« 今年の運勢は? | トップページ | ネットが消えた・・・ »

初散歩は吹雪の中で

大晦日から今日の午前中まで、すごくいい天気で積もった雪もだいぶとけたんですが、天気予報では今日の午後から強風と大雪の予想。

ほんとかなぁ?っていうくらい、午前中はいい天気で暖かかったんだけど、午後になって降りだした。

これは早いうちに散歩に行かないと大変なことになる!と思い、吹雪の中、散歩を決行。

まず、レインコートとブーツを装着。

IMG_4818s

     img_4819s

(*≧m≦*)ププッ なんか貧相だよね(笑)

さて、マロンは初めてのフル装備で、雪の中を楽しく散歩できるんでしょうか?

外に出てみたら・・・

IMG_4820s

・・・・・??(`Д´≡`Д´)?? え? 何なの、この雪は!(白く見えるのは、雪で煙っているため)

正真正銘、吹雪です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、いいや、とりあえず家の周りだけでも散歩してみよう。。。

ところが、この方はこんな感じです。(注:声が出ます)

      

平気というか、むしろ喜んでるし( ̄▽ ̄;) しかも、雪深いところへどんどん入って行く(汗)

IMG_4821s

IMG_4822s

歩いてるうちにどんどん雪がひどくなり、写真に撮っても白すぎてよくわからなくなってきました(汗)

それでもマロンは全然関係なく走り回っています(^_^;)

家の近くまで来たら斜め向かいのゴールデン「ジャム」に遭遇♪

img_4824s

近寄っていって、ジャムの匂いを嗅ぐマロン。

img_4825s

ジャムも匂い嗅ぎのお返し(笑)

初めの頃は、ジャムが近づいてきただけで飛んで逃げていたマロンが、成長したものです(*^_^*)

ちなみに、この頃雪は最高潮に。。。

ちょっと離れて写真を撮ると

img_4826s

白くてなんだかさっぱりわかりません(泣)

この雪の中、平気で外で遊ぶ雪国のわんこ達

IMG_4827s

本当にすごいなぁと思います。

そしてご想像通り、最後には

img_4823s

真っ白の何だかわからない犬の出来上がり(*≧m≦*)ププッ

もちろん、レインコートとブーツのおかげで雪球は付きませんでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←大雪の中、喜んで駆け回るマロンに応援クリックお待ちしています(^_-)-☆

« 今年の運勢は? | トップページ | ネットが消えた・・・ »

コメント

おけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくです!「リ

それにしても・・・マロン君すごい!!
やっぱ、雪国の子だ~!!
吹雪でも平気なのね~なんだか遭難しそうな勢いの絵ですね~

ココアはまだ雪体験なし。。。どういう反応するのかな~!?

マロン君は「いつでも散歩は楽しい~~なぁ♪」って感じですね(*^^*)
マロンママさん&パパさん、お疲れ様でした☆
こんなに真っ白な世界だと、私は迷子になるかも0(>_<)0
普通でも方向音痴気味なので。。。

マロン君はホントお散歩大好きなんですね。
とっても楽しそう。雪まで食べてるもんね。

やっぱ♪犬は庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる~♪
ってのは正しいんですね。(o^-^o) ウフッ

にしてもマロン君の足、細くて長いですね~うらまやしい・・……(-。-) ボソッ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくねっ♪
マロンくん、大きいジャムくんにビビリがない!
やっぱ慣れなんだね(^o^)
この調子なら次に会うときは平気そうじゃない?
私らが思うほど本人は平気なのかな?

完全防備。不思議な姿だけど全然OK♪
雪玉を考えりゃ、ヘッチャラさ~(^^)/

マロンママさん&マロン君&マロンパパさん明けましておめでとうございます。

新年早々涙流しちゃいました。だってすっごい面白いんだもん。マロン君の二枚目の写真。主人も隣で涙流しちゃってます。

自分のブログそっちのけで、即効書き込みしてしまいました。

今年もマロン君家にとってよい一年でありますように。

やっぱり津軽と南部は大違い!
こっちはさわやかな天気だったけど、そっちは雪がすごかったんだね。
完全防備も必要になるよね。
雪が深いところに入っていくのはみんな同じ?
コパンも動物病院のドッグランで、深い所をどんどん進んで行ってましたよ。

マロンままさん、こんにちは(*^-^*)

いやぁ~、本当に凄いですねぇぇ。
一面の銀世界!!神奈川ではありえない世界ですΣ( ̄□ ̄;)
楽しそうなマロンくんの姿を見ると、モコにも体験させてあげてみたい!モコ、すっごい喜びそうだなぁ(≧∇≦)
でも、お散歩後のケアをするパパママ的にはとても大変!?

ごめんなさい、名前書くの忘れちゃいました。。
下のコメント、akiです(=_=;)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
大雪でも元気いっぱいのマロンちゃん、こっちまで元気になれそうです。
レインコートとブーツがすっかり様になってますね^^

最後の白い顔、小麦粉につかったみたいで笑える!可愛い!!

今年も頼もしいマロンちゃんに会えるのを楽しみにしています。

マロンママ&マロンくん明けましておめでとう!
今年もいっぱい遊びにくるよ~。我が家の3わんずもどうぞよろしくねっ!!

アラスカから来た旅行者の人とサイパンで一緒になったんだけど、アラスカは今年全然雪が降らないんだって。
青森はアラスカ以上だあ!

そんな中で元気なマロンくん、そしてお散歩に連れて行くマロンママ、パパは凄いなあ~尊敬!!

あけおめ!!
九州の島から帰ってきて、広島の寒さに泣いている私ですが、、、、
こちらの日記を見て、また一段と寒くなってしまった。
マロンくんもすごいけど、パパママもすっごいよ(驚)
私だったら、家中をドッグランにするね!!絶対!!
お外は嫌だあー!!
でも、マロンくんの喜ぶ姿を見ると「やっぱり行ってよかった♪」って思っちゃう親心なんだよね~。
今年もほのぼのと、そして参考になる日記、楽しみにしています!
よろしくね(^_-)-☆(プレッシャー返し 笑)

「貧相なプードル誕生」に大笑い♪(失礼。。。)
マロン君、大雪のお散歩が楽しくて仕方がない様子。
連れてらっしゃるマロンパパのほうはちょっと寒そうですね。

東京もこのところ寒い朝が続いていて、お昼近くになってからやっとこさ重い腰があがる始末です。
こんなことではマロン君に笑われちゃうかな?
頑張ってお散歩に行ってきます(^o^)丿

貧相な姿もかわい~~★
でもムービーの後のマロンくんはしゃいだせいか足からもう毛が出てるとこに笑っちゃいました!!
おっきいジャムちゃんとも仲良しですね(o^∇^o)ノ
やっぱりワンはお外大好きですね!!
こんな吹雪なので散歩するマロンママさんマロンパパさんジャムのおじさんに脱帽です(^-^)//""ぱちぱち

すごいすごい~マロン君!!

こんなに吹雪でも、元気に走り回るなんて!!
やっぱりそれも、環境が影響しているのでしょうか??

横浜に住むロメオは、寒さは全くダメです(泣)。
この前なんて、厚着をして出て行っても、
外に出てから5歩目で散歩を断念しました…。
まだこっちでは、雪さえ降ってないんですよ!!

今すぐマロン君の勇姿を、ロメオに見せてやりたいです・・・。

やっぱりあのブーツ欲しい☆

毛に包まれてるけど中身は細いですよね~足。
特に最後の写真の耳に吹雪のすごさが伝わってきます。
それでも元気いっぱい楽しそうですね~♪

私だとへこたれてしまいそうだけど
そんなに喜ばれるとこっちまでうれしくなりますね。

寒そう。。。
マロンくんは寒さ関係なさそうですね。。
ブーツの裏はどうなってるのでしょう?轍で滑ったりしませんか?


フォーさん、寒さには弱く無さそうですが、暖かいところが好きみたいで、実家ではヒーターの温風を浴びてました。。

◆ココアママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

すっごい雪でしょう。。。
こんなでも、マロンにはぜんぜん関係ないみたいです(汗)
これに付き合うのも大変ですよ~(^_^;)

ココアちゃんはきっと楽しく遊べると思うな~♪

◆きなこmamaさん
そうなんです、マロンはどんなときでもお散歩が楽しいみたいです。
おかげでこんな吹雪の日でも散歩に行かされて大変(^_^;)
ホントに一寸先が見えない感じでしたよ~。
確かに迷子になりそう・・・(涙)

◆ちゃまさん
そうです、マロンはホントにお散歩「命」です(笑)
どんなに疲れていても、眠くても、お散歩は別らしいです。。。
そのため、飼い主は結構大変です(涙)

プーの脚ってホント細いですよねぇ( ̄m ̄〃)

◆Mipoさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

ジャムには最初、すっごくビビッてたんだけど、やっぱり何回も会ってるからさすがに慣れたみたいで、最近はマロンのほうがしつこいの(笑)
ジャムからけむたがられてます(あはは)
ウリくんとも、今度会うときにはきっとかなり慣れていい感じになれると思う♪
これだけ降るとね、もう格好なんかどうでもいいよ(笑)
後のお手入れが楽な道を選びます(キッパリ)

◆デュンママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

あはは、笑っちゃうでしょう?!実際に見たら、もっと笑えますよ(*≧m≦*)ププッ
なんか顔だけ変に大きくなっちゃって、すっごくバランス悪かったです。
ご主人にも楽しんでいただけてよかったわ( ̄m ̄〃)

◆コパンパパさん
え?そちらは晴れてたの?
こっちはお昼から、すごい吹雪でしたヽ(´Д`;)ノ
久しぶりにドカッと積もったよ~。。。
わんこって何で雪深いところに入っていきたがるのかしら?
顔なんか真っ白になっちゃいます。。。

◆akiさん
昨日は特に雪がひどかったです。。。
その中を散歩するだなんて自殺行為なんだけど、なんだか行ってしまいました(笑)
わんこは雪が楽しいみたいですよ~。
はしゃいで喜んでます。
モコちゃんもきっと大喜びすると思いますよ♪(もちろん、飼い主は決死の覚悟が必要ですが・・・)

◆マルママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

こんなにひどく降るのは久しぶりだったんですよ~。
その中をお散歩してしまいました・・・
マロンは大喜び、飼い主は寒くて死にそう(笑)

◆YUKOさん
アラスカより酷い雪の青森・・・って(笑)
でも、昨日は本当にすごかったよ~~~(^_^;)
息ができないくらい降ってました(´ロ`;)
さすがにこんなに降ると毎日はいけないけど、それでも時々は散歩してやらないとねー、なんだかかわいそうだもんね。

◆poomamaさん
わお!あけおめ~♪そして、ことよろーー☆
九州も結構寒くなかった?
今年は実家も寒いらしくて泣いてたよ~。
こっちは、寒さはいつもどおりなんだけど、雪が多いわぁ・・・
昨日は散歩しているうちにどんどん酷くなっちゃったんだよね。
それで強行しちゃいました。
いや、こっちに住んだら雪でも平気で散歩できるようになるよ(笑)
みんな、普通に散歩してるもん(爆)

吹雪の中の散歩・・・来年はひなもそうなるのかしら(^^;
こっちも今日は吹雪でした。休みだったのにまた外に出られませんでした(--;せっかく友達がひなのお年玉にレインコ-ト買ってくれたから着せて出たかったのに。
今日はようやく重い腰をあげてお裁縫。ひなにボレロを作ってみました。が、着れたけど予定よりゆとりがなかったかも(^^;

今年のブログも期待してます♪
あ、ひなは歯が生え替わってきました(^^

◆becchiさん
貧相でしょう、笑っちゃうよね(*≧m≦*)ププッ
生で見たら、もっと爆笑ですよ( ̄m ̄〃)
パパはかなり寒がりなんですが、マロンのためにがんばって散歩しています。
犬でもいなかったら、こんな雪の中を歩くなんてまずありえないですよね(笑)
おかげでこっちもいい運動になってます!

◆jamママさん
す、するどい( ̄m ̄〃)
そうなんですよ~、はしゃぎすぎて、レインコートとブーツの間から毛がどんどん出てきてました(笑)
日記には書いてないんですが、実はこの後、雪にはまって右後ろ脚のブーツが脱げちゃったんですよ(汗)
もちろん、それでもお構いなしに走ってましたけどね(^_^;)
飼い主はとってもつらいです~~(≧д≦)

◆ROPICOさん
すごいでしょう!
マロンはぜんぜん寒がりじゃないみたいです。
家の中でもヒーターの前とかには行かないんですよ~。
むしろ暑がって遠のいてます。。。
北国に来たのは正解だったのかも(笑)
ロメオちゃん、寒がりさんですか?!
これも慣れなので、きっとそのうち元気に散歩するようになるんじゃないでしょうか?

◆れんげさん
プーの脚ってホントに細いですよねぇ。
笑っちゃうくらいです( ̄m ̄〃)

マロンの散歩のときはぜんぜん寒さを感じないんですが、一人で買い物に行くと、すっごく寒く思えるんですよー。
不思議なものですねぇ・・・

◆たかさん
寒いです(キッパリ、笑)
ブーツの裏は、人間のスニーカーみたいな感じになってます。
凍ってるところだと、ちょっとすべるかな。

フォーさんも寒さには強い派ですか。
マロンはもちろん寒さに強いですが、家の中でもヒーターの前にはぜんぜん近寄らず、遠のいてます。
ちょっと変わったわんこなのかな?

◆ひなきママさん
そちらは今日吹雪きましたか!
こっちは、昨日から今朝にかけて吹雪きましたが、午後には止みました。
今回のはすごかったですよねぇ・・・
ひなきママさん、せっかくのお休みだったのに、お出かけできなくて残念でしたね。
雛妃ちゃんもおニューのレインコートもらったのにね。
お手製のボレロですか、いいですねぇ♪
私はマロンの服は小さいので縫うのが面倒で、ぜんぜん作ってません(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年の運勢は? | トップページ | ネットが消えた・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ