« 謹賀新年 | トップページ | 初散歩は吹雪の中で »

今年の運勢は?

皆さんこんにちは、新年早々宝くじに見事はずれ、ドッグランの野望が夢と消えたマロンママです(*´∀`)ノ

でもね、本当に高額当選とかしたら、怖いよねぇ←負け惜しみ(>Д<)

せめて、3千円くらい当たりたかった・・・←本音(*≧m≦*)ププッ

さ、また今年もコツコツ頑張りますよ!マロンさん!!!

img_4811s

・・・・・( ̄▽ ̄;) あ、そうですか・・・

お正月からこの調子のマロン家は、宝くじにはずれた運を取り戻すべく、初詣に行くことにしました!

行ったのは、近所の八坂神社。

  IMG_4812s

ここの名物は五重の塔。

      IMG_4813s

神社の手前までマロンを歩かせたけど、さすがに中には抱っこして入りました。(抱っこ紐持って行くの忘れたんだよね・・・)

img_4814s

パパと一緒にお参りを済ませ、メイン(笑)の「おみくじ」へ。

さて、今年の運はどうかなぁ~?

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・( ̄ロ ̄lll) 小吉。。。 しかも、内容が最悪!!!(´ロ`;)ガーン

パパも末吉で、やっぱり内容が悪い(泣)

速攻、おみくじを神社の木に結ぶ( ̄▽ ̄;)

まぁ、いいや、まだ「あれ」が残ってるもんね♪

「あれ」というのは、近所のデパートの福引券(⌒-⌒)キラーン

1等は千円札のつかみ取り! 絶対当てるぞ!!!

というわけで、デパートへ場所を移動。

  IMG_4815s

着いたら、福引会場は長蛇の列! 1時間くらい並びました。。。

そして、ドキドキの抽選~♪♪♪

ガラガラッと抽選したら、白い玉がポトッと出て、「カランカランカラン~~~♪」と鐘が鳴り「おめでとうございます!見事1等に当選ですヽ(゚∀゚*)ノ」と言われ、ニコニコしながら千円札をつかみ取りする(*≧m≦*)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

はずでしたが、見事に全部はずれ(´・ω・)ノ ショボーン

トボトボと帰る。。。

  IMG_4816s

はぁ、私の運なんてどうせこんなもんだよ。。。(;´Д`)ウウッ…

img_4817s

そうだったね、マロンがついてるもんね、大丈夫だよね(*^_^*)



◆◇今日のおまけ◇◆

おそばを茹でるパパままにアピールするマロン(注:声が出ます)

      

ずっと小刻みにしっぽを振っているのがおかしい(*≧m≦*)ププッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←今年の運勢が微妙なマロン家に、ぜひ応援クリックお願いします(*´∀`)ノ

« 謹賀新年 | トップページ | 初散歩は吹雪の中で »

コメント

てっきり千円札つかみ取りしたのかと思っちゃいました~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
初詣いったんですね~~(o^∇^o)ノいいな~
私は仕事で行けずです・・・ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
今年さっそくムービーに癒されました~★
パパままさんのやさしい声とマロン君のシッポ~~!!なんだかのほほんとしました!!

おめでとうございます。今年も沢山ご指導お願いします^0^総集編でですが、私もプードルが賢いのは凄いですが、サスケは勝ち気でちびママをばかにするし、私が叱るとシュンとするし、甘やかすと構ってお漏らしして、こちらも油断出来ません!賢いので気が抜けません>~<でもまだ1才にも成らないので、甘えん坊で今も私の膝でpcをのぞき込んで、、、いけない!ことはやはりしっかり教え、これからも大切に家族としていつも一緒に居たいです^0^

明けましておめでとうございます!

青森は相変わらずの雪の中での初詣ですね。旅行中、アラスカからの旅行者の方とお話する機会があったのだけど、今のアラスカは全然雪が無いそうです。日本はドカ雪なのに・・・異常気象ですね。

マロンくんが立っておねだりしている姿、やっぱりロミオと同じサイズです~♪カラーは違うけど後姿がそっくりで笑っちゃった。

今年もどうぞよろしくお願いします!

そちらにも八坂神社っていうのがあるんだね~。
京都も有名な八坂神社があります。

今年ぶんぶん家は神社におまいりはダメなんだって・・・(喪中の時はダメらしい・・・知らなかった)
だから、初詣は行ってませーん。

ぶんぶんもデパートの福引見事はずればかりだったよ。
あ~今年の運気もダメなのかぁ~(T_T)

マロン君&マロンママさん明けましておめでとうございます!
↓のマロン君の袴姿何度見ても可愛すぎです~~(*^。^*)
あ・・わたくしも宝くじ玉砕でした(涙)あ~あ。
ドッグラン計画はいつの日か~。
パパママさんにアピってるマロンくん完全に2本足ですね(笑)
このまま2足歩行しちゃいそうで笑っちゃいました。
しっぽフリフリも◎

マロンママ~!
(*'∇')/゚・:*【あけおめ~】*:・゚\('∇'*)
今年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ お願いしますっ

くじってね、「今までの運勢」なんだってー
だから「凶」とかが出ても、おっけーなんだよぉ(*´∇`*)

ちなみにあたしは「中吉」
ブナーンって感じ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

マロンママ、明けましておめでとうございます。

おみくじ等々残念でしたね~!ドンマイ!!
でもマロンママにはきゃわいぃ~マロン君がついているからきっと今年も良い年になるね(^ー^)ノ

マロン君の食べたいアピール癒されますわ~(⌒^⌒)b うん

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます・・
そして・・ただいま~~デス・・!!
昨年はお世話になりました!!
今年もどうぞ・・よろしくお願い致します・・

宝くじ・・残念デシタ・・
うちは~~まだわかりませんよ~~
夢を買ってますからねぇ~~
次の発売日まで・・
絶対に・・開けませんわ~~(爆)

マロン君のしっぽ~~
この小刻み感がたまりませんわ~~
愛らしいネェ~~って思いました!!★

新年あけましておめでとうございます。
今年もミラ&becchi親子をよろしくお願いします。

私も初詣でおみくじを引きましたが、やっぱり「小吉」でした。
「小吉」って微妙なんですよねぇ~
宝くじも全滅だし。。
そうそう、ミラがついてるもんね。
気落ちせず頑張りまっしょい!

↓マロン君の袴姿、かっちょいいです♪
凛々しいです~♪
今年もかっちょいいマロン君に会いにきますよ~!

初詣いったのに、おみくじしてないや!!
むー、すっかり忘れていた。

マロンママ後姿が寂しそうですね^^;;

おみくじ、微妙でしたね。
打ちも初詣に行ったけど、コパンママは、何故かおみくじを引きたがりません。
自分はくじ運が悪いからと言ってばっかり。
今年の運勢も占えない・・・。
1000円つかみ取り本当に当たったと思っちゃいました。
だまされた!!!って感じでした。はははっ!

オホホーウ。小吉でしたか、、、。でもでも!
大吉は下がるばっかりだから悪いんですよ!
小吉くらいが良いのですよー!
マロンちゃんのカワイイ慰めが何とも可愛いですね〜。
ところで抱っこ紐ってなあに?教えてくらさーい!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

宝くじは我が家も見るも無残に(家族いわく予想通り)末等一枚のみ、初詣のおみくじは私が大吉で喜びもつかの間、わが子が凶…。
まあ差し引き普通って事で早々に木に結んで退散してきました。
ちなみに大晦日、元旦と風邪引いて寝込んでいた私です。

◆jamママさん
あはは、引っかかっちゃいましたね( ̄m ̄〃)
千円つかみ取りしたかったんですけど、そんなに簡単にはいかないようです。。。(^_^;)
初詣、おみくじが微妙だったのですぐ退散しました(笑)
jamママさんは新年早々お仕事ですか?! 大変ですね、お疲れ様です!
ムービー面白かったでしょう。
いつもパパままにこうしてアピールしています(^_-)-☆

◆おはぎさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
プードルって結構扱いにくい面を持っていますよね。
飼ってみて初めてそれに気づきました。
でも最終的にはなついてくれるし、甘えん坊で可愛いので、今はよかったと思っています♪

◆YUKOさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

こちらは昨日までお天気がよくて、積もった雪がだいぶとけたのですが、今日になってドカ雪。。。
またいっぱい積もっちゃいました(泣)
やっぱり世界中のあちこちでおかしいんですね。
ヤバイぞ地球(>Д<)

ロミオちゃんもこんな風に立ってアピールしますか?
同じだね(^_-)-☆

◆ぶんぶん丸さん
こっちの八坂神社はちっちゃいよ(笑)
それにね、やっぱり雪国のせいか、お参りする人も南のほうに比べて少ない気がするよ~。

喪中はお参りダメなんだよね。私も何年か前に祖父が亡くなったとき、お参りしなかったわ。

福引、ダメだった?
私、宝くじとかはダメだけど、結構小さい福引とか当たるタイプだから期待してたんだけど、はずれでした(涙)

◆かずさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

袴は馬子にも衣装で似合ってるでしょ(^_-)-☆
宝くじ、ダメでしたか。。。
ドッグラン、遠のきましたよねぇ(涙)
いやいや、次の宝くじを当てて作ってやる!←まだ懲りてない(笑)

マロンはよくこんな風に2本足で立つんですよ~。
そのうち、人間になる予定です(爆)

◆kumaちゃん
あけましておめでとう~♪
こちらこそ、今年もまたよろしくねーーー(*^_^*)

ナニナニ?くじは過去の運勢??
ホント?それならいいなぁ。
確かに当たってる感じする(*≧m≦*)ププッ
くまちゃんは中吉か~、無難だね(うふふ)

◆ちゃまさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

新年早々、いろんなくじにはずれました(涙)
まぁ、今年もコツコツ頑張れってことですよね(^_^;)
マロンに癒してもらうことにします(笑)

◆マミーさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

マミーさんは旅行に行ってたんですか?
いいなぁ、年越しの旅行♪♪♪
宝くじは玉砕でした・・・
マミーさんはまだ楽しみが残ってるのよね(^_-)-☆
私は次に賭けることにします!(笑)

マロンはこうしていつもパパままに甘えてます。
しっぽ、フリフリですよ( ̄m ̄〃)

◆becchiさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

宝くじ、becchiさんもダメでしたか~!
本当に当たった人ってどこかにいるのよね(遠い目)
でも今年もマロンにいっぱい話題を提供してもらって楽しく頑張ります(*^_^*)
袴は馬子にも衣装で、結構似合ってました(笑)

◆たかさん
え?おみくじ忘れましたか?
それはいけません(笑)
ホントはお参りがメインなんだけど。。。(あはは)

後姿の寂しさに気づいてくれましたか(嬉)
なんか、影があるでしょう( ̄m ̄〃)

◆コパンパパさん
え?コパンママはおみくじ引かないの?
女性は好きな人が多いと思うんだけど、珍しいですねぇ。
私は毎年ひきますよ。
でもいつも中吉とか、無難なものばかり。。。
それが幸せってことなのかなぁ(笑)
つかみ取り、やったかと思いました?
あはは、見事に引っかかりましたねぇ( ̄m ̄〃)

◆みみみんさん
そうなんんです、小吉、微妙でしょう(笑)
内容が悪くないならよかったんだけど、あまりよくなかったんです・・・(泣)
抱っこひもを詳しく知りたいのでしたら、このブログの左の“カテゴリー”の中の、「ハンドメイド」っていうところをクリックしてみてください。抱っこひもについての記事が出ます~♪

◆りんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おみくじ、家族でひくと皆がいいとは限らないので、微妙ですよねぇ( ̄m ̄〃)
うちは夫婦揃ってあまりよくなかったので、やはり速攻神社の木に結びましたよ~~(苦笑)
りんさん、風邪ひいてたんですか?しかも大晦日・元旦?!
それは大変でしたね、お大事になさってください。

この記事へのコメントは終了しました。

« 謹賀新年 | トップページ | 初散歩は吹雪の中で »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ