« 散歩、散歩( ̄з ̄) ~♪ | トップページ | ためになるサイト »

初カフェマット

今日も朝からまったりのマロン。。。

IMG_4849s

寝てばかりでございます( ̄◇ ̄;)

ママも暇だったので、前に買ってあったフリースの生地を使って、カフェマットを作ってみた。

  IMG_4850s

なかなか可愛いチェック柄でしょ(^_-)-☆ 本当はマロンの洋服を作ろうと思ってたんだけど、チェックが大きすぎて洋服だとうまく柄が出そうにないので、急遽カフェマットに変更( ̄m ̄〃)

裏は、撥水性の生地で作ってみました。

  IMG_4851s

これだと水もはじくから、直接地面に置いても汚れにくいかなぁ、と思います。 柄は細かいギンガムチェック。

よく見ると縫い目とかガタガタなんだけど、遠目に見るとごまかせるね(笑)

さっそくマロンをおすわさせてみる。

  IMG_4852s

うーーむ、微妙に位置がずれてるけど、いいか(^_^;) フリースは好きなのでくつろげるみたいです。

IMG_4853s

でもね、この辺には店内OKのカフェとかないし、この時期テラスなんて絶対ムリだし、そう考えるといつ使うんだろ?( ゚Д゚)

ま、いいやどこかできっと使うチャンスがあるさ~(; ̄з ̄) ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←カフェマット可愛い♪と思ったら、応援クリックお願いします(*^-^*)

« 散歩、散歩( ̄з ̄) ~♪ | トップページ | ためになるサイト »

コメント

あら。珍しくイチバン??
相変わらず、ミシン頑張ってるのね。私はまた気合だけ。
もうすぐ行きつけの布地やさんで年に一度のセールが始まる。。。また布地フェチの私は大量に買い込むはず・・・。早くなんか作らなきゃ。そして、また本が増える・・・

お!又新作ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ 暇だからって何か作っちゃうって有り得ないんですけど。。。
私は、暇だから寝ちゃうってなっちゃうんだな~ダメな奴です。

可愛い♪それに暖かそうだし、いいね、いいね!
マロンママは、作ろうと思いついてサササっと作れちゃうところがすごいな☆

す、すご~い!!マロンママさん!!
こんなの作れちゃうんですか??とっても羨ましいです!!
マロンちゃんも、とっても居心地よさそうで、
なんて幸せ者なんでしょう!!
私も、いつか作ってみようかな・・・。

可愛いカフェマットですね♪
私もカレーに引き続き、作りたくなってきた。
(本当にブログでマロンママのカレー見た日は、我が家の夕飯カレーにしました!)
抱っこ紐のブログも素敵!これまた作りたくなってきた(笑)
BBSもマロンママに刺激されて作ったし、最近マロンママのまねっこばっかりしている私です 笑

カフェマット可愛いです。うちも作ろうと思ってフリース購入しましたが、面倒になりそのままの状態で使ってもらってます(悲)マロンママさん器用ですね、羨ましいです。フリース縫うときって糸は伸縮性のものとか使うんですか?それが分からなくて‘そのまま使用‘になちゃった。それにしてもマロン君まったりしてますね(笑)ホント癒し系ですね。

カフェマットかなり可愛いです~~(o^∇^o)ノ
フリースで暖かそうですね★
マロン君の微妙に座る位置がずれてる感じよく分かります!
jamもなんですよ~プププッ (*^m^)o==3
マロンママさんはハンドメイド得意ですね~~!!
私はミシンだめなんです~(/□≦、)エーン!!
ところで、抱っこ紐についてるマロンママさんのタグがみたいで~す★

お手製カフェマット凄く可愛いです~♪
フリース素材だから冬場にはもってこいですね。
カフェに行って、カフェマットを敷き、美味しいお茶を
楽しんでる間、マットの上でまったりしてくれる・・・
あぁ~理想☆そんな優雅なひと時を過ごしてみたい(~_~;)

すご~~~い★また新作ですね(*^o^*)
今度はカフェマットだ~~♪
マロンママさん、ほんと器用ですよね~~。
うらやましいよ~~(*^.^*)
そんなママと暮らしているマロン君は幸せだね~~(*^o^*)

すごく可愛い^0^。。。カフェマットって何に使うの?と解らなかったんですが、そうか!と読む内に解りました。この辺にはあるかな?都会に行かないとドックカフェないかも・・・我が家はサスケを飼い始めた頃どこにでも連れて行ける様に、キルティングで作って車、公園、河原とどこでも畳んで使って洗濯機にポイ!でした。カフェマット!オシャレだからどこでも似合うと思います。何でも作れちゃうんですね。

◆まりんママさん
いちばん、おめでとう(笑)
ミシンね~、頑張らざるをえないんだけど(笑)、マイペースでやってます。
このフリースは前に1.5mで1000円という激安でネットショップで売ってて、安かったのでとりあえず買っちゃったんだ(汗)
何を作ろうか迷ってたんだけど、マットにしてみました。

◆ハーディーママさん
そうなの~、新作ってほどでもないけどね(^_^;)
生地があったから、何か作らないともったいないと思ってやってみました♪

◆YUKOさん
可愛いでしょ~♪
こういうマットも面白いかなーと思って作ってみました(*^_^*)
ささっと作りたかったけど、1時間もかかっちゃったよ(汗)

◆ROPICOさん
あはは、お恥ずかしいです。
こういうのは簡単だから、すぐできますよ~。
自分でわんこのお洋服作ってる方とかもいっぱいいるし、みなさんすごいです。
私のはテキトーなので(^_^;)

◆akkiki-mummyさん
まぁ、真似っこしていただいてるなんて、感激♪
昨日はカレーにしたんですね(^_-)-☆
akkiki-mummyさん、ミシンもお上手なんですか?
ぜひ作品を拝見したいです~(>ω<)
何か作ったらブログにUPしてくださいね(^_-)-☆

◆デュンママさん
フリース買ってるんですかー。
ぜひ作ってください(^_-)-☆
そうですね、フリースの場合はニット用の糸がいいと思います、が、今回私は裏に伸びない撥水性の生地をつけたので、普通の伸びないミシン糸を使いました(ニット用だと表と裏がズレてしまうため)でも、フリースだけで縫うんだったら、ニット用がいいですよ♪

◆jamママさん
ええ?jamママさん、あんなにステキなカフェマット作ってるのに、ミシンダメなんですか?
ではあれは手縫いなの?それのほうがすごーーい\(◎o◎)/
私は手で縫うのは面倒なので、何でもミシンです(笑)

◆かずさん
そうそう、私の理想もかずさんの理想の通り!
でも、この辺にはわんこが店内OKのカフェなんてないんです。
しかも冬場は激寒いから、外のテラスなんてムリだし(>ω<)
そう思うと、使う場所がないんだけどね(汗)
でもいつかきっと役に立つ日が来るはず~(私がカフェを作ったら(*≧m≦*)ププッ)

◆もんもんさん
器用だなんてとんでもない(>ω<)
近くで見たら縫い目とかすごいんだから~( ̄m ̄〃)
でも細かいことは気にしないので(笑)、いいんです、これで(キッパリ)
もんもんさんも何か作ってみて~♪
意外と簡単だったりするよ(^_-)-☆

◆おはぎさん
こういうものは本当に簡単なので、すぐできますが、洋服はどうも面倒で作る気になりません(笑)
わんこ用って小さいから、縫うのが大変そうだし。。。
都会のカフェが沢山あるところなら、こういうものも大活躍するんだろうけど、この辺じゃぁねぇ( ̄m ̄〃)
でもいつかきっと役立つ日が来る、、というか、来てほしい(>ω<)

もうご存じかと思いますが、フリースはピンキングはさみで切りっぱなしで大丈夫なので、ぜひマロンママさんのお知り合いにご紹介はいかがですか?抱っこ紐以外にも、ママさんの手作りコーナーお願いします。どれもステキなので、参考にしたいのですが・・・どうでしょうか?フリースに毛糸で波縫いや、囲み縫い?でも可愛いですよね^0^

この記事へのコメントは終了しました。

« 散歩、散歩( ̄з ̄) ~♪ | トップページ | ためになるサイト »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ