« ネットが消えた・・・ | トップページ | 本当に壊れちゃった(T_T) »

新しい試み

外は信じられないくらいの大雪です・・・(´・ω・)ノ

今日もお散歩はお休み。 でも、マロンはよく寝ています(笑)

さて、昨年末の日記にも書きましたが、私はこのHPをいろんな方の参考にしていただくことを目標に今年も頑張ります。

そこで、新しい試みとして、今日から「犬の悩み相談掲示板」を開設することに致しました。

左の「犬の悩み相談掲示板」と書いてあるバナーをクリックしてください。

この掲示板は説明にも簡単に書いてあるとおり、愛犬と暮す上でのいろんな悩みをみんなで相談できるものにしたいと思っています。

今、育犬上の問題で悩んでいる方(しつけ・フード等の問題など)、愛犬が病気になってとてもショックを受け悩んでいる方、等々・・・

犬と暮すということは、いつになっても悩みが尽きないものだと思います。

私は、そういう悩みを気軽に相談しあえるような場所があったらいいなぁ、と常々思ってまいりました。

もちろん、大手の掲示板にも同じようなものが沢山ありますが、不特定多数の方が訪れる掲示板に相談するのはちょっと怖い、と思う方が結構いらっしゃるのではと思います。 私もそういう一人ですから。。。 このサイト内であれば、訪問される方もある程度限られるので、相談しやすいのではないかと思い、掲示板を作ることに致しました。

まだまだ経験が浅い私ではありますが、お答えできることがあれば、できるだご相談にのりたいと思います。 そして、このブログをご覧の方の中には私よりもずっと経験を積んだ方が沢山いらっしゃると思います。 そういった先輩方にも、ぜひ良きアドバイスをお願いできればと思っています。

掲示板ですが、以前からある掲示板と同じFC2を使っています。 ただ、形式はそれぞれの悩みのトピックが一目で見やすいように、レス一覧形式にしてあります。

ブログを訪問されるついでに、ぜひ悩み相談掲示板も覗いていってくださいね!

この掲示板が愛犬と暮す上で少しでも役立つものになればいいなぁ、と心から思っています。

従来の掲示板ももちろんありますので、こちらにはマロンやマロンママ、マロンパパへのメッセージをお待ちしております♪

  img_4829s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←育犬相談掲示板いいな、ぜひ利用したい!と思ったら、応援クリックお願いします(*^_^*)

« ネットが消えた・・・ | トップページ | 本当に壊れちゃった(T_T) »

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
去年はとても素敵な抱っこ紐を作っていただきありがとうございました。今年もどうぞヨロシクお願いします♪

掲示板設置はとっても素晴らしいですね!!!
わからずに悩んでいる事って沢山あると思います。
また、手作りフードの事も報告して下さいませ。
宜しくお願いします。

犬の悩み相談掲示板!!凄いです。以前、ピックの病気の時も
ママさんのいろんな情報で助かりました!!頑張って下さい!!
私も、是非お邪魔させてもらいます。。たくさん相談ごとありますから~。。。。大雪で大変ですね。。でも、マロンくんは雪の中でも、元気いっぱいですね!!ピックは最近寒くて震えています。。。どうなんでしょう!!!

いつもマロンママの前向きさ、ひたむきさに感銘を受けます。
社会の為人の為に役立つ事をしようという気持ち、偉いですね。
その姿勢を私も見習って、今年HPを立ち上げる時の参考にしようと思います。ジルバの事で心配な事ご相談したい時、BBS使わせていただきますね♪

すご~い、悩み相談掲示板が出来たなんて。
これからも更にマロンママさんブログに頼りそうです。

デュンは9ヶ月が過ぎましたが、まだまだ手探り状態で育犬しています。
日ごろこれでいいのかな~と疑問を抱きながらデュンと生活をしているので、このような掲示板が出来たことすごくうれしく思います。

悩み相談掲示板だなんて・・・素晴らしいわぁ~。

ぶんぶんも是非、活用させてもらうと思います。
よろしくですぅ~(*^^)v

キャー!スゴい嬉しいこころみで〜す!
みんな色々、悩みがあると思うから、
見てみたいし私も参加したい!
楽しみにしています。
きな子とマロンちゃん会わせてみたいな〜。

マロンママさん凄いです~!こちらの掲示板になら
気軽に相談させてもらえそうですね。
相談されてる方の内容を見るだけでも参考になるし
私も疑問に思ったことや、どうしたら良いんだろう~?
って時は是非書き込みさせてくださいね(^^ゞ心強いです!
マロン君もアシスタントヨロシクね~!?

悩み相談室、とっても嬉しいです~☆
あれもこれも、色々相談したくなっちゃうかも!!
でもあの…私とロメオの性格上、すごーく能天気な相談になってしまいそうなんですが、
そういうのもアリでしょうか??

おはようございます。
「犬の悩み相談掲示板」を設定してくださってありがとう。
何だか強い味方が付いてくれるような心強さです。
何かあればここに相談すればいいんだって。。。

大雪で大変でしょ?
物資の輸送もままならないと聞いています。
どうかお気をつけくださいね。

悩み相談掲示板、いいですね!
私もですが、皆さん大小はあれ悩みってありますものね。
私も利用させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

マロンママさんのワンコへの真摯な姿勢、見習わなくっちゃ。

マロンママさんは本当にすごいですね。
私もぜひ、悩みがあるときは相談したいと思います(*^。^*)
新しいことに挑戦ってすばらしいです。
尊敬してます。
がんばってくださいねヽ(^o^)丿

やっぱマロンママさんはほんとすごいですよね~!みんなの為に掲示板まで作って下さって!!尊敬しちゃいますぅ~!!

これまでわからないことにぶつかるといつもマロン君の日記を遡って読んで、なんとな~く自分で解決してたけど、今回からはこの素敵な掲示板で相談できるんですよね。

ホント、マロンママさんありがとうございます。

さっそく悩み相談してこよっと。

お久しぶりでございます~(^^)
コパンパパが仕事に行って、ようやくパソコンに触れる時間が出来ました(*≧m≦*)ププッ
今年は雪が早い・・・と思っていたけど、かなりのもんですね(>_<)
十和田でもこんなに積もるのは、いつ以来?って程ですよ。

悩み相談掲示板☆素晴らしいですね♪
ドンドン新しいことにチャレンジしているマロンママさんに乾杯デス♪
どんな相談来るんでしょ?ワタシも覗きに行きますね~♪

マロンママさん、なかなか素晴らしいお考えですね^0^常に前向きが羨ましいです。今年はワン年と言うことで、初詣はもちろんワンokの県内スポット教えて頂けたら嬉しいです。結構聞きつらくて、困ってる方居るんですよね>~<また、雪道の散歩のアドバイス等お互いに教えあってもいいかも・・・^0^抱っこ紐、洋服の作り方知ってる方お願いします。ペットショップも買いたい物が見つからないと聞きつらくて、掲示板ならどんどん書き込めるし益々登場しちゃうかな・・・^0^

了解デス・・
私はそんなに・・力にはなれないかもしれませんが~~
解ることは・・あるかもしれませんので~~って・・
自分が相談しちゃったりして~~

素晴らしい試みですね!!

まずは真面目にご挨拶を~

明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんアドバイス等いただきありがとうございましたm(_ _)m
また、こちらのブログでは、便利なグッズの紹介を参考にさせていただいたり、育犬に煮詰まった時、まったり癒し系マロン君の写真にかなり癒されたりしてとても感謝しております。
マロンママさんとお知り合いになれてホントによかったと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

で、ここからいつもの蘭ままです(笑
ただいま~帰省より帰ってきました~
荷物でひっくり返ってた家の中もようやくおさまってきて、ボチボチとネット徘徊を再開し始めました
ココ数日分まとめ読みしましたが、マロン君ちは読みごたえがあるのでお腹いっぱいです(爆
東北方面、雪がすごいそうですけど、そちらもそうですか?
吹雪の中もなんのそののマロン君の元気っぷりに感動しました。
紋付き袴姿のマロン君もカッコ良かったし~
でも、いちばん驚いたのは「犬の悩み相談掲示板」
さすがマロンママさん、とてもすばらしいです。
蘭ままも相談させていただきにきますね~

TVで見てるだけですが…本当にすごい雪ですね。
慣れてらっしゃるでしょうが気をつけてくださいね。

相談掲示板うれしいです♪
悩みそうになったらカキコさせてもらいます(o^-^o)
ありがたや~ヾ(〃^∇^)ノ です♪

いいですね! 皆必ず一度は行き詰まりますものね! 色んな人の話が聞けたら参考になるものもきっとでてきますよね。

◆こうままさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
掲示板、何か困ったことがある時は是非利用してくださいね(*^_^*)
フードの件はまたレポします☆

◆ゆかこさん
掲示板、是非利用してくださいね(*^_^*)
そして、ゆかこさんはピックちゃんの病気を経験されているので、もし同じような悩みの相談があったときにはぜひアドバイスもお願いします♪
雪は本当にすごいです(T_T)それはもう大変で・・・
でも雪国だからしょうがないですけどね(汗)

◆akkiki-mummyさん
お褒めいただいて恐縮です。
私は自分が育犬する上で、こういう掲示板があったら心強いなぁとずっと思っていたんです。
大きいところのは、なんだかちょっと怖いし、でも一人で悩むのは不安だし、という感じで。
なので、皆さんに気軽に利用してもらって、一人の意見だけでなく、みんなの意見を聞けるものをずっと探していました。
で、結局自分で作っちゃいました(笑)

◆デュンママさん
ありがとうございます。
皆さんが気軽に相談しあえる掲示板にしようと思っています。
デュンママさんも、何か悩みがあるときはぜひご相談ください。
そして、アドバイスもお願いしますね(^^)v

◆ぶんぶん丸さん
ありがとうございます♪
ぶんぶんさんにはぜひアドバイスもお願いしたいです。
特に、チョコりんがお腹が弱くて大変だった経験を生かして、フードのことや、アレルギーのことなどの相談にのってもらえるとすごく嬉しいです(^^)v

◆みみみんさん
ぜひ、参加してくださいね!
相談ももちろんですが、アドバイスができることがあれば、そちらもお願いします。
一つの相談事にたくさんの方の意見があるほうが参考になると思うので、よろしくお願いしますね(*^_^*)

◆かずさん
ぜひ参加してくださいね!
育犬に行き詰っている方や愛犬が病気になって困っている方の力になるような掲示板を目指して頑張りたいと思っています。

◆ROPICOさん
はい、もちろんアリですよ(^^)v
他の大きな掲示板には「こんなこと聞いたらバカにされるかも」って書き込めないようなことでも、ここならそういう心配はナシです!
もし、他人を中傷するような内容のものがあれば私が責任を持って削除しますので、ご安心ください。
そして、そういう小さいことのほうが本当に疑問に思っている方って結構いるんじゃないのかなぁ?

◆becchiさん
はい、ぜひ利用してくださいね!
いざというとき、頼りになる掲示板があると心強いですよね(*^_^*)
そして、becchiさんがアドバイスできるものがあればそちらのほうもぜひお願いします。

雪はもう本当にすごいです。
ここまできたらもうどうにでもなれ!です(苦笑)

◆ruipoさん
ありがとうございます!
最近よくメール等で育犬に関するご相談をいただくことが多く、私のわかる範囲・経験してきた範囲でお答えしていますが、私よりもっともっと素晴らしいアドバイスができる方が沢山いるんだろうなぁ、って思ったことがこの掲示板を設置するきっかけになりました。
一人の意見より、皆さんの意見を聞いたほうが参考になると思うし、同じ悩みを持つ方だって、その掲示板を見れば勉強になると思うんです。
ぜひ、アドバイスのほうもよろしくお願いします♪

◆poomamaさん
ありがとうございます!
poomamaにはぜひアドバイスのほうもお願いします^m^
育犬に悩んだ同士、いっぱいアドバイスできることがあると思うの(あはは)
沢山の方に意見を聞くのってすごく参考になると思います。
poomamaのところにも設置してみては?

◆ちゃまさん
ありがとうございます!
さっそく利用していただいて嬉しいです♪
私以外にも沢山いい意見を持ったかたがいらっしゃると思うので、ぜひ参考にしてくださいね!
そして、ちゃまさんがアドバイスできることがあれば、そちらもお願いしますね(^^)v
私だって、困ったことがあったら相談しますよ~!

◆コパンママさん
お久しぶり~(*^_^*)
え?パパにパソコン占領されてたの?
うちなんか鬼嫁だから、いつも私が独占だよ(爆)
雪、そっちもすごい?
弘前はもう去年の2月並。雪捨て場に困ってます。。。

掲示板、コパンママにはアドバイスお願いしたいの。
コパンくん、入院したり、いろいろあったでしょ。
その経験を生かしてアドバイスしてあげてくださいね(^^)v

◆おはぎさん
ありがとうございます。
ぜひ利用してくださいね!
みんなで悩みを解決できたらと思っています。
一人で悩むほど心細いものはないと思うので、そういう方の力になれば嬉しいです(*^_^*)

◆マミーさん
アドバイス、よろしくお願いします!
頼りにしていますので(^^)v
なんせ、私はまだまだ経験が浅いので、特に病気面などのことになるといいアドバイスする自信がありません。
マミーさんのような大先輩がいてくれると心強いです!

◆蘭ままさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、蘭ままさんのわんこに対する考えにいつも感心しています。
私は結構手を抜くところは抜いているので(汗)

お正月はのんびりできましたか?
ご主人のご実家だったらそうもいかなかったかな?(笑)
帰宅して、片付けが大変と思いますが、ゆっくりやってくださいね(*^_^*)
掲示板、ぜひ利用してください。
相談ももちろんですが、アドバイスのほうも宜しくお願いします。
皆さんでいい掲示板にしていきましょう!

◆れんげさん
雪、本当にすごいことになってます。
もう去年の2月と変わらない景色です・・・

掲示板、ぜひ利用してくださいね!
相談ももちろんですが、アドバイスのほうもよろしくお願いします(^^)v

◆たかさん
ありがとうございます!
そう、そこなんですよ!一人の意見より、いろんな方の意見を聞いたほうがより参考になると思うんです(*^_^*)
ぜひ、たかさんもアドバイスよろしくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。

« ネットが消えた・・・ | トップページ | 本当に壊れちゃった(T_T) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ