホントに・・・バックアップはマメに・・・とは思うけどなかなか出来ないのよ~。
ぶんぶんも今日は一日寝てました。
父たかしは明日から仕事です。
明日も一日寝てしまいそうですわん。

災難でしたね。
うーーん、でも普通に使っててそんな事になるかなぁ。
うぃるすはいってたり♪
でも、バックアップは大事ですよね^^/

わぉ、何だか大変そうな一日でしたね。
パソ音痴の私にはその大変さが相当大変としか理解できないので、実際我が家で起こったらもうパソコン放り投げます(苦笑)

昨日のマロンのお散歩姿何ともスリミングで(笑)
吹雪いてもお構いなしなのはさすがマロン!
うちも寒風吹きすさぼうと喜んでお散歩してます。
飼い主は顔が凍てついてますが…。

おかげさまで風邪はすっかりよくなりましたが、主婦業をいつも以上にさぼったお正月でした。理解ある(あきらめている?)だんな様で感謝です。

そんなことが起こるから、やはりこまめなバックアップは必要なんだねぇぇ。でも、まぁしないんだけどね。
ま、私はそんな事態に陥ったらどうにもこうにもなんないだろうけど。
正月早々、大雪みたいだけど今年はなんだか、その大雪さえもゆとりを持って楽しんでるように思えるのは私だけ??
今年も、ヨロシク♪

おつかれさまでした!!
うちも秋にPCが壊れて~~エライ目にあって~~
バックアップ・・大切なんだと・・自覚したのですが~~
結局・・又・・その後のバックアップは後手後手で~~(汗)

さすが・・パパさんですね!!
何とか復旧されたみたいで・・良かったです・・

大変な事になっちゃってたんだね(>。<)
私もPCにうといから、そんな事になったらパニックだよ!
ちゃんとバックアップしとかないとな。。。
お疲れ様でした。

甘えてるマロン君可愛いわ(⌒-⌒)

いや~~~我が家でそんな事になったら大パニックになっちゃう!
仕事で使うソフトに関してはさすがにマメにバックアップはするんだけど、そのほかのものはなかなかねえ・・・

あ、そうそう報告がかなり遅れましたが我が家の3億円の夢も全くカスリもせずに玉砕しました(涙)
今年も地道に働きますです・・・ハイ・・・

すっかり出遅れましたが...明けましておめでとうございます!
新年早々PCに振り回されるとは大変でしたね。
頼りになるご主人でうらやましいわ~。(うちはダメ...)

雪、いや豪雪の中のお散歩風景もスゴイ...
そんな中でも楽しそうにお散歩するマロン君はたくましいわ!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪

新年早々大変な目に遭いましたね~^^;
お疲れ様でした。
バックアップって大切なんだとわかっていても、まったくやっていません(^^ゞ
パニックに陥るのは明白なのに。。

マロン君、ゆっくりまったりしてますね。
ちょこっと顔を出したマロン君、とっても可愛いです♪

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


大変でしたね~!マロンママ、お疲れさまでした。
でも、メールソフトごとなくなるなんて、ホント何が原因なんですかね?
ちゃまも友達も3日にパソガウィルスで立ち上がらなくなった!って言ってたからウィルスかも?
でもマロンパパさん、頼もしいですね。

あ~~!!ちゃまも頼れる旦那さん、欲しいな。

◆ぶんぶん丸さん
いやぁ、昨日は一回復活したんだけどね、今日になってどうもHDのどこか一部が壊れてることが発覚して、夜パパがいろいろいじってたら完全にクラッシュしたの(大泣)
今、ノートPCでコメントしてるんだけど、明日はブログUPできるだろうか・・・

◆たかさん
一応、ウィルスの完全スキャンもして、異常なかったんですが、それでも入ってたら、もう知~らない(苦笑)
どうもファイルの一部が壊れてるみたいで、今日になってお亡くなりになりました(涙)
今、ノートでコメントしていますが、リカバーするのに時間がかかりそうです(大泣)

◆りんさん
いやはや、昨日は一時治ったようなんですが、今日またクラッシュしました。今度はかなり深刻です。
今、ノートPCでコメントのお返事をしていますが、暫くいつものPCは使えそうにありません(T_T)
あーー、新年早々、すごいことになっちゃった・・・
りんさん、お正月はゆっくりできてよかったですね^m^

◆まりんママさん
あはは、昨日はよかったけど、今日完全に死んだよ、PC。
今、緊急でノートPC使ってますが、どうなるんだろう(´ロ`;)
バックアップどころの騒ぎじゃなくなってきた感じ・・・

◆マミーさん
あはは、昨日は一時復活しましたが、今日になって完全にお亡くなりになりました。
リカバーするのが大変みたいです。暫くは使えそうにありません(涙)
ノートPCがあるので、ネットには接続できるんですが、使いにくいので早く復活してほしい~~~!

◆ハーディーママさん
あのね、今日になって完全にしんじゃったみたい・・・
どうしよう、、、暫く使えそうにないよ(T_T)
ノートは使いにくいからイヤなんだけど、直るまでこれで我慢するしかないなぁ。。。

◆YUKOさん
バックアップは本当に大切ですね(涙)
仕事のデータがなくなったりしたら、大変だもんなぁ。
ちゃんとやります、これから(反省)
宝くじ、YUKOさんもダメでしたか。
まじめにコツコツやるしかないですね。
お互い頑張りましょう(力ない笑い)

◆ruipoさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
バックアップの大切さを痛感してます。
今日になって本当に壊れました(涙)
あーー、いつ直るのかなぁ。
ノートPCをとりあえず使ってますが、早く普通に戻りたい・・・

◆becchiさん
バックアップ、大切ですよね(って私も全然してませんが)
とりあえず、お友達のメルアドが確保されただけでもいいです(涙)
マロンはいつもこうやってくっついてるんですよ(汗)
少々甘えすぎな様な・・・(=゜ω゜=)

◆ちゃまさん
あはは、どうも何かのファイルが壊れてるみたいです。
今日になって本当にダメになりました・・・
さすがにリカバーするのには時間がかかりそうで、泣いてます(T_T)

この記事へのコメントは終了しました。

« 初散歩は吹雪の中で | トップページ | 新しい試み »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ