« NEWフード♪ | トップページ | トリートボールその後 »

新しいおもちゃ

      IMG_4939s

マロン家の2階の外側に出来てる大きなつらら。

屋根に積もった雪もすごいでしょ(笑)

今日はあったかかったので、この大きなつららが一気にとけて下に落ちました。



さて、昨日新しいフードを取り寄せたことを書きましたが、実は一緒に新しいおもちゃも届いたんです(*^_^*)

それは、ずっと気になってたこちら

IMG_4922s

トリートボール S レッド 1,220円(税込み)

中にドライフードなどのおやつを入れておき、ペットがこれを転がすとおやつが出てくる、という知的玩具。
中が特殊ならせん構造になっていて、転がし方によっておやつの出方が変わるので、結構長持ちするらしい。

もう一つ気になっていた「ワンダーボール」っていうのとどっちにしようか迷ったんですよね~。
それは
電池式のスイッチを入れると、ボールが勝ってに動いてペットの興味をそそるっていうものなんです。
おもしろそうなんだけど、なんせビビリのマロンのことだから、きっと怖がるんじゃないかな~と思ってやめました。
ワンダーボールは、何にでも興味を示す好奇心旺盛なわんちゃんにはきっといいおもちゃだと思います(*^_^*)

ま、うちはビビリだし食いしん坊なので、おやつを入れるトリートボールのほうが向くかな~と思って、今回こっちにしました。

届いてまず思ったこと。

Sサイズでも結構大きい!(直径10.5cm)

これなら、咥えられない大きさだから、カミカミして壊すこともないな~。

おやつも入れやすいし、転がして出る量も調節できるから、一度に出てしまわなくていいかも♪

今回知的玩具を買った目的は、「集中力をつけて欲しい」からなんです。

なぜかマロンはあまりおもちゃで遊ばない。遊んでも、すぐ飽きてしまって続かない。。。
お友達のわんちゃんはみんなおもちゃ大好きで、ずっと集中して遊んでる。。。

集中力があると、しつけするときにもすごくやりやすいと思うんですよね。

それで、おもちゃに興味がないマロンにも集中して遊べるおもちゃがないかな~、といろいろ探していたんです。

さぁ、どんな反応するのかしら?

新しいものにはすごく警戒するから、大きさにビビッて怖がるかなぁ。。。

IMG_4932s

まず、目の前でおやつが中から出てくるところを見せて、、、と

IMG_4931s

中からおやつの匂いがするので、興味シンシンで嗅いでいます。

もしかして、成功かな?

IMG_4933s

鼻先で転がしたら・・・

ゴロゴロゴロ~~~っと勢いよく転がっていった!

マロンはそれに驚いてしっぽ巻いて逃げちゃいました(; ̄ー ̄A

急にはムリか・・・(汗)

まぁ、いいや、ちょっとづつ慣れていこうね(^_^;)


そして、お待ちかねの夕食タイム~♪

今日のメニューは・・・

わかめ&鶏雑炊♪♪♪

今日の食材

img_4928s

今日は、干ししいたけを使ってみました。 しいたけは生ももちろんいいですが、干ししいたけを戻したもののほうが栄養がより豊富だそうです。

干ししいたけの戻し汁・戻した干ししいたけ・煮干 を鍋に入れ沸騰させる。
沸騰したら、わかめ・ごはん・鶏ミンチを入れ、2、3分煮込む。
冷ましたらお皿に盛る。

IMG_4929s

最後ににんじんおろし・ごま油少々をトッピング

IMG_4930s

はい、出来上がり~♪

ささ、マロンさん、ごはんですよ~(*^。^*)

IMG_4937s

美味しそうにお食事中。

IMG_4938s

今日もお皿がピカピカに光るほど、完食です!

img_4940s

そうそう、昨日届いたGREEN GRAINを食べさせてみて、、、

昨日の夜、今朝、と2回続けて食べさせたわけですが、今日午後にしたうん○が全然臭いませんでした。 量も少なく、色も少し薄いような感じでした。
手作りのときとあまり変わらないようなうん○です。

その他は目立った変化はまだありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング →マロンが新しいおもちゃで遊んでくれますように、応援クリックお願いします(≧∇≦)

« NEWフード♪ | トップページ | トリートボールその後 »

コメント

新しいおもちゃいいですね~♪
ワンダーボールは最初さすがにびびって(^^;;
初めてカーロの後ずさりを見て大笑いしてしまいました。
あれはかなり興奮するので声が気になって出せません。

今日うちも手作りやってみましたよ~O(≧▽≦)O
多すぎてもいけないな~と思って気持ち減らしてみたりして
マロンママさんのレシピの写真みたら…うちのは少なすぎたかも。
お腹のふくれ具合は大丈夫そうだけどお腹すいちゃうかな…カーロ。

トリートボール、ココアも同じ色違い・・うちはブルーもってま~す。
お留守番がうちは長いので、初めの頃お留守番の寂しさを少しでも
なくしてあげようと、これをあげて、夢中になっている間に、でかけていたんですが、最近はお仕事の時は、もうわかってるみたいで
クンクンもいいません。
お見送りして、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! てかんじで・・

お休みの日は、こうはいきませんけどね・・・僕をおいていくつもりって、すごいおねだりです。(爆

なので、最近はこのおもちゃも使ってないです。

ワンダーボール、チャレンジしてみたいな~
どうなんでしょうね・・・反応は!?

手作り食、使う食材ついワンパターンなんだけど、マロンママの見て「あ~こういう食材もOKなのね~」って参考にさせてもらってます。
うちはごま油の代わりに時々グレープシードオイルをトッピングしています。毛艶が良くなると聞いたので・・・

あ~☆このオモチャすごく気になってました~!!
コングだとあっという間にオヤツゲットしちゃって
時間潰すにもならないんですもん(ToT)
しかしマロン君・・美味しいオヤツ入りだというのに
ゴロゴロ~としたボールにびっくりしてリタイア?
リオっちだったらあり得ないと思う・・(~_~;)
オヤツが入ってたらどこまででも追い続けそう・・ふ~。
↓のフードレポも拝見しました。今までに見たことがない
形態のフードでした!良い感じなフードですね☆
本当にワンコの事考えて作ってくれてるフードもあると
信じてリオもそれに巡り合える様探してみますね!
当面はヒルズで頑張ってもらうことになるけど・・。
マロン君は美味しい手作りゴハンにマロンママさんが
一生懸命探したドライフードが食べれて幸せですね(*^。^*)
あ、最後にツララは1日にしてならず?1日でそのサイズ??

(>▽<)きゃー♪うちにもこのおもちゃあるよ~♪
最初は遊び方が分からなくて、あんまり興味を示してくれなかったけど、おやつが出てくる事が分かると、必死で転がしていますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!その姿が、妙に笑えるのよね~♪
マロンママさん、手作り食頑張っていますね。
めんどくさがりの私には・・・とってもマネできないわ(^-^;

玩具おもしろそう。電池で動く玩具ネットでみたなぁ。。うちは玩具はMAX500円という決まり事?が^^;;

ご飯毎日美味しそうですね。私は今日、インスタントラーメンしか食べてないっす 泪

お久しぶりです。山形で見たつららを思い出しました(笑)
うちの子もおもちゃをとっかえひっかえ全く長続きしないのですが、これはまだ仔犬だからかなあと長い目で見ています。
フードもとっても参考になりました。うちもドライのハーベストなんですが、ここ数ヶ月ほとんど進んで食べていません。これもわがままなのかと見ていますが、これ以上続くとなると食の楽しみを奪っているような気にもなるし、かといって手作りは正直できそうにないので、マロンママさんの使い始めたフードの様子を拝見させていただきたいと思います。マロンパパママさんの探究心には頭が下がります。

毎日・・マロンくんのご飯を見に来る私♪
おいしそ~です( ̄¬ ̄*)ジュルッ

うちはワンダーボールをゲットして遊ばせてます
も~動くものに目がない2匹は夢中で追いかけ
その内に懐に入れて出ていっちゃわないように
押さえ込みに入ります(笑)Οо。(>。<≠)
もちろんワンダーボール・・
ウィ~ンウィ~~ンとうなって抵抗してます(* ̄m ̄)プッ  
ただ音はうるさい&フローリングに色落ちするんです(^-^;;
まぁ拭けば簡単に落ちたのでC=(^◇^ ; ホッ!
なのでワンダーボールに毛糸のカバーをかぶせちゃいました(爆)
トリートボールもかなり喜びそ~なアイテムだわ(⌒~⌒)ニンマリ

うちも似たようなおもちゃ持ってます~。
声が録音できて、転がすと再生される機能も付いてるのですが、うるさいので音はOFFにして使ってます。
結構夢中で転がすのですが、TVボードの下に入っちゃってクンクン言ってます(^-^;

今日のごはんもおいしそうですね~♪
GREEN GRAINもいい感じなのですね。
ちょっとカロリーが高いかな?と思ったのですがどうですか?

マロンママさん、本当に色々研究してますね~♪
集中力をつける為になんて(T_T)愛情タップリ★
我が家はちょうど、ワンダーボール注文中です。
なんだか、皆さんのコメント見ると電池式で音も結構するみたいで
コレならコパンもビビるんじゃないかと、密かにワクワクしています(^^)

今日のご飯も美味しそうですね。我が家も馬肉を始めました。とりあえずフードにチョットだけトッピングしてあげています。そらもとても美味しそうに食べています。まだ特に変化もないのですが、続けていこうと思っています。

下の日記のフードとても気になりました。そらは大きすぎなので、カロリーが低くチキンベースのものを探しています。(ラムは吐かれて以来チョット怖いので。。。)しかしなかなかなくてどうしようかと思っていました。マロン君が買ったフードは馬肉でチキンよりカロリーも低いし、良いのかなぁと思いました。是非是非フード情報もまた教えてくださいね!

こんにちわ!
我が家はドライフードはあんまり考えなしにヒルズを
与えておりましたが、皆様とってもよく考えていらっしゃるのね。
ナチュラル・ハーベストにしようかなあと思っていたところでしたが、またまたマロンママに影響されて、GREEN GRAINにしてみようかなあと思いました。
この前図書館に行ったらば、「愛犬を病気、肥満から守る健康ごはん」があったので、借りて来てただ今読んでおります。
読み終わったら、ブログでご紹介するつもりなので、その時にはこちらのブログに記事リンクしてもよろしいですか?

マロンママさん・・
本当に熱心にいろいろ研究されていて・・
尊敬です・・
私なんて・・あ~~このおもちゃ・・かわいい!!
とかそういう基準ですから・・
知的おもちゃ・・ということにまったく気がつきませんでした!!

そうですねぇ~~
私も・・もう少し・・小鉄の為になることを・・考えなくては~~(汗)

フードも美味しそう!!

マロンちゃん新しいおもちゃ買って貰って良かったねぇ~(^^)v
ラフはワンダーボールで狂ったように遊んでいます!!(^_^; アハハ…
おバカなラフには頭を使う様なおもちゃは合わないようです(*≧m≦*)ププッ 体力勝負って感じかなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
手作りゴハンまたまたトッピングのにんじんさんがいろどり良くって美味しそうですd(^-^)ネ! おいしそっっ(^¬^) よだれ~

◆れんげさん
カーロちゃん、ワンダーボールで遊んでるんですね!
マロンはきっとビビッてダメだろうなぁ(笑)

手作り、美味しそうでしたね~♪
最初は量とかバランスとか「これでいいのかな?」ってわかりませんよね。
手作りをされている方のサイトをいろいろ見てみたんですが、失敗を繰り返しながらだんだんその子にあったやり方がつかめてくるみたいなので、のんびりと行きましょう(*^_^*)

◆ココアママさん
ココアちゃん、これ使ってたんですね~。
そっか、そういう反応かぁ。
うちはまだ恐々で、ゴロゴロするところまでいってません(笑)
お留守番ができるだけで尊敬です(; ̄ー ̄A

ワンダーボール、話題になってますよねぇ。
きっと夢中で遊んでくれるのでは?

◆YUKOさん
なんかね、ネギ類以外はほとんど大丈夫みたい。
いっぱい食べさせるとダメなものでも、少量ならいいってのもあるみたいだし。
あまり深く考えてません(笑)
いろんなものをちょっとずつバランスよく食べさせるほうがいいんじゃないかな~なんて思ってます。
グレープシードオイルもいいみたいよね(^_-)-☆
わたしも今度使ってみようかな~。

◆かずさん
これ、リオちゃんにはすごくいいかもですよ♪
ドライフードがOKになったら、ぜひ試してみるといいかも。
かなりコロコロしないと出てこないし、1粒ずつだから時間かかります。
新しいドッグフード、かなり気に入ってます!
とにかく変な匂いがしないし、自然な感じがします。
マロンもとっても喜んで食べてるんですよ~。
一応、普通のフードでもOKになったら、こういうのを試してみてもいいかもしれませんね!

◆もんもんさん
モモちゃんもこれで遊んでるのね(*^_^*)
そうそう、最初はね何だか反応が悪かった(笑)
でも今日少しわかってきたみたいだから、このまま遊んでくれるようになるといいな~♪
手作りね、結構楽しいよ~(*^_^*)
もんもんさんも時々やってみない?

◆たかさん
おお、フォーさんのおもちゃは500円までですか?
遠足のお菓子と一緒ですね(むふふ)
これね、最初は反応悪かったけど、だいぶわかってきたみたいです。
ワンダーボールは大人気らしいですよ。
うちのはビビリだからダメと思うけど、フォーさんにどうですか?

◆りんさん
マロンは今だにおもちゃにあまり興味がないんですね~・・・
前よりはマシになってきたような気がしますが、気分のムラがありすぎです(トホホ)
フード、やっぱりなるべく安全なものを食べさせたいと思って、いろいろ調べたんです。
他にも評判のいいフードはあるみたいですが、自分の勘を信じてこれにしてみました。
実際に見てみても、すごく良さそうですよ♪
贅沢でなくて、後々のことを考えて選ぶとやはりある程度のお値段のものになりますね。。。

◆ロミちゃん。さん
そうですか、ワンダーボールで遊んでるんですね~。
うちのはダメだろうなぁ(笑)
ガムみたいなおやつでさえ、新しいものには警戒するくらいですから・・・
手作りは、楽しいです♪
何より、喜んで食べてくれる姿を見ると、明日も頑張ろう!と思えます(*^_^*)

◆ruipoさん
瑠唯ちゃんも同じようなタイプのおもちゃで遊んでるんですね(^_-)-☆
フード、確かにちょっとカロリーが高いです。
前のより量が減ったので、野菜などでかさまししてます。
でもね、本当に良さそうなフードはどこのを見てもカロリーが高いんですよ。
お肉の含有量が多いってことじゃないかと思います。

◆コパンママさん
コパン家はワンダーボール注文中なんだ!
きっとコパンくんなら楽しく遊ぶんだろうなぁ。
集中力を養わなきゃ!っていうのは、コパンくんを見てから思ったことなのよ(^_-)-☆
コパンくんがすごく集中力があるので、うちもそんな風になってもらいたいと思って、訓練したいんだ~。

◆みきさん
そらちゃんも馬肉始めたんですね(^_-)-☆
フードにちょっとトッピングしてもいいですよね!
今度のフードすごくいい感じです、これはおすすめします!!!
GREEN GRAINの中にもチキンベースのものもありますよ。
それとね、うさぎ&鶏ベースなんですが、「ワンフー」っていうフードも気になってるんです。
これも良さそうな感じです。
良かったら一度見てみてください。
http://www.rakuten.co.jp/wanfoo/

◆akkiki-mummyさん
私もほんの少し前まではあまりフードのことについて真剣に考えていませんでした。
でも、いろんなサイトでドッグフードの怖さみたいなものを少しずつ知るようになって、それから考えるようになったんです。
今は若くて健康だけど、今食べさせているフードで何年か先の健康状態が変わるとしたら。。。と思うと、怖くなってきて。。。
わんこの体質にもよると思いますけどね、昔はドッグフードなんてなくて、残りごはんに味噌汁をかけて食べさせていたんですものね。
今、ヒルズなのでしたらGREEN GRAINを見たらびっくりされると思います。あまりの違いに。
ぜひ、一度試してみてください。
悪くは決してないと思います(*^_^*)
記事リンクの件、もちろんOKです!うれしいです♪

◆マミーさん
いえいえ、別にそんなに志が高いわけでもないんですけどね(^_^;)
ただ、私がいろいろと試してみるのが好きな性格で・・・
せっかくおもちゃ買うなら、ためになるものがいいかな~なんて(実家の母もこういう性格なんです、笑)
マロンはいい迷惑かもしれませんけど(汗)

◆ラフママさん
ワンダーボール持ってるんですね~。
人気あるみたいですね、とっても!
マロンはビビリだから逃げ回るような気がします(笑)
手作り、ホントに楽しいです♪
でないと続きませんよ~(≧∇≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWフード♪ | トップページ | トリートボールその後 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ